B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【シンガポール・1日目】
こんにちは~。
ご無沙汰しておりました!!
ここ数週間公私共に大忙しでなかなかブログをアップする時間も、皆様のブログを覗きに行く時間もありませんでした(*_*)

忘れないうちに、今回の旅行記をさらっと簡単にアップしたいと思います。

まず、基本情報として…シンガポールと日本の時差はたったの1時間!
日本を午前中に出発し、夕方にシンガポールに着きます。飛行機に乗っている時間は7時間くらいかな?
時差ボケがなく、かなり体がラクでした。

シンガポールには素敵なホテルがたくさんありますが…もちろん予算的にラッフルズにもフラトンにも泊まれるはずがなく、中堅のホテルを選びました。

Marina Mandarineというホテルです。
同じく「マンダリン」とついていますが、マンダリン・オリエンタルとはまったく無関係のホテルです。
けどこちら、なかなか良かったです!
私たちはインターネットで予約して行ったのですが、グレードの割りにお安かった!
1泊1人約9000円くらいでした。(1部屋2名使用で1泊18000円くらいでした)
お部屋もきれいだったし、スタッフの方々の対応も良かったし、セキュリティもしっかりしていたし、大満足です♪
その日の混雑状況などによって宿泊レートが大幅に変わりますが、私たちが泊まった期間はたまたま安かったのかも?同じお部屋でも日によってはお値段が倍以上の日もありました。

それではさっそくお部屋をご覧ください~。

シンガポール


↑ こちらが、私たちが今回宿泊したお部屋です。スタンダードルームです。

シンガポール


↑数年前に改装されたばかりらしくて、テレビまわりも新しくてモダンな感じでした!

シンガポール


↑洗面ボウルが2個あるのも、女性2人旅にはかなり嬉しい~~~~~(^0^)
ひとつしかないと、お出かけ前の準備の時取り合いになってしまうので(笑)

しかもシャワーブースとバスタブがわかれており、私はシャワー派、友人はバスタブにじっくりつかる派だったので、同時にバスタイムを楽しむ事もできて(笑)本当に調子がよかったです。

シンガポール


↑ホテル内はロビーから客室フロアまで全部が吹き抜けになっていて、かなり贅沢なつくり!!!

シンガポール


↑客室フロアからロビーを見下ろすとこんな感じ。

お部屋には電子暗証番号式のセキュリティーボックスも完備されていましたし、変圧器も電話1本ですぐに持ってきてくれた。
ドライヤーの風量も強力で、本当に不便なことがひとつもありませんでした!

ロケーションはマリーナ地区と呼ばれるところで海側に建っています。
海側のほうが現在工事中で騒音があるかもしれないとの事でしたので私たちはシティ側のお部屋にしましたが、7階と客室階では一番下のフロアだったためあまり眺めは良くありませんでした(^^;)

シンガポール


ね?ふつー・・・でしょ??
お部屋から見えるプールもあまり大きくはなさそうだったので、今回ホテルのプールには一度も行きませんでした。

とりあえず初日はチェックインしたのがもう夕方過ぎだったため、この日はレストランで食事をしながら明日からの予定を立てるだけで終わっちゃいました。
けど、やりたい事、行きたいところがたくさんあってワクワクです♪
