B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
お部屋は丁寧に使用されています
こんばんは~。
新居がもう決まっているにもかかわらず、ついつい不動産のチラシや賃貸検索のサイトを見てしまいます。(間取り図とか見るのって楽しいですよね♪)

今日も、私が新居を決めた時の仲介業者だった不動産屋のサイトを見ていると・・・
以前見に行った中古マンションの物件が載っていました。
しかも、以前私が見に行った時よりも500万円も値下げしてありました(笑)

そうだよなー。。。
だってそこのマンション、築9年とまだそんな古くはないものの・・・室内は「夜逃げでもしたのか?!」ってくらいヒドイ有様でしたもの。
要らない荷物や家具もそのまま放置で(あれって、入居する時にはちゃんと撤去してくれるのかな?!)、小さなお子さんがいらっしゃたせいもあるけれどふすまや障子は破れてボロボロ。
壁も落書きだらけだったし、入居するとなれば全部の部屋をリフォームしなければとてもじゃないけど住めるような状況じゃなかったです。
リフォーム代だけで絶対500万以上はかかりそう。

日当たりも抜群で平米数も広かったし、間取りも悪くなかったし、立地条件もまぁまぁだったのですが・・・あまりの汚さにパスした物件だったのです(^^;)

以前リリココさんもご自身のブログでちらっと書いてらしたけど、よく不動産のチラシに載っている「お部屋は丁寧に使用されています」っていうの大切なんだなぁって思いました。

不動産 チラシ

けど不動産のチラシとかサイトってたいていはいい事しか書いていないから(当たり前?)、間取り図だけで気に入っても実際見に行ってみたら「えーーーーーっ?!」って物件多いですよね(^^;)

新居を探している時に見に行った物件で、築3年経ってるけど新築の頃からまだだれも入居してないってお部屋がありまして。
間取りもいいし、立地は抜群(駅のすぐ近くでマンションの隣がコンビニ、駅に大型スーパーが隣接)だったのでそこが第一本命かと思いきや・・・
お部屋に入ったら、ものすごぉーーーーーーーーーく臭かったんです(>_<)
どこから漂ってきているのかわからないけど、下水の臭いみたいなそんな感じ。
生活しているうちに消えるのか?はわかりませんが、あまりの臭さにNGでした。
(それ以外にも、予算オーバーだったっていうのと、大通りに面しているため騒音がひどかった。。。)
まぁ、不動産屋さんもわざわざ「お部屋は少し下水の臭いがします」とか「車通りがおおいため騒音があります」なーんて事は書かないですよね(笑)
あの部屋がなぜ新築時から丸3年も空き部屋なのかが実際お部屋に入ってからよくわかりました。

もしも将来また引っ越すことになった時には・・・
「お部屋は丁寧に使用されています」と書かれたいと思ったペガサス娘でした。

07/30 01:29 | 結婚 | CM:4 | TB:0
ちょっとご無沙汰していました~。
持病の扁桃腺炎になっちゃって(トホ)
なんとか復活しました!ペガサス娘さんはお元気ですか?
とっても暑い毎日なので、お体に気をつけて下さいね。

今回の記事、「そうそう!」って思いました。
私も物件探しの時に、思ったんですが
「リフォーム済み」や「室内綺麗」ってのは、「臭い」は入って無いんですよねぇぇ~(笑)
ペガサス娘さんと同じ経験しましたよ。
すごく良い立地&間取り&うそーって位安い家賃。
大喜びで見に行ったら…。

むせかえるような悪臭!!
下水臭です。あきらかに下水臭。
全部屋見ずに、帰りました。実際に物件を見るのはホント大事ですね。
私も今の部屋に入る前の物件巡りの際、
下水臭ありましたよー(泣)

見に行ったのが夏のせいもあり、部屋全体が
下水の刺激臭!!気のせいか目にも来ました(笑)
一応写真を見てから行くのですが、臭いは表示されませんものねぇ・・。

まだ誰も入ったことのない物件で臭うって事は、
管の水が蒸発して、臭いが上がってきてる可能性もありますよね!
また水を入れれば臭わなくなる場合もあるみたいですw
しかし、不動産屋さんはそのポイントをどーにかしようとは思わなかったのでしょうかね・・・?w
ほんと、不動産の広告って、うまくセールスポイント見つけて書いてありますよね~。
そしてそして、中古物件の場合は「お部屋は丁寧に使用されています」重要ですよね~。(ご紹介ありがとうございます~)
ニオイと言うのは気づいたことありませんでした。
こればっかりは間取り図や写真ではわかりませんね。

我が家の家探しは停滞中・・・。
いや、探して入るんですけど、なかなか・・・・。
とりあえずやがてやってくる引っ越しに備えて、「丁寧に使用されて」いたと思われるよう、頑張って掃除しておきたいと思います・・・。(いや、多分、もう無理)
● あいの様

わ~!大丈夫ですか?!
扁桃腺炎ツライですよねー(>_<)
私も過去3回くらいかかりました。
高熱で起き上がれないってはじめての経験でした。。。
次にかかったら扁桃腺切る手術をしようかと思ってます。
でも、そう決意してからかれこれ3年くらいかかってないな~。
真夏の扁桃腺炎はかなりつらそうですね(>_<)
しっかりと体力回復して、無理のないよう毎日お過ごしくださいね!

下水臭、やはりありました?!
あれは・・・ほんっと住む気失せちゃいますよねー。。。
全部見ずに帰っちゃうお気持ちわかります(笑)
新築物件の場合だと部屋を見ずに決めちゃうってのもアリだと思いますが、中古物件はぜーーーったいに見ずには決められませんね!


● 苺琴音様

わ~!
苺琴音さんも下水臭経験ありですか?!(笑)
そうそう、写真じゃ臭いは表示されませんものねー。。。

築後未入居ということは、管の水が蒸発して臭いが上がってきている可能性十分にアリですね。
(実は今住んでる部屋も・・・1週間くらい留守にするとトイレの小さな手洗いの管の水が蒸発して下水臭がしてしまいます)
けど、もう建具にも染みついちゃってるんじゃないか?!ってくらい強烈な臭いだったので、水を流して確認しようという気分にすらなりませんでした・・・w

不動産屋さん、なんとかしないとあの部屋一生借りてがつかないかも(笑)


● リリココ様

そうそう!
不動産の広告ってほーんとうまく書いてありますよね~。
勝手にリンク貼ってしまってすみません(>_<)もし問題あったらおっしゃってくださいね☆

家探し、停滞中なのですね~。
果報は寝て待て!ということわざもあることですし、いずれかならずリリココさんの運命の物件のお話が舞い込んでくるはずです♪
早くいい物件と出会えるといですね☆

私も今のお部屋、「丁寧に使用されていた」と思われるよう頑張って掃除しなきゃ!!
(決して開かずの間があった事は悟られないようにしないと・・・w)

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/323-536348d9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。