B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
やっぱり憧れ・・・白いソファー
こんばんは~。
今日の関東地方は大雨でした!
そんな中家具屋巡りをしてきたペガサス娘です。

最近週末は結婚準備で潰れてしまって、ゆっくり休むことがなかなかできずにいます。
でも、楽しいから頑張れる!

インテリアショップを見て回るのは以前から好きだったけど、以前は「いいなぁ~。こんなの欲しいなぁ~。こんな部屋だったらなぁ~」って妄想だけだったのが、今はちゃんと「購入する事」を前提に見て回れるのがたまらなく楽しいです。
でも、その反面「このソファーが置けるくらいの広さがあったらなぁ・・・」とか「もっと部屋数に余裕があったらこんなコーナーも作るのになぁ・・・」っていう現実もあったりで、現実と幻想の狭間で悶え苦しむ事も多々あり(笑)

私の憧れとしては・・・
やっぱり白い大きなL字型ソファー!!

イメージとしてはこんなの。

ソファー


こういう感じの、シンプルで直線的なフォルムが好きです。
雰囲気としてはこういう感じのデザインのもので。お手ごろサイズ&価格のものを探している途中です。。。

ちなみに、相方の憧れは「黒の革張りソファー」で、私の憧れは「白のファブリックソファー」です(笑)
ソファーのタイプについては散々喧嘩したのですがw結局お互い歩み寄る事で、今は一応第一候補として「白の革張りソファー」を探しています。(結局一番贅沢なチョイスになった気が・・・)
この写真のようなデッカイL字はスペース的にも無理なので、探しているのは二人掛け+片方にカウチがついたL字のソファー。(今私の部屋で使っているのと似たような感じのもの)
この手のかたちのソファーは種類豊富なため、あちこちで「おっ!」と思うものとは出会うのですが・・・

でも、革だと一気に高くなるのよねー!
ファブリックの倍くらいするものも(T_T)
なので、「おっ♪これいーじゃん!」と思っても、素材を革にする事により一気に予算オーバー。。。
でも、素材だけは相方が絶対に譲れないんですって!
私も、色だけは譲れないの・・・。だって、憧れだったんだもん!白いソファー!
子供を授かるまでの短い命かもしれませんが、やっぱり一度は白いソファーを置いてみたい~!!

白の革張りソファーをお持ちの方、お手入れはやはり大変ですか??
インテリアショップの店員さんに聞いても必ず「専用のクリーナーを使えば、汚れてもだいぶ綺麗になりますよ~」って絶対に言われるんだもの!
セールストークではなくて、実際使っている方の本音を聞きたいです(>_<)

あ~。ソファー欲しい~。
白いソファー。
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(>_<)


06/30 01:57 | 結婚 | CM:14 | TB:0
こんにちは!
イメージ写真の白いL字のソファーいいですね~!!
私もその直線的な形が好みです!!
色は黒の方が好きなんですけど・・・・
でも私の持っているソファは合皮の白です(笑)
しかも一人暮らしなのに3人掛け(!!)
たまたまの白だったのですが、白の方が部屋全体の印象が
明るくなったように思います。ほぼどんなテイストにもマッチしますし!

本皮でもきっとそうだと思うのですが、やはり白だと手垢が
気になるように思います。
一部分だけで、こすれば(皮ならクリーナー?)落ちるのですが、
同じ場所を何度もこすると質感が変ってきちゃうんですよね~・・。
白だと変化が目に見えるかも知れません・・・。

でも白い革のソファー、いいですよね~~♪
偶然ですが、ペガサス娘さんが探しているような形のソファーを使っているので、ビックリしました。
サイズはカウチも含めてワイドが220cmくらいだから割とコンパクトです。そうそう、大きいの憧れますよねー。でも2人ならこのサイズでも十分過ぎるほど大きいですよ。はじとはじに座ると「遠いね」って言ってるくらいですから。
本革のホワイトでも、大人2人暮らしだからかも知れませんが、汚れはぜーんぜん気になりませんよ?以前はファブリックだったのですが、その頃の方が紅茶やチョコをこぼすたび大騒ぎで大変でした。使い始める前に一度しっかりクリーナーを塗っておけば(傘を使う前に防水スプレーを塗っておく感じ?)、あとは定期的なメンテナンスだけで大丈夫だと思いますよ~。
やっぱり新生活準備は楽しいですねー。うらやましいです!!
はじめまして。ペコさんの所から来ました。実は、かなり前から読み逃げしていたんです。ごめんなさい。

