B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
段ボール部屋
こんばんは~。
最近、わりと「素敵~♪」系の記事ばかり書いていたので、ここらでちょいとその裏事情をお見せしちゃいます。

段ボール部屋

じゃーーん。

まだ手つかずの段ボールがこんなに☆

・・・

こちら、もともと「納戸」として使おうと考えているお部屋なのですが・・・
ほんと今は物置状態です。

希望としては「納戸」という部屋を作りたくないんですが、家全体の収納状況を考えるとやはり一部屋納戸にしなければどうにもこうにも片付かないんですよね~(>_<)
本当は、ここはゆくゆく授かる(といいな♪)赤ちゃんの子供部屋にしたいんですがねー。
当分無理そうです。。。

でも、こういう段ボールを置ける部屋があってくれて本当に良かった。
おかげで、ベッドルームとリビングだけはかろうじて快適に使用できているし。
考え方によっては、こういう段ボールを置ける部屋があってしまうからなかなか荷物全てが片付かないとも言えるけど。

このお部屋が片付くのはいったいいつになるんだろう??
なんか結局ダラダラずーっと放置しちゃいそうでこわいです(^^;)

とりあえず、画像の真ん中あたりに写っている自転車を早く自転車置き場に持っていこう。
11/09 02:22 | 納戸 | CM:11 | TB:0
こんにちは~
ペガサス娘さんの新居、広いみたいでいいな~。(いつもリビングの画像を見てはよだれたらしてます笑)
インテリアもまとまってて素敵だし!!(そこはやっぱりセンスの問題か・・)
そしてうちの旦那は、大型テレビによだれたらすと思う(笑)

ところで。
私は引っ越し後半年以上経つのに、まだ段ボールが転がってますわ・・しかも、納戸部屋なんて作れないから、あちこちに。
年内にはなんとかしないと・・・
こんばんは~☆
リンクの件ありがとうございました!
ペガサス娘さんのブログにもリンク貼ってもらって
ちょっと感激です(≧∀≦)

うちは1Kなので問答無用で段ボール部屋に置いてました。。
なので段ボール見るたびにイライラ(笑)
そういった点で段ボールが置ける部屋って
あると便利ですよね~!

でも、クローゼットに無理やり入れた段ボールは
見えなくなって安心したのか、そのまま放置してます(´∀`;)
● mii様

LDKだけは広いのですが、その他のお部屋は小さいんですよ~。
とにかくLDKの日当たりと広さにこだわって探したのですが、ベッドルームがもう少し広かったらよかったのになぁって思ってます。
私も半年以上たっても段ボール転がってそう。
当初片付けるのは年内目標だったのですが、今のペースだと年越ししてしまいそうです(汗)
ま、お互いのんびり頑張りましょう~!


● ヤギ様

こちらこそ、リンクありがとうございます♪
段ボール、見るとイライラする→片付けるという方程式が成り立ちそうで、そっちのほうがいいのかも。
段ボールを置けてしまう部屋があると、
ドアを開ける→段ボールがたくさんある→イライラする→だからまたドアを閉める
という方程式が成り立ってしまうので(^^;)
このまま放置してしまわぬよう頑張らねば・・・
なんだかうちの家を見ているような気が・・・。
私も3月に結婚して、引越しして、まだ1部屋物置状態デス。
でも、一番奥の部屋だし、来客があっても出入りしないし~で今もそのままです。
旦那さんは家事とかあんまり協力的じゃないので、年末の大掃除に私がひっくり返るくらい頑張らなければいけない予感・・・。
実家にも楽屋という名の部屋があって、とりあえずその部屋に入れちゃえ的な考えが私にも染み付いているのかも。
● たまき様

わ~!そうそう!うちも同じ!一番奥の部屋で、来客の時も出入りなし(^^;)
そういう好条件が揃っているせいか、ついつい放置しちゃいますよねー・・・(笑)
うちも夫は全然家事に協力的じゃないです!
まぁ、むしろ片付けは私が自分でやりたい派なのでいいのですが・・・ね。
私も「臭いものには蓋をしろ」方式で、どんどんその部屋に入れちゃいます(笑)
リンクありがとうございました♪
こちらも何とかリンクできましたよ~
これからよろしくお願いします^^

我が家も半年経ちますが、まだ残骸(笑)が
一部あります^^;
そしてあいているクローゼットに押し込んで
ありますよ。
来客時も3か月点検もそれで乗り切りましたー

今は段ボール部屋でも、何気にブラインド
素敵ですね♪
自転車もかっこいいですね。
すみません、目ざとくて(笑)
こんばんわ、はじめまして!
ブログのタイトルに惹かれてやってきました。
私もB型なもので

納戸、大切ですよね。
前に住んでた所には作ってたんですが今はありません。
一時保管しておきたいものが、生活空間と同居してしまって
あっちへどけたりこっちへどけたりしています。

最近ご結婚されたんですね、おめでとうございます!!
ご新居が、これからどのようなお城になるのか楽しみに
またこれからもお邪魔しま~す!

● ai様

こちらこそ、リンクありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いいたしまーす(^^)

よかった!
みんなそんなもんですよね~(^^;)
私も、段ボール箱が全て排除される日はいつになるんだろうか・・・

この段ボール部屋のブラインドは、最初からついていたんですよ~。
前の入居者さまも「最初からついていたんです」とおっしゃっていたので、もしかしたら一番最初の入居者さまが置いていったものなのかも?(このお部屋、私たちが3組目なので)
そんなわけで、ありがたく使わせてもらっちゃってます♪

自転車は夫のもの。
最初は「通勤に使う!」って張り切ってたんですけどね。
全然使ってなくて、まだ段ボール部屋に放置されたままです(笑)


● ユゥ様

こんばんは☆はじめまして~(^^)
B型さん、いらっしゃ~~~い(笑)

納戸、あると本当に便利ですよね~。
便利すぎてそのまま放置してしまうのがネックですけど(^^;)
でも、生活空間に置いておきたくないものを一時避難させておけるのはいいなぁと思います。

そうなんです(^^)
先月結婚したばかりの新米です☆
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
よかったらまた遊びに来てくださいね~♪
これはこれは、今後が楽しみな段ボールっぷりですね。

一気に片付けないと大変なことに~!

頑張ってくださ~い!

イヤイヤほら、こういう部屋がないともう、引っ越し後の生活がままなりませんもの。
で、最終的にはこの部屋がキレイになれば完了!ってことで、目安としてもわかりやすいしね(笑)。
・・・とはいえ、我が家には納戸部屋が2つあるくらいなんで・・・引っ越ししてもう5年も経つの引っ越しの名残はいつまでも消えず・・・。
ラクですよ~、そういう部屋があると・・・(アクマのささやき笑)。
● プヒ様

そうなんです~!
いつかここをきれいスッキリ片付けて、バーンと公開できるように…頑張りますので、それまで見守っていてください!(笑)
勢いが大切ですよね。


● snow様

おぉー!snowさんのところには納戸部屋が2つ!!
うらやましいです~~~~!
あ、でも我が家も今夫の書斎になる予定の部屋が「納戸部屋その2」のような感じになっているので、同じかも(^^;)
いつかこの納戸部屋たちをやっつけて、もう一度「ヴィクトリー!!」をやりたいものです。
でも、やっぱりこういう部屋あると楽ですよね~♪
・・・悪魔の囁きがーーーーーーー(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/350-69bf63d1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。