B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ガーベラ

週に1度お花の定期便をお願いしています。
どんなお花が届くかは届いてからのお楽しみ♪


私はバラとユリがあまり好きではないので、その2種類はあまり入れないようにお願いしているのですが・・・今回は同じくあまり好きじゃないガーベラでした。
以前習っていたフラワーアレンジメントの先生が「ガーベラって、目玉みたいであまり好きじゃないのよね」とおっしゃっていたのが影響しているのかも。
それ以来、何か見られているような気がして・・・苦手になってしまいました。


 けど、バラ・ユリ・ガーベラが嫌いとか言うとお花屋さんも困ってしまうと思うので(メインの花たちばかりだもんな~)、あえてガーベラの事は言ってないのですが、今週はガーベラしかこなかったのでさすがにちょっとテンション落ちました(>_<)
なぜバラとユリが嫌いか。好きなお花は何か、という事についてはまた今度。


IMGP6502.jpg IMGP6503.jpg



リビングに飾る用には高さのあるこちら。
花器は以前お友だちからいただいたこちらの花瓶。実はこれ、ビニールなんです。
割れないし、収納に場所も取らないしで大活躍中!


IMGP6508.jpg



あまったガーベラはこうして茎を短く切って、小さめのグラスに。


IMGP6509.jpg



一輪だけ洗面所に飾ってみました。


全部さすだけの簡単アレンジでした☆
こうして見ると、ガーベラもそんなに悪くはないかも。

スレッドテーマ [ ライフ … 暮らし・生活 ]
01/17 09:45 | 雑貨 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/3-59932c01
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
