B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
結婚指輪に悩む
こんばんは~。
実は今、結婚指輪(マリッジ)選びですっごい悩んでるので皆様のご意見をお聞かせいただきたいです!!

婚約指輪(エンゲージ)は相方がだいたいのイメージがあったらしく、あらかじめお店に予算と条件(…って言うのかな?カラット数がこのくらいとかカラーは何以上とかそういうやつ)を伝えてあったみたいなので似たような指輪が2つ出てきて「どっちがいい?」って感じだったのであっさり決まったのですが、マリッジリングに対しては二人とも明確なイメージがないため迷ってます(>_<)

そもそも、人によっても違うと思うのですが…既婚者の方に質問です。
結婚指輪って…やっぱり毎日してるもんなのですか??

男の人って指輪をつけなれていない人なんかは「結婚指輪してない」って人も何人かまわりで居るのですが、女性はだいたい毎日つけているイメージがあります。

私、指輪に限らずアクセサリー全てにおいて言える事なんですけど、帰宅したら全部はずさないと落ち着かない!!んです。
寝るときに指輪つけっぱなしとかピアスつけっぱなしなんて考えられない。
きっと「慣れ」の問題だと思うのですが、はっきり言って結婚指輪とかずっとつけていられる自信がない・・・(^^;)
結婚前はアクセサリーつけっぱなし苦手だったけど、結婚後は結婚指輪つけっぱなしで平気になったという方いらっしゃいますか?

そんなこんなも含めて、指輪選び難航してるのですが。。。

長くなると思うので、興味のある方だけつづきを読んでください。
(ちなみに、あーだこーだ語っている指輪の感想はあくまで私個人の趣味と偏見によるものですので、ご気分害さずに読み流していただけると嬉しいです)

↓ つづき
---------------------------

結婚指輪をずっとつけっぱなしにできるかどうかはとりあえず置いておいて、とにかく結婚式を挙げるからには何か指輪を買わねばならぬ!!!
しかも、海外ブランドのもので万が一国内にサイズがないとなると、取り寄せなどで3~4ヶ月は見ておいたほうがいいとのアドバイスなんかもあり…若干焦っています。

しかも、まずそもそも指輪のタイプで悩んでます。
シンプルなリングにするか、華やかなエタニティーにするか??

結婚指輪


↑ 最初はこんな風にぐるりとダイヤが一周したエタニティもしくはハーフエタニティがかわいいなぁって思ってて。

でも、やっぱりお値段が・・・(>_<)
プラス、やっぱり付け心地がイマイチ。

ただでさえ指輪苦手なのに、エタニティだったら間違いなく日常的にはつけないだろうなぁ・・・。
家事・炊事の時は絶対はずすだろうし、そのうち結婚指輪の存在とか忘れて(忘れるなっ!)結局つけなくなりそう。

でも、婚約指輪との重ねづけするならやっぱりエタニティがダントツかわいいと思うんです。
まぁ、重ねづけするなんて友人の結婚式の時くらいしかないだろうけど・・・
そもそも、みなさん婚約指輪って結婚後どうしてますか?どんな時につけてますか??
普段ちょっとしたお出かけの時につけてもいいものなのかなぁ・・・?
「婚約期間」が終わったあとの婚約指輪の扱いがイマイチわかりません。
(ちなみに今も仕事の時ははずしてます。つけるのは・・・うーん、相方とのデートの時くらい??もらった日は嬉しくてずーっと眺めてはニヤニヤしてたんですが・・・w)

-----------------------

次に考えてたのは、ちょっとカジュアルで太めのタイプのもの。

結婚指輪


↑ イメージとしてはこんな感じのつや消しタイプのリング。

こういうリングだったら、普段でも気兼ねなくつけれそうだし、家事するときもつけていられそう。って思ったのと、普通のいわゆる「結婚指輪です!」って感じのシンプルなリングだとちょいとつまらないかも…?って思っていたのです。

が、実際に付けてみると・・・
なんか、今はギリギリ大丈夫だけど、もっと歳を重ねたら似合わなくなりそう。。。
って思いました。

アデージョ(←もはや懐かしい言葉?!)やちょい悪オヤジだったら似合いそうだけど、私たちはどう考えてもオサレにつけこなせる自信がない。。。
彼も同じ事を感じたようで、最初は彼もこのタイプのリングが第一希望だったのに却下となりました。

けど、歳取っても結婚指輪ってつけるのでしょうか??
私の両親は2人とも体型が変わり果てたのに伴って指輪のサイズも変わり…とてもじゃないけどはいらなくなってしまったらしく(笑)「今は指輪どこにしまってあるのかわからん」と言っていましたw
若いうちしかしないんだったら、やっぱりこういうのもアリかな~?

ちなみにこの画像のリングはドイツの「ヘルディンヘルト」のもの。
他にも個性的なマリッジリングが多数揃っていてオサレでした♪

-------------------------

その後、やっぱり行き着くところは…

結婚指輪


シンプル・イズ・ベスト!!!
(いつも迷うんだけど、simple is best? simple is the best?? 文法的には後者のほうが正しいと思うのですが、フレーズ的には「シンプルイズベスト」のほうが馴染みがあるような・・・まぁどっちでもいーか)

実は、このタイプのシンプルリングは私も彼も一番敬遠していたものでした。
でも実際つけてみると・・・うーん、なんかやっぱり手に一番しっくりなじむ。つけていてラク。
やっぱりシンプルが一番なのか?

「俺はあのいわゆる普通の”結婚指輪”は嫌だから」って散々言ってたクセに、いつの間にやら彼の中ではもうシンプルなリングにするって決めてるらしく、太さで悩みはじめてました。
彼の指は太くて短いので、指輪も若干太めでボリュームのあるもののほうが似合っておりました。

で、私もお揃いでシンプルなリングにしよっかなー・・・って思ってたのですが、なーんかやっぱりちょっと寂しい気がするんですよね。
まぁ婚約指輪と違って結婚指輪は飾るための指輪じゃないのでいいんですけど・・・

婚約指輪と重ねづけしてみてもなんかちょっぴり寂しい。
けど、つけ心地は一番いいし、飽きずに長くつけられるのは結局こういうタイプの指輪なのかも~。

----------------------

結婚指輪


↑ と、そんな時に店員さんから薦められてつけてみたのが、3石入ったタイプのリング。
(この画像だけ他から拝借したためサイズが小さくてすみません)

おぉー!かわいい!!♪
これ1本でつけてもそれなりの存在感と華やかさがあるし、婚約指輪と重ねづけした時も「脇役ながらいい味出してて存在感のある役者」のような感じ!

コレ、いーじゃん!!

というわけで、今のところこういう感じでシンプルなリングに石がいくつか入ったものが第一候補です。
けど、こういうタイプのリングって日常生活での支障とかは特にないんでしょうか?
例えば普段トイレの後手を洗うときとか…つけっぱなしでもOK??
石のまわりに石鹸カスとかはいっちゃわない?
家事・炊事の時ってどうしてますか??

