B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
キッチンカウンター
こんばんは~。
昨日は皆様、キッチンカウンターの高さについてのたくさんのコメント・アドバイスありがとうございました!!

コメント欄を拝見すると、やはり段差ありのカウンターオープンキッチンをお使いの方が多かったように思えます(^^)
色々な意見があって、それを読むたび私の気持ちはあっちへフラフラ・・・こっちへフラフラ・・・(笑)
「やっぱり絶対段差ありのカウンターにリフォームしよう!」と決意を固めたかと思いきや、
「でもフルフラットのスッキリ感も素敵よね~」と既存のままの状態になびいてみたり。
「とりあえずはフルフラットのキッチンのままで様子見てみて、どうしても気になるようだったらリフォームお願いしようかな?」と完結したかと思いきや、
「やっぱり段差欲しい~~~~!!」となったり(笑)
一人で大忙しでしたわーwww

そんな中で、とりあえず現時点で私が出してみた結論・・・(数時間後にはまた変わってるかもしれませんがw)

フルフラットのオープンカウンターのままで頑張ってみる!!

で、

無理だったら・・・リフォームで段差をつけてみようかな。



ぐう太さんがこんなアイテムを教えてくださいました。
↓↓↓

キッチンカウンタースクリーン


キッチンカウンタースクリーン


ベルメゾンネットのキッチンカウンタースクリーンというアイテムです。
波模様がほどよく手元を隠してくれそうです。
ちょっと雰囲気が北欧っぽくてかわいいかも♪

----------------------------

ベルメゾンをしばらくうろついていたら、こんなタイプのものもありました。
↓↓↓

キッチンカウンタースクリーン


強化ガラス製水はね防止ガードという商品です。

こちらは、まさに私が最初「半透明のついたてみたいなのつけてもらおうかな~」と思って想像していた感じのものです。
でも、私の妄想の中ではリフォームでガッツリカウンター上に打ちつけてしまうつもりでした(笑)
そうか、こういう風に固定せず置けちゃうものが売っていたのね!

こういったタイプのお手軽に置いて目隠しできるものだと、普段はフルフラットのままで…
お客様が来たときにだけちょっと目隠しで置いたりもできるし♪
どちらも5000~10000円くらいの商品なので、いきなりリフォームしてしまうよりはとりあえずこんな感じで…様子見てみようかな?!

さて、こんな感じでとりあえず私の気持ちはおさまりました(笑)
既にリフォーム業者に2通メールを送ってしまっているのですが、これからさらにもう一通送ろうと思います。

1通目「キッチンカウンターに目隠し用の半透明のガラスつけたいんですけど」
2通目「やっぱり段差つけようかな~…と思うんですけど。見積もり出してください」
3通目「ごめんなさい。やっぱりいいです。」

こんな優柔不断な私を客に持ってしまったリフォーム業者さん…ごめんなさい!!!(>_<)

そして非常に参考になるアドバイスをくださった皆様・・・あ・り・が・と・う♪
使い勝手のほどは10月以降になると思いますがアップいたしますね!!!!

07/11 03:36 | キッチン | CM:12 | TB:0
うんうん、いいと思いますよ☆
あっちにふらふら、こっちにふらふら、私もよくやります(笑)。
食器棚の見積もりをもらったまた、そこから先に進めない私ですから^^;
上の商品、両方ともステキですね^^
こういうのがあるんだったら、リフォームなしでOKだと思いますよ(*^ー^)ノ
フラットに憧れのある私としてはますますそう思います!!!!
そして実際のペガサスさんのお宅のキッチンを見てみたい(*^。^*)
ステキステキ☆

早朝仕事を終え帰って来ました(*^-^*)
白いキッチンにガラスはえるよ~ きっと♪

スリガラスとのコントラストがいいね。
光をほどよく通して。

そそ、昨日記事作りながら思ったのだけど、
35cmの隙間にエレクターを置くっていうのはどう?

