B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
家電検討中…2
こんばんは~!
3連休中に家電も色々と見てきて・・・新しく購入予定のものが出てきました。

↓ 続きは興味のある方のみどぞ!



----------------------

●エアコン

エアコンは当初リフォーム業者さんおススメのものを取り付ける予定だったのですが、前からなんとなく気になっていたダイキンの「うるるとさらら」。

うるるとさらら

自動お掃除機能はもちろん、加湿機能や快眠運転、美肌運転…etc機能を知れば知るほど、寝室に取り付けたくなってきました!!
なので、寝室だけはちょいと奮発して「うるるとさらら」を取り付けることに。
私が引っ越す頃はもうだいぶ涼しくなっているためエアコンはあまり使わないだろうけど、冬は乾燥が気になるので加湿機能が付いているのが嬉しいなぁー♪
楽しみです。

こちらは取り付け工事の関係があるのでもう購入&発送手続きを済ませました!

----------------------

● 炊飯器

炊飯器

ナショナルのスチームIHジャーにするつもりです。
これの白。
お米が甘くてふっくらと炊きあがると評判の商品。

…まぁどんな炊飯器買っても今私が使用している12年選手の炊飯器よりは確実においしく炊けるのでしょうね(笑)
すっごく楽しみです!!!

------------------------

● 掃除機

とりあえずは普通の掃除機を購入する予定が・・・

ルンバ

なんと新しいルンバを購入することにしてしまいました!!
今使っているルンバくんもまだまだ健在なのだけど・・・
こちらは親戚が結婚祝いにプレゼントしてくれると言ってくれたので♪お言葉に甘える事に・・・(^^)v
古いルンバは両親が欲しいとの事なので譲ることにいたしました。

こちらの530シリーズと、ワンランク上の570シリーズと悩んだのですが・・・
2つの大きな違いと言えば、スケジュール機能(○曜日の○時~自動でお掃除スタート、とかが設定できる機能)がついているかいないかの差なのです。

今持っているルンバでもこのスケジュール機能を使うことがほとんどないので、必要ないかな~と思いまして。
このスケジュール機能は「不在時にお部屋をきれいにしてくれる!」っていうのがポイントなのでしょうが、なんか自分の不在時にルンバに勝手に動き回られるのが…不安(笑)
なので、私はたいてい在宅時に使用しているため、530のほうを購入する事にしました。
色も白でかわいいし♪


これプラス、普通の掃除機を購入しようと思ってるのですが・・・

以前書いたシャープのサイクロン掃除機もすごく気になっているのですが、もうひとつ気になっているのがあって、

エルゴラピード

エルゴラピード!!
なんてったって、コードレスなのがいいですよね~。
掃除機がけの何が面倒って、部屋ごとにコンセント差し替えたり、家具にコンセントがひっかかってイライラしたりする事。
その点充電式のコードレス掃除機のエルゴラピードなら、気になったときにささっとかけられるのがとっても便利そう。

けどこちら、充電が20分?くらいしかもたないそうですし、普通の掃除機についている細いノズルがないため…やはりサブ掃除機なのですよね。
例えば、メインの掃除機を買わずにルンバとエルゴラピード(+今手持ちのダイソンハンドクリーナー)だけで掃除しようというのは無謀ですか??
大まかな箇所はルンバに掃除してもらって…
気になるポイントをエルゴラピードで、細いノズルが必要な箇所はダイソンのハンドクリーナーで、とかやっぱりダメかなぁ(>_<)

これ以外にメインの掃除機を購入するとなると、
・自動お掃除機「ルンバ」
・充電式コードレス掃除機「エルゴラピード」
・メインの掃除機
・今持ってるダイソンのハンドクリーナー
と、4台も掃除機を所有する事になる(笑)
どんだけ掃除機好きなんですか!!!って感じですよね~。
実際は掃除機がけ大嫌いなのに(^^;)

エルゴラピード、ディノスのサイトにたくさん口コミ載ってます~。

-------------------

これ以外にもテレビやその周辺機器を購入しなくてはなりません!
そのあたりのAV機器に関しては相方に任せようと思ってます。私はテレビに関しては液晶とプラズマの違いもよくわかっていないくらいだし(^^;)

