B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
結婚指輪決定★
こんばんは~。
最近「結婚準備」のカテゴリばかりの更新になってしまいスミマセン(>_<)

先日は「結婚指輪に悩む」の記事では皆様たくさんのアドバイスどうもありがとうございました!
その後もう一度銀座のジュエリーショップを何軒かはしごし・・・皆様のアドバイスを参考に色々と考えて、結婚指輪決めてきました♪

↓ つづきは興味のあるかただけどうぞ☆
-------------------------------

まずねー、

① エタニティまたはハーフエタニティ

結婚指輪


(画像つかいまわしすみません)

こちらは、すっご~~~~~~くかわいいし華やかだし、やっぱり憧れ!!だったのですが、色々と考えた結果やはりシンプルなものにしようという結論に至り、却下することにいたしました。
あとはぶっちゃけ予算の問題が(^^;)
結婚式、披露宴、新居の家具や家電、マンションのリフォーム・・・etc
金がいくらあっても足りん!!!

なので、ゴージャスなエタニティは10年目の結婚記念日にでも買ってもらう事にして♪(←私が勝手にそう思っているだけですが)
今回はシンプルなマリッジリングにしようっと!


② V字リング

結婚指輪


こちらは、にゃあにゃさんから「指が長く見える」とアドバイスいただいたもの!
プラス、婚約指輪との重ねづけでもしっくりくるとな!
にゃあにゃさんのまばゆい輝きを放つ婚約指輪ともコンビネーション完璧でした!

V字っつーのは最初頭の中になかったので、こちらもかなり悩みましたの!
けど、相方さんが「ここの指輪、手にしっくりなじむ」と言っていたブランドではV字のものは出しておらず、ストレートリングのみの取り扱い。

絶対に「おそろい」にしたいわけではなかったのですが、なんとなくブランドくらいは同じところので買おうかな?と思っていたので、V字のものもあきらめる事に。


③ シンプルなプラチナリング

結婚指輪


結局はこちらが第一候補でした!
やっぱり毎日つける(たぶん)ものだし、シンプルなのが一番なのかなぁって思って。
相方はこのタイプのもので探しておりました。

で、私もシンプルなリングの方向で考えていたのですが・・・


④ シンプルなリングに石が少し入っているもの

結婚指輪


この間も気になっていたこの子が忘れられなくてね~(笑)
結局シンプルなものと石が少し入っているものとつけ比べてみたのですが、なんか・・・やっぱり好き!!

1本でつけてもかわいいし、婚約指輪との重ねづけでも小さくキラリ☆と輝くダイヤがかわいくて。

で、ついでにこちらの少し丸みを帯びたフォルムも気に入って(”ぽってり”とまではいかないのですが、カーブが優しいの~)、結局第一印象のままこちらのタイプのリングを購入することにしました♪

-----------------------------


結婚指輪


じゃん♪

こちらが私たちが購入したマリッジリングです☆

結婚指輪


相方のものは少しボリュームのあるシンプルなリングで、私のはやや細めだけど角に丸みのあるプチダイヤ3石入りのもの。
リングの内側にはお互いのイニシアルを入れていただきました。

結婚指輪や婚約指輪の内側にイニシアルを入れる場合、それぞれのリングに「A to B」(AくんからBちゃんへ)とか「B to A」(BちゃんからAくんへ)のように、「to」を使うことが多いそうなのですが、私たちが指輪を購入したお店では、ダイヤモンド研磨職人の家庭に生まれた「ヴァンクリーフくん」と宝石商の一人娘「アーペルちゃん」が結婚してできたブランドのため、イニシアルを入れる時は「A & B」という風に「」を使う事が多いそうです。
というわけで、私たちもしっかりと「&」を使ってイニシアル入れてもらいました♪

ヴァンクリのアクセサリーはアルハンブラシリーズに代表されるように、お花や蝶々などのキュートでデコラティブなものが多いイメージですが、マリッジリングはシンプルでスタンダードなデザインのものがほとんどでした。
そのかわり婚約指輪はかなり派手でゴージャスなものばかりでした(@_@)
目がくらむかと思った~!

結婚指輪


↑ 手の甲に血管浮き出まくり&手の色がくすんでいてお恥ずかしいのですが・・・

つけていて、すっごく指馴染みがいいです♪
ダイヤも控えめにキラリ☆とするところが気に入ってます。
このくらいだったら日常的につけっぱなしにもできるかなぁ(^^)
(お店の人には「やはりお料理をされたりする場合にははずされたほうがよろしいかと思います」と言われましたが)

私も相方も普段指輪をつけっぱなしにするという事がないため、つけっぱなしできるかどうか自信はないのですが・・・
「慣れる」という意見もたくさんあったため、とりあえずはなるべくつけっぱなしの方向で考えようかな、と思います。

皆様、たくさんのアドバイス本当にどうもありがとうございました!
無事マリッジリングを購入することができました(^^)v

さーてこれで1つクリアですが、まだまだ披露宴やら新居の事で決まっていない事が多すぎます~(@_@)
がんばるぞっ!








