B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
テレビボードが届きました!(公開用)
こんばんは~。
先日の記事、我が家のリビングの写真は載せられないのですが…購入したテレビボードをご紹介いたします♪

テレビボードに関しては、なかなか気に入ったものが見つからず・・・見つかっても予算オーバーだったりとかで・・・ほんとにほんとに探しました(>_<)

家具屋さんも色々まわったし、雑誌やカタログを見たりもしたのですが・・・
結局、以前「AVボード探し中。。。2」という記事で書いたMKマエダのAVボードに決めました!

AVボード

↑ この画像とほとんど同じなのですが、真ん中のローボードの下段がホワイトガラスになったタイプのものを購入しました。「Frem」というシリーズのものです。



AVボード

↑ 当初はこちらの「idiom」というシリーズのものを購入しようと思っていたのですが、なんと廃番になってしまったらしく・・・すごく残念(T_T)

でも、Fremもとってもかわいいので気に入っています!!

購入前に一度実物を見たい…!と思い、MKマエダに問い合わせて私の住む街の一番近い家具卸売のお店を教えてもらい(それでも車で片道1時間半かかったけど^^;)、実物をチェックしてから購入に踏み切りました。
昔一度通販の家具で失敗している経験があるので・・・。

なるべくリビングに開放感を出したかったので、テレビを囲むタイプのテレビボードではなく、テレビを乗せるタイプのローボードを選びました。
その分収納面で・・・苦労していますが(^^;)
やはりテレビを囲むタイプのテレビボードは、かなりの収納力ありますものねー!
そちらもかなり魅力的でした!

テレビボードの色では夫とかなりもめたのですが(夫は「黒」派)、ただでさえテレビが黒いんだし…テレビボード自体がかなり大きいため、黒だと圧迫感が出てしまいそうだったので断固として戦いました!!
結果、やっぱり白にしてよかったぁ♪と今つくづく思います。

本当は、もうちょっと奥行・高さともにコンパクトなものが欲しかったのだけど…
なかなかニーズに合ったものが見つからなくて(>_<)
実際にテレビを乗せて、ソファを置いてみるまでは実はちょっと不安だったりもします。
すごく座面の低いソファを選んでしまったので、すこ~~~しだけテレビの位置が高いかも。
こういったバランスは、実際に置いてみないとなかなかわからないので難しいですよね!
でも、とりあえず今のところはTVボード自体はすっごく気に入っています(^^)v

チラリとアップで。

テレビボード

↑ 上段の取っ手部分の色は4色のパネルがついてきて、自分で簡単に取り換えることができるのですが…とりあえずは「シルバー」にしてみました。
このシルバーがステンレスのような感じの素材なのですが、リビングテーブルの脚もステンレスのため、相性がよくて嬉しい♪
他に、ホワイト・ウォルナット・ソフトグリーンがあります。

テレビボード テレビボード
テレビボード テレビボード

我が家のインテリアにはちょっと合わないけど、ソフトグリーン(ライムグリーンのような感じの色)もすごくかわいいなぁ♪と思いました(^^)

【追記&訂正】

最初にアップした際に、「1枚目の画像とまったく同じ組み合わせのものを購入した」と書いてしまったのですが、実際は真ん中のパーツがちょっと違いました(^^;)
下段がリモコン透過性のあるホワイトガラスになったタイプのものです☆
ブルーレイなどの機器がほとんど見えないのに、ちゃんとリモコンが効くところがすごく気に入っております♪
11/04 05:19 | リビング・ダイニング | CM:8 | TB:0
こんばんは~^^
TVボードシンプルで素敵ですね☆

私も家具は実物を見ないと変えないタイプです!
一度買うと買い換えるのはずーっと先になってしまうし
悩んでようやく決め手買ったのに
想像と違ったなんて悲しすぎますもんね(×△×;)

お話は変わるんですが、ペガサス娘さんのブログを
リンクさせてもらっても良いでしょうか??
● ヤギ様

ありがとうございます~♪
シンプルな中にも取っ手の部分などちょこっと遊び心があってまさに私のツボ!でした。
ブルーレイなどの機器をスッキリ隠して収納できるところも♪

やっぱりヤギさんも家具は実物を見てから購入派ですか?
そうそう、家具ってなかなか買い替える機会ないですしね~。
返品するのにも捨てるにも労力がいりますから・・・
なるべくドンピシャのものを最初から買いたいですよね!
以前、通販でチェストを購入した時に、実物があまりに安っぽくて唖然としてしまいました。
それでも数年使い続けましたけど(^^;)

