B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【シンガポール・4日目】
こんばんは~。
シンガポール旅行記・4日目です。
最近旅行記が多くて、このブログの当初のテーマから離れている気がしますが・・・

もう少しだけお付き合いください!

↓ つづき
-------------------------

本日4日目は、「セントーサ島」という島に行ってきました!
島と言っても、モノレール&ケーブルカーで渡れるお手軽な島です。
日本の江ノ島のようなもんだと思ってください。

まずは腹ごしらえ。
セントーサ島へのモノレールが出ている駅直結のショッピングモール内のホーカーズにて。

シンガポール


こちらはショッピングモール内にあるので屋内ホーカーズです。
かなりの人気らしく、活気がある!!!
昔ながらのホーカーズを再現した、とガイドブックにかかれていました。

シンガポール


私は「チキン・ブリヤーニ」というインド系シンガポール料理を注文しました。
スパイスを入れて炊き上げたライスの上にフライドチキンが乗っている料理です♪
おいしかった~!

---------------------

腹ごしらえのあと、セントーサエクスプレスというモノレールでセントーサ島へ!

シンガポール


↑ モノレール

シンガポール


↑ モノレールを降りるといきなり南国ムードです!わくわく~♪

------------------------

島内は駅前から無料のトロリーが走っていて、それに乗って「シロソビーチ」というところへ。

シンガポール


おぉ~!南国ですやん!!!!

シンガポール


↑ 画像クリックで拡大してもらえればわかるかもしれませんが、ビーチの向こうには軍艦?貨物船??いっぱい浮かんでて不思議な雰囲気。

--------------------------

シンガポール


↑ 今回のお目当ては「Cafe del Mar」という去年オープンしたばかりのオサレなカフェ。
この写真じゃわかりにくいと思いますが、このビーチベッドやガゼボもカフェ・デルマーの敷地内にある施設で、奥のほうの白い建物がカフェ・デルマー。

シンガポール


↑ カフェの中にプールもあり、カフェのお客さんのみが利用可能。
ジュース1杯だけでもOKですよ☆

シンガポール


↑ 左手の白い2階建ての建物は、1階がプール・バー。2階がDJブースになっていて、週末の夜はかなり盛り上がるのだとか♪

シャワーも完備されていて、「カフェ」というよりはオサレな海の家といった感じ。
あ、けどタオルは販売のみでレンタルがありませんでした。
なので今後行かれる予定のある方はタオル持参で行くといいと思います♪

------------------------

しばしカフェ・デルマーでドリンク飲んだり軽くつまんだりしながらプール入ってのんびりすごしていると、夕刻に。

シンガポール


日が沈むとプールに入っているのはちょっと寒く感じます。
普通に外にいる分には全然ノースリーブでOKなくらい生暖かいんだけどね~。

この後は、セントーサ島の有名アトラクション「ソング・オブ・ザ・シー」を見ることにしました。

シンガポール


↑ 雰囲気やキャラクター的にちょっとディズニーランドっぽい感じ。

シンガポール


↑ こんな感じで屋外をステージに繰り広げられる光と音と水とレーザーのショーです。

シンガポール


シンガポール


↑ ラスベガスの噴水ショーっぽい感じ。

シンガポール


↑ プラス、このレーザー画像がウリらしいです(笑)
霧吹きを吹いたような細かい水しぶきをスクリーンにして、そこに映像を投影してます。
この女性はいったい??
答えは、ショーをご覧になってみてくださいね~。
まぁ、ショー自体はありがちな子供向けのストーリーって感じです(^^;)

シンガポール


↑ フィナーレはけっこう高く噴水があがって迫力ありました!

--------------------------

と、4日目はこんな感じでほぼ丸一日をセントーサ島で過ごしました。
ビジネス街のシンガポール市内とは打って変わってリゾート気分を味わえる島なので、次回またシンガポールリピートした時は1泊セントーサ島に泊まってもいいかも♪と思いました。
シンガポールは、シティでありつつこういう風にリゾート気分も味わう事ができて、かなり魅力的(^0^)

さて、明日はいよいよ最終日です。
まだ帰りたくなーい(>_<)

~明日へつづく~








06/09 00:54 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:4 | TB:0
ペガサス娘さんお久しぶりです!
シンガポール旅行記、なつかしく拝見しました~。
私が行ったのは結婚する前、もう10数年前になります。

マーライオンの場所が変わったり、セントーサ島が
こんなにおしゃれなリゾートになっていたりと
ずいぶん変わったんですね~。
シンガポールには友達が住んでいるので
また行ってみたいです♪
● あんず様

お久しぶりです~!!
コメント嬉しいです♪

あんずさんも十数年前にシンガポール行かれたのですね。
街並みが本当にきれいでびっくりしました。
マーライオン、以前はかなりブーイングものだったそうですね(^^;)
私が行った時はかなり観光客で賑わっておりました!
セントーサ島もおしゃれリゾートという感じで、来ている人たちもどこかしらおしゃれな雰囲気が漂ってました♪

シンガポール、私もまたリピートしたいなぁ♪
お子様連れで行っても楽しい国だろうな、と感じました。
シンガポール旅行記楽しみにしてました♪
セントーサ島いいですね!!
ちょっと行ってみたくなりました。。
チビ連れでも楽しめそうですね。。
● チ~様

おチビちゃん連れでもかなり楽しめるところだと思います!!!
実際ご家族でいらしてる方々も多かったですよ♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/287-3daafd32
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。