B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
いよいよ
引っ越し準備

引っ越し準備のための段ボールが届きました。
今回は「らくらくパック」というのをお願いしたので、最悪何にもしなくても引越し屋さんが全部荷造りをやってくれるのですが・・・

しかし、全部お任せしてしまうと要らないものもぜーんぶ荷造りされちゃうので、今回は「一部自分でも荷造り」という事で先に梱包資材だけいただく事に。
そのせいか、少し引っ越し代金お値引きしてもらっちゃいました♪ラッキー♪

荷ほどきは自分でやるコースなので、新居についてから楽なように極力持ち物を減らしたいと思います?!

頑張るぞー!
08/29 20:20 | 結婚 | CM:8 | TB:0
とうとう引越しですか~!
私、学生時代に荷造りバイトやったことありますよ♪
家庭によってピンキリで、ほんとに何もやってない
家(それこそ下着からゴミまで)から、食器くらい
で終わっちゃうような家までいろいろ。
ホコリもついたまま梱包しちゃうので、多少は自分で
やった方が後々楽かもしれないですね☆
いよいよですね~
5年前できるだけ、捨てて引越しする!って意気込んだ私でしたが
今、ダンボールを整理していると、「何故?」の連発!
要らないものだらけだったのですが、当時は大量の荷物を
捨てまくって引っ越したので、大丈夫と思ってました(あほ)

ダンボール箱、部屋ごとに色ガムテープで印つけると
搬入後も楽ですよ~
積みいれの時から、色別にしてあるので搬入もスムーズです
引越し業者さんに、早く部屋から出て行ってもらいたいと
私は、思いながらの引越しでしたので・・・
知らない人と同じ部屋にいるのって疲れる
● mico*様

おぉ~!
荷造りバイト!時給結構良さそうですね!
なるほど・・・家庭によってピンキリかぁ。
できれば私は「あのお宅、きれいだったねー!」と言われたいなぁ(^^;)
実際はかなり「おまかせ」気味になっちゃいそうな気もするけど・・・。
そっか!ホコリがついていてもそのまま梱包されちゃうんですねー(*_*)
新居での荷ほどきとお掃除を簡単にするためにも、やっぱりできる範囲で頑張ろう~っと!
参考になりました!ありがとうございます♪


● ねこた様

いよいよですよ~。
けど、わたしもねこたさんと同じ結末?!になりそう(笑)
現時点でまだ捨てまくりというほど捨てまくれていないような気もするし・・・
なるほどー!色ガムテープで印ですか!それは確かにすごーくわかりやすそう(^^)
引っ越し業者さん、たしかに早く部屋から出て行ってもらいたいかも(^^;)
よぅーし、がんばるぞー!
色々と参考になりました。ありがとうございます♪
わ~♪なんだか引っ越しってワクワクしちゃいますww

きっとご本人は、それどころじゃない忙しさでしょうけど・・・。
梱包で処分品をふるいにかけて、荷ほどきで吟味ですね!

大変だとは思いますが、その後のスッキリを想像すると
すごーく楽しみです★

気合いで頑張って下さいーー!!
わ~、いよいよって感じですね~!
「らくらくパック」、ラクですよ~^^
わたしはヘタレなので自分で荷造りする元気がなくて、結婚後の引っ越しはらくらくパックにお願いしちゃいましたが、いや~ほんとにラクでした(笑)。
特に引っ越し前の慌ただしさから解放されたのは精神的にとても良かったです。
荷ほどきの方は、確かに自分でした方が思い通りの配置にできますよね・・・業者さんにやってもらっても、後からまた配置し直したりするものだし。
新しい部屋のインテリアを思い浮かべながら荷造りしたりいらないものを捨てたりするのって、すごくモチベーションが上がりそう!
でも頑張りすぎない程度に、ほどほどに、楽しんで荷造りしてくださいね~^^
● 苺琴音様

私も大変だけどワクワクしてます♪

荷造りで処分品をふるいにかけて、荷ほどきの時にも更にもう一度フィルターにかけようと思います!
きっと、「あれ、なんでこんなもん入れたんだ?」ってものが入ってそう(笑)

新居は収納が少ないので、ちゃんとおさまりきるかどうかが少し心配です(>_<)
あとは相方の荷物がどれくらいあるかだよなー・・・

頑張ります!(^^)v


● snow様

やっぱりらくらくパックは名前のとおりらくらくなのですね!(^^)
今の部屋と新居の間取りも収納スペースもだいぶ違うので、絶対に自分で収納はやりたかったのですよー。
そうそう、あとからやり直すの面倒だし(>_<)

荷造りでガンガン捨てまくっている!!!
と思っておりましたが、よくよく考えてみれば冷蔵庫の中のものとか食品庫の中のものばかりでした・・・(^^;)
実質、食料品以外での持ち物はたいして減っていないかも(T_T)

捨てテンションが上がっている時に一気に片付けてしまおうと思います!
こんにちは。「捨てテンション」が高いうちに、捗ってますか?私が結婚時、引越しのときは、ホントに全て持って行ったんです。引越し屋さんもびっくりするくらいの箱の数。ですが、今のお家に引っ越すときは「捨ての神様」が降りてきてくださって、ダンボールが余ったんです。その分、ダメもとで値引き交渉したら成功!!我が家は運んでもらうだけのパックでしたが、ダンボール開けて→収納→ダンボール潰してをもくもくとやり、ダンボールの山が増えるのが楽しかったなぁ。ダンボールで手を切ることもありますので、気をつけてくださいね。
● かずみん様

捨てテンション、波が激しい~(>_<)
上がっている時はガンガン捨てれちゃうのに、ダメな時は「あ、でもこれ使えるかも・・・」とか思っちゃって、全然捨てられません。
テンションの高い時に一気にやらなくては!ですね。

段ボールで手を切らないように、とブライダルのヘアメイクさんに注意受けました(^^;)
なのでなるべく軍手つけるようにしているのですが、ついうっかり忘れてしまいがちです。
気を付けないと!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/335-f56678c1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。