さすがにエタニティのようにぐるっと一周石が入っていたらはずしますが、このくらいの石の入り方だったらそのままでも大丈夫なんじゃないかなー・・・とか思っているのですが、どんなもんでしょう?
もし実際こういうタイプのマリッジつけておられる方がいらっしゃったら参考までに教えていただけるとありがたいです(>_<)

-----------------------

しかし、アレですな。
プラチナの値段が高騰してるってのはほんとですな。

彼のシンプルなプラチナ950のリングと、私のダイヤ3石入りのリング…
彼のリングのほうが高いです!!!!!
私の指輪のほうがダイヤ3個も入ってるのに・・・
プラチナの使用量が明らかに彼のリングのほうが多いのでそのせいなのかもしれませんが、私の中では「ダイヤモンド」=「すごく高い」のイメージがあったのでビックリしました。

この日は一日で銀座のジュエリーショップを8軒ハシゴしたので最後はもうクタクタでした。

今週末にもう一度候補のお店をいくつかまわって決めちゃいたいと思います!!
06/17 00:22 | 結婚 | CM:42 | TB:1
私も結婚指輪探す時、銀座のお店をはしごしました(笑)
うちも、婚約指輪は大体店の目星をつけてあって、値段+ダイヤの4Cのどれを重視するかと、実際つけてみた印象と・・・であっさり決まったんですけど、結婚指輪は難航しましたね~
そのころ、既に入籍済みだったにも関わらず遠距離だったので、月に一度会うたびに指輪探しに出かけてました。
私は結構変わったデザインものも好きだったんですけど(クラウンみたいなデザインの・・今でも欲しいw)、旦那がシンプルじゃなきゃヤダ!って言うのでシンプルタイプになりましたね。
以前旦那がこけた時に旦那のリングだけ画像載せましたけど、細めのリングで一カ所ねじってあるデザインの物です。私のだけねじったところに5石メレダイヤ(小さいダイヤ)と、彫り模様が入ってます。
選んだポイントは、やっぱりつけた時の印象と、「つけっぱなしでいられるかどうか」ですね。デザインが凝ったものだと、やっぱり家事をする時に外したくなっちゃいそうなので。
ぐるっと一週ダイヤのリングは値段でNGでした(笑)あと、ああいうタイプはどうしてもリングの厚みが気になるんですよね。
あと、太いリングのタイプは、細い指の女性には似合わない場合もありますよね。私は細くないんですけど、子供みたいなぽってりした短い指なので、似合いませんでした(涙)
あと、私も旦那も、結婚するまで指輪はあまりつけませんでした。(旦那は一度もつけた事無し)
でも、結婚指輪はつけっぱなしです。昼も夜も。最初は慣れなかったけど、そのうち慣れました。まぁ、太いタイプやデザインの凝ったものだったらどうか分かりませんが・・・
旦那がこけて指輪傷つけた時に「買い換えるか~」って話になったんですけど、結局買い換えてません・・・傷だらけの指輪を少しだけ磨き直してもらって、そのままです・・・だって高いんだもの(涙)

ちなみに婚約指輪・・・入籍から挙式までの1年間、なぜか婚約指輪を着けてました。(だって式で結婚指輪交換するから・・・)その間は仕事の時も婚約指輪つけてましたね。肉体労働する時は外しましたけど。(重いもの持つと折れちゃいそうなので)式後は・・・やっぱり友人の結婚式に出席する時くらいかなぁ。後は着付け教室の修了パーティみたいな時とか。
もちろん結婚記念日とかお互いの誕生日とかでちょっとおめかしして外食する時とかにつけてもいいと思いますよ。
でも、自分が持っている物の中で一番高価であろう物なのに、出番がそれだけしかない・・・もったいないなぁ・・・

なんか、コメントものすごく長くなっちゃってごめんなさい(汗)
● mii様

めちゃめちゃ参考になるコメントどうもありがとうございました~~~~~~(^0^)

やっぱり指輪探しは銀座ですよねっ(笑)
そしてmiiさんも?やっぱり婚約指輪より結婚指輪のほうが難航しますよね~。
私たちの場合も、相方の「ここの指輪買ってあげたい」っていうのと、私の「ここの指輪欲しい」のお店が一致していたのでひじょーにすんなりでした。
そうそう、わかりますー。
私たちも現在遠距離?中距離?なので会えた週末は指輪探しですよ~。

クラウンのデザインのリングいいですよねー!私も好き♪
かっこいいイメージがあります。デニムとかでさっそうとつけたいなぁ。
でも確かに男性がつけるなら(しかも指輪をつけなれていない男性なら)シンプルなタイプが一番なのでしょうねー。
指輪、以前miiさんのブログで拝見しました♪miiさんのものはあのデザインにメレダイヤ5石と彫り模様が入ったタイプのやつなのですね!ステキ~♪
やっぱり「つけっぱなしでいれるかどうか」は重要ですか!うんうん。すごく参考になります~!!
ぐるっと一周ダイヤはやはり指輪自体のの厚みが私も気になりました!もちろんお値段も・・・w
私は普段からわりと太めのリングを好んでつけているのですが、婚約指輪や結婚指輪なんかで細いリングをつけてみると、なんか「女の子の手」って感じがして、細いリングもいいなぁ~!って思いました(^^)

なるほどなるほど。結婚前は指輪つけ慣れていなくても、指輪つけっぱなしに慣れますか!
これまた参考になります~~~~!
結婚指輪、買いなおさなくても磨きなおしで大丈夫そうでよかったですね(^^)

私もmiiさんの状況だったらその間婚約指輪つけると思います!
入籍していても、挙式前だったらやっぱり婚約指輪ですよね~。
私は仕事関係の人にはまだ結婚の報告をしていない人もいるから、指輪に反応されても面倒なので…って理由でつけていません(^^;)
結婚後もそういったパーティー系でしたらつけられますもんね♪
けどほんとmiiさんのおっしゃるとおり、自分が持っている物の中で一番高価なのに…こんなに出番が少ないなんてもったいないかも(>_<)

色々と参考になりました!!
ありがとうございました~~~~~(^0^)v
おはようございます♪

我が家はシンプルタイプのリングです。
でも途中でちょっと切り替えしがあるようなもの。
そしてその切り替えし部分だけつや消しだったはずなのに・・・
すべてがつや消しになっている今日この頃です。

私は結構指が細いようなのだけど、太いリングが似合わない。
細めのもののほうが手が華奢に見えるといわれました!


さてさて結婚指輪ですが私も旦那もはずしません。

ちなみに婚約指輪は出番なさそうなので要らないと
言ってしまったわぁ~ヽ(-_- =))ノ


そうそう、↓の記事のスタンプ影響されて買ってしまいました。
リンクさせてもらっちゃいますね♪
はじめまして!
いつも読み逃げしてしまっていたのですが(ゴメンなさい!)楽しく拝見していました。
私も1年半前に同じように悩んでいたので老婆心ながら^^;コメントを・・・。

「結婚指輪は傷ついて減りやすく、変形しやすいから」という義母の意見で、知り合いの職人さんに地金を叩いてもらって減りにくいよう強度を出してもらい、変形しないようにかまぼこ型にしてもらいました。(シンプルどころかなつかしさの漂うデザイン・・・)ちょっとデザイン的にさみしかったので内側にダイヤをあしらってもらいました。他人にはわからない二人だけの自己満足ですが・・・。

でも意外と正解だったかもと思っています。私も家事全般・入浴・就寝中は指輪ははめていられません。どこでつけているかというと親類縁者のところに行く時と二人で出掛ける時だけです。ちなみに旦那は仕事柄普段ははめておりません。

結婚後すぐに主人の身内に不幸があり一応若手^^;の私はあちこちと動き回らねばならず通夜・葬式などを含め丸3日ははずす暇がありませんでした。一応若手の主人も棺桶運んだり重いものを持ったり・・・それで指輪は一気に‘いぶし銀’に^^;。でも主人の指輪は変形することもなく健在です。葬祭場にお願いしても身内は意外とやることがいっぱいで驚きでした。