07/08 00:04 | 結婚 | CM:19 | TB:0
ステキステキ(o^∇^o)ノ
旦那さんとの組み合わせもいい感じですね♪
迷ったとはいえ、なんかスパッと決まったように思いますー。
これからもいろいろと準備あるでしょうが、
ペガサスさんなら楽しんで進めていけそうですねっ。
楽しみにしていまーす(^ー^* )

そういえば、私の指輪…。
のちほどupしまーす(笑)。
10年記念、何を買ってもらおうかな^m^
とってもステキですo(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

私も石が入っているのと迷ったんだよね~。
私が持っているとダイヤモンドもイミテーションに見えそうですが(笑)

それにしてもステキです~。
ペガサス娘ちゃんの手にも似合ってるよ~~。
はじめまして 素敵な指輪ですね。とてもお似合いです。
今はいろいろ決めることなどがあり大変だと思いますが、
体に気をつけて、一度しかないこの時期を楽しんで下さい。最後になってしまいましたが「おめでとうございます。」
きゃー、美しいお手手!
指長いですね~。
羨ましいっ。
こんな指ならV字のリングじゃなくて普通のリングでも指が短く見えませんね、私みたいに。

リングもぽってりと柔らかな感じでステキ。
そっかー、ヴァンクリかー。
憧れのブランドの一つですね。

ところで、ウェディングドレスも拝見しました。
シンプルで格好良いじゃないですか!
おっしゃるとおりくるみボタンが可愛らしくて、かつノーブル感も出てますよね。
もういっぺん結婚式してみたいなー。(こらっ)
素敵、素敵!!
良い指輪ですねー。相方さんのと並べてるのを見ると
胸がキュンキュンします。良いなぁ~。うふ。
ペガサス娘さんの指にもお似合いですよ~。

・・・って、この指輪でも十分指が長いじゃないですかぁ~。

結婚準備カテが増えていくの、すごく楽しみですよ。
私の時のにも参考にできるし・・・むふふ。
って、予定は無いけど(ドーン)
指輪、決まったのですね♪
シンプルだけどダイヤがキラリ☆っていいでしょ?
あと丸みがあるのもかわいいですよね~^^
わたしのはヴァンクリならぬ田崎真珠ですが(笑)ペガサス娘さんのとすごく似てるのでなんだかウレシイです^^
相方さんのも男性らしくていいですね~。
うちの相方もアクセサリーにはとんと縁がなかったけど、すっかり指になじんじゃってるみたいなのできっと大丈夫ですよ。
ステキなリングを励みに、どんどんクリアしていってくださいね~^^
ステキ~シンプルながら気品のあるリングですね。
ペガサスちゃんのきれいな指にピッタリよ!

私思ったのだけど、ペガサスちゃんは
私のような庶民と違うセレブマダムになっちゃうんだ
なあ~って。ちょっとさみしかったり。
今までも十分セレブOLさんだったのだけど。
でも、全然気取らずに私目線でお話してくれて
なんかすごく素敵な人だなって思ってます。

ぜったい幸せになってね!!
● lei様

ありがとうございます♪
そうですね~。迷ったとは言え2回目の来店で決まったのはわりと早かったかなぁ?と思います!
今後の準備・・・いったい何が待っているのかもよくわかっていない状況なので(笑)ひとつづつ確実に進めて行かなくては!!

leiさんの指輪、楽しみにしてます(^^)♪


● ちゃま様

ありがとうございます~~~~☆

ちっちゃな石だけど気に入ってます♪
私だって、たぶん左手薬指にしてなかったらイミテーションに見られそうw

似合っていると言ってくださってありがとうございます♪
嬉しいです(^0^)v


● kurara様

はじめまして!
コメントありがとうございます。嬉しいです♪

そうですよね。たしかに一度しかないこの時期ですものね!
どんなに忙しくても面倒でも楽しんで準備していきたいと思います(^^)

よかったらまた遊びに来てください~♪


● にゃあにゃ様

何をおっしゃいますか!
にゃあにゃさんのお手手もスベスベでとっても美しかったです~~~(^0^)
指だって長いじゃありませんか~!けどV字が更にその美しさを引き出していて本当に素敵でした☆

ヴァンクリ、憧れだったのでこうしてマリッジリングで手に入れる事ができてうれしいです!

