B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
おめでとうございます! そして、ありがとうございます!
こんばんは~。
昨夜は皆様青ポットさんのご出産祝賀会で皆様かなり盛り上がっていたようで…
私も参加したかったなぁ~(T_T)
残念…(>_<)
青ポットさん、本当におめでとうございました!!!

そして・・・一部ではなんと私への「婚約おめでとー!」というお言葉まで・・・!!!
嬉しいです!!!
この場をお借りしてお祝いのお言葉を下さった皆様全員にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!!!!!

さて、そんな楽しい会が催されていた間私はどこにいたかと言うと・・・




↓ つづき

----------------------------


a


金曜日の朝から仙台に来ていました!



という事は…

ハイ、そうです。土曜朝の地震、しかと体験させていただきました!!








昨夜は飲みすぎたため、7:30くらいに頭痛で目覚める。
もう少し寝ればなおるかな、と思って再度目をつぶるが…8:00やっぱり痛てぇ。
これは二日酔いのせいなのか、たまに襲ってくる偏頭痛のせいなのかわからないけど、とりあえず常備している頭痛薬を飲んでみる。
これで少しラクになるかな・・・


6月14日(土曜日)A.M.8:43


ゆさゆさゆさゆさ・・・・

うーん。やっと寝付けたところなんだから起こさないで・・・

ゆさゆさゆさゆさゆっさゆっさゆっさゆっさ!!!

って、何これ!!地震?!?!
・・・ひとまず揺れがおさまるまで動けず、ひたすらベッドの中で固まる。。。
(私が寝ていたのは仙台駅近くのホテルの10階)

・・・


・・・


・・・


・・・おさまった??

揺れている間は部屋全体がミシミシ音たてて、トイレの扉がばったんばったん言ってたけど、部屋に置いてある物が落ちたりなんかはないみたい。

すかさずテレビをつける。地震速報。
えーっ!宮城県、震度6?!?!?!
(実際は、私のいた仙台駅付近は震度5弱)

こんな地震、初めてだ・・・

携帯・・・!つながらないか(>_<)
(携帯はしばらくつながりにくかった。でもメールは地震直後からでも大丈夫でした)

とりあえず親などへメールで生存報告。
その後余震が何度かあり、ニュースではただならぬ雰囲気。
「余震に注意してください!!!火の元の確認を!!!!!」

うー。まだ頭イテ・・・
余震に注意って・・・まだ揺れるのかなぁ・・・
着替えといたほうがいいかなぁ・・・
ニュースで新幹線全線運転見合わせって言ってる。
しかも復旧の見通しはなしだって。
在来線も全部止まってるって。
これじゃあ今日はしばらく動けないなぁ。。。
っていうか動き回るよりも、ホテルの部屋にいたほうが安全かも・・・
うー・・・頭いたー・・・

・・・

・・・

・・・

・・・zzz



・・・


なんと、そのまま二度寝してしまいました。
起きてニュースつけたら各地の被害状況にびっくりです。
え、死亡ってケガって行方不明って・・・
私ったら、のんきに二度寝なんてしてる場合じゃねえ!!!!!

と、ここでやっと目が覚めて身支度整えてから外へ出てみたのですが。

仙台駅周辺は大きな混乱もなく(新幹線のストップで混みあってはおりましたが)、私が動きだした時間には在来線の運行も始まっていたし、高速道路も通行止め解除されておりました。
この日は、学生時代の友人と会う約束になっていたのですが、それも予定通り無事に会うことができました。

しかし、今現在でも生き埋めになっている方々、安否のわからない方々がいらっしゃるとの事。
同じ県内でも、場所によって被害状況ってかなり違うのだなぁ…と思いました。
本当に、仙台駅周辺はほとんど何事もなかったかのような普通さでした。
本当にちょっとした事で人間の運命って左右されてしまうのですね。
つい先週の秋葉原の事件の時にも思いましたが、運命の残酷さを感じます。


亡くなってしまった方々のご冥福。そして、まだ安否がわからない方たちの無事と一刻も早い救助を祈っております。


私たちは、日々死と隣り合わせで生きているのだと実感した一日でした。





そして・・・せっかく防災リュック作っても、家にいない時には何の意味も持たない(涙)



06/15 03:17 | 日々の出来事 | CM:7 | TB:0
昨日からずっとニュースで見ていた地震をペガサス娘
さんが体験されていたとは、びっくりしました。
何事も無かったようで良かったです。

そして、おめでとうございまーーーーす。
キャーーーーーーーーーーーーーーーっ━(*≧∇≦*)━☆★
まさか、こんなにうれしいニュースを拝見できるとは
思ってもみませんでした~。

ペガサス娘さんとは、私の結婚式当日に泊まっていた
コンラッドホテルに同じに日に宿泊していたんですよね?
そして、またまた私と同じくスピード婚じゃないですかぁ。
なんか、不思議な縁を感じちゃいます。。
だって、辛い別れの後やってきた出会いで結婚という
エピソードまで同じなんですもの。あぁ、うれしい。興奮しちゃいしたっ。
ちなみに、私は結婚してほんとうに良かったって思って
います。そりゃ喧嘩もするけど、人生を共にする
パートナーを得るってとてもすばらしいですよ。