おめでたい時にこんな話ごめんなさいね。でもこういうことも含めて結婚なのだなあと新婚で実感したので。お葬式などの最前列(いや最前線か?笑)に立つことがあること、結婚式では会えなかったたくさんの親類にこういった席で初対面すること(チェックきびし~@@)なども想定されるといいかなと思いました。長々とすみません。

なにか参考になるといいな^^。ちなみに婚約指輪は完全にタンスの肥やしに・・・泣。

それと・・・ご結婚おめでとうございます♪♪♪
結婚式の準備楽しんでください♪とってもいい思い出になります^^。
難しいけど楽しい悩み・・・それが指輪ですよね(そうなの?笑)
ちなみにわたしは結婚前、まっっったく指輪を身につけない女子だったので、やっぱり心配でした・・・「結婚指輪なんてず~っとはめてられるのかなあ」って。
ところがどっこい、結婚して指輪をしたら、最初こそ違和感があったものの、すぐに慣れて24時間つけっぱなしOKになりました。
ま、ザッパーなんであんまり気にしないっていうのもあったかも(笑)。
ちなみに指輪のタイプは、ペガサス娘さんが今第一候補に挙げてらっしゃるタイプの石1つバージョンです。
シンプルで華奢で、でも石がきらっと光るのがなんともオトメ心をくすぐるので、あのタイプはほんとオススメですよ~^^
相方は同じタイプの石なしバージョン・・・ま要するにごくシンプルなリングです。
わたしのは石が入ってる分サイズ直しが面倒だったようで(薬指が4号なので)ちょっと時間がかかりました。
そういう時間も考えて選ばなきゃいけないのがまた、難しいですよね~。
ちなみに婚約指輪はなしで、そのかわりダイヤのネックレスをもらいました。
指輪はする習慣がなかったけど、ネックレスならするかな~と思って^^;
でもこれはこれでわたしには合ってたみたいで、婚約期間中ずっと身につけていられたし、今もちょっとオシャレしたいときにつけることができてお気に入りです^^

気に入った指輪が見つかるといいですね。
で、もしよかったらぜひご披露なさってくださいな♪
・・・長文失礼いたしました~(^^ゞ
おはようございます
指輪選びかぁ…
他の皆さんのお話を読んでるだけで楽しいですね

私も参考意見の一つとして申し上げますね。
婚約指輪は私の好みでシンプルなソリティアの爪無し・メレ無しタイプです。
立て爪よりキラキラ光らないのですが、その分結構普段外出時など気が向いたときに(それこそGパンでも)カジュアルにつけれるのでお気に入りです。
入籍から挙式まで半年ほどあったのですが、その間は仕事中もつけてましたよ。

結婚指輪は定番の艶出し平打ちタイプのもので少しシャープな模様が入ってます。こちらは主に旦那さまが着け心地などを吟味して選びました。
その甲斐あって(?)結婚までアクセサリー類は一切つけない人でしたが、今ではプライベート・仕事中もほぼつけてます。

逆に私は結婚当初は家事の時もずっとつけていたら、もともと肌が弱いせいもあって指輪と指の間がかぶれてしまって(泣)今では外出や旅行時しかつけてません。

プラチナの値段は今も高騰中なんですね。
私達が指輪を選んだ三年前も、日々上昇するプラチナ価格に値札がおいつかず、売り場のお姉さんが残業で訂正する毎日だとぼやかれておりました。(だから早く買ったほうがお得ですよとおっしゃりたかったのかもしれませんが…笑)

参考意見は多いほうが良いかな?と思ってコメントしてみました。

指輪選び楽しいですよね(^^)
記事からもペガサス娘さんの楽しい葛藤が伝わってきます
どんなのを選ばれるのかしら?
もしよかったらまた教えてくださいね。
楽しい悩みですね。
どんなのを選ばれるのか楽しみです。

参考にならないと思いますけど、私の場合・・・・。
好みとしてはポッテリとしたのが良かったのですが、試してみると私のもみじの手にはまったく似合わず・・・。
最終的には似合うかどうかで決めました。
銀座の洗練されたお店の物はなぜか似合わず、最終的に買ったのが確か新宿の三越・・・・。
細いシンプルなプラチナに小さな金のハート(!)がひとつ付いていて、カジュアルな雰囲気です。
その時はそれが似合っていたのよね~。
それしか似合うのがなかったというか。
ちなみに旦那ははなからつける気がなかったし、私も期待してなかったので、お揃いのプラチナのハートつきです。(旦那のはもう式と記念のためだけですね)
で、私も数年は付けていたのですが、赤ちゃんが生まれたころから外す機会が増え、いつの間にやらまったくつけなくなりました。
周りの同世代のお母さん方もつけている人の方が少ないような印象です。
ホントはお母さんになっても指輪ぐらい付けていたいですけどね。
と思って今、久しぶりに引っぱり出してきたら、すでにサイズが・・・。
指ダイエットしなくては・・・・。
付け続けるか、外すかは多分その人によって違ってくるのじゃないかな?
思い入れのあるリングなら、多分ずっと付けていられるんじゃないかと思います。
でも一回はずしちゃうと付け続けるのは難しいかも・・・。
(あくまで私基準です)
今度、近所のスーパー行った時、お買い物中の主婦の皆様の指を観察してみようっと。

あ、ちなみに婚約指輪はタンスにあるはず。
盗まれてないか後で見なくちゃ。

ええと、それから、ペガサス娘さんのブログをリンクさせていただいていいですか?
どぞ、よろしくお願いします~。
結婚指輪か・・・・
実はつい最近、あたしは・・・・はずした!!
だってぇ・・・・手がむくんできてぇ~寝てる間にはずしてるんだもん。見るからにキツソウに見えるらしく、娘には「おかーさん、それキツクナイノ?」と言われてたんで、思い切ってはずすことにしました(←決して指が太ったんじゃ・・・ない・・・も~~~ん!!)
結婚以来です、はずしたの。
主人は最初は付けてたけど、仕事上指輪があるといやだったようでずっとはずしたまんまっす!!

で・・・今は2人共サイズが合わない・・・みたい。
なので、もう一回欲しいの。買いたいの。

自分の経験から言うとね、やっぱシンプルな方がいいと思うよ。その方が他の指輪した時も邪魔になんないし・・・(いつもしてる事限定だけど)
あっ・・・ちなみに、あたしの周りの方々はほとんどの人がいつも結婚指輪はしてますね。
あたし的には男性にもして頂きたい・・・なんか・・・その方がカッコエ~!って思えるから・・・


しかし・・・・指輪を買うのに8件とは・・・すごいな~!!あたしなんて、1件で決めたもの・・・・(←たいして興味がなかったんで・・・)
だけど、センスがあるペガサスさんだからこそ!迷うのよねぇー!!決まったらどんな感じなのか教えてね!!
● ちゃま様

さっそくのコメントありがとうございます♪

やはりちゃまさんもシンプルタイプのリングですか(^^)
しかしシンプルな中にも切り替えしがあったり、一部つや消しだったり(今は全面つや消しになっている様子ですが・・・w)とこだわりの面があってステキですね☆

細いリングのほうが手が華奢に見えるんですね!
なるほどぉ~。
私は今まで太めのリングを好んでしていたけど、これを機に細めのタイプのものも見るようにしよーっと♪

婚約指輪を断ってしまうあたりがかっこいいですね!!!(笑)
でもたしかに出番ないですよね~。。。

色々と参考になりました!
ありがとうございました~(^^)

あ、スタンプの記事の件、了解です♪
● maki*様

はじめまして~!
いつもありがとうございます(^^)
今回のコメント嬉しいです♪

こうして色々な方からアドバイスもらえて、ほんとブログやっててよかったー!って思いました☆

内側にダイヤ、いくつかのお店にありました~!
店員さんは「これは2人だけの秘密のダイヤなんです」とおっしゃってました。
その時は「えー。別に内側じゃなくていいよね~」と思っていたのですが、maki*さんのコメントよんで「なるほどー!それもありだなぁ」って思いました(^^)
それに内側ダイヤだったら弔事の時もつけていられますもんね。
けど、一気にいぶし銀か…(^^;)
でも指輪に刻まれる傷ひとつひとつが2人の記録となっていくのですよね♪

そして結婚指輪は丈夫なもののほうがいいって事ですね!
参考になります~!