ドレスも褒めていただいてありがとうございます(^^)
にゃあにゃさんもこれを機にもう一度結婚式いかがですか?!(^m^)


● あいの様

ありがとうございます~♪
相方のはちょっと太めで優しいフォルムの中にも力強さがあるので好きです☆
2つ並べてみると私のリングが華奢に見えるのがまたなんだかいいな~・・・と(^^)

結婚準備カテ、参考になるなんて言われたら嬉しいです~♪
なんか自己中心的&自己満足な事ばっかり書いちゃってるような気がして心配なのですが。
近い将来あいのさんの参考になりますように♪うふふ


● snow様

決まりました~♪
このタイプのものいいですよね(^^)snowさんも同じタイプのものと聞いてますます嬉しくなったのですよ~。
田崎真珠いいじゃないですか!!
なんか日本のブランドのほうがしっかりとして安心できるイメージがあります。
相方のは優しいフォルムなのに男性的な力強さを感じるところが私も気に入ってます☆
指になじんでくれるといいなぁ~!


● おそうじぺこ様

わ~(^0^)
ぺこさんにそんな褒めていただけるなんて、それだけでこの指輪買ったかいがあります!!嬉しい~♪

えっ!!!!!
私、全然セレブマダムなかじゃないですよ~(>_<)
(ついでに言うと、セレブOLでもないです ^^;)
そしてぺこさんは庶民ではなく・・・世の中の汚いもの全てと戦う正義の味方「お掃除仮面P」ですよね?(笑)

こちらこそ、こんなズボラーな私ともお話してくださって嬉しいです♪
これからも仲良くしてくださいね~(^^)


わぁ指輪のお披露目だ~
本当にシンプルで、でも存在感もありながら、
ペガサス娘さんのお手にすっきりと馴染む感じの指輪ですね(^^)
お似合いです~
ポイントに入っているダイヤもステキだわ

相方さんの指輪もカッコいいですね
うちの旦那さまもちっともアクセサリー類には縁がなかったけど
今では私よりつけてる時間が多い位なので
きっと相方さんもすぐ慣れると思いますよ

ああでもやっぱり、リアルタイムでお聞かせしてもらう結婚準備のお話は
こちらまで幸せな気分になりますね(^^)
(きっとこれも皆さんからこんなに祝福されてるペガサス娘だからだと思いますが…)
次の記事は何かな~♪なんて勝手に楽しみにしてしまう私です
● りょう様

ありがとうございます~~~~~(^^)
そんなに褒めていただけると、ほんとこの指輪にしてよかった!!!って思います♪

相方の指輪も優しさと力強さを両方感じることができるデザインで私もとても気に入ってます!
指輪つけるのに慣れてくれるといいな~♪

結婚準備のお話、皆様にはおもしろくないんじゃないかな~?と心配だったので、そんな風におっしゃってくださると嬉しいです(^^)
結婚するまでは何かとこのカテゴリーの記事が多くなると思いますが、どうぞあたたかく見守っていてくださいm(__)m

ステキ~!
細いだけじゃなく、ちょっと肉厚(?)な感じがまたよいですね~。
私もそういうのが良かった~!(って今さら)
みなさま書いてらっしゃるように、ペガサス娘さんの美しい手にすごく似合ってます。

お家、ドレス、リングと着々とお気に入りが決まっていく様子、楽しいな~。
まだまだ決めなきゃならないことがあるようですが、一緒に楽しませて下さいね!
うん、うん素敵♪
ペガサスさんの美しく長~い指によく似合う!!

関係ないけど、うちの旦那のはそんな感じのです(新しい方ね(笑)
そして私はv字じゃないけどカーブがあるやつにしました。(新しい方ね(笑)、つけてないけど(^^ゞ)
本当は③のシンプルで、ちょっとぽってりしたのがよかったんですけども、私の太く短い指には微妙だったので(笑)

何度見てもペガサスさんの手、きれいだなぁ~。
何をつけても似あいますよ。きっと毎年記念日にダーリンが指輪なんか買いたくなっちゃう気持ちわかるなぁ~、って今から想像してます♪

すごい素敵な指輪ですね~!
2つ並ぶとまたそれぞれの良さが目立ちますね♪

ペガサス娘さんの手の華奢な感じと指輪がとても合っていますよ~!!

