B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
招待客リスト
テーブル


こんばんは~。
先日は招待客で悩んでいる時に皆様たくさんのコメントありがとうございました!

今日が招待客リストの提出期限でした。
・・・悩んだ結果・・・心を鬼にしてあの時悩んでいた3人の子を全員招待するのやめました(>_<)

①A子ちゃん
彼女には今月中か来月の頭くらいにメールで「結婚する事なったんだ~」って報告しようと思います。
会う機会があれば会ったときに報告しようと思ってますが、たぶんないので(笑)
本当はぜひ来てもらいたかったオーラを全開にかもしだしつつ・・・「親族や仕事関係の人が多くなってしまって、本当に私の友達は呼べる人数少ないのー(涙)」で乗り切ろうと思います。
いいよね。普段交流ないんだし。。。

②B子ちゃん
彼女にも電話かメールで同じような感じで伝えようと思います。
プラスB子ちゃんの場合は遠方なので、「絶対泊まりになっちゃうから、わざわざ来てもらうのも申し訳ないし」を付け加えようかと。
皆様からのコメントを読んで、「お車代」で悩む人は呼ばなくてもいいかな、と思いました。背中を押してくださってありがとうございます!
本当に来て欲しい友達だったら「お車代かかるしなー」なんて悩む間もなく声かけてるでしょうしね☆

③C子ちゃん
最後まで本当に悩みました(>_<)
彼女もちょっと遠方(新幹線で1時間半くらいの場所)なのですが、C子ちゃんに対してお車代を出すのは全然悩みませんでした!
悩んだのは、むしろ席次のほう。
彼女は私の世代よりも少し若くて、似たような年齢の子が招待客の中にいなかったこと・・・と、C子ちゃんは私の知り合いの中でもナンバーワンを争うくらい人見知りが激しくて(笑)
一度打ち解けるとものすんごいいい子なんですが(私も知り合ってから仲良くなるまでに数年かかりました・笑)、本人も人見知りが激しい事を悩みにしていて、「知らない人と一緒に居るの疲れる。。。」って感じなので、今回はC子ちゃんの知り合いも一人もいないしあえて呼ばないほうが逆にいいのかなーと思いまして。
そのかわり、彼女には新居に遊びに来てもらって色々と報告をしようと思います★

-------------------------

と、様々な言い訳(?)を書きましたが、本当に1人増やすのも厳しい状況で・・・一応招待客リスト提出したけど、欠席の人数が増えるのをひそかに願っているくらいです(笑)
1テーブル8人がベストなのですが、現時点だと9人テーブルをいくつか作らなくてはならなさそうだったので(T_T)
そうなるとやっぱり窮屈になっちゃうし、せっかく来てくださったお客様にはゆったりして欲しいし。。。
どちらにせよ披露宴で「ゆったり楽しむ」なんて感じにはならないと思いますが、お料理にはかなりこだわったので、せめてお食事を楽しんでもらいたい!

あ、ちなみに本日の画像は以前某ホテルのウェディングフェアに行った時に撮影したテーブルです。
本当はこんな風に高い位置に華やかにお花を飾りたかったのだけど、「万が一何かあったら危ない」というのを理由に却下されてしまいました。。。残念。
なので実際の披露宴のテーブルに飾るお花は小ぢんまりとした無難なラウンド型のテーブルフラワーになりそうです。

---------------------

週末も色々とインテリアショップめぐりしてきました。
・・・全然決まらないです(T_T)
だいたいなんとなく候補が決定したのがベッド&ベッドサイドテーブル、そしてダイニングテーブル&ダイニングチェアです。
一番部屋の面積の割合を占めるソファーはまだ決まっていません。
なかなか思い描いている理想のソファーと出会えておりません。妥協するならば2~3個候補はあるんだけど・・・という感じ。
未だ候補すら決まっていないのがTVボードと食器棚(食器棚は買うかどうかも未定。できればキッチン内収納で収めたいところだけど・・・)。
あ、あとはソファー前に置くコーヒーテーブルも。
家電に至ってはまだ見にも行っていない状態(>_<)

まぁ最悪ベッドと冷蔵庫と洗濯機さえあれば・・・なんとか生活はできるかなと思っておりますが。
住み始めるのはもう秋だからクーラーがなくても死ぬって事もなさそうだし。

