B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
家電検討中
こんばんは~。
今日は夕方○ックカメラにて家電を色々と見てきました!

今私の家にある家電はテレビ以外は全て10年選手のため・・・こちらから持っていくものはなく全て総入れ替えです!
家電買うなんて久しぶりでワクワクしちゃいます♪
けど、ここ10年ほど家電売り場とは縁がなかったので…あまりの進化に一人家電売り場で大興奮(笑)

とりあえず生活するのに必要な家電・・・
ざっと今思いつくものを挙げると

・洗濯機
・冷蔵庫
・掃除機

でしょうか?
今の季節だと間違いなく「エアコン」がトップに入ってくるのですが(暑がり~なので)、実は「エアコン」はもう取り付けるものが確定しています。
私はとりあえず「フィルターの自動お掃除機能」さえついていればなんでもよかったので(あくまでズボラー)こちらはリフォーム業者さんのおススメのもので決定いたしました。

細かいキッチン家電は後々考えるとして・・・

あ、長くなるかもしれないので一度たたみます。
興味ある方だけどうぞ~。

↓ つづき

------------------------

【洗濯機】

実は「洗濯機」は知人から未使用のものを譲っていただける事になっているのです。
知り合いの男性で一人暮らしをはじめようと思って購入したけど・・・購入直後に海外転勤が決まってしまい、結局その人の実家に6年ほど(!)放置されていたというもの。(当本人は帰ってくる気配なし)
既にもう生産終了しているモデルなので(笑)詳しいスペックなどはネットで調べてもよくわからなかったのですが・・・
デザインをエレクトロラックスが。製造を東芝が担当したものだそうです。
洗濯乾燥機で、容量は洗濯「7kg」・乾燥「4kg」のもの。
洗濯機の容量とかよくわからなかったのですが、これってとりあえず夫婦2人暮らしには十分な容量ありますよね??
1人暮らしの人が買ったものなので、夫婦で使うには小さいのかな~?とも思いましたが、一般的には【1.5kg×人数分】を目安にするといいと聞いたので、そう考えると十分なのかな。

↓ これです。6歳だけどやっと今から頑張ります!

洗濯機


これからよろしく頼むよ~!

-----------------

【冷蔵庫】

こちらは、ネットで色々と検索をした時に私の中で既に候補が決まっておりました。

冷蔵庫


シャープの「愛情ホット庫」搭載のものです。
これはね~。もう画期的ですよね!
冷蔵庫って冷やすためだけのものじゃないんだー!って。目からウロコですよほんと。

使い方次第でかなり大活躍してくれそうな予感です!
冷蔵庫は私の中でほぼこれに決定☆です。

------------------------

【掃除機】

相方はね~、ブランド大好きだから「絶対にダイソン!」って言うんですよ。
でも実際にダイソン使ってる友達に聞いたら…
「音がむちゃくちゃうるさいし、フィルターの掃除がかなり面倒臭い。ついでに、使い終わったあとホース巻きつけるのが面倒臭い」って言う子が2人ほどいるのですよね。(類は友を呼ぶ。面倒くさがり屋の友達は面倒臭がり屋。)

フィルターの掃除・・・
私が最も嫌いなもの!!!!

何を隠そう、私もダイソンのハンドクリーナーを持っているので

ダイソンハンドクリーナー


↑ これ。旧型のものです。

その音の大きさとフィルターの手入れの面倒臭さは経験済み。
できれば・・・そんな手のかかる子はこの子だけで十分だわ。
メインの掃除機はお手入れが簡単なのがいい!!

というわけで、只今人気ナンバーワンなのがこちらだそうです。

掃除機


シャープのサイクロン掃除機!サイクロンだけど10年間フィルターのお手入れ不要だとか。
これね、試させてもらったのだけど・・・音がすごく静か!
そして小回りが利くので便利そう♪

フルスペックのVX2シリーズと、コンパクトタイプのAX1で迷っているのだけど・・・
どちらもパワーとゴミをためる容量は同じ。
違いは・・・前者はとにかく音が静か。後者は少し音が大きいけど、コンパクト。
という違いだそうです。

重さも1kg違うのだけど、比べてみると見た目が結構ひとまわりくらい違うのよね~。
機能は同じだから、音をとるかサイズをとるかなんだけど・・・
迷う!