料理のやり方やくせにもよるけど、出ていたほうが便利
なのもあると思うし、クリステルなんて見せて収納でも
かっこいいと思うんだo(^-^)o

シルバーのエレクターにクリステル…
なかなかいいと思うんだけど…。
コストダウンだし、パーツもいろいろあるから、オリジ
ナルにできると思うよ。

わたしがエレクターにしたのは、あの裏にパイプスペース
があって、どうしても70cmの隙間ができてしまったか
らなんです(^^ゞ

でもそれを逆手にとってオープン収納にしてみました。

なんて人のおうちなのにあれこれごめんなさい☆
&敬語略でしたm(_ _)m

またキッチン載せるので来てくれたらうれしいです♡(←ハート)
ついたて、さんせ~い!
特に上の波もようのがカワイイですね~♪
いつもベルメゾンのカタログでこのタイプのついたてを見るたびに、「いいな~ほしいな~、でも段差あるから置く場所ないんだよな~」と思ってました(笑)。
最初はこういうカンタンに置いたり外したりできるものがいいですよね。
何事も使ってみないことにはわからないし。

キッチン、楽しみ~~~♪(気が早い?笑)
皆さん、色々なアドバイスやアイデアを出されてて
読みながら「すごーい!」って思っちゃいました。
私はブログは持ってないけど、お片づけ・お掃除業界のブログを
まわるだけで、生活のヒントがたくさーーーんもらえて
とっても楽しいし、嬉しいです。
(だから、初めて行ったブログはコメントを含め最初から読んじゃうの)

色々考えて、ペガサス娘さんと相方さんにとって快適なお家になりますように♪
これからも、色々悩んでね~(笑)
そして、皆さんにアドバイスもらいましょう!
それを、私もこっそり「あ、その案、いただきっ」します(コラ)

皆さんがこんなに親身になられるのは、やっぱりペガサス娘さんの人柄の良さだと思います。うんうん。
つい立て気に入って貰えて嬉しいです(^^)
ペガサスさんが見つけたモノもサイト見てみたんですが、もしかしたら固定しないで置くだけのような気がするんですが??(私の見落としかな)
デザインもシンプルなので、こちらの方がペガサスさんの好みかもしれないですよね。
念のため、もう一度確認してみて下さい。
ただ、どちらも締切が7/25なので迷いますねー。
● lei様

も~ほんと昨日はフラフラしまくりでした(笑)
見積もりもらってもなかなか踏み切れない事ってたくさんありますよねー(^^;)
とりあえず私も・・・キッチンカウンター部分のリフォームは見送りつつ考えてみようと思います!
キッチンカウンター部分のわかりやすい写真撮り忘れてしまったので、今度新居に行った時に撮ってこよ~っと!


● tomo様

お疲れ様で~~~す☆
そうそう、スリガラスだと手元が暗くならずにほどよく目隠しになっていいかなっと!
エレクター、さっきネットで調べてみましたが色々な種類があるんですね~!!
幅30cmちょっとの棚もあって、「おぉ!これならあの隙間にはまるじゃん!って思いました(^^)
tomoさんのお宅の写真見ていて、特にバーミックスが乾きやすくっていいなぁ!と思いました。
バーミックスはしまいこんでしまうようりもああやって収納したほうが使いやすいし清潔だしでいいですよね~。
クリステルのお鍋とエレクターも確かに相性よさそう!
けど…見せる収納だなんて高度な技、私にできるかな?(^^;)
ちょっと色々と妄想してみますね!
ごめんなさいだなんて・・・とんでもないです!!むしろこうして私の気付かない事を色々アドバイスしていただいて感謝感激ですよ~(;_;)
敬語略もモウマンタ~イ!
また遊びに行きます♪


● snow様

波模様のかわいいですよねー(^^)
ただあれだと隙間がクリアなので…あの波のついたてに更に半透明チックなフィルムを自分で貼っちゃおうかな?!とかも考えてます。
ベルメゾンのカタログは危険ですよね~。ずっと眺めちゃいます(笑)
これだったら失敗も怖くないし!
こんな感じでいってみようかな~っと思ってます♪
キッチン、私も楽しみーーーー(笑)


● あいの様

ほんと皆様からいただくアドバイスやアイデア、かなり参考にさせてもらってます!!
お片付け・お掃除業界ブログの皆様ってほんといい方ばっかりで感激・・・(涙)
初訪問ブログの記事+コメントだとかなり時間かかっちゃうけど、コメントも含めて読むと面白いですよね~(^^)
私も色々なブログからたくさん案いただいちゃってます!
そんな…私の人柄よりもやっぱり皆様に人柄が本当に温かいからだと思います!私は「教えて、教えて」ばっかりで申し訳ないな~・・・っていつも思ってます(^^;)