あーーーーーー。なんだか気が遠くなってきましたーーーーーーー。
あと半年くらいあったらなぁ・・・(T_T)

もっと気楽に「なんとかなるさ!」と思える日もあるのですが、なんだか今日は「何にも決まらない・・・どうしよー。どうしよー。」っていうパニックモードになってしまっています。
でも、がんばるぞーーーーーーーー。


07/15 00:11 | 結婚 | CM:9 | TB:0
招待客リストが決まったんですね。
お疲れ様でした!
人数多いんだ。
2人の幸せを祝福してくれる人がたくさんいるって幸せですね!
大変だけど・・・。

あの・・・家電や家具は金銭的な問題はしょうがないけど、そうでないなら妥協しちゃダメですよ。
ずーっと使うものだから妥協で買うと後が辛いですよ。
大丈夫!最低限必要な物さえあればとりあえずなんとかなるって!
● ハナッペ様

ありがとうございます~(^^)
とりあえずひとつづつ…!クリアして行きたいと思います!

人数、多いんですよ~。
けど確かにハナッペさんのおっしゃるとおり2人の幸せを祝福してくれる人がたくさんいるってすごくすごく幸せな事ですよね!!
なんだか今まで「大変~~~」という事ばっかり考えてしまっておりましたが、目が覚めた気分です!
せっかくの貴重なお休みを私たち2人のために足を運んできてくださる招待客の皆様全員に感謝して…心のこもったおもてなし披露宴ができるよう頑張ります★
ありがとうございました(^^)

そして家具家電、やっぱり妥協はダメですよね~!!
多少無理をしてでも、長い目で見れば・・・ずーっと付き合っていくものたちばかりですもんね!
よーーーく考えて決定しようと思っています。
ハナッペさんのコメントでなんだか元気が湧いてきました!
頑張ります♪
はじめまして。 ペガサス娘さんのお部屋をすてきだな~と拝見させて頂いてます♪
そして、ご結婚おめでとうございます。
招待客の席次が一番大変ですもんね・・・。
私も、5年前に結婚式をしましたが、当日まで、「結婚ってこんなに大変なんだ・・・。」と思いましたもん。しかも、当日は、バタバタしてアツという間に終わってしまうので、ペガサス娘さん、当日は楽しんでくださいね!!
今回のテーブルのお花、まさに、私使いました!(○ランド○イアットですよね。)
お客様が、会場に入る時には、わあ~♪と言う歓声が聞こえたのですが、実際に披露宴が始まると、お花が邪魔して見えなかった・・・らしいです。
たしかに、あのくらいのお花だと、見栄えもして綺麗なんですけどね。(お値段もゴージャスでした・・・。)
なので、ラウンド型正解だと思いますよ!!

まだまだ、これから決めないといけない事とかたくさんあって、大変だと思いますが、頑張って下さいね☆
うんうん、いいと思いますよ☆
そんな感じだったら、A子ちゃんもB子ちゃんも大丈夫だろうし、
C子ちゃんが人見知りならこの選択でOKだと思います(o^∇^o)ノ
友達との関係は結婚式がすべてではないですし^^
逆に友達との関係を見直せるいい機会ですよね(笑)。

新居の家具もいろいろ悩んじゃいますよねー。
私もまだまだ悩み中^^;
ペガサスさんがどういう家具を選ぶのか、楽しみにしていまーす!!!!
招待客リスト作成お疲れさまでした!
きっとすごく悩まれたんだな~。と思いました。
私もこの選択がベストではないかと思います★

写真のテーブルのお花、すごくゴージャスですね!!
・・・でも確かに式の最中は見えにくくて邪魔かも・・^^;
ラウンド型ならそんな事はないですもんね~。

新居の家具もできるだけ妥協はしたくないですよね><;
妥協して買ったものに限って長寿だったりしますし(笑)
とりあえず、必要最小限のものだけでもお気に入りが早く見つかるといいですね~!!
招待客リスト作成、お疲れ様でした~~m(_ _)m
ペガサス娘さんの選択がベストだと思います^^
C子ちゃんとはあとでゆっくり新居でおしゃべりした方が楽しそうだし♪
心置きなく次の準備段階に向かって進んでくださいまし~。

