B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
背中が汚い
こんばんは~。
いきなり酷いタイトルで申し訳ありません(>_<)

昨日の記事の最後でちらっと書いた悩み。
それは…ズバリ背中が汚いって事!!

背中って普段まじまじと見る事ってないですよね?
先日ドレスの試着とかしてて、バックスタイルを写真に撮ってもらったりして現実を目の当たりにしたんだけど…

私、背中汚い orz

吹き出物っていうの?
赤いプツプツがいたるところにある。
そして、毛深い。

私ロン毛なもんで、背中の開いた服の時に髪の毛下ろしていると、髪の毛についたワックスとかで荒れちゃったりするんだと思います。
夏場はわりと気をつかっているんですが、ここ最近ちょっと気を抜いていたわ~!
今日から背中ケアしっかりしなくっちゃ!!

そして、毛は式前にシェービングするので大丈夫としても・・・
もうひとつ、「努力」が必要な部分があります。
それは…

私、背中の筋肉ない…
プラス、贅肉?なんかぽってりした背中で、肩甲骨とかが見えない…

ウェディングドレスって背中が大きく開いたものが多いので、背中のラインってかなり重要じゃないですか?

↓ 私が憧れるのはこんな背中(カツラユミのドレス写真から拝借)

背中


ひゅぅ~!
かっこいい~~~~~!!!
しなやかな筋肉のついた無駄のない背中!!!!!
憧れる~~~~~♪

↓ それとか、こんな華奢な背中もすっごく好き☆(こちらはDeux Endiorのもの)

背中


肩甲骨くっきり!!!
思わず後ろから抱きしめたくなるような儚さ・・・
かわいい。。。。

私は昔から姿勢が悪いのが悩みで、ここ数年はなるべく気をつけているんだけど、それでもたまに気がつくと背中が丸くなっている事が多いんです。
(おっと、今も!!!PCやっているときは要注意だわ~!!!!!)
そのせいか、肩甲骨のラインが・・・見えない。
なんかのっぺりした背中なんです。

のっぺりでブツブツでボーボー。
最悪・・・orz

ブツブツ(吹き出物)とボーボー(毛)はエステなどに頼ってなんとかケアできるとしても、「のっぺり」な感じだけは自分自身で努力してなんとかしないと!!!!

コアリズムやるときもなるべく上半身も意識してやるようにしようっと。
でも、それだけじゃ絶対足りない!!

皆様…何か日常で簡単にできる効果的な背中エクササイズがあったら教えてください。。。
先日の指輪の件に引き続き、完全に人頼みです(>_<)
もし同じ悩みをもっていたけど、コレを続けたら背中のラインきれいになったよー!というのがあれば教えていただけると嬉しいです(T_T)

あと3ヶ月ちょっと・・・
頑張らなきゃーーーーーーーーー(>_<)


--------------------

と、ちょうどここまで書き上げたところで友人から電話が。
去年結婚式を挙げたばかりの子だったので、さっそく背中の悩みを話す!!と・・・

「背中なんてベールでかくれるし、ある程度おしろいはたいてくれるからそれなりにきれいに見えるよ。そんなとこより、隠しようのない二の腕を気にしたほうがいいよ!」
との事・・・

目からウロコ(;_;)

言われてみれば、確かにそんなような気がする。
二の腕・・・か!そうだよね!!二の腕が一番重要だよね!!!!(←単純w)

二の腕…!!
だ、ダンベル買わなくちゃ・・・!



まったくもってまとまりのない文章ですみません。



06/19 00:11 | 結婚 | CM:12 | TB:0
>のっぺりでブツブツでボーボー。

って、笑わせて頂きましたわ!
確かにベールで隠れるなぁ。でも二の腕は目立つよ!

と意地悪を言ってみる。

結婚式前って忙しくて嫌でも痩せるよ~
花嫁さんはそんな事を気にしなくても、その日1日はお姫様。
とっても綺麗なんだよ♪

あまり根を詰めて筋肉ムキムキにならない程度に頑張って下さいませ。
全然、アドバイスになってないし・・・すみませんです。

そうそう、結婚指輪ですがやっぱり一生もんなのですね。
ワタクシキツキツになってしまって、
新しいのを買ってもらいましたわ。
結婚当初のサイズは5号なんてありえないサイズでしたのよ・・・

でも、はめてないけど(笑)指がこるし。
私ははめてないけど相方ははめていると言う変な夫婦です。

nipoさんの書かれたとおり
花嫁さんは結婚式当日は本当にお姫様ですから
そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ~
鼻の頭がテカりそうになってもメイクさんがやってきて直してくれますからね(笑)