テレビはまぁ今私の部屋にあるのを持って行ってもいーのですが、あともうちょっとだけ大きいサイズのが欲しいのですよね。
今のテレビは両親をはじめ、友人たちからも「もし要らないなら買い取るから言ってね!!」と言ってくれる人が何人かいるので、私たちは少し大きいサイズのものを買う方向で検討しています。

結婚準備&新居準備って・・・
ほんとーに金銭感覚麻痺して来ちゃいますね(+_+)
10万、20万、30万、と簡単にどんどんプラスされていく。。。恐ろしいです。

新居家具・家電の予算なんて、一番最初に考えていた金額の倍になっちゃってますから…(^^;)
なるべく抑えられるところは抑えて貯金に回そうと思っていたのに、結婚式と引っ越しが終わった頃は私たちすっからかんになっているのではないだろうか??

まぁ・・・でもこれだけ勢いよくお金使える時期って長い人生の中で数少ないですから、後悔しないようじっくり考えて色々と決めたいと思います!


【追記】 本文とは全然関係ないのですが・・・。カウンターの設定を色々いじっていたら、間違えて今までのカウンター値をリセットしてしまいました(>_<)
はぁ~・・・ショック。
最初の2桁が「21」だったことくらいしか覚えていないので…カウンター値適正常じゃないと思いますがお許しくださいませ。。。
07/26 03:38 | 結婚 | CM:7 | TB:0
着実に進んでますね~。

うちは結婚したとき、旦那の持ち寄り家電でほとんど済ませました。
住宅購入+結婚となれば、当然買い換えたくなるけれど
「一気に壊れる」ことを考えると恐ろしいよね(^^;

それにしてもルンバを買うあたり、凄すぎる!
収納スペースがあるのなら、4台掃除機もありかな~?と
思ったり思わなかったりです(笑)
物入りですね~。
持ち家だと特になのかもしれませんね。
うちは結婚資金とテレビ、冷蔵庫、エアコンだけでも、
かかるな~って思ってたけどペガサス娘さんとこは
さらにさらに大変ですね(゚-゚;)ヾ

掃除機4台、使い分けるのは出し入れも大変そうですね~。
でも、普段ルンバくんであらかた掃除してもらえたら
他のは細かいとこだけでいいのかな?
● ちゃま様

我が家は持ち寄り家電はお互いのPCとその周辺機器くらいなので、ほぼ家電総入れ替えな感じです(>_<)
た、確かに「一気に壊れる」ことを考えると恐ろしすぎる…orz

ルンバは親戚一同からのお祝いでいただく予定なんです(^^)v
けど、さすがに掃除機4台は絶対必要ないですよね(笑)
ただでさえ収納スペース足りてないし(^^;)


● mico*様

ほんっと物入りです~~~(T_T)
マンション購入を決めた時点でもう何かがおかしくなりはじめたのかもしれません(笑)

掃除機4台はやっぱり必要ないなぁ、と思ってます。
ルンバと…その他サブ掃除機で少し様子見てみようかな??
必要そうであれば普通のサイクロン掃除機を買い足そうかと考えています。
ルンバ~!イイですねぇ~w
掃除機こそ、とりあえず様子見で、何とかなりそうですね♪
沢山持つと、収納場所も必要ですが、手入れもあります
もんね~・・・。

他の家電も波に乗ってるうちだとすんなり買えそうですよねw
あぁ、いいなぁwお買いもの~~♪
結婚式&新居・・・そりゃ~一気に散財しますよね(笑)
うちは入籍(旦那転勤)と挙式と同居が全部バラバラのタイミングだったし、一人暮らし歴の長かった旦那の持ち物をベースに持ち寄りで家財道具が揃ってしまったので、新居に関してはほとんどお金かからなかったんですよね~。(その頃は家賃の半分は会社持ちだったし)
そのかわり今家具・家電の買い替えでお金使ってます(><)