小回りが利くほうが便利そうだけど、私突如夜中に掃除機をかけたくなる時があるからなー・・・
でも主婦になったらちゃんと昼間に掃除機かけるかな?
となると、コンパクトなタイプのほうが楽そう。
(miiさんが以前紹介してらした「ミーレくん」もいいなぁ♪と思っていたのですが、今回はサイクロンを試してみたかったのとサイズ重視でシャープのものにしてみました)

うーん。うーん。
もう少し考えてみようっと!

---------------------

あとはー…最新の炊飯器が欲しいです!

↓ 画像使いまわしですが今私の持ってる炊飯器。

キッチン吊り戸棚


隣に写っているティファールの電気ケトルとたいしてかわらないコンパクトさ(笑)
…12年選手です。
たしか当時「とりあえずこれでいいや~」って5000円くらいで買った子がこんなに長生きするとは。
よく頑張りました。ありがとう!

電子レンジは、オーブンレンジを入れることにしたのでそちらでまかなう事にします。

とりあえずはそんなところかな??

家電は現地(新居のあるほう)で購入しようと思っているので、あくまで本日は下見です。
購入までに他にもいい製品があったら乗り換えるかも☆







07/16 00:03 | 結婚 | CM:16 | TB:0
先日ソファの件でコメントさせていただいたaiです。

お買い物楽しいですよね~

私も3月末に新居へ引っ越す時に、学生の頃から使っていた
家電12年選手を引退させて全部買い替えました。

冷蔵庫うちと一緒です~♪機能もさることながら
デザインがとても気に入ってます。
ホット庫以外の機能は、ナショナルのワインレッドの
タイプがほぼ同じで、消費電力はナショナルの方がよかったのですがデザインでこちらを選びました。

掃除機は、我が家もダイソンと悩みましたが、音に辟易して
値段も国産のサイクロンだとダイソンの半分以下だったので
国産でいい商品がでたら買い換えようとシャープの一個前の型のものにしました。吸引力は12年選手のものに比べたらかなり満足してます(笑)

炊飯器はきっとポイントで買えますね、
購入されたらブログにアップしてくださーい
楽しみにしてます♪

家電大好き☆
ペガサスさんの記事を読んでるだけでもルンルン気分になります(笑)。
洗濯機、いいですね♪
エレクトロラックスってところがステキステキ。
冷蔵庫も機能がいろいろですねー。
日々進化してますよね、家電って。
ウチは音の大きなダイソンを使ってます(笑)。
いただきものだったので、値段的なところは気にしませんでしたが、
今度買い換える機会があったらいっぱい調べようと思います!!
初めてコメントさせて頂きます。

私も引越し予定で家電総入れ替えの予定なので(うちは8年選手でした)
今回の記事はとってもタイムリーでした。

掃除機、私の相方もダイソンを欲しがってるけど
やっぱり音もうるさいし、ちょっと重いですよね。。
私も別のサイクロンがいいな~と思ってます☆

冷蔵庫は三菱の瞬冷凍、試してみたくて気になってるんですよ。
でも、冷蔵庫なのにホット庫!?
これはノーチェックでした!
私も見てみようっと♪
ワクワクしますよね~、家電売り場って。
私も購入品を考えてる最中です。
一応の候補は…
洗濯機:Ag+イオンコート洗濯乾燥機(7kgタイプ)
冷蔵庫:5ドア冷蔵庫(「瞬」冷凍搭載)
掃除機:ペガサス娘さんのと一緒!(コンパクトタイプの方)

洗濯機と冷蔵庫は「もう、絶対これが良いっ!」って思ってるので
ほぼ確定です。掃除機はまだまだ悩み中なんです。
借りる部屋が狭いから、できるだけコンパクトのが良くって
充電式のスタンドタイプも考えてるんだけど…。
なんか「これっ!」ってのが無くて。

色々悩むけど、楽しい悩みです。
あー、こーゆー事をペガサス娘さんと、わいわいおしゃべりしたいです~。
(うちの義姉も一緒に☆)
連続コメ、失礼します。
洗濯機の7kgって、私もどの位かなぁって思って、
お店の人や、楽天で調べてみたら
楽天では「5人暮らし以上」に分類されてて、
お店でも「4人家族で十分対応できます」って言われました。
じゃぁ、十分過ぎる位です♪決定☆って感じでした。
ペガサス娘さん、初めまして いつも楽しく読ませていただいてます。
おめでとうございます。