新居レポ、楽しみにしていまーす。
仙台にいたのね~!
被害に遭わなくて、本当に良かったです・・・
確かに防災リュック持って出張に行く訳にいかないし・・・でも、ホテルとかにある程度常備されてるんじゃないかな?懐中電灯くらいは部屋にあるしね。
でも、携帯ってこういう時は本当にあって良かったと思いますよね。確かに通話はしばらくダメだけど、メールはいつかは届くし。
それにしても、二度寝しちゃうなんて強心臓(笑)
薬のせいもあったんでしょうね。
東京の方も揺れたらしいんですが、私は寝ておりました・・・

天災も人災も、いつどこに襲ってくるか分からないけど・・・被害が少しでも少なく済みますように・・・(祈)
なんと!よりによって仙台にいらしたとは・・・大変でしたね。
わたしの住んでいる地域もも仙台ほど震源地に近くはありませんがかなり揺れて、思わずテーブルのしたにもぐってしまいました。
被災地の方はもっと大変な思いをされているのでしょうね・・・。
仙台は、いずれ宮城県沖地震が来るのは確実と言われている地域なので、防災意識はかなり高いのではないかと思います。
いつか来るかもしれない災害に向けて、いろんなシミュレーション(今回のように出先とか)をしておく必要はあるかもしれないですね~・・・。
とにかくペガサス娘さんがご無事で何よりでした・・・ホッ。
久々にPCを立ち上げ、こちらに遊びにきたら、
『婚約』という文字が!!

おめでとうございま~す~♪(≧∇≦*)
今が一番しあわせな時期ですね☆
もちろん、末永くお幸せに♪

これからもペガサス娘さんの結婚式や、新婚旅行
新居への引越しetc・・・
レポを楽しみにしています♪

● マンゴスティン様

ありがとうございます~~~~~~♪
私もマンゴスティンさんとは本当に何にかと共通点なんかが多くってご縁を感じちゃいます(^^)
そうそう、マンゴスティンさんの結婚式当日、私もコンラッドに宿泊していたのよね~~~!!!
ほんとびっくりですよね。
そして別れ→すぐに次の彼とのお付き合いがスタート→その人と結婚!っていう流れも一緒だし!(笑)
これからもどうぞ末永くよろしくお願いしまーす♪


● mii様

そうなんです!仙台にいたのですよ~。
防災リュックってほんと「家に居るとき」じゃないと効果発揮しないなぁ…ってしみじみ思いましたわ。
出張先や旅行先で被災した場合ってどうなるんでしょうね?
もうその被災地の援助に頼る以外の方法はないのかなぁ。。。
携帯はほんっとあってよかった!と思います。
二度寝しちゃったのはほんともう危機管理能力がないというかなんというか・・・
薬と二日酔いもしくは偏頭痛のせいもあったと思いますが、それにしても…!って感じですよね~。
まぁなにはともあれ無事でよかったです。
その後も亡くなった方のニュースなどを見ると胸が痛みます。。。


● snow様

snowさんのところも結構揺れたんだろうなぁ~!と思っておりましたが、やっぱり!
地震ってほんと何の予兆もなく来るから怖いですよね。
今回起こった地震は予測されている宮城県沖地震とはまた別のものだって言うし…。
そうですね。土曜日にあった友人も「3年前にも同じくらいの規模の地震あったのよー」って感じで普通に話してましたし、ご飯を食べに行った居酒屋のご主人は「こんくらいの地震じゃこのあたりはビクともしねぇ。」みたいな事言ってましたが(^^;)
私の嫁ぎ先も阪神大震災で被害が大きかったあたりなので…結婚後も防災対策には気合を入れねばなりませんねっ!


● あんず様

ありがとうございます~~~~(^^)♪
ゼクシィのCMでやってますよね。「プロポーズと結婚の間の幸せな時間」って(笑)
私の場合、まだイマイチ実感が沸いていないと言うかなんと言うか。。。
忙しさに紛れてあっというまに過ぎちゃってる時間のような気がします。
これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします♪



初コメです。
いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
この度は婚約おめでとうございます。
地震、無事でよかったですね!


それと、もうご存知かとおもいますが、I’m homeのコウさんが6月9日、お亡くなりになりました。
若くしての死に、心が痛いです。


● ナミ様

いつもありがとうございます(^^)
初コメ嬉しいです!

ところで…コウさんの事、今初めて知りました。
乳がんとの闘病生活をされていたのは知っていたのですが、そうだったのですか…。
残念です。
コウさんとはブログ上でのお付き合いでしたが、お互いコメントをやり取りしたり、コウさんのお宅のステキなインテリアを参考にさせていただいたりと、とても大切な人でした。
教えてくださってどうもありがとうございます。
本当に残念です。胸が痛いです。

そんな事も知らずに、その翌々日に婚約発表だなんて、おめでたすぎますね私。。。
知らなかったとはいえ申し訳ありませんでした。
コウさんのご友人の方々で不快になられた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。

コウさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/291-1cdcb9ee
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