ペガサス娘さんセレクトのエアコン、我が家で最近買い替えたやつと同じかも?
快眠モードは今大活躍してます。エアコン苦手な私でも寒すぎずに寝られますよ。(タイマーが切れた後が暑い・・・って、それは何でも同じか;)
ただし、ダイキンのエアコンは、本体もだけど室外機とリモコンがでかいです・・・リモコンは、「お年寄り用?」って思うほど字も大きいし(汗)
まぁ、パワーもある(らしい)し、暑がりkicは気に入ってます。

掃除機、ルンバはもう決定で、ダイソンのハンドクリーナーも持って行くのだったら、とりあえずそれで様子見てもいいかなぁと思いますね。
ルンバがどのくらい活躍してくれるのか見極めてから、足りない機能をカバーできる掃除機でいいんじゃないかな?いつでも買い足せる物だし。
我が家のミーレ君はガタイがいいので、「掃除機かけるぞ~!」って気合いが必要です(笑)なので、ちょこっと使いできる小さいのも欲しかったりする(笑)でも置く場所無いしなぁ・・・
テレビとか周辺機器もこだわると相当な金額になりそうだし・・・が、がんばれ~!!

ああ~。本当にお金かかりますよね・・・。
我が家は家具が意外にお金かかった気がします・・・。
(彼がAVボードを15万!!のにしたから・・・。)


掃除機はもう少し様子を見たほうがいいかも。
置く場所も困るしね。
でも、エルゴラピードは私もちょっとほしい・・・。
miiさんもおっしゃっているように、
ちょこっと使いできるものがあると本当に便利ですよね。

私は、今はほとんどつかっていない和室に、
普通の掃除機を出しっぱなしにして、
ちょこちょこ使ってますが、
やはりでかいので・・・。

● 苺琴音様

確かに!!
収納場所もそうだけど、掃除機のお手入れも大変なんだったわ~~~(T_T)
やっぱり普通の掃除機は買わずに、とりあえず様子見にしてみようと思います!

もう、今最大のビッグウェーブが来てますよ~。
ここぞとばかり、じゃんじゃか買い物しちゃってます(^^;)
今は最高に楽しいけど、あとのことを考えると…


● mii様

そのタイミングのばらけかた、いいですね!!!
けど確かにmiiさんのところは今買い替えの波が来てますね(^m^)

そうだそうだ!
やっぱりmiiさんのところもうるるとさららよね?
確かそうだったな~と思ってその記事探してみたんですが見つけられなくて(>_<)
室外機、でかいですよね~!
普通のエアコンの1.5倍以上はあったように思えます。
リモコンもでかいんだ(笑)
けど快眠モードが快適と聞いてますます楽しみになりました(^^)v

ですよねー!
とりあえず掃除機は様子見してみようと思います。
ルンバは一気に全部の部屋を掃除できるほどのスタミナがないので、とりあえずリビング&ダイニングをメインとして使用する感じになると思います。

そうそう、コンセントのある普通の掃除機って「掃除機かけるぞ!」って気合いが必要ですよね(笑)
とくにmiiさんのところのミーレ君はたくましい体つきなので、なかなかの気合いが必要になってきそうw
ちょこっと使いの掃除機って何気に活躍するかもしれませんねぇ。

出費はかさむけど・・・
が、がんばるぞぉ~~~~~!!!!


● にゃほっち様

あぁ~~~~~~~。
我が家も家具も相当かかりそうな予感です。
ソファーやダイニングテーブル&チェアなんかはだいたい購入予定のものが決まったのですが、AVボードだけがなかなか決まらないんです(>_<)
見た目と機能性とお値段のバランスが良いものがなかなか見つからなくて・・・
あとはAVボードが揃えばほぼ決定しそうな雰囲気なんだけど。
AVボードが決まらない事にはテレビも買えません(>_<)

ですよね!
掃除機は皆様おっしゃられるよう少し使ってみてから様子を見ようと思います!
けど、エルゴラピード欲しい~。
エルゴラピードはそんなに高くないので買ってしまうかもしれません。

掃除機を出しっぱなしにしておけるお部屋がひとつあると便利ですよね!
新居は収納が少ないので、ひと部屋納戸部屋を作る必要がありそうなんです。
そうなると、そこに出しっぱなしにしておけるかなぁ。。。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/319-187602ab
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