ちょっと前にシャープのAX1を購入しました。
ヘッドがとても良いです。壁に沿わせると隅まできれいになります。初めて使ったとき、今までの掃除機はどういう仕事をしていたんだ!って思うほど埃がとれました。(一応毎日掃除機はかけてたんですよ(笑))今のところ不満は無いですよ♪

なぜか大阪のイルムスにVX2タイプが置いてあります。
ミーレの隣に我が家と同じシャープの掃除機(量販店で購入)があるのか不思議で、商品か店員さんに聞いてしまいました。

メタフィスのUZUという掃除機、2台目に良いです。
シルバー精工の株主優待で半額で購入できる時がありました。贈り物にしようと狙ってたのですが、今回は掃除機でなく、シュレッダーだったので残念(笑)

シルバー精工ってダイソンさんと契約してバブル期にすごい価格のサイクロン掃除機作った会社らしいです(笑)その後ダイソンさんは会社を設立して、当初の機種の販売権だけはこの会社にあるらしいです。

おっと、話が逸れてしまいました。すみません。

新居のお話楽しみにしています♪








● ai様

こんにちは!
再コメ嬉しいです♪

ほんとお買いもの楽しい~。
家電とか今まで「買い替え予定ないのに見てもむなしくなるだけだしねぇ…」って感じで全然見ていなかったので、ほんっと楽しいです!

冷蔵庫お揃い?
キャー♪なんだかすごくうれしいです!
そうそう、機能だけじゃなくデザインも素敵ですよね~(^m^)
って事は、あのブラウンの木目調のやつを選ばれたのかしら??
冷蔵庫というより家具っぽくていいですよね☆

しかも掃除機もシャープのにされたのですね♪
私が今使っている掃除機も12年選手の紙パック式スティック型掃除機なので(笑)どんな掃除機でも大満足できそうです!!!

こんな感じで色々と買ってたら炊飯器はポイントでゲットできちゃいそうですね!
楽しみー♪
購入したらまた報告しまーす(^0^)


● lei様

家電、私も今までさほど興味なかったけど(買い替え予定がなかったから)今回色々見てまわって大好きになりました!!
洗濯機、エレクトロラックスじゃなかったらもらってなかったかも(笑)
デザインがすごく良かったのと、とりあえずあれこれお金がかかりそうだったのでありがた~くいただく事にしちゃいました!
家電、1つ前の型とハイエンドモデルでも機能改良されていたりで違いがすごいですよねー。進化に追い付けない!!ちゃんと使いこなせるかが心配です(^^;)

leiさんのところはダイソンなんですね。
でもいただきものだったら私も喜んで使っていたと思います!
やっぱり見た目はオサレだしねー♪


● めい様

こんにちは!はじめまして~(^^)
コメントありがとうございました!嬉しいです♪

めいさんも引越し&家電総入れ替え予定なのですね!タイムリー♪
この時期はみんなどんな家電選んだのかとかすごく気になりますよね!

あ、そうそう、そうなんですよー。
ダイソンは音も気になるけど、重いっ(>_<)
重いと掃除機かけるのも嫌になりそうで~…(おいっ!)
なるべくコンパクトで吸引力がしっかりしたものが欲しかったのです☆

瞬、私もあの宣伝VTRみたいの見ました!!
水が一瞬で氷になるシーンは理科の実験を見てるようでびっくりでした(@_@)
おいしく冷凍できる冷蔵庫だとお料理の保存や下ごしらえに便利ですよね~♪
愛情ホット庫もかなり便利そうな機能なので、ぜひぜひめいさんもチェックしてみてください☆


● あいの様

ほんと、まるでおもちゃ屋に行った子供のようにワクワクしておりましたわ~~~♪
洗濯機も日々進化してそう…!!
色々と見ると欲しくなっちゃいそうなので、洗濯機売り場前はあえてスルーしました(笑)
まぁでも今の洗濯機(たしか洗濯機は9~10年選手)よりは進化していることを願ってます!!
冷蔵庫、三菱の「瞬」人気みたいですね~!私もあのVTRはちょっと欲しくなっちゃいました(^m^)
わーい♪掃除機一緒~♪
やっぱりコンパクトタイプのほうですかね?音は…昼間かければいいんですもんね!うんうん、私もそーしよ。
掃除機、エルゴラピードも買おうかどうしようか迷い中です。
なんだか口コミとかでかなり評判良さそうなので~・・・

うーん、うーん。ほんと楽しい悩みです!!
あいのさんやあいのさんのお義姉様やここにいる方たちとあーだこーだおしゃべりしたいですよね~~~~。

洗濯機の7kg、やっぱりかなり十分な容量あるのですね。
よかった~(^^)
実は今回の記事、このあたりの情報を再確認したかったのであいのさんの再コメかなり嬉しかったです☆
ありがとうございましたー!