弔事の時の事を考えるとエタニティは絶対になしだなぁ・・・と想いました。
そういう場だと1石もしくは3石入りのものでもはずしたほうがいいですよね?!

婚約指輪はやはり結婚後はタンス行きなのですね(^^;)
まぁでも覚悟はしておりました。

お祝いコメントもありがとうございます♪♪
とっても嬉しいです(^0^)
これからもどうぞよろしくお願いします☆
● snow様

一生もしくはかなり長期間つけることになると思われる指輪なので悩みます~~~(@_@)
そしてsnowさんも「結婚指輪なんてずっとはめてられるか」不安だったタイプ?わぁ♪なんか嬉しい。
でも慣れてくるのですね~!!!
それを聞いてすごく勇気づけられました♪
しかもしかも、指輪のタイプもお揃いだなんて~(^0^)
そうなんですよね~。シンプルな中にも女の子な部分があって、すごくかわいい(^^)
って言うか、薬指4号?!ほ、ほそ~~~~~~~っ!!!!
だいたい結婚指輪のつくりとかって5号からってところが多いですよね。4号だと特注になりそうですね!
あーん、うらやましい~~~~♪
そうそう、お取り寄せやお直しの時間も考慮にいれなければ、なんですよねー。

婚約指輪じゃなくて婚約ネックレス♪
そっちのほうがはるかに使い道がありそうですね!!賢い!!
私も記念日の節目節目(10年目記念日とか)に徐々にダイヤのネックレス・ピアス…と買ってもらおうかとたくらんでおります。

色々とありがとうございました!
すっごく参考になりました~~~(^^)v
購入したらまたご報告させていただきますね♪
私もアクセ気になるタイプです!
ネックレスとかも無理して付けてそっこーはずします。

私、大きな声で言えませんが、2回結婚してまして・・・。

1回目は、高価婚約指輪を頂きましたが1度もしませんでした。
返却済みです。^^;
結婚指輪はシンプルな太めタイプでしたが、やっぱり気になりました・・・。
ちょっと邪魔でした。><。

今回は、前回の経験を生かし、婚約指輪はパスしました。
結婚指輪はペガサス娘さんが第一候補にしているタイプです。これはつけいいですよ!かわいいし、きっとすぐに指輪してるか気にならなくなります。
しかし式の予約取ったのが挙式の1ヶ月前であり、すぐ指輪買わなきゃということで、雑貨屋さんで買いました。
またステキなの欲しくなったら買ってね~って事で。
永遠につけよう!!と意気込むと、迷いますよね。

あくまでご参考に。^^
自分に似合った指輪を見つけられることを願っております☆
● りょう様

ほんと、他の皆様のお話読ませていただいているだけで楽しいし参考になります♪

婚約指輪、シンプルなソリティア爪なしタイプですか!
いいですね~♪
たしかに普段もカジュアルにつけれそう!
それでいて女性らしいデザインだし、ソリティアでもよかったかな~~~。
私のは普通の立て爪ブリリアントカットにメレダイヤが脇に入ったものです。
見るからに「婚約指輪」ってデザインのものなんですが(^^;)
やっぱりキラキラ光るところに女心をくすぐられましたw

なるほど。結婚指輪はやはり「つけ心地」重視でいったほうが良さそうですね~。
私の相方もアクセサリー類一切つけない人なので、今から「結婚指輪つけてられるかどうかわからん」と言ってました。
まぁ私もそうなんでどっちでもいいですが、それでもやっぱりつけていてくれるほうが嬉しいかなぁ。
ってことはやっぱりつけ心地重要☆ですね~。

私はよく指輪と指の間に汗かいちゃって、それがうっとおしくてはずしちゃう事が多いです。
かぶれちゃうとそれはつけ続けるのはツライですね(>_<)

プラチナの値段、今も高騰中みたいです!(あ、本文中に私の誤字発見しました!”高沸”って書いてあるw直しておきました^^;)
「来月から値段上がるのでぜひ今月中に」と言ってくるお店も多かったです。

とっても参考になるご意見どうもありがとうございました~!
皆さんの意見を色々と参考にさせてもらって、購入したらまたご報告させていただきますね♪

● リリココ様

私もぽってりとしたリングのほうが好みです!
ただ相方はきりっとシャープな角のあるタイプのほうが好みらしく、絶対そっちにするってはりきってました。
でも色々と試してみたのですが、結局2人ともちょっと角が丸いリングのほうが指に似合ってました。
やっぱり色々とつけてみないとわからないものですね~。
最終的には「似合うかどうか」と「つけ心地」この2点に限られそうですね。

小さな金のハートつき!かわいい~~~♪
やっぱり似合うものが一番です!
それにしても旦那様もおそろいのハートだなんて、めっちゃめちゃかわいいです(笑)
ほんと式と記念のためかもしれませんが、それはそれで良い思いでにもなりますよね~。

あ、確かに赤ちゃんが生まれたらはずす機会が多くなりそう。
それに指ってやっぱり家事をこなしていくうちにどうしてもごっつくなってくるものだと思います。(体重の増減関係なしに指は太くなると母が言ってました。・・・ま、母の場合確実に体重も増えてますが)
となると、やっぱりつけていられる期間は限られてくるのかも・・・

あははw
婚約指輪、たしかにずっとしまいっぱなしだと盗まれていても気づかなそうですね。
どうぞご無事でありますように…(笑)
私も間違いなくしまいっぱなしになりそうなので!

リンクの件、もちろんです♪
私のほうもリンクさせていただきますね~(^^)v
改めて今後もよろしくお願いします☆
● 緑マメ様

おぉー!なんとタイムリー(笑)
けどつけててつらいんだったらそれははずしちゃって正解でしょう(^0^)
母も言っていましたが、体重なんかは関係なくどうしても家事をこなしていくうちに指は少しずつたくましくなっていってしまうものらしいですね。
それだけ緑マメさん頑張ってるって事ですよ!