リンクの件、もちろんです!
私もヤギさんのブログをリンクリストに入れさせていただきますね♪
これからもどうぞよろしくです(^0^)
さっそくTVボードの一般公開ありがとうございます。
ほんと、取っ手部分が可愛い・・・。はぁぅ///

「idiom」シリーズのやつもすごくいいいですね。
廃盤なんて残念。

うちも、リモコン透過性のあるタイプのものなので、
すごく便利ですよね。
TVボード、囲むタイプは収納力ははんぱないですよねー。
でも、うちも部屋の狭さと予算上、下の台だけですけど。

いやー、なんかもうすっごくおされなお家なんでしょうね~。いいわー。素敵だわー。
まだまだこれからたくさんいじれるっていいですよね。
我が家もまだまだいじれるので、
お金と相談しながら(笑)やっていきまーす。

このテレビボード、知らなかったです!!
リビングはなるべく色を抑えたいですもんね。
つやつや感がたまりませんね~。
取っ手のグリーンもかわいい!
わたしのツボです・・・。
新居のインテリアって考えるだけでもワクワクしますよね。
一から自分で作る楽しみ♪
こんばんは♪

TVボード素敵ですね~!
ソファも確か白でしたよね?
統一感があっておしゃれなんでしょうね♪

うちもオットの意向で、似た素材の黒です(泣)
そしてソファが白なので、TVゾーンとソファーゾーンで
分断されてます。私も白の方がよかったな~
男性ってAV機器関係は黒で揃えたがりますよねー。
困ったものです。

それから、ようやくブログ立ち上げました!
とりあえず3日以上更新できたので報告でーす^^;
まだ使い方がよくわからないのですが、リンク
させていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします。




● にゃほっち様

そうなんですよー♪
取っ手部分が可愛いの(^^)♪

idiomのシリーズもシンプルで大人っぽくてすごくわたし好みでしたが、廃番なんて残念(>_<)
中にコンセントソケットなんかもあって、機能面でも使いやすそうだったんですよー!
MKマエダさん、もう一度出してくれないかな~。
そう簡単には買いかえれないけど(^^;)

まだまだいじりがいのありそうな感じなので楽しいです(^^)
ただ、いじる時間と予算が。。。
お財布と相談しながらゆっくりやっていこうと思いまーす☆


● たまき様

そうなのそうなの~。
この鏡面仕上げのつやつや感、同調してくださって嬉しいです♪

うふふ(^m^)
たまきさんだったらぜーーーーったいこの取っ手のグリーンに食いついてきてくれると思いました!(笑)
こういうちょっとしたポイントでゴミ箱とか他のアイテムと揃えることができたらすっごくかわいいですよね~♪

さてさて、これからどんな雰囲気に作り上げていこうかなぁ・・・(^^)


● ai様

そうです!ソファも白です~♪
なんか真白すぎかな??とちょっとソファが届くまで心配なんですが、テレビの黒い画面がおっきいので、他が白すぎるくらいでもいいのかも、と思ってます。

あははw
男の人って黒好きですよね~。
そうそう、AV機器関係、絶対黒で揃えたがりますよねー(笑)
我が家もこれからリビングに黒のアイテムがどんどん増えて行きそう・・・

おーーー!!!
ブログ開設おめでとうございます!!!!!!(^0^)
さっそくあとで遊びに行っちゃおう~っと♪
リンクの件、もちろんです!
私のブログにもaiさんのブログのリンク貼らせていただきますね♪
前記事のコメントになってスミマセン。。
TVボードもおソロ~!!
ペガサス娘さんは、ちゃんと実物を見に行って決められてエラいです。
でもお眼鏡にかなったようで、私もなんかウレシイ(^▽^)
「idiom」は廃番になっちゃったんですね!
家具系って意外と廃番になるものが多くて
お金がたまったら~って言ってるうちに無いって事
結構あります。
やっぱり欲しい時が買い時なんですかね!?
● maimai様

その節は色々とアドバイスどうもありがとうございました(^0^)
以前通販の家具で失敗した経験があるので、どうしても実物見るまでは購入に踏み切れなくて(^^;)
でも、実はこのfremのTVボード、使い始めてから気づいたのですが引き出しパーツがちょっといまいちで・・・(>_<)
それについては今度記事にしますね!
家具でもなんでも廃番になっちゃうとますます「欲しい~~~~」って気持ちが高まりますよね(笑)
ということは、やはり欲しいと思った時が買い時なのかも?!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/349-16de6bd7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。