B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ドラセナくん、その後・・・
こんばんは~。
お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お盆は「嫁」としての役目がある方、盆暮れ関係なくいつもどおりの方、のんびりお過ごしの方、色々いらっしゃるかと思います。

私は、去年は実家に帰り、実家に残して来た私の部屋の大掃除に明け暮れておりましたが・・・
今年は東京で一人でぽーっと過ごしております。
相方もお休みみたいですが、自分の実家で過ごしております。(披露宴で流すプロフィールビデオ用の写真を整理すると言っておりましたが・・・ちゃんとやってるのかなぁ)

私も、本当は色々とやらなくてはならない事があるのだけど・・・
なんだかこの暑さにやる気もでず。
ぼけっとしとります。
いつもやらなくちゃならないことはギリギリにならないとできない(>_<)
こういう病気に効く薬があったら欲しいです!
やる気になった時には一気にエンジン全開になるのになぁ・・・
どうやったらそのやる気が出るものか。

さて、こんな事をだらだら書いててもしょーがないのでやめて本題へ。

以前、「死にかけのドラセナくん救出計画」という記事を書きましたが、その後です。
















ダメでした・・・orz














あの後、またいただいたコメントなどを参考にして、葉の付け根から10cmくらいの所を輪ゴムで軽く留めて その先をパッツンと切って様子を見たりしていたのですが・・・
結局根が生える前にどんどん葉っぱと茎が黄色っぽくなって行ってしまい、枯れちゃいました(>_<)

う~ん。何がいけなかったんだろう・・・?

とりあえずやるだけの事はやったので・・・
どうか成仏してください、ドラセナくん(T_T)

新居で新しい観葉植物を購入した際には、枯らさないよう大切に育ててあげたいと思います。

皆さんには「無事根が生えて育ってきました!」って報告がしたかったんだけどなー。
残念です(>_<)

さて、明日はお休みだけど一日結婚準備に関する予定が詰まってます。
頑張るぞっ!
08/14 00:29 | リビング | CM:3 | TB:0
残念でしたね。

でも、そう悲観したものでもないのです。家の中の植物が枯れるという事は、その植物が住人のストレスや緊張、体調不良などを吸収し続けた結果、役目を終えたので枯れるという考え方もあります。ペガサス娘さんは人生の大きな転換期ですもの、緊張感のある生活が当たり前、きっとドラセナちゃん「よいしょ」ってがんばっちゃったんですね。

ドラセナちゃん、お疲れ様 m(_._)m

ファイトだ! ペガサス娘さん!!
残念、枯れちゃったんですね~
一生懸命探して、連れて帰ったドラセナくんだけに
一緒にお引越しできたらな~って応援してたんですけど。

植物のお引越しって大変そうだから
「僕は、ここでお役目終えました」ってことで
去ったのかもしれません

そうそう、さきの記事で書き忘れてましたが
フライパン、私リバーライトの鉄を使っています
20歳を超えましたが、びくともしないばかりか
使い心地グッドです
ひじきや、切干大根煮るときにも使ったりしてますが
錆びたりしませんよ
お年なのに柄がグラグラしだしたりもしてません
オススメです♪
● Gabbie様

せっかくよい方法を教えてくださったのにごめんなさい(>_<)

ドラセナくん、私のイライラや不安やその他面倒な感情を全部吸い取ってくれたんですかね~。
「おつかれさま!ありがとう」って声かけてあげなくちゃ!

優しいコメントありがとうございました~。
癒されました♪


● ねこた様

そうなんですー(>_<)
枯れちゃいました。。。残念!!
一緒にお引越しできたら最高だったのにな~。

引っ越し準備などを見て、もしかしたら空気を読んでくれていたのかもしれませんね。
ドラセナくん、ありがとう~。そして、お疲れ様でした!

おぉ~。ねこたさんも鉄のフライパン使いでしたか!!
やっぱり調子よさそうですね♪
私も検討してみよっかなぁ~。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/332-998824e8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。