我が家はル・コルビジェの「LC2 グランドコンフォート」の白ソファーがありますが、3年経ちましたがそれほど汚れず、クリーナーでの手入れは2回だけ。使用頻度にもよると思うのですが、我が家はテレビ&DVDを見るとき、お茶するときに使用。頻度が少ないのかな?

ダイニングセットやドレッサーの椅子も白革で統一してますが、インテリア的には良いのですが、やはり生活の中で使うとなると汚れが目立つ、手入れをしなくてはいけない等リスクもありますね。本気で白革で揃えるなら気持ちの確認しておいたほうが良いですね。あとで「手入れが嫌!」といって「サヨナラ」と簡単にできるものじゃないですからね。マンションのように良いソファにめぐり合えますように・・・。また来ます!!
やっぱ白いソファいいよねー
お部屋が明るくなるしさ。。
うちは先日の買い替えで夫意見が通って
ダークブラウンになったんだけど、濃い色は
ホコリがモロ目立つ~~~
まあ、掃除のめやすにはなるんだけど。

その前のは合皮のオフホワイト
でしたが、週に1回セスキで拭いているだけのお手入れ
だったけどピカピカのままでしたよ。
あ、本革の場合セスキはダメかも・・

あとね、これは喘息になってから知ったのだけど
ホコリとかのことを考えると
布よりも皮や合皮の方がいいんだって。
将来赤さんが生まれる時はやっぱりホコリが少しでも
出ない方がよいものね。
食べこぼしも布よりシミになりにくいし。

ところで今のL字ソファーはリサイクルに出しちゃうの
かしらん。とってもステキで憧れていたのよん。
● 苺琴音様

黒もいいですよね~(^^)
空間的広がりを考えると白のほうが圧迫感が少ないように思えますが、私も黒いソファーもすきです♪
そういえば私も今のお部屋は一人暮らしなのに3人掛け(2人掛け+カウチ)だわ~!
けどいいですよね♪ごろ~んと寝転がれるし(^^)

手垢!ね~。
たしかに気になりそう!特に子供が出来たら大変だろうな~。
けどクリーナーで落ちるようなのでちょっと安心しました♪
やっぱり白いソファーにしちゃおうーっと!


● yuyu様

えー!いいないいなぁ~(^^)
私もカウチ部分含めて3メートル以下のものを探しております。それくらいあれば大きさ的には十分ですもんね♪
あ!なるほど~。
たしかにファブリックのほうが紅茶とかチョコとか大変そう(^^;)
なんかファブリックのカバーリングタイプのものだったら洗えるからいいかなぁと思っていたのですが、そうそう頻繁に洗うものでもないですもんね~。
ファブリックの敷き込みタイプのものだと、もっと大変かもしれないですね(@_@)
すっごく参考になりました!ありがとうございます~♪
やはりこのまま白の革張りソファーで、新品のうちにしっかりコーティングをかけてから大切にお手入れして使っていこうかと思います☆


● かずみん様

はじめまして~!
私もぺこさんのところなどで何度かお名前は拝見しておりました(^^)
以前から読んでくださっていたそうで、ありがとうございます!

