B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【シンガポール・3日目】
こんにちは~。
さてさて、シンガポール滞在も3日目になりました!
今日の記事はかなり長文&画像多しとなると思いますので興味のある方だけどぞ!

↓ つづき
---------------------------

午前中は宿泊しているホテルの近くにあるショッピングモールをぶらぶら。
お昼は有名な中華料理のレストランでランチを食べました。
夜だとちょっと高級すぎて手が出ないかなぁってところでも、ランチタイムだともう少しハードルが下がるから嬉しいですよね♪

こちらでは、珍しいスープをいただきました!

シンガポール


「仏跳牆」という名前のスープです。
山の珍味と海の幸に、豚骨スープと紹興酒を加えて長時間弱火で煮込んた高級スープ料理だそうです。
なんでも、煮込んでいる時にでるおいしそうなニオイをかぎつけてお坊さんも垣根を飛び越えてやってくるほど、というのがこのスープの名前の由来だそうです。
フカヒレ、ナマコ、アワビ、アヒル、冬虫夏草・・・etcとにかく高級食材が盛りだくさんで、味がめっちゃ複雑でおいしかったです!!!
しかもなんだか身体に良さそうな味♪

ずっと食べてみたかった料理のひとつなんだけど、日本の高級中華料理店でも取り扱っているところはごく少ないそうなので今回シンガポールで食べる事ができてよかった!!

このほかにも色々と小皿でつまんでおなかいっぱい!

---------------------------

おなかを満たしたあとは、シンガポール一の高級ホテル「ラッフルズ」に行ってきました。

シンガポール


正面からはうまく写真が撮れなかったので、中庭から一枚パチリ☆
中庭には噴水とジャングルのような緑が多くて、その後ろに見える真っ白な白亜の建物がとっても素敵でした♪

いつか泊まってみたいな~。
ラッフルズは後日ハイ・ティー(アフタヌーン・ティー)をしにまた訪れる予定なので、とりあえずはホテル内のショッピングアーケードをブラブラ見て終了。

----------------------------

お次は、シンガポールに来たならとりあえず見ておかないとね!
世界三大ガッカリのひとつと言われる「マーライオン」!


シンガポール


お?

シンガポール


おぉ!意外とガッカリしないじゃないか!マーライオン!!(笑)

「相当しょぼい」ものを想像して行ったせいか、期待よりも立派で感動したマーライオンw
口から水を吐く水圧も激しく、風向きによっては水しぶきがかかります。

しかし「世界三大ガッカリ」と呼ばれているのにはわけがあって、以前はマーライオンの立っている場所が悪く、写真がすごく撮りにくくて水圧ももっとチョロチョロ・・・と弱々しいものだったそうなのです。
ところが2002年に場所を移動させてからはロケーションも良く、水圧も激しくなって人気スポットとして復活したのだとか☆

まぁとりあえずお決まりのマーライオンをバックに写真を一枚☆
で、さっさと次のスポットに移動しようと思ったら・・・

シンガポール


マーライオンのちょうど裏手にもう一匹ちびっ子がいました(笑)
こちらは大人の身長よりもだいぶ小さい。

シンガポール


しかもなんともいいようのない間抜けな表情・・・(笑)

吐く水もチョロチョロと申し訳なさそう。
コイツはコイツでいい味出してましたw

まさかこのチビが「元祖マーライオン」じゃないよね??
これだったらまさしくガッカリだわ!!!
(色々調べてみましたが、一応大きいほうのマーライオンが”元祖”だそうです)

----------------------------

シンガポールはとにかく毎日天気が良くて暑くって・・・
特にこの日はかなり暑かったように思えます。
マーライオン公園にいたのはほんの20~30分だと思うのですが、外にいるだけでぐったり。

ランチを食べてからたいして時間あいておりませんが、近くにある「フラトン・ホテル」に入ってお茶をする事に。

シンガポール


シンガポール


フラトンは2001年にオープンした、ラッフルズと肩を並べる高級ホテルです。

シンガポール


↑ お茶をしたコートヤード。吹き抜けがとっても開放感あって素敵~!

--------------------------

この後ホテルに戻ってスパです♪
ボディ&フェイシャルたっぷり2時間半のコースを、キャンペーン価格でお安く受けてきました。
このスパルームがまたうっとりなの~。

シンガポール


↑ 個室でバス・トイレ・シャワーが完備。
カップルやお友達同士で同時に受けれちゃいます♪

シンガポール


↑ こんなバスルーム、自宅に欲しー・・・。

アジアン・モダンで素敵な雰囲気でした。
全身アロママッサージしてもらって、顔もスクラブで汚れを落としてもらったあとパックでつるつるに♪
極楽でした~~~~~~~~~!!!

女同士の旅行ってこういうのが楽しめるのがいいよねっ☆

------------------------

スパのあとはおなかを満たすために・・・
「ホーカーズ」と呼ばれる屋台村に行ってきました!
この日私たちが行ったのは「ニュートン・サーカス」という名前のホーカーズです。

シンガポール


↑ 雰囲気としてはこんな感じで、真ん中の広場みたいなところにテーブルとイスがあって、まずは座る場所を決めます。
テーブルに番号が書いてあるので、その番号を覚えてから広場を取り囲むように立ち並んでいる屋台へGO!

好きなものを注文してテーブル番号を告げると、あとで料理が出来上がったらそのテーブルまで運んで来てくれる仕組みです。
お金は食べ物を持ってきてくれた時に渡せばOKです。

シンガポール


↑ こちらはシーフードの屋台。

シンガポール


↑ 先日食べた「チリ・クラブ」の黒胡椒バージョン「ペッパー・クラブ」を注文しました。
こちらもめっちゃおいしかったけど、めっちゃ食べにくかった~(笑)

シンガポール


↑ こちらの屋台は手羽焼き専門。

シンガポール


↑ 肉汁したたる手羽先たち!!!
すっご~~~~~~~くおいしかったです!!!!

シンガポール


↑ ドリンクはこれ。顔の大きさほどある椰子の実をナタで割って、その中の汁を飲む。
・・・ココナッツジュースというやつですな。
思ったよりもココナッツの風味がきつくなくて飲みやすかったです。
南国にいる気分にひたれるドリンクでした。

このほかにもたーーーくさん食べました!
満足!満腹♪

-----------------------

こんな感じで、シンガポール3日目は終わりました。
今回の旅は完全に色気より食い気でしたわ。

~明日へつづく~








06/07 13:30 | 日々の出来事 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/286-50f0945b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
