B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
AVボード探し中。。。
こんばんは~。
新居の家具選び、だんだんと候補が絞れつつあります。

なんか途中は、彼と意見が真っ二つに分かれてしまって全然決まらないし、あ~~~~~も~~~~~どうしよう~~~~~(T_T)
なんてテンパっていた時期もありましたが、なんとなく、かすかにゴールが見えてきたような状態です(^^)v

ただ、AVボードだけがどーーーーーーしても決まりません。
以前の記事でにゃほっちさんへのコメントのお返事でも書いたのだけど、「見た目」「機能性」「お値段」のバランスがいいものが見つからないんです。

希望としては、テレビを置く以外にもTVボード上に飾りたいものがあるのでW2000~2200くらいの大きめのもの。高さは低め希望でH40くらい。
白の鏡面仕上げで・・・
DVDプレイヤーなども全部隠して収納できるもの!
でも、いちいちフラップや引き出しをあけなくてもリモコンを受信できるもの・・・(リモコン受信用の細いウインドウがついてるとか、中の物が透けて見えないくらい曇りガラスの濃いものとかそういった感じの希望)
どこかにないかしら(>_<)

↓ 見た目的にはこういう感じのシンプルなものを探しています。
(こういう見た目で、扉を開けなくてもリモコン受信できるものが欲すぃ。。。ないかな?!)

AVボード

AVボード

短い脚がついていて、少し宙に浮いた感じのものが希望。
(【追記】 見た目的には脚付きのほうが好きなのですが、後ろの配線ごちゃごちゃをどう処理したらよいかわからないので・・・脚なしの直置きタイプのものも検討中です)

AVボードを買わない事には、テレビを買っても配達してもらう事ができないので・・・
早くいいのが見つかるといいなぁ。

以前悩んでいたソファですが、なんと・・・あの時の記事で「イメージ的にはこんなの」って載せていた写真のソファーを買うことになるかもしれません!!

ソファー

↑ 画像使いまわしですが、コレです。
ピースの組み合わせによっていろいろなサイズのものが選べるので、3人掛けで片側がカウチになったL字タイプのものにするつもりです。

コレと似た雰囲気のもので検討中だったのが・・・

白いソファー

↑ コレなんですが、座面の奥行が少し狭いのですよね~。
ゆたりくつろげるソファーが欲しかったため、座面の奥行にはこだわりたかった!

他にも色々と見たのですが、なかなか気に入るものが見つからなくて。
その後のコメントでみなさんから「家具は長く使うものだから妥協しないほうがいいですよ~」というコメントに背中を押されました。
かなり予算オーバーなのですが、一生もののつもりで清水の舞台から飛び降りる気持ちで行こうかと思ってます!!!
各サイズのパーツがあって、ピースの組み合わせも色々と自由にできるタイプのソファなので、将来的にもっと大きいサイズのものが欲しくなったとしても買い足すことができるタイプのものだし・・・
皮も、クリーナーである程度までのお手入れ可能。汚れても張り替え可能。だそうです。
一生モノ。一生モノ。(← こちらも「魔法の言葉」のような気が・・・)

しかし、もしあのソファーを本当に買うことになると・・・
受注生産&輸入になるため、なんと5ヶ月待ち!!!!!!!!
今すぐ注文しても年内に届くかどうか微妙なところです(^^;)
しばらくはソファーなしでの生活になるかも。

こちらも、他の家具との合計予算次第で買うかどうか決めるのでまだ決定ではありません。

あ~~~。
家具選びって悩めるけど楽しい!!!


07/29 01:24 | 結婚 | CM:6 | TB:0
AVボードさがしの旅は私も長かったです・・・。
彼がAV機器にこっているので、
配線がすっきりできるもの、
フラットをあけずにリモコン受信ができるもの・・・などなど。注文が多い~。


で、結局ビクターのものに。
http://www.kagunosato.com/fs/interior/tvboard_0104/89-2072

↑これとはちょっと違うのですが、(もう少し大きいです)
我が家は下の台の部分のみ買いました。
音響メーカーが作っているので、コンセントや配線の仕方などがすべて完璧に計算されていて、すごくすっきり!!
真ん中部分にはスピーカーが入れられるようになっているものなので、シアタールームにはもってこいです。
(うちは普通にリビングで使用・・・)

大塚家具にありましたよ!!(神戸のですけど)
結構お薦めですので、大塚が近くにあれば一度見てみてください。
ただ、色が白はなかったように思います。
我が家はリビングはブラウンを基調にしたので、
大丈夫だったのですが・・・。
それにしても、AVボードって本当になかなかいい物に出会えないですよねー。
意外に面積とられるので、頑張っていいのをさがしてください!!
うちは1週間アクオス君は、フローリングに直置きされてました・・・。
このAVボード、とっても私好みです~!!!
シンプル!フラット!足付き!いいですねぇ~w
そういわれてみれば、このタイプだと、どのようにリモコン受信するのでしょうね!?
そんな機能性は無視なのでしょうか(笑)

ソファーもいいですね♪
やはり良いものはアフターもしっかりしてますし!
一生モノの買い物、胸が高まります~ww
● にゃほっち様

AVボード、何気にくせ者ですよね~~~!!
こんなに見つからないとは・・・(>_<)

なるほど!
私今まで家具メーカーのものばかり見てまわってましたが、音響メーカーのものはまだ見ておりませんでした~。
さっそくチェックします!
大塚家具にもそういった音響メーカーのもの入っているのですね。
1回見に行きましたが、そのころはまだソファーやダイニングテーブル中心に見てまわっていたので、AVボードはほとんど見てなかった・・・。