コルビジェのLC2いいですよねー!
一度候補になりかけたのですが、カウチパーツがないという事でしたのであきらめました。。。
かずみんさんのコメントを読んで、やっぱり白い革のソファーにしよう!と思いました(^^)
ダイニングのイスは触る頻度もかなり高くなりそうなので、黒の革にしようかな~と思っているのですが、できるだけ家具は白で統一したいな♪と思っています。

ぜひぜひまた遊びにきてください♪


● ぺこ様

ぺこさんのところのファーストクラスソファーもとっても素敵ですよ~♪
けど、ホコリ!かぁ~。なるほど・・・
うちのソファーはダークブラウン×ベージュのファブリックのものなのでホコリあまり目立たないけど(でもたぶんつもってる)革だと確かにホコリが目立ちそうですね!
でもお掃除がイッツマイホビーのぺこさんだから大丈夫~♪

合皮か本革かはまだ決めていないのですが、相方のこだわり具合からするとたぶん本革が欲しいんだろうな(^^;)
セスキ使えないですかね?
もし購入したら目立たない部分でちょっと試してみよ~っと。

将来赤さんに恵まれるかどうかはまだわかりませんが、恵まれるといいなぁ♪と思っているので、やっぱり家具選びの時も「もし子供が生まれたらこれって危なくない?」とかそういう部分を自然と考えてしまいます。
ソファーの場合ホコリもそうだし、確かに食べこぼしもふき取りやすいですしね!

今のL字ソファーは、もったいない族の両親が引き取るか、もしくは相方さんが東京出張も多いので、出張時に泊まる部屋として今の私の部屋をキープしておいてそのまま使うか…という案も浮上してきているのでまだ未定なんです~。
私的には、後者のほうであれば引越しも一度にやらずに済むし・・・いいなぁ♪とひそかに思っているのですが、やはり経済的な面を考えると難しいのでまだどうなるかわかりません(>_<)
あのソファーは気に入っているので、できれば私も手元に残しておきたいな♪と思っているのですがね。
ペガサスさんこんばんは。以前何度かコメントを書いた事があるのですが、その時の名前を忘れてしまったので…;
改めまして、はじめまして^^ふーやと申します。
ご婚約おめでとうございます。
ペガサスさんのブログは今現在使ってらっしゃるソファを購入したあたりから拝見させてもらっているので、今回のソファ探しを感慨深く読ませていただきました。

私の家にも白い(アイボリー?)の革張りソファがありますよ。
うちには6歳と1歳のちびっこがいますが、汚れは全くと言っていい程きになりません。
革張りだと汚れがついてもふき取ってしまえば大丈夫です^^でも、布張りの場合しみこんでしまうので汚れが染みになってしまいます。
ですからこの先の事を考えるとやはり革張りをお薦めしますよ^^

インテリア選びはとっても楽しいですよね。後で後悔しないように、じっくり楽しんで選んでください♪
これからも応援しています。では失礼します。
あ~、わかるっ、分かりすぎますよ~。
インテリアショップってなんでもない時に行っても楽しいけど、購入予定があると、更に楽しい~。
そして、理想と現実のギャップにがっかりしますよね~。
ちなみにウチも今いくつか家具を購入する予定で、
週末はインテリアショップに行ってきました。うひゃっ。

そうそう、ウチもソファは白い皮のものを使っています。
買うときは、汚れが心配でしたが、将来、オットマン付きのもう一回り大きなものに買い換えるつもりなので、いいやって買っちゃいましたが、やっぱり白は明るくていいですよ。
他の方もおっしゃる通り、最初の数ヶ月は汚れが気になりましたが、ちょっと慣れてくれば気になりません。
ファブリックのものよりも汚れにくいような気がします。
お手入れは、専用クリーナーで年に2回とそれ程大変じゃないし。
なので、白いソファ買っちゃって下さ~い。

新居、決定おめでとうございます。
以前プレセント企画に応募させていただいたaiと申します。
それ以来コメントしてない薄情者です^^;
白いソファと聞いて反応してしまいました!