でも気になる乙女心もわかります
私は背中の空いてないドレスだったのでお背中はあまり意識していませんでしたが
二の腕はちょっとしたコツを式場のホテルの女性に教わりました
曰く「二の腕をわき腹にあまりひっつけない」
つまり軽く肘を張るということです
これちょっと鏡の前でやってみられるとわかると思うのですが
見た目にすっきり見えるんですよ
特に写真の時は少し意識するだけで違うと思います
根本的対策にはなってませんが(笑)
一つのコツということで<(^^;)
ああ~、なんだかうらやましい悩みだわ・・・悩みの中にもウキウキ感が伝わってくるような。
でも、本人には切実ですよね、きっと。

背中はあまり気にしなかったなぁ。その当時は割と姿勢良かったし。(今はダメだけど(><)ドレスも肩胛骨くらいまでしか見えないタイプだったし・・(と言うか、そう言うのをわざと選んだ訳ですが)
もちろんシェービングはしてもらいましたけどね。
あと、確かに式の間はベールで隠れるけど、披露宴は大抵ベールを外してティアラとかボンネだけになると思いますよ。
で、新郎新婦の席に友人達が写真撮りに来るので、一緒に納まる人たち(後ろに立つ人たち)からは背中丸見えです。(と、脅してみるw)
あと、二の腕。これは確かに隠せない!
ちなみに、二の腕を「鍛える」のではなく「細くする」のだったら、ダンベル体操するより、腕をねじった方がいいそうです。500mlのペットボトルくらいの重さの物を持って、腕を伸ばしてねじるのがいいと聞いた事があります。(実践してないので効果のほどは?ですが・・・腕痛めないようにね!)
出来ればウエディングドレス姿の写真見たい!けど無理よね~・・
いや~、それにしても、モデルさんの背中きれいだわ~・・・
● nipo様

笑ってくれてありがとうです!!!w

やっぱり二の腕目立つのか~~~~!!!
そうですよねー。
隠すものないもんなぁ~。

その日一日はお姫様・・・
す、すっごく素敵な響き!!!!!
わ~♪なんかすっごく楽しみになってきました(^^)

やっぱり指のサイズは年月とともに変わってきてしまうものなのですね~。
私も今は奇跡的に5号!なのですが、きっとはいらなくなるんだろうなーと思ってます(>_<)

指がこる、ってすっごくよくわかります。
とりあえずずっとつけっぱなしに慣れるよう努力してみて、だめだったらはずします(^^;)

● りょう様

ほんとですか~?♪
私、顔のテカリもかなり大きな悩みだったのですが、りょうさんのお話聞いてすっごく気がラクになりました!!!
写真とか、いつも人一倍テッカテカなんです・・・(涙)

二の腕はわき腹にひっつけない。ですね!!!
すっごく参考になりますーーーーー(^^)
ほんと、鏡の前でやってみるとたしかに違いますね!
絶対実践しよう~っと♪

根本的対策にならなくても、そういうテクで少しでもきれいに見せれるよう頑張ります!
ありがとうございました☆
● mii様

切実なんですが、うかれてるのも事実かも!です(笑)

あ、そうですよね~。
私も式ではベールつけるけど、披露宴ではティアラもしくはお花を髪に飾ろうと思ってるので背中丸見えだ(>_<)
そしてたしかに写真撮影の時は要注意ですね!!!!!!
やっぱりなんとかしなくっちゃ~~~~!

二の腕、「細く」したいです。
なるほど、ダンベルだとムキムキになっちゃいますかね。
ペットボトルもってねじる体操だったらテレビ見ながらでもできそう!
さっそく実践してみまーす(^^)