コレを機に買いなおしも全然アリだと思います♪
たしか私のご両親はそんなこんなで2回ほど買いなおしていたとか言ってた気がします。

やっぱりシンプルなほうがよさそうですね♪
皆さんからのコメントを読んでいてだいぶイメージが固まってきました(^^)
そうですね。私もできれば男性もしていてくれたほうが嬉しいかも!そのほうがなんか誠実そうでかっこよくみえる(笑)

8軒、多いですか?(笑)
みんなどれくらい回って決めるもんなんでしょうね~。
けど1軒目で決まるならそっちのほうが絶対ラクです!
見れば見るほど迷っちゃうし。。。

決めたらまたご報告させていただきますねー♪
色々と参考になりました!ありがとうございます(^^)


● かおり様

かおりさんもやっぱりアクセ気になっちゃいます?!
ですよね~。
私も外出中は一応身だしなみの一部として無理矢理つけてるんですが、帰宅後そっこーでアクセサリーとブラジャーははずします(笑)

かおりさんまだお若いのに2回も結婚経験されているなんて、なんだか魔性の女のニオイをぷんぷん感じます~~~!!(なんてw)
やっぱりそういう時って指輪返すものなんですか?
まぁでもこちらとしても必要ないですもんね~。
現在は見事に前回の経験を生かして(!)大成功ですね。
私も婚約指輪って一度はもらってみたいけど、もし2回目する事になればやっぱりパスしちゃうかも。

わぁい♪
かおりさんの結婚指輪とお揃いだ♪(まだ買ってないけど)
アクセ嫌いのかおりさんの「すぐ指輪してること気にならなくなります」とのお言葉、すっごく勇気付けられますね。
そうか。永遠につけようと意気込むから迷うんですよね!
今後サイズも合わなくなってくるかもしれないし、もうちょっとラクな気持ちで選んでみようと思います~♪

色々と参考になりました!
どうもありがとうございます(^^)v
遅くなりましたが、ご婚約おめでとうございます!
昨日、記事に書き込んだつもりだったのだけれども、どうやら送信ボタンを押し忘れていたみたいで・・・。

8軒はしごお疲れ様です。
疲れるけど、楽しいですよね、こういう梯子は。
私も、エルメスやらティファニーやらブルガリやらカルティエなんかを梯子しましたよー。
こういうときだけは遠慮なく、指輪を持ってきてもらって試着できるもん。(笑)

私の結婚指輪はゆるやかなV字形で、小さいダイヤが9石埋め込まれたプラチナです。
V字なので他の石の入った指輪を重ねづけしやすいところが良いです。
それに指が長く見えるし。
なので結婚指輪はV字型のをプッシュしまーす。
んで肝心の普段つけているかというご質問ですが、私も、普段家にいるときははずしていることが多いですね~。
家事をするとどうしても傷がいったりするし。
手のひら側の地金は傷だらけですわ。
でもダイヤのお陰で手の甲側はキラッキラのままです。
トイレの手洗いくらいなら、はずさないで洗っちゃいます。
でもさすがにお皿洗いなんかのときははずしますね。
間違いなく隙間によからぬものが入り込む。(笑)

婚約指輪の方はフツーの立て爪のソリテアです。
ダイヤが結構大きめなので、ちょっと普段つけられません。
玩具にみられてしまいそうだから。(笑)
ちょっと勿体無かったかな~?
でもねー、たまに指にはめてみてニヘラニヘラを悦に入ったりしてます。えへへ。
ほぉ~~勉強になりますわ~。
結婚指輪かぁ~~妊娠して産科にいく時とかはつけましたけど、普段はつけないです(駄目な嫁だわ)
かちゃかちゃ物に当たるし、子供の小さい時は何かの拍子で当たると痛いと言われそれ以降はほとんどつけることはないですね。リリココさんと同じです。
私の頃はティファニーが人気で、1番シンプルなものにしました。主人は仕事中はつけていますが、帰るとはずしています。
婚約指輪・・・いいなぁ一緒に選べれて・・・
私は主人の母が選んだものを、結納の時にいただいて、
一緒に選べるなんてうらやましいですよ。
何だか、楽しい毎日ですね^^
幸せな記事はこちらも幸せ気分になれます。

はじめまして。

ずっとステキなお部屋だと拝見させていただいていました。

あたしは彼氏と同棲生活2年で先月結婚しました。
なのでアドバイスさせていただきたいと思います。

あたしの指輪はゴールドのハーフエタニティ?です。
ストレートで平たいデザインで端(上下)がミル打ちになっていてちょっとアンティークな感じのリングです。

女性用は細くて華奢なデザインですが、男性用は少し太めでボリュームのあるデザインになっていたのでお互いの意見が一致してそれにしました。

シンプルなのと悩んでおられるようですが・・・
長くつけるならかわいいほうがいい!!とあたしは思います。
なのであたしの指輪はかなり可愛い目です^^;
でも華やか過ぎるなっと思ったらハーフなので裏がえすことができます!!便利です^^

石がついた指輪で、家事ですが・・・ぜんぜん平気ですよ^^
わたしは平気で1週間つけっぱなしとか多いです。
仕事中も家事中もお風呂も寝るときもいつでもつけています。
気になりません。

夫は、今まで指輪をつけたことがなかったらしいのですが、彼もかなりつけぱなっしでも平気みたいです。

婚約指輪ですが・・あたしはパールの爪ありリングです^^
どうしてもパールがよくて探し回って買ってもらいました。
邪道かもしれませんが重ねづけ出来るデザインじゃないのでいつも右手につけてます^^

いい指輪が見つかることを祈ってます^^
忘れていました!!!!


ご婚約おめでとうございます^^

これからいろいろ大変(あたしは経験したばかり・・)だと思いますが、二人なら乗り越えられると思います^^

マリッジブルーには気をつけてくださいね^^
みなさんが語られてるので、私のはスルー程度に聞いてください(笑)
私は習い事(和事)をしていたので、お稽古の時は外さないといけなかったんです。でも、指がすごくむくむので、抜けなかったり、逆にはめる時に入らなかったり・・・そんなのが続いて、数年で指輪はしなくなりました(笑)
でも旦那はしてます。理由はそこだけ白くなってるから外すとカッコ悪いからです。あはは・・・

結婚指輪は、義父の「ここで買え」という指定の店で、種類も少なく、二人とも「うーん、これがマシ?」みたいなので本当は好きじゃなかったんです。

それで、10年目にして買い換えました(笑)
こんなパターンもありますよ。
で、私は若くして結婚したのですが、年をとると似合わなくなるのもあるんです(笑)。
おまけにごつい指なので、可愛かったり細身のは似合わない。指輪の好みのデザインもありますが、ペガサスさんの指に似合うのをされたらいいと思います。
10年目のは同じ店のモノですが、ペアのではありません。お互い好きなのを選びました。
旦那は幅広のごついコロンとしたシンプルなの。私もそれがいいなーと思ったけど、ちょっと欲を出し「ステ奥風味」のダイアがあしらったものにしました。
でも石と石の間に何か入ったら・・・と思って(ハンバーグとか作るとき)結局またしないんです(笑)。

ま・・・もともとアクセサリーをしない私は参考になりません。でも、気にきってますよ♪
長々と失礼しました。
はじめまして。
まずは、ご婚約おめでとうございます。

以前からブログは読み逃げしていました。ごめんなさい。
コメントさせて頂いたのは、私は以前、銀座の宝石屋さんに勤めていたからです(笑)


まず、はじめに、私はシンプルなリングに賛成です。
毎日つけられるのでしたら、余計に・・・

最終的にはデザインもご自分で決められるので
私は、各指輪の良い点悪い点をお話させて頂きますね。

石が入ると、引っかかりにくい構造のものでも、実は引っかかります。
石鹸も入ります・・でも石鹸なら傷は付きにくいとは思いますが、
それでも最初は目立たなくても、だんだん傷が目立つようになると思います。
石が入っているものを選ばれるのでしたら、家事のときは
はずすようにされることをお勧めします。

また、つや消しのものは、サイズ直しが出来ないことが多いので、サイズ選びは慎重にされて下さい。
また毎日つけていると、つや消しが削れて
つやが出てくることがあります。(私の主人がコレです)

反対に光沢のものは、毎日つけていると、傷ができて、
一見つや消しに見えそうなくらいになります。(私がコレです)