参考になりました!ありがとうございます(^^)v


● 苺琴音様

いいですよね~(^^)
脚付きのものだと、空間に少し「抜け」ができてお部屋が広く見えるそうです。
が、配線のごちゃごちゃとかが心配です(^^;)
だから脚なしも同時に検討中です。。。(記事にも追記しておこうっと!)
こういうタイプのものだと、リモコンを使用する場合にはいちいちフラップを開けて使用するみたいですよw
見た目と機能性を兼ね合わせるのって難しいですよねー。。。

ソファー、最初に値段見た時は候補にすらあがらなかったほど高かったのです!
だから、まさかこうして今「第一候補」にあがるなんて・・・全ては「一生に一度」「一生モノ」の魔法の言葉と、結婚準備による金銭感覚麻痺のおかげでしょうか。
どうしよう~。。。本当に買っちゃうのかな。。。ドキドキ。
ホテルのような新居になりそうで、楽しみです。

結婚したらL字型ソファーが新婚さんアイテムだと思ってたのですが、現実はスペースの関係でなかなか・・・。ペガサス娘さんがうらやましいです。

AVボード、私も2年前に探しました。

結局安いの購入しましたが、形の条件はペガサス娘さんとほぼ同じで、下の図のAVボードのような形になりました。

初歩的ミス過ぎて参考にならないかもしれませんが私の失敗談を(笑)

扉を閉めてもリモコンが使えると聞いて購入しました(細いウィンドウがついている)なのに、リモコンの反応が悪いので、結局開けっ放しになっています。

あと、収納する機器の奥行き大体測ってボードを購入したのですが、コンセントの位置の関係で1センチ足りず、扉が閉まらないので、新品AVボードの裏板をのこぎりで開けて収納しました。

私の旦那は相方さんのようにインテリアに興味がないので、全部私任せです。

二年前、招待状をギリギリで発送するつもりでプリントしようとしたら、パソコンが音をたてて壊れて再起不能。

一応保険にと旦那の会社のパソコンにデータ添付してたら、旦那は一時間前にデータ削除してて、本当に大変でした。

結局100名の招待状の宛名は外注でも間に合わず、私のめちゃくちゃな筆書きで発送しました・・・。
にゃほっちさんがおっしゃるとおり、一度「IDC大塚家具」に行ってみるのも良いですよ♪我が家も戦闘体制?で行きました。とにかく広いんで、歩きやすく疲れにくい格好が良いですよ。「もう一回アレ見たい」と言っても、案内の方はスグに案内してくれますが、日本最大級の広さを誇るIDCですから(有明)、1日いると疲れます。でも、お値段もインテリアの幅もピンからキリまでありますので、楽しいですよ。お部屋の間取りや具体的にサイズが分かったりするとモアベターですね。

ヤマギワで探すのも良いですよ。我が家のAV関係はここで決めました。家具もありますから、退屈しません。

結婚式は、お金の単位が「ン万円」が普通になり、金銭感覚がおかしくなってきますが、「いつもの自分の感覚」を忘れず準備に頑張ってくださいね!
● はなうさ様

ホテルのような新居(>_<)にしたいです~~~~。
でも、実際はどうなるかなぁ・・・?

L字ソファ、私も色々と探しました!
人気のタイプのソファなのでサイズも豊富ですが、なかなか「コレ!」っとびったりくるものがなくて大変でした。
L字のカウチ部分の長さによってもかなり印象変わってくるし、スペースの問題であきらめたソファもいっぱいありました(T_T)
まだまだ置いてみないとどんな雰囲気になるかわかりませんが、候補が絞れてきて嬉しいです♪

AVボード、ほんっと探すとなかなかないですね!!

細いウィンドウがついているタイプ・・・もしかしてそういう場合もあるのかな、と薄々思っていたのですが、やっぱりそうなんですね(^^;)
機器のタイプやサイズによってもリモコン受信部分の位置とか違っていそうなので、注意が必要ですね!
そしてコンセント位置!!!これは見落としがちですよね~。
意外とでっぱってるんですよね。コンセントと機器の接続部分って。。。
私はまだDVD機器が決まっていないのですが、購入するときには十分注意して購入したいと思います!!

すっご~~~~~~~~く参考になりました!
ありがとうございます(^^)v

インテリアに興味のない旦那さまだと、全部自分の思い通りになるからうらやましいー(>_<)
私の相方は何かにつけて文句つけてくるのでうるさいったらありゃしないです!!

招待状発送時のトラブル大変でしたね(*_*)
想像しただけでも泣きそう。。。
今回はそういったトラブルを避けるためにもあて名書きをホテルにお願いしてしまいました!
もうそろそろ仕上がってくるはずです。。。


● かずみん様

大塚家具、今の部屋の家具を一部買い替える時も、今回新居家具を下見に行った時もお世話になりました♪
かずみんさんと同じく有明ショールームに行ってきました!
ほんとーーーーに広いですよね~~~~!!!

ヤマギワも先日行ってきました♪
主に照明器具を見に行ったので、その時はAVボードをじっくり見てなかったから・・・もう一度行ってこようっと!

やっぱり家具選びは東京が一番便利ですね。
彼の地元のほうで探そうかとも思っていたのですが、なんだかんだ言ってもやはり品揃えは東京の各ショールームにはかなわないですものね(>_<)

色々とと大変ですが頑張ります♪
ありがとうございました(^^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/320-09efa997
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
