B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
突然の来客に対応できる部屋

「突然の来客に対応できる部屋」
つまりはそれが私の最終目標でもあるわけなんだけど・・・


今日はなんと、突然の来客に対応できてしまった!!
というのも、もちろん今リビングがきれいな状態だったからなんだけど。。。
最低でも、玄関・リビング・トイレの3箇所が常にきれいであれば、つまりそれは「突然の来客に対応できる部屋」の条件をクリアしていると思うんだけど、今の我が家の状態はラッキーにも(?)その状態だったのですYO!


事の始まりは、夜、友人Sから電話がかかってきた。
なんでも、Sの旦那が飲み会で帰りが遅くて暇なので、これから遊びに行っていいか、との事。
Sとは中学時代からの付き合いなので、私の汚部屋も散々見ているし、Sがまだ独身で実家住まいだった時、Sの汚部屋にも遊びに行っている。
つまり、「どんなに部屋が汚かろうが平気で呼べてしまう」友達のひとり。
なので、当然OK。


今のリビング見て、何て言うかなー・・・ドキドキ。


予想以上の反応でしたw


も~。その反応が、めっちゃ嬉しかったさぁ!
今までの部屋を知っているだけに、その驚きっぷりも並大抵のものではなくて、改めて・・・お部屋、改造計画に踏み切ってよかったぁ!!!
と思いました。


中でもSが驚いていたのは、やっぱり元和室


和室 和室


↑ しつこいけど、何度でも載せちゃうw ビフォー&アフター。

そして彼女こそ、私が収納にハマルきっかけをつくってくれた、近藤先生の収納本の持ち主w
Sも以前は汚部屋友だちだった(はず)のだが、結婚を機にすっかりお掃除好き・収納好きに変わってしまったので、今のSのお宅はとっても素敵です。
今度写真撮らせてもらう許可を得たので、このブログでも紹介させてもらおう♪


今回のお部屋改造計画は、
1、近藤先生のマジック収納に関する本をSの家で読む
2、その夜から、大掃除&収納改善をはじめる
3、物がきれいに収まるようになってくると、いまいち垢抜けない自分の部屋が嫌になってきた
4、インテリアから改善したくなった・・・
というステップで今日があるわけです。
なので、Sにはかなり感謝♪


と、ここでSの旦那から彼女の携帯に連絡が・・・


なんと、今から彼女の旦那と、その旦那の同僚が2人でうちに遊びに来ることになった。


続く ↓

もう近くにいるらしく、あと15分後にはうちに来るらしい。


Sにならばいくらでも汚れ部屋を見せれるが、さすがにその旦那や同僚には無理
今までの私なら、マジ勘弁してよ~!!絶対無理無理無理無理!!
と、断るのがオチだったと思うけど、今のリビングだったら誰でも遊びにきてちょーだい♪


完璧ではないけれど、幸い玄関もトイレも一応はきれいだ。
(そうそう。家の顔である玄関!!次にお片づけしたい場所はココです。詳しくはまた近々記事にします・・・)


結局うちで小一時間ほどお茶飲んで、3人は帰っていったわけなんですが。
やった~~~~。突然の来客にも、ちゃんと対応できちゃったじゃん♪
私ってば、すっご~~~~いwww


しかも、先日購入したウォーマーが大活躍でした。
だらだらとお茶飲む時には最高だな、アレ。
「また余計なもん買っちまった~~~」とか後悔してたけど、やっぱり買ってよかった♪
しかも、ちょうどいい具合にバレンタインチョコ等も家にあり、茶菓子もバッチリだ。


部屋がきれいだと、人を呼ぶのが楽しいです。
これからも、できればずっとこの状態を保って・・・
キレイな場所をちょっとづつ増やして行きたいと思います。


これからもがんばるぞー!




ブログランキング参加しています。
励みになりますので、よろしければぽちっとクリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ 
スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
02/17 02:29 | 日々の出来事 | CM:3 | TB:0
はじめまして!わたしも、B型で動物占いではペガサスです。ペガサス娘さんの、プロフィールを見て、自分と同じなんで、びっくりしました。
すてきなお部屋ですね。また、遊びに来ます!
はじめまして♪
B型に反応して、遊びに来ました!
私も熱しやすく冷めやすいです☆
唯一続いてるのがパン、お菓子作り♪(食いしん坊なので~)
部屋の片付けが苦手で、最後にたどり着いたのが
「余計な物は持たない」です~
家は子供が3人で散らかしてくれるのですが
ソファーすら捨ててしまった私・・・
すっきりと言うより殺風景になってしまったかも~
色々参考になり楽しいブログですね!
ポチっ☆
又来ます!!
>●緑マメ様

おぉ~!お仲間がっ!
私は自分以外に一人「B型ペガサス」の男の人を知っていますが、今まで「自分勝手で何でも決めちゃって、そのくせ忙しい時はこっちに全部押し付けてばっかりで嫌だなぁ」って思っていた相手だったので、軽くショックでしたw
私たちもB型ペガサスですが、そんな風ではないですよね~?!(笑)

ぜひぜひまた遊びに来てください☆

●>monmon様

あら、こちらにもお仲間が(笑)
熱しやすく冷めやすいって、ほんと自分でも実感してしまいますよね~。
にしても、パン・お菓子作りとは素敵な趣味ですわっ!!
私もお菓子はたま~~~につくりますが、パンはまったく作れないので、今度monmon様のブログにお勉強させてもらいに行きますね!

そして、ソファーすら捨ててしまったなんて、かっこいいです!!!(笑)
色々ごちゃごちゃしているよりも、多少殺風景なくらいがいいじゃないですか。

またぜひぜひ遊びに来てください☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/34-c42572de
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