● はなうさ様

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)嬉しいです~♪
そしてお祝いコメントも!ありがとうございます★

おぉ!掃除機情報嬉しい限りです~~。
私が今使っている掃除機は12年選手・紙パック式・スティック型なので、どんな掃除機が来ても大満足できそうです!!
ヘッドがとても良いとのこと、今から掃除機かけるのが楽しみになってきました♪

ふむふむ。メタフィスのUZUですね?
おっ!今ネットで調べてみたら・・・知ってる知ってる♪このころーんと丸いかわいいかたちの掃除機、見たことあります~~~!
見た目もさることながら、機能もすごくよさそうですね!
シルバー精工さん、全然お名前も知りませんでした!
こんな掃除機贈られたら嬉しいですね~(^^)

はなうささんのブログにも後で遊びに行かせていただきますね♪
よろしくお願いします!


はじめまして!
洗濯機を見て思わずコメントしてしまいました。

この洗濯機、まさに今夫婦二人で使ってます。
3年前の春に結婚を機に買いました。
デザイン重視で選んでいたので、機能としてはどうか・・・
他の洗濯乾燥機を使ったことがないのでなんとも言えないのですが、
いたって普通、とくにイイ!というところはない、
というのが本音でしょうか。
一般的にそうなのかもしれませんが、
乾燥までさせるととっても時間がかかります。
洗濯物溜めちゃいますと、300分とかザラに表示されて驚いたり・・・。
たくさんだとくしゃくしゃになりますし。
毎日こまめにやる分にはまったく問題ないんですけどね。
とはいえ、この色やシンプルさや、カクカクのフォルムが
なかなかかわいくて、とても気に入っています。不便に思ったことはないですよ~。

ちなみに私もB型でして、とっても共感するところたくさんです。
また遊びにきます!
家具や家電って見ているだけで楽しいですよね。今は大っぴらに買える数少ない時期だと思うので、しっかり悩んで気に入ったものを買ってください。(家具も家電も長い付き合いになるでしょうから)

ペガサス娘さんの記事を読んでいると、自分の遠~い昔を思い出し、「初心に戻らなきゃ」と心を入れ替えている次第です。

暑い日が続きそうです。楽しくて時間の経つのを忘れてしまいそうでも、睡眠不足はお肌の敵 からだも疲れてしまいます、ちゃんと寝て下さい。
これからも 幸せのおすそ分けをお願いします
● たれぞう様

はじめまして!
コメントありがとうございます♪嬉しいです~♪

なんと!この洗濯機を実際に使用している方からコメントいただけるなんてうれしい~~~~~~!!
300分・・・(笑)
でも今私が使用している洗濯機もAEGのもので、洗濯→乾燥コースではそれくらいかかっちゃうかも。とくにバスタオルとか入ってるともう絶対ですね。
なので、時間がかかるのには幸い(?)慣れているのでなんとかなるかも・・・。
やっぱりこの見た目のシンプルさとフォルムはかわいいですよねー♪
使い勝手も、不便を感じたことのないとの事、嬉しいです~♪
これで安心して使えます!!

しかもB型仲間とはさらに嬉しい♪
ぜひぜひまた遊びにきてくださーい☆


● kurara様

ですよね~。今なら多少欲張っても誰にもとがめられることなく買えちゃう時期なので、色々とよく見て購入を決めようと思います!

「幸せのおすそ分け」だなんておっしゃっていただけるとすごく嬉しいです。
なんか最近自分勝手な独りよがりの記事が多いなぁ・・・と思っていたので、そんな風におっしゃっていただけると気が楽になります★
最近は本当に寝不足続きなので、体もちゃんと休ませなくては・・・ですね!
気をつけます(^^)