● ぐう太様

さっそく記事にしちゃいました(^^)v
良いもの教えてくださってありがとうございました~!!
あ、私の見つけたついたてのほうも・・・「私が最初勝手に想像していたものと近いデザインのものだけど、私の想像の中ではカウンターに打ち付けてしまうタイプのものを想像していた。だから固定しないで置くお手軽タイプのものがあってよかった♪」って意味だったのですが、私の文章わかりにくかったですよね?!ごめんなさい~~~(>_<)
少しだけ文面訂正しておきました!(^^)/
どちらも締め切りがもうすぐなので迷います~~~~~(汗)
なるほど~ですね。

ついたて・・・。

世の中色々あるんですね。
素敵な案です。
自分だったらこれに絶対してみます。

妥協にならず、
素敵な作戦だと思いました。

これで一つ解決ですね!


● プヒ様

世の中色々ありますよね~(^_-)☆
「妥協ではなく素敵な作戦」
そのとおりですね♪

これでとりあえずはひとつ解決・・・だけど、他にまだまだ悩みは続くのです~~~(>_<)
けどこの調子でなんとか決めて行けるよう頑張るぞ!!
tomoさんのページから来ました
初めましてまーこと申しますm(_ _)m
私も典型的なB型女で片付けはにがて、熱しやすく冷めやすいタイプなのですが
この度のリフォームIHヒーターの前のみガラスの入ったオープンタイプのキッチンにしました
対面側に引き出し付きのものにしたこともあってカウンターの幅が広いので水はねは気になりません
跳ねても拭けば良いのです
段差付きのものとものすごく迷いましたが、一切後悔はありません(*^_^*)
私は勝手にB型女の方がオープンキッチン向きだと思っていま~す
お酒を飲みながらコメントしてしまいましたm(_ _)m
スイマセンデシタ!また訪問させてもらいます(>_<)
● ma-ko様

こんばんは!はじめまして(^^)
コメントどうもありがとうございます。嬉しいです♪

うふふ☆B型仲間ですね!
今後よろしくお願いします~。

IHいいですね!!!!
何と言ってもお掃除がラクそうですごく憧れます。
なるほど、カウンターの幅が広いと確かに水ハネも気にならなさそうですね!
うちのは・・・何センチくらいあったかしら??
今度新居に行った時にもっとちゃんとチェックしてこなくては!
こういう測り忘れ・チェックし忘れが多くて困ります。。。

B型はオープンキッチンに向いていますか?
そう言われるとなんだかそんなような気がしてきました(単純・笑)
現時点ではオープンキッチンに対してかなり前向きな気持ちでおります♪楽しみだな~。

ぜひぜひまた遊びにきてください!
私もあとで遊びに行かせていただきます♪
おはようございます(^o^)
今朝はどうもありがとうございました
トップページのこちらの記事しか読まずによくもまぁぬけぬけとコメントしたものだと思いますm(_ _)m
tomoさんのブログを見ていて、多分コメント欄から飛んできたのでしょう(結構飲んでいてあまり覚えていない・・・)
自分が悩んだ事と同じだったので熱くなってしまいました
ぺこさんのページも読ませてもらっているので
ペガサス娘さんという名前と、ご結婚が決まったらしいという予備知識(?)はあったんですけどね(^^;)
遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます!!!
色々決めなければならない事も多いし大変な時期ですが幸せな日々ですねっっっ
う~ん、イイナっ!
これを機にどうぞよろしくお願いします(^o^)
● ma-ko様

おはようございます♪
こちらこそどうもありがとうございました!

とんでもない!コメント嬉しかったですよ~(^0^)
飲酒運転(お酒飲んでのブログ巡り)私も結構よくやります!(笑)

お祝いコメントありがとうございます☆
決めなければならないことが多すぎて未だよくわかっておりません(@_@)
けどそんな中でも家のインテリアやリフォームはなるべく妥協はしたくない!!ので頑張ります(^^)

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします★
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/311-da6b0829
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。