でも、これは磨きを宝石屋さんに頼むことが出来ます。
また、購入後は1回はサイズ直しを無料でしている所が多いと思います。

特に女性は妊娠で指がむくんでサイズが変わったり
体験変化も考えられますよね。
また、結婚式の指輪交換では必ず皆緊張して汗をかき、むくむので、
指輪がはめづらくなることが多いです。
しかも自分ではなく、相手にはめてもらう・・ので余計に・・・

そして店員としてお客様を見ていると、20代で指輪を購入すると
大体 少し太った40代ごろに指輪を大きくサイズ交換し
60代ごろになると、またやせてきて、サイズを小さく戻している方が多かったです。

お店では、こういった話は絶対しないので (プラスになることしか言わない)
思わず長々とコメントさせて頂きました。
気に入った指輪が見つかると良いですね。頑張って下さい。

私は今、沖縄に住んでいるので、銀座がちょっと恋しいです・・・
はじめまして。ご婚約おめでとうございます。読み逃げばかりでしたが、マリッジリング問題につい食いついてしまいました。というのも妻、子連れ再婚、夫初婚で50才弱カップルだった私たち。当然夫は今までリングなんぞはめたことない。でも、私ははめてほしかったので、彼の気に入るデザインをさがしにさがしました。俄(にわか)ってジュエリーショップがあるのですがHPもあるのでよろしかったら検索してみてください。ごめんなさい。貼り付け方とかわからなくて、、。そこはプラチナでも微妙なデザインがありつや消しなども選択でき素敵だったのです。でもプラチナのみのリングでも石入りくらい高い!そして見た目が気に入るものとはめてすんなりするものはやはり違いました。だから東京にお店がなかったら何の参考にもなりませんが、板汚ししつれいします。
あと、私と夫は家では外すけど、外出時は必ずつけます。
帰宅するとソッコー外しますが結婚祝いにガラスの素敵なリングホルダーをいただきまして、ちょうど二つ掛けるところがあるので重宝してます。50年はめてない人もはめないで外出すると忘れ物をした気分になるようになったんですよ。
家事などするときには、どんなにシンプルなリングでもほんとは外した方が良いと思います。指とリングの間とか、私も夫も気になってしまいます。
ごめんなさい、初めてなのに好き勝手を長々と!失礼しました~

ご無沙汰してます!
ご結婚決まったそうで、まずはおめでとうございまーす!!!

やっぱり、自分自身とちゃんと向き合って前向きに人生進んでる方は絶対幸せになれますよね♪

さて、マリッジリング。
私も悩みましたー。そして同じようにいわゆる「カマボコ」といわれるシンプルなものはちょっとな~って思ってました。

結局、シンプルだけど主張のあるデザイン、ってんで
カルティエのエングレーブドウェディングリングにしたんですけどね。
(参考:
http://plaza.rakuten.co.jp/cocoamama/diary/200502080000/
夫はダイヤがついてないやつです。

で、結婚してからの結婚指輪ですが、ちなみに私はいろいろ物入りだったんでいまだにエンゲージリングはもらってません。スイートテンでとりかえすつもりなんですが・・・あ、そんなハナシはどうでもよくて(笑) 毎日してます。
でも、帰ってきたらはずします。料理するにも不衛生だし。

だからリングピローはのちのちリングホルダーにもつかえるようなガラスのにしました。

で、夫はというと最初の1年はしてたんですけど、
金属アレルギーがひどくなっちゃって、その後しなくなりました。
でも、当時の値段で16万弱したんで、二人で外出するときにはつけてもらってます。
こんなことなら安いのにして、エンゲージリングに予算まわせばよかった。(笑)

あと、結論からいうと結婚指輪はシンプルなものがいい、
っていうの、あれホントです。
長くしてるとキズもついてピカピカじゃなくなるし、
ヘンにデザインがはいってるものだと安っぽくみえてくるっていうか・・・。
私の友人はカルティエのラブリングにしたけど、10年たって
シンプルなものに買い換えたい、っていってるし。

私にいたっては、ダイヤなしでよかったと思ってます。
(そしたら3万円安かったし 笑)


でも、それって何年もしてみないとわかんないんですよね。
結婚する前はダイヤだのデザインだのにこだわりたい気持ちすっごーくわかります。(^m^)

お二人で納得するもの見つけられるといいですね!

初めまして。
ご婚約おめでとうございます。
時々こっそり読ませていただいていましたが、結婚指輪のお話が書かれていたので、
思わずコメントしたくなりました。

私の場合、洗い物や力仕事などのたびに外す必要があるとすぐに失くしてしまうのが目に見えていたので、
ずっとはめっぱなしにできるように石がないもので、どんな服装にも馴染んで何歳になってもはめていられるデザインで、
でも何もない普通の輪っかよりは何か「自分だけの」という感じのものにしたいと思って、
表面にメッセージが刻まれたポージーリングにしました。
私が買ったのは細身のこういうデザインのものでプラチナ製のものです。
http://www.faith-silver.com/SHOP/BR567.html
これよりもう少し細めなので、実際にはめてみた感じは、文字が刻まれているというよりはシンプルな指輪に何か模様が刻んであるというふうに見えます。

もっとがっちり幅のあるものや、もっと文字が繊細できゃしゃなもの、小さな文字がぎっしり3行くらい入ったものなど、同じポージーリングでもいろんな印象のものがあるようです。
http://www.rakuten.co.jp/jurer/412872/450278/
(↑ここのは全部シルバーのようですが、プラチナでもこういったデザインのものがあるかと思います。)

私はたまたまデパートで見つけて一目惚れして買ったんですが、ずっとはめっぱなしにできるしどんな服装にも合うし、20年近く経った今もとても気に入っています。
ペガサス娘さんにもどうぞ素敵な指輪が見つかりますように。
マリッジリング選び、難航中ですね~。
私は結婚した後もしばらくはエンゲージとマリッジ重ね付け
して使いたいと思っているので、最初から同じお店で合わ
せて買っちゃいました。
ちょうど値上げ直前(一番シンプルなので10万→14万くらい
になるって言われましたよ!)だったので、結婚式までまだ
早いんですけど、すでにオーダー済み♪

ちなみに彼氏はカジュアルなものもよかったみたいなんです
が、年取ってもずっと使えるのがよくって却下(^0^*
私はペガサス娘さんと同じようなタイプで1石だけ入ってる
のにしたので、彼がそれに合わせて、平べったくて、ちょっと
だけ太めのタイプにしました。
最初はダイヤなしで、と思ってたんですけど、つけてみたら
なんか物足りないんですよね・・・。
でも、姉も同じ石入りタイプですけど、7~8年間ほぼつけっ
ぱなしだけど、全然平気みたいですよ☆
いつも読み逃げしておりました。
遅れ馳せながらご婚約おめでとうございます。

私はピアスのつけっぱはOKだけど、指輪とネックレスは肩が凝るので、一昨年結婚するまで普段はまったく使っていませんでした。

それからというもの結婚指輪は家事をするときでもつけたままですよ。
テキトーな性格をしてますので、一度外したら最後、絶対失くすに違いないと思って…

私の指輪はダイヤのハーフエタニティです。
婚約指輪はなくて(怒)結婚前にもらった小さなダイヤの指輪と重ね付してますが、この指だけキラキラしていて気に入ってます。

ちなみにダンナさんのは同じデザインで石なしつや消しタイプです。ダンナさんは年齢よりも若く見えるタイプなので、やっぱりつけっぱなしにしてます。これでお客さんの信用を勝ち取るそうで(効果の程は甚だ疑問)

普段遣いにしようがしまいが、結婚指輪を大切にするように指輪を交わした相手を大切にできればいいかな~なんて。
それに、10年20年と経ってそのときの2人に似合う指輪を揃えるっていうのも気持ちが新しくなりそうで素敵ですね。

ペガサス娘さんと相方さんにとってお気に入りの指輪が見つかりますように☆
● にゃあにゃ様

ありがとうございます!!!
コメントの件、二度手間おかけしてしまいまして申し訳ありませんでした(>_<)
実は私も人様のブログにコメント残したつもりが確認画面でクローズしちゃったりとかして、「あー!せっかく書いたコメントがーーー!!」っていうの何度かやっちゃった事あるんですよ。
コメントの投稿方法変更できるみたいだったので、さっそく変更してみました♪
これですこしはそういったハプニングが回避できるといいなぁ。

銀座は有名どころが集結しているのでハシゴしやすいですよねー(^^)
なるほど~!V字は指を長く見せる効果があると!!!
わ~。V字は全然考えていなかったので、目からウロコです(;_;)
その効果を聞いてしまうとかなり惹かれますね!!