我が家も4月にマンションに引っ越して本革の白いソファを購入しました。そんなに使ってないのでお手入れはまだしてませんが、そんなに汚れる感じもせず、何より部屋が明るく感じて気に入ってます♪
うちは狭いので、状況に応じて自由に使えるよう、L字型の代わりに同じシリーズの大きなオットマンを購入して、L字にしてみたり、来客時にいすの代わりにしてみたりしています。
でもL字型はおしゃれでいいですよね、広くないと置けない形ですし^^

一方、ダイニングは合皮の白い椅子を使ってます。汚れやすいところなので、神経質にならなくていいし、お客様にもソファとお揃い!?と聞かれる位そんなに素材の違いはばれないみたい( ´艸`)ムフフ
ソファは、大塚家具のオリジナルシリーズ、ダイニングチェアはインザルームで購入しました。チェアはファブリックのカバーが別売りであるみたいなので汚れたらそれを買えばいいかなと

長文ですみません、素敵なソファ見つかるといいですね♪
こんばんは。
私、以前白い革のソファを使ってました。
結果、やっぱり座面(よく座る場所)とそうでない場所は
色が変わってきます。拭いても微妙に気になる感じ。
でも部屋に圧迫感がないし、お奨めです。
ちなみにコスガというメーカーのを使っていました。
使う前から汚れを気にしないで、理想のソファを
買ってくださいね♪クッションを沢山使えば、汚れなんて
気にならないかも(笑)
妥協せずに良いものを探してくださいね~。
10年使う気でいれば値段が高い方が、スプリングや革の材質に差が出ますよん。あっ!10年も使わないのかしら!?
あとでパスワードを伺いにいきますので、よろしくね。
うちも白(アイボリー)の皮ソファ使ってます!でも、ほぼ一年中カバーかけちゃってます・・・
カバーと言っても、ただのマルチカバー(シーツ?)をはじっこだけ結んでカバーにしてるだけですが・・・
本当はインテリア的にはカバーしたくないんだけど、冷暖房の風が直接当たったり、直射日光が当たるとひび割れになるって言われたのと、夏は肌にぺたぺたするのが結局気になるので・・・
お手入れ、ほとんどしてないです・・・(;^_^A 時々固くしっぼった濡れタオルで拭いて、から拭きするくらい。皮クリームも買ったけどまだやってない・・・ははは・・・
買ってから5年くらい経つけど、まだ無事よ(笑)
カバーも、いつかちゃんとしたの買おうと思いつつ、まだそのままだわ・・・いい加減買おう・・・
● ふーや様

こんばんは!
はじめまして~(^^)(はじめましてじゃないですけど)
お祝いメッセージありがとうございます♪

なるほどー!
ふーやさんのお宅はちびっこさんたちがいらっしゃるにも関わらず汚れが全く気にならないとの事。
なんだかすごく自信が持てました!!!
やはり布だと汚れの染み込みが気になってしまうのですね~。
大変参考になります!

大きな買い物なので後悔しないようじっくり考えて決めようと思います♪
今後もどうぞよろしくお願いします(^^)


● マンゴスティン様

わかってくれますか~~~~~?!
嬉しいっ!

マンゴスティンさんも新しいおうちに引越しされて、新しく家具購入予定なんですねっ♪うひゃひゃっ♪
楽しみぃ~~~~~♪

そうそう、マンゴスティンさんのお宅も白い革のソファーでしたね!
やっぱり明るくていいですよね~(^^)
もー、買っちゃいます!!!!(笑)

アドバイスありがとうございました♪参考になりましたー♪


● ai様

こんばんは☆
ご無沙汰しておりまーす♪コメントありがとうございます(^^)

やっぱり白いソファーは部屋全体が明るくなる感じでいいですよねー♪
オットマン、私も買いたいなーと思ってます!
理想はL字型カウチソファー+オットマンなんですが、オットマンはソファーを置いてみたスペースを見てから買おうと思っています☆

ソファ、私たちの第一候補も大塚家具オリジナルシリーズですwww
L字型のものなのでaiさんのところにあるものとはちょっと違うタイプのものかもしれないですが、大塚オリジナルなかなかいいですよね☆
じっくり悩んで決めたいと思います♪
コメントありがとうございましたー!