モデルさんの背中きれいですよね~~~~~♪
私の背中はとてもじゃないけどお見せできないわぁ(>_<)
すご~くお久しぶりのコメントです。いつも読み逃げしててすみません・・・
まずは遅ればせながらご結婚おめでとうございます!
式までの3ヶ月間、お忙しいと思いますが、体調に気をつけてキラキラ花嫁になってくださいね!
お友達や皆さんのおっしゃるとおり、背中のブツブツや丸みは、おしろいや、ドレスが何とかしてくれますよ。
二の腕は、ブライダルエステ受けるだけでも結構すっきりしますよ。結局は全体のバランスですから、ドレスや小物選びでがんばってくださ~い!(アドバイスになりませんね、これでは・・・)
私が失敗したな~っと思ったのが、背中のシェービング!
本当は1週間~10日前に行ったほうがいいと聞いていたのですが、私もせなかボーボー系で、相方に背中に渦が2つあるよと指摘されるほどの立派な毛質の持ち主なので、そんな前に剃ったって、当日はえてくるじゃんか!と周囲の忠告を完全に無視し、式の4日前にシェービングしてもらったのですが、剃った後に、ちょこっと毛が生えてくるときってかゆくなったりするじゃないですか?!アレをまんまと当日に味わう羽目になってしまいました。。。。
それじゃなくても普段剃刀の刃なんぞ当てる場所ではないので剃刀に完全敗北でした(涙)
毛穴とか多少の肌荒れはおしろいが消してくれるのですが、
皮下が赤みを帯びて世界地図みたいになってしまうとこれがなかなか隠せませんで・・・
毛深いからといって毛の処理を後々にのばすと後悔しますよというお話でした!


● まりもん♪様

お久しぶりです~(^^)
お祝いコメントありがとうございます!
嬉しいです♪

結局は全体のバランス。
まったくもってそのとおりですね!!
特に二の腕はグローブの長さとかでだいぶ印象がかわってきそうなので、じっくり選びたいとおもいます☆

シェービング…そんな罠が待っていたとは!!!
参考になります。
私も熊のようなフサフサっぷりなので、10日前に剃ったところで絶対当日いい具合に生え揃ってしまいそう。。。
でもかゆいのは嫌なので、エステの方とも相談の上で剃る時期を決めたいと思います。
ためになるアドバイスありがとうございました!
すっかり出遅れましたが、改めて・・・

ペガサスさん、婚約おめでとうございます!!
誰が結婚相手になるかって本当に分からないものですねー。
お互いのタイミングや事情もあるだろうし。
私が思うにペガサスさんの相方さんはセンスが良くてキレイな娘さんなのに(勝手な想像ですがほとんど決め付けてます(^▽^;) )あんなにすんばらしいお料理も作れちゃうなんて・・・こんな子いない!結婚したーい!ってなったんだろうなと勝手な妄想ばかりが・・・。

うふふ!ペガサスさんの今の悩み・・・懐かしいなー。
今から決める事いっぱいですね。
きっとウェディング姿もキレイだろうなー(´▽`)
背中か・・・。
普段見えない所だもんね。
どうしても気になるなら早めに皮膚科に相談かな?
二の腕は・・・ストレッチしかないか。(人の事は言えないけど)

どうかお幸せに!(早い?)
● ハナッペ様

わーい♪
お祝いコメントありがとうございます~~~~(^^)
嬉しいです!

本当に誰と結婚するかなんてわからないものだなぁ・・・と思いました。
特に”タイミング”って本当に重要!!

・・・そんなに褒められると照れてもう何も書けなくなってしまうのでやめてください(笑)
でも、ありがとうございます(^^)
相方は私の事を「ワガママで小さな事ですぐ怒るどーしようもないやつ!」と思っていると思います(^^;)

決めることいっぱいあってかなりパニック中です(@_@)
とりあえず日常の合間に二の腕ストレッチを頑張るぞー!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
お久しぶりです。

大変遅くなってしまいましたが
ご婚約、おめでとうございます♪

私自身はドレスを着たりしたことがないので
なんのアドバイスもできませんが・・・

花嫁さんってすごく素敵なオーラが出てますよね。
素敵だなぁ、幸せそうだなぁって
参列させてもらう立場としては
二の腕や背中なんかは、気にしたことはなかったですね(笑)

でも、気になる気持ちはわかります。
背中は、肩甲骨を動かすようなストレッチを
してみるとどうでしょうか。
無理せずストレッチ、頑張ってください。

ペガサス娘さんなら、きっと素敵な花嫁さん&奥さんに
なることと思います♪(´∀`*)
ホントにおめでとうございます!!♪


● ユミ様

お久しぶりです♪
お祝いコメントありがとうございましたー(^^)
嬉しいです!

背中や二の腕って、はっきり言ってたぶん花嫁さんの自己満足の世界なんでしょうね~。
私も友人の結婚式でそこまで気にしたことなかったかも!
ただ、先日出席した結婚式の友人の背中がすっごくきれいだったもので、「私は・・・やばい!!」って思っちゃったんです(^^;)

無理しない程度にストレッチ頑張ってみようと思います。
ありがとうございました♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/298-dfaaab7a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