なるほど。にゃあにゃさんは普段ははずしている事が多いのですね~。
うんうん、手のひら側はどうしても傷だらけになっちゃいますよね。
でもダイヤ入りでもトイレの手洗いは大丈夫…と。
さすがに皿洗いは躊躇する…と。メモメモ。
参考になります!!

きゃ~♪きゃ~♪
おもちゃに見えそうなくらい大きなダイヤなんて見てみたいです~~~~(^0^)
いいなぁ!いいなぁ!!!
パーティーとかの時はここぞとばかりにキラッキラさせられちゃいますね♪
いいなぁ~~~~~~~~~!!!!

あ、風水のページも教えてくださってありがとうございます♪
さっそく拝見してみました。
やっぱり素材はプラチナにしよーっと。
内側に石がセットできるタイプのものもよさそうですね!
うーん…迷うなぁ…。

色々と参考になりました!
ありがとうございました(^^)
● coyu2様

あ、わかりますー!
産科に行くときって、結婚指輪はめていかないとなんか変な目で見られちゃいそうで。(たぶんそんなところまで誰も見てないんでしょうけど、気分的に嫌ですよね!!)
お子さんに「痛い」と言われちゃぁつけにくいですよね~。
ティファニーはいつの時代も憧れのブランドですよね♪
私のまわりでもティファニーにした子多かったです。
婚約指輪、一応一番最初の下見の時には2人で見に行ったのですが…2回目(購入時)には彼のご両親も一緒にいらしたので、「こっちがいいな」って言うのに微妙に気をつかっちゃいました(^^;)
けど、マリッジは2人だけで色々見て回っているので気楽です♪
忙しいけど楽しい毎日です(^^)

● しょーこ様

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!嬉しいです♪

先月結婚したばっかりの新婚さんですね!
わ~。貴重な意見、参考になります!

そして、シンプルリング派が多いなか、エタニティ派のご意見!すっごく参考になります~~~~(^^)v
デザインで見るとやっぱりエタニティがダントツかわいいですよね~☆
そしてハーフエタニティでも家事する時つけっぱなしOKなんだ!とかなり嬉しい情報です!
なんとなくイメージで「石の間になんかはさまりそう…」というのがあったのですが、意外と大丈夫なんですね~。
なるほど、それにハーフだと裏返す事もできますね!

パールの婚約指輪、すっごくステキです!!!
婚約指輪はダイヤが定番ですが、パールや他の石なんかもアリですものね~。

色々とためになるご意見どうもありがとうございました☆
指輪選びの参考にさせていただきます♪

あ、マリッジブルーですが既に何度かその波が襲ってきたりもしているのですが(笑)なんとかやり過ごせていますw
やっぱり皆さん経験されるものなのでしょうか。

● 酉蔵様

皆様のお話、かなり参考になってます(^^)
もちろん酉蔵さんのご意見も!(^0^)

なるほど~。お稽古の時なんかにはずさなくてはいけないとなると、確かにだんだんつけなくなりそうですね。
指ってなんであんなにむくむんですかね?
朝はブカブカだったはずの指輪が抜けない事、よくあります(笑)

10年目などの節目に買い換える方結構多いみたいですね~。
やっぱり好みや似合うものなんかも変化してきますしね。
しかし酉蔵さんがもう既に結婚10年目を超えていらっしゃるとは驚きでした!!!
かなりお若い時の結婚だったのですね(^^)いいなぁ♪

「指に似合う」っていうのは大切なポイントですよね!
ステ奥風味のダイヤ入り結婚指輪、ぜひいつか拝見させていただきたいですわ~♪ステキ♪
けど確かにダイヤ入り指輪でハンバーグこねるのは勇気が要りますね(笑)

色々と参考になりました!
ありがとうございます♪
● みなみ様

はじめまして!!
コメントありがとうございます(^^)
以前から読んでくださっていたそうで、嬉しいです!
しかもしかも…貴重な銀座の宝石屋さんからの素のアドバイスをいただけるなんて!!!!!!!
感激です~~~~~~~~(;_;)

コメント、どれもすっごく参考になりました!
石はやっぱり引っかかりやすいのですね~。
最初はわからなくても、たしかにだんだんとくすんできそうなイメージが。。。

そして、つや消しが逆につやありに変化してしまうなんて驚きです!!
なるほど、つやありのものは磨きでそのつやを取り戻す事もできますものね。

私は特に普段から指のむくみが激しいので、宝石店まわりの時間帯にはかなり気をつかわなくてはなりません。
以前普通の指輪を買った時に、たぶん一番指が引き締まった状態の時に試着してしまったのでしょう。
翌日、入りませんでした。。。
結婚式の指輪交換の時は間違いなくむくんじゃいそうです!!!
うーむ。そうなると、将来指が太くなる事を想定にいれて…ハーフサイズくらいゆるめのを買っておいたほうがいいのかなぁ。
ワンサイズ大きいと抜けてしまうかもしれないので、ハーフサイズ大きいくらいのものを今度試着してみます!
年齢と共に体型や指が変化するのはある程度はしょうがない事なのですよね。

ところで、みなみさんは沖縄ですか!いいなぁ~♪
銀座→沖縄はかなりギャップも大きいかと思いますが、やはりそこは「住めば都」なのでしょうね(^^)
沖縄は一度しか行ったことがないので、また今度ゆっくりと訪れてみたい場所のひとつです♪
● すいかづら様

はじめまして!
コメントありがとうございます♪嬉しいです(^^)
そして予想以上にみなさんマリッジリングの話題への食いつきが良くて驚いております(笑)

あ!俄(にわか)聞いたことありますよ~~~!!
確か以前インターネットでマリッジリングに関する情報を検索していたときに人気が高かったブランドだったと記憶しています。
探してみますね!

リングホルダーのお祝い素敵ですね♪
常にリングを置く定位置があれば忘れずに済みますね~!

色々と参考になりました!
ありがとうございます(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします!
● cocoa様

こちらこそご無沙汰してまーす!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪嬉しいです(^^)

マリッジリング、やっぱり悩んじゃいますよね~。
cocoaさんのリング拝見しましたー♪
かわいいっ!素敵ですね~(^^)
さりげなく主張しているところがいいです☆
っていうか、cocoaさんのブログってめっちゃめちゃ今の私に参考になる事満載ですよね?!
わー!もう一度熟読しなおさなくっちゃ!!!
色々参考にさせてもらいます♪

なるほど、結婚指輪は外出時は毎日つけてるんですね。
たしかに、どんなリングでも料理するときは衛生面が心配になっちゃいますよね~。
特に石とか溝とかついてたらなおさら。。。

リングピロー!!!!!
そういえば、そんなものの存在すーーーっかり忘れてました!
それも用意しなきゃですよね~(*_*)
のちのちリングホルダーにも使えるっていいですね♪

あ、金属アレルギーなんかも考えなくてはいけないんだ!
私はたぶん大丈夫だと思うんだけど、相方はどうかな・・・?