● りこ様

なるほどー。
やっぱり汚れはちょっと気なるけれども、お部屋に圧迫感がなくていいですよね!
うん!たしかにりこさんのおっしゃる通り、使う前から汚れを気にしてちゃダメですよね~!
とりあえずせっかくの新居なので、好きな家具をそろえたいな!と思っております。

パスワード、ぜひぜひ聞きに来てくださいませ!!
お待ちしておりま~す(^^)


● mii様

革のソファーは夏「ぺたぺたする」のが気になるといいますよね~。
で、冬は意外と冷たくて寒いらしいし・・・

miiさんのソファーの取り扱いと現状を聞いたらかなり希望が持てました(笑)
結局カバーリングのものを買っても私はそんな頻繁に洗濯とかしないだろうしwやっぱり白いソファー買っちゃおうー♪っと♪
はじめまして。
いつも読ませていただいていたんですが、
今回初コメです。

私も最近(先週届いた)ソファをかったので、参考になれば。
私はファブリックにしました。
彼がファブリックがいい。と言ったのと、
革はべたべたする気がして嫌だったようです。
私は大塚家具でかったのですが、
そこの人に、合皮はべたべたするけど、
本革なら大丈夫だと言ってましたよ。

ま、うちは最初からファブリックにするつもりだったので、
あまり見なかったですが、やっぱり本革は価格がちがうーーー。
色は結局ブラウンになりました。(TV台がブラウンなので)
でも、白にはやっぱり憧れます。

ペガサス娘さんがご購入されたらまたUPしてください。
※私、ブログ持ってないので、できれば一般記事の中でお願いします~。
はじめまして。ぺこさんの所から、遊びにきました。
ぺこさんのコメント欄やティッシュボックスの隠し方の記事で
すごーく、ペガサス娘さんの事が気になってて(笑)
ぺこさんと「屁ガサスちゃん」とか「屁子ちゃん」とか話されて、その度に吹き出してました(笑)
私は初めて遊びに行かせてもらったブログは、まず最初から全部読むんです。
その間は読み逃げです…。こちらも1週間程読み逃げしちゃいました。ごめんなさい。
これからは、バシバシとコメントさせて頂きます。
宜しくお願いします。

ご婚約、おめでとうございます!!
指輪や、背中の事、新居、色々大変そうですが、楽しそうで
読んでいる私も、ほっこりしています。
ウチは昔、本皮のブラウン色を使っていました。
お手入れは水で絞った布でガシガシ拭いて。
クリーナー?なに?それ?って感じで何年も使ってたら。
思いっ切りヒビ割れました。ガーーーン。
アホだ。あまりにもアホすぎる。
でもそのまま結局10年以上使いました(笑)
お部屋でかなりのスペースを取るソファーだもん。
じっくり悩んで、希望にあうのが購入できたら良いですね。
私も楽しみにしています。

初めてのコメントで、長文ごめんなさい。
● にゃほっち様

はじめまして!
いつもどうもありがとうございます(^^)
嬉しいです♪

なるほど~!
合皮はベタベタするけど、本革なら大丈夫とな?!
それはいいこと聞いちゃった♪
予算はぐぐーーんとオーバーしてしまうかもしれないけど、なるべく本革の方向で考えてみたいと思います!
けど、私も質感というかやわらかくて優しい感じがファブリックのほうが好きなんですよ~。

購入したら報告いたしますね♪


● あいの様

はじめまして!
コメントありがとうございます~(^^)
「屁」コンビは不滅です!!(笑)

もしかして、全部読破してくださったんですか~?!
わー(T_T)感激!!
でも、どうしよう。昔の記事とかどんな事書いてあったかな・・・w
恥ずかしくて自分ではなかなか読み返せないものです。

こちらに遊びに来てくださっている方は既婚者の方も多いせいか、一見するとウザい私の結婚お悩みネタにも食いついてきてくれてすごくうれしいです♪

ソファーなんて使っているうちにどんどん風合いが出てきて、またそれがよかったりもして・・・どんどんお部屋になじんでいくものですもんね!
私も汚れはあまり気にしないようにして、とりあえず使ってみようっと!

コメント、嬉しかったです(^^)
これからも遊びにきてくださいねー♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/303-bf498209
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
