B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【シンガポール・2日目】 ナイトサファリへ!
こんばんは~。
かなりのんびりペースで旅行記をアップしているペガサス娘です。
早くアップしないと何したか忘れそう(^^;)

さてさて、本日はシンガポール旅行2日目の様子をアップします!
興味のある方だけ読んでみてくださいね☆

↓ つづき
-----------------------------------

旅行に行くと、どうしても土地勘がないためタクシーを利用してしまいがちの私。
特にシンガポールはタクシーがめっちゃくちゃ安いんです!!!
どこへ行ってもまず1000円超えることはない。
たいていは500~600円で済んでしまいます。
東京のタクシー初乗りより安い♪しかも友人と2人なので、変に地下鉄を利用するよりもタクシーに乗ってしまったほうが安い&早いというのが現実。
なので今回の旅はいつもにも増してタクシー乗りまくりの旅となってしまったのですが・・・
せっかく異国に来ているのだから、1度は電車に乗ってみよう!と思い、MRTと呼ばれる地下鉄に乗ってみました。

さすがシンガポール。
地下鉄の設備もすんごい整っていてきれいでした!!

シンガポール


↑ これが地下鉄のチケット。

シンガポール


↑ ゲート。先ほどのチケットをタッチするとゲートが開くシステムです。
日本のpasmoやsuicaと同じようなシステムですね♪

シンガポール


↑ ちゃんと事故防止のため、全面にガラスの扉がついています。すごい!
東京もゆりかもめとか数箇所でこういう風になっていますが、山手線とか地下鉄もすべてこれに徹底すれば人身事故等も減るのでしょうね。

---------------------------

地下鉄で向かったのは…「中華街!」

シンガポール


シンガポール


新しい建物が多いシンガポールですが、中華街には昔の建物も残っていて趣のある街並みとなっています。

シンガポール


↑ こちらは「ホーカーズ」と呼ばれる屋台村。
中華街のホーカーズは夜に賑わうため、昼間はガラ~ンとしていてちょっと寂しい雰囲気でした。
「ホーカーズ」についてはまた後日レポしますね☆

中華街では小さな出店をぶらぶらしたり、

シンガポール


↑ おいしそうなフレッシュジュースの屋台を見つけたので、ちょうど喉も渇いていたしガイドブックで「おいしい」と書いてあった「スイカジュース」を頼むことに。

シンガポール


↑ 惜しみなくスイカをミキサーにぶちこむ!!!
スイカ果汁100%のジュースはとっても甘くておいしかったです~(^^)v

そして、小腹が減ったので・・・

シンガポール


↑ これまたガイドブックで絶賛されていた「チリ・クラブ」を食べました。
スパイシーでソースにカニの旨みが溶け込んでいて、すっごくおいしかったです~~~~~~♪
けど、食べるときは手と顔(口のまわり)がかなりドロドロのベタベタになるのでご注意を。
きれいな服着てる時は注文しないほうが無難かもですね(^^;)

---------------------------

この後は時間が微妙だったので…
オーチャードロードと呼ばれるメインのショッピングストリートに行って少しぶらぶらしてからホテルに戻りました。

というのも、今夜のメインイベントは…「ナイト・サファリ」!!
シンガポールのナイトサファリは夜だけオープンするサファリパークで、シンガポールの人気観光スポット。
私たちもとりあえずシンガポールに来たからにはナイトサファリに行かなきゃ!!と張り切って行って参りました(^^)

園内はディズニーランドのような雰囲気もあり、売店やレストランが立ち並んでおります。

そしていきなり

シンガポール


こんな間近に水牛?が放牧されていてけっこービビりました。
(ズームなしで撮影しています)

シンガポール


角太い~!
いきなり暴れだして襲ってきやしないだろうかとちょっとドキドキしました。

それと、無料のショーなんかもやっていて・・・

シンガポール


現地の民族ショーが見れました。

シンガポール


火を噴いたりして(笑)、なかなかの迫力と見ごたえがありましたよ!!

私たちは、日本語で解説をしてくれる「日本語トラム」というのに乗ることにしました。
英語のトラムのほうはすっごく混雑していたので、日本語トラムに乗って大正解です!
ガラガラで4人席を2人で座ることができました~。
あ、でも日本の夏休み期間なんかだと日本語トラムがものすごく混雑するそうなので、一応予約してから行ったほうがいいと思います。

ナイトサファリは暗くなってからの出発で、薄明かりの中で動物を観察する感じになります。
フラッシュ撮影が禁止のため、一応頑張ってコンパクトデジのISOモードで撮影してみましたが…なんせトラムがゆっくり動きながらの撮影なので、ぜんぜんきれいに撮れませんでした。
そのため、途中からもう動物の撮影はあきらめて観察に専念する事に。

けど、ナイトサファリすっご~~~く楽しかったです!!!
絶滅寸前の動物や、ライオンやゾウなどの大きな動物、珍しい動物がすぐそこで見れるんですもの!!
しかも檻も柵もないので、「この動物たち、どこかに逃げ出してしまわないのかしら??」と不思議に思います。
いや、それより急に襲ってきたりはしないのでしょうか??
数回ほど、誤ってフラッシュ撮影をしてしまったお客さんがいて動物がびっくりして足を噛まれた・・・とかそういう事故はあるみたいですが。死亡事故はまだないそうですよん。

雰囲気的にはディズニーランドの「ジャングル・クルーズ」の本物バージョンみたいなそんな感じです。
子連れの家族も多くて、ファミリーで行ったらすっごく楽しそう!
まわりの子供たちはみんなはしゃぎまくってました☆

-------------------------------

シンガポール2日目はこんな感じでした。

~明日へつづく~




06/03 17:12 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/285-3d479bd0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。