ううーん!羨ましいw

結婚準備の記事、いつも楽しんで見させて頂いてますよ☆
何だか一緒に準備しているような気がして、幸せを分けて
頂いています♪

次の記事も楽しみですwわくわく・・・ww
あっ!
3つのダイヤのまわりを星形にカットしたデザインのヴァンクリのリングを持ってま~す。
おそろい!?(笑)

アクセサリーはあたしにとって飾っておくものでしかありませ~ん。(アレルギーがあるもので・・・・)

ペガサスちゃんは、ちゃんとつけてあげてくださいね~。
ヴァンクリの指輪、素敵っ。
丸みを帯びたフォルムがいいですね~。
ヴァンクリって、ファッションリングの、ちょっとごてっとしたイメージしかなかったけど、結婚指輪はこんなシンプルなものを作っているんですね。(ちょっと意外)
ペガサス娘さんの手にもとっても馴染んでいて
お似合いですよ~。
イニシャルは、○&○にしたんですね。
これも変わっていて素敵。
私、この記事を見て自分は??って思って早速チェックしま
したが、予想通り一般的な○to○でした。
あっ、忘れてたわけじゃないですよ。。念のため見てみたんです(^^;)




久々見たら着々と準備進んでるみたいですね~♪
指輪決定おめでとうございま~す。。
ヴァンクリ激しくステキです。
私の脳内では、パパパパ~ンって勝手にウェディングの音しまくってます。
こっちまで幸せな気分に・・・うふふ。
私も10年でおねだりしようかな。拒絶されそうだけど・・

● リリココ様

ありがとうございます~~~!!
そう!そうなんです!細いだけじゃなくて、ちょっと肉厚な感じのところがまたたまらなくて(^^)
褒めていただいて嬉しいですー!

まだまだ決めなくてはならない事がたくさんありますが、一生に一度のことですし、やっつけ仕事にならないように急ぎつつもひとつひとつ丁寧に決めていこうと思います♪


● 酉蔵様

ありがとうございます~~~(^^)
お褒めにあずかり光栄です♪

お!やはり男性はああいったタイプのもの好きなのでしょうかね~。
そして、カーブのついたリング!私も最後まで後ろ髪ひかれる思いでした~~。
ぽってり系のリング素敵ですよね!
私もほんとはもうちょっとぽってりしたのが好みだったのですが・・・婚約指輪が華奢なタイプなので、重ねづけすると結婚指輪が主張しすぎるのでやめましたw

家事をしているとどんどん指がごつくなると聞いたので、次に買ってもらえる時は「指輪入らなくなっちゃった♪えへっ」って時かもしれませぬ(笑)
その時まで大切にしよーっと。


● 苺琴音様

わ~♪ありがとうございます!
嬉しいです(^^)

苺琴音さんも近い将来の参考に・・・なるといいなぁ♪
私も結婚の予定がない時から誰かの結婚準備日記みたいのを読むのが好きでw一緒に準備させてもらってる気になっていたのwww
けどその積み重ねのせいか(?)今のところ駆け足だけど順調にポンポン決まって行ってるような気がします(^^)


● taetan9様

3つのダイヤのまわりを星型にカットしたデザイン!
すっごく素敵そう~~~~~~~!!!
おそろい♪嬉しいです~(^^)

taetanさん金属アレルギーあるのですね(>_<)
せっかくのヴァンクリが(T_T)
けど、それはそれでアクセサリーつけない言い訳(?)にもなりそうでいいですね(^^;)
私は幸い今のところは大丈夫そうですが・・・
アクセサリーをずっとつけている事が苦手なため、頑張ってずっとつけてあげようと思います!


● マンゴスティン様

角ばったシャープなデザインのものも最初は候補に入れていたのですが、指馴染みのよさでこちらのタイプのものに決めました(^^)
そうそう、そうなんですよ!
ほんと結婚指輪はびっくりするくらい普通でした!!!(笑)
他は例の如くごてっとしたアクセサリーばかりでしたので、店内でマリッジのコーナーだけ異彩でしたよ。

○to○もいいですよね~(^^)
お互いに贈り合った感があって!
けど、こういうの気にするのって最初のうちだけで数年たったら忘れちゃいそう(笑)


● チ~様

ありがとうございます~~~~(^^)
お祝いコメント嬉しいです♪
10年でおねだり大作戦、ぜひぜひ実行されてみてください(^m^)
そういえば最近スウィートテンダイヤモンドのCM見ないなぁ。。。


ステキーーー!!
ペガサス娘さんが言うと
「お、それもイイ!」「うんうん、イイ!イイ!」て簡単に納得しちゃう私(笑)
幸せな話は聞いてるだけで こっちも幸せになります~☆

関係ないのに
なんだか私、今 指輪が欲しくなってます(笑)
● りぶ様

ありがとうございますーーーーー!!!
私もいつもりぶさんはじめとする皆様からのコメントで「あ!それもいいよね~。」「うん!こっちも素敵!」とすべてに同調してしまいます☆

どさくさに紛れてりぶさんも新しい指輪ゲットしてみては??(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/306-6dd3ce16
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