家具とかはほんとに悩みますよね~。
皆さんおっしゃってるように、これ!っていうものじゃなければしばらくないままガマンする、っていう方がいいと思います。
結婚後も新居作りの楽しみが続くから、新婚生活のワクワク感がさらに倍増しそうだし(笑)。
なんにせよ、暑い中体調には十分に気をつけてくださいね~。
● hana様

はじめまして(^^)
いつもありがとうございます!
コメント嬉しいです~♪

結婚準備って、大変だ大変だとは聞いておりましたが…本当にこんな大変なんだなぁって最近3か月を切ってからそう思うようになりました。
きっとこれからもっともっと大変なことがあるんだろうなぁ(^^;)
招待客リスト作成で悩んだら、お次はやっぱり席次?!
当日思いきり楽しめるよう、準備をしっかりと進めたいと思います!

そうです、このお花まさに○ランド○イアットのものです!!!(笑)
いいな~(^^)hanaさん○イアットで披露宴されたのですね♪
あそこはセンスがよくてモダンで…大人のラグジュアリーウェディングって感じなので憧れです~~~!!!いいないいな!!!!
hanaさんの体験談聞いてなるほどー・・・っと思いました。
確かに会場に入った時の第一印象はかなりゴージャス!!ですよね!(お値段も・・・笑)
けどまぁ確かに披露宴が始まってみるとせっかくのhanaさんのお姿が見えにくいかも?!しれないですね。
貴重なお話ありがとうございました!
会場装花にはこだわりたかったので、最初は「ラウンドかぁ・・・」って感じで少しガッカリしてしまっていたのですが、そういった面を考えると「ラウンドもいいじゃん!」と思えるようになってきました。ありがとうございます(^^)♪
あーーーーーそれにしてもハイアットうらやましいですーーーーー!!
ホテルの中だとハイアットの雰囲気が一番好きです。チャペルも素敵だし・・・
私は某老舗ホテルなのでスタッフさんの対応はとてもいいのですが、やはり雰囲気はハイアットとは比べモノになりません。いいなぁ・・・(←しつこくてごめんなさい。本当にうらやましくて・笑)
結婚式の構想は、かなり疲れますよね。お疲れ様です!

私は旦那をとても好きですが、式の話し合いをした時の事を思い出すと、今でもむかっ腹が…。
後にも先にも、あんなに揉めることってないと思います。
どうかペガサス娘さんは、パートナーと仲良く一緒に色々な問題を乗り越えてください!

家具は妥協して失敗すると、本当後悔しますよね。
素敵な家具が見付かることを祈っております☆

今が一番大変な時ですよ~。
今後は明るくて幸せな毎日が待ってると思いますので、頑張ってください♪
● lei様

ほんとそうなんです~。
今回のリスト作りで友達との関係を改めて見直すことができました!(笑)

家具、とりあえず購入予定がない時は「あれもいいな、これもいいな~」って感じでわくわくして見ていたのですが、いざ「買う」って状況になるとなかなか決められないものですね(^^;)
けど楽しい悩みなのでじっくり選びまーす☆


● 苺琴音様

招待客リスト、こんなに悩むとは思っておりませんでした(^^;)
ひとまず提出するところまで出来てよかったです。

写真のお花素敵ですよね~!
けど確かに式の最中は見えにくいかもしれませんね。
素敵なラウンドをお花屋さんと相談して考えようと思います(^^)

>妥協して買ったものに限って長寿
すっっっごくわかります~~~~~~~(笑)
結婚8年目の友人宅にも「とりあえず」で買ったはずの無印の棚がまだ居座っていると言っておりました(笑)
後で後悔しないためにも頑張るぞー!


● snow様

結局誰が自分にとって大切な友人か・・・はたして結婚式後もつきあっていくのか??を考えるよい機会でした。
さて、次は席次ですねーーー!

確かに!結婚後も新居づくりの楽しみが続くと思うとワクワクします♪
特に小物類は少しずつお気に入りを揃えて行きたいな!


● かおり様

あはははは(笑)
わかりますぅ~~~~。
私たちはただでさえ普段から喧嘩が多いですが、披露宴や新居の家具選びでは既に相当喧嘩しちゃってます!
2人の意見だけでもまとまらないのに、それに双方の両親の意見が入ってくるものですから・・・もう大変ですよねw
なんとか折り合いをつけつつ円満に進められるよう頑張ります!

この大変な準備期間を乗り越えて平和な明るい生活が待っている事を夢見て☆頑張りま~す!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/312-db31ce20
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。