また遊びにきてくださ~い★

ペガサス娘さんこんばんわ~♪
幸せあふれるページで読んでてホントににんまりしちゃってます(*^_^*)
愛情ホット庫いいですよね~
私もリフォームついでに買おうと目論んでいたんですが、今の冷蔵庫全然壊れてないし夫に速攻却下されました
飲み物専用冷蔵庫に憧れていて今の冷蔵庫をそれにしようとしてたんですけど、アホかと言われちゃいましたよ(^^;)
家もダイソンがありますが、私の感想もお友達の使用感とピッタリ一致
使うのに気が重く、ダイソンは夫の専用機です
バッチリ吸いますけどね<(_ _)>
私は独身時代に買った安いスティックタイプの掃除機が楽でそればっかりです~
スティックタイプが好きなのでエルゴラビードってカッコイイナ♪
と思って買おうと思っていましたが、口コミとか散々なもので買うのやめました(^^;)
幸せ分けてもらいに又来ます(^o^)
● ma-ko様

リフォームついでに冷蔵庫買い替えたくなっちゃうお気持ちわかります~(^m^)
飲み物専用の冷蔵庫!贅沢ですね~♪
でもma-koさんとこくらいスペースがあれば問題なし☆
いつか実現させちゃってください!
ダイソン、やっぱりそうなんですか~。
でもあの吸引力はさすがですよね。
旦那さまがかけてくれるのでしたらいいですね(^^)v
エルゴラピード口コミ散々なんですか?!
私が見たブログなんかでの口コミは結構良かったんですけどね~(^^;)どうしよう。買おうと思ってたけど迷ってきました・・・。
私ももうちょっと調べてみようっと!
ペガサス娘さん、こんにちはー。
ソファの件でコメントしたものです。

私もいろいろ家電を買い替えましたー。
冷蔵庫は私もシャープのものも悩みましたが、
オーブンレンジも買うので、
結局三菱にしました。きれちゃう冷凍結構いいですよ。
私はなんでも冷凍するので、
「あ、やっぱりあれも使おう」とかって思ったら、
カッチカッチ~ってことがなくていいです。

掃除機はダイソンはやっぱり音が・・・。
日本で一番モータがいいのを搭載しているという、
日立のものにしました。

オーブンレンジも悩んだのですが、
ヘルシオの庫内が狭いのが気になり・・・。
ナショナルのビストロにしました。

家電って本当になやみますよねー。
いいのがどんどん出てくるし・・・。
ペガサス娘さんに合う、家電が見つかるといいですね!!
私も購入前はめっちゃ調べまくりでしたよーーー!!


● にゃほっち様

こんにちは~!
また来てくださって嬉しいです♪

おぉぉおおお!やっぱり三菱ダントツ一番人気ですね!
わかりますー。お肉とか、冷凍してあってもサクッと切れるとほんと便利ですよね!使う分だけ切って残りはまた冷凍庫へ・・・もできちゃいそうだし。

ほうほう・・・掃除機は日立ですか!
それはまだ未チェックでしたわ!チェックしてみなくては~~~!

オーブンレンジは、やっぱりヘルシオとビストロが人気みたいですね!あとは石焼厨房?とかいろいろありますよね~。

家電、どんどん新しいものが出てくるから・・・少しでも先延ばしにして最新のものを買いたくなってしまいます!
家電は8月が安いとどこかで聞いた気がするので、ギリギリまで待って一気に買っちゃおうかな☆と思ってます。
それまでリサーチ続けます~(^^)v

色々と参考になりました!
ありがとうございます♪
こんばんは~!家電買い替えるのって、滅多にない機会で楽しいですよね♪

我が家はお米は鍋炊きなので、炊飯器がないのですが、
欲しいなぁと思っているのが
三菱の本炭釜です。お値段的に私にはなかなか難しいのですけど、
炊飯器でスタイリッシュっていい!
と思って勝手ながらコメントさせていただきました。
三菱の炊飯器、宣伝なしなのに口コミで結構売れている、
と三菱社員から(笑)聞きましたので。

炊飯器って選ぶときお米と炊き比べとかできないのが難点ですよねぇ。
● hiropon様

私の相方も「米は土鍋で炊け!」という人です。
もちろん土鍋で炊くとすごくおいしいのでしょうが、面倒なのでスルーしてます(笑)
やっぱり味違いますかね?
三菱の本炭釜か~!さっそくチェックしてみます☆
炊飯器ではナショナルが有名みたいなので、ナショナルばっかチェックしてたのですが口コミで評判が高いのなら三菱に期待大ですね♪

そうそう、炊飯器1週間無料レンタルとかやって欲しい~。
それとか店頭で米食べ比べとか?(笑)
他の炊飯器と比べる機会ないですもんねぇ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/314-8759d3f9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