なるほどなるほど。結論的にはシンプルなものがいいってcocoaさんの意見参考になりますー!
確かに長くしていると傷だらけになってきちゃいますものね。
やっぱりシンプルが一番なのかぁー。
私もダイヤ入りにしようかどうかかなり悩みます(>_<)
お店で見るリングはどれもピカピカだから(当たり前)どうしてもダイヤ入りのがかわいく見えちゃうんですよね~。
うーむ。。。

まぁ、結局指輪をずっとつけっぱなしにするかどうかも、歳を取ってからもつけるのかどうかも、実際どうなるかわからないわけで、結局は今あーだこーだ悩んでてもその時になってみないとわからない事だらけなんですよね(^^;)
そうなると、今の気分で決めちゃってもいいような気もするし、うーん、迷っちゃう!!

もう一度2人で相談してお互い納得のいくものが買えるといいなぁ♪
色々と参考になるご意見どうもありがとうございました!
● かりの様

はじめまして(^^)
コメントどうもありがとうございます♪嬉しいです!

こうして結婚報告やリング選びの記事をきっかけに「初コメントですけど・・・」とコメントしていただける人がいらっしゃるととってもうれしいです(^^)

なるほどなるほど~。
シンプルリングに自分だけの特別感を出すためにメッセージ入りのもの!素敵ですね~☆
こういう風にメッセージが入ったものを「ポージーリング」っていうのですね。初めて知りました!いろいろと参考になります(^^)

太めで下のほうに小さな字でメッセージが入っているものも、内側にメッセージが彫られているものもかわいい♪
やはりシンプルなリングは洋服も年齢も選ばず長くつけられそうですね!

彼ともう一度じっくり相談して決めようと思います♪
色々ありがとうございました^^

● mico*様

難航中です~(>_<)
やっぱり最初のうちは重ねづけしたいなぁって思いますよね。
私もエンゲージと同じお店でマリッジ聞いてみたのですが、そこはエタニティタイプのものしか置いてないんですって(*_*)
だからもしシンプルなマリッジを選ぶのならば必然的に別のお店で買うことになって…そんなこんなで難航中です(@_@)
ほんとは同じお店で揃えるのが一番ですよね☆

なんだかmico*さんとはマリッジリングのタイプまでもお揃いになりそうな気がして嬉しいです♪
そうなんですよね~。ダイヤなしだと今の時点だとなんだかちょっと「物足りないかも」って思っちゃうんですよね~。
お姉さんが石入りタイプで長年つけっぱなしでも大丈夫というお話を聞いてかなり心強いです!

色々参考になりました!
ありがとうございます♪
● しほぶ様

わぁ♪
いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
お祝いコメント嬉しいです☆

ピアス、そういえば私も一時期つけっぱなしの時期がありました。
その当時はつけっぱなしに慣れていたので大丈夫だったのですが、一度はずす快感を覚えちゃうとダメでしたわ~。
けど、一度つけっぱなしに「慣れ」るとやっぱり大丈夫になってくるものなのですね(^^)
なんだか心強いコメントです!

おぉ~!しかもハーフエタニティーをつけっぱなしですか!
ハーフエタニティーでもつけっぱなしOKなんですね~!
更に心強いです(^^)v

旦那様のつけっぱなしの理由、すごくわかりますー!!
私の相方も年齢より若く見えるタイプなので、仕事の時はナメられがちだって言ってました(笑)
男は結婚してこそ一人前というイメージもあるようですし、結婚指輪でハクをつけるのも効果ありそうですね!w

けど、しほぶさんのお言葉かなり身にしみました。
そうですよね。結婚指輪を交わした相手を大切にできればいいのですよね(^^)
目が覚めた気分です。

2人で相談して納得のいく指輪選びができたらいいなぁ♪と思います。
色々と参考になるご意見ありがとうございましたー!
遅ればせになってしまったけど、指輪のことなのでこちらにコメントさせてもらっていいかな…?

私の結婚指輪はハーフエタニティです。
ご想像通り普段つけてません…
婚約指輪も普段から使いたかったからdiorのmimiouiにしてもらったのに、
結婚指輪のほうがもったいなくて使えてない…
そろそろ普段から使う予定です!笑

男の人のほうが高いんですよね~
ショーメはサイズが違っても同じ値段でした。
大きい人のほうがプラチナの量多いからお得?!

(男友達でブラックダイヤが一粒入っているリングにしたら、
後日その石が取れてしまったらしく…
永遠の証がとれたあげく修理にお金がかかるかもと言われて激怒したらしいです。
そんなことがあったけど、その夫婦はものすごくラブラブです♪)
● sleep様

sleepさんはハーフエタニティなんですね(^^)
でもやっぱりつけてないか(>_<)
普段使いできるかもと思ってもやっぱりなかなかできないものですよね~。
でもやっぱりハーフエタニティかわいい♪

ショーメ私も見に行きました!
同じ値段でした~。
あれって絶対指の太い男の人のほうがお得ですよね(笑)

お友達、それは災難でしたね(^^;)
けどラブラブなら問題なし♪
私の友人も婚約指輪の脇石がとれて激怒してました!(笑)
それは無償で修理してもらえたみたいなのでよかったですけど。
遅ればせながら…。

ウチはオンリーワンって感じで、
婚約指輪と結婚指輪が一緒なんです。
ハーフエタニティっていうのかな。
石が半分ぐらい入ってる感じ。
旦那さんはお揃いで石なしです。
(やや不満だったらしいけどw。)
さっき、メールを送ったのでお返事いただければ、写真添付します☆

2人とも指輪は普段からつけてますが、
洗いものをするときははずしてます。
そういうのは旦那さんのほうが細かくて、
お風呂を洗うときなんかもはずしてるみたいです。
最初はめんどくさいって思ったけど、
慣れると指輪を大事にするようになりました☆
家に帰るとはずしたりしてますが、
外出するときは必ずつけてまーす(^ー^* )
● lei様

コメントありがとうございますー!
なるほど~。オンリーワン(^^)
いいですね♪

女性→石あり
男性→石なし
はもはや定番化してきているような気がしますね!

メールどうもありがとうございました!
先ほど私もお返事させていただきました~♪
お写真、見せていただけるのであればぜひぜひ拝見したいです(^^)
あ、でもお時間のあるときで結構ですよん☆

なるほど、やはり洗い物するときなんかははずしますか。
やっぱり微妙に心配ですもんね~。
けどそのぶん「指輪を大切にしてる」って感じがしていいですね!

・・・実は、皆さんからのコメント・アドバイスを参考にさせてもらい、先週末にもう指輪買っちゃったんです!
幸いサイズがあったのでリング内側の文字入れだけで大丈夫だったので3週間くらいで手元に届きそうです♪
手元にきたらご報告いたしますねー(^^)
ありがとうございました☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/295-086d9307
* トラックバック *
結婚指輪
「B型女の部屋作り」のペガサス娘さんが先日プロポーズされたそうです。おおーっ、オメデトウございま~す!それで結婚の準備に奔走してらっしゃるようなのですが、その中で、今のお悩みナンバー1は結婚指輪のチョイスなんですって。で、ペガサス娘さんの記事と書き込ま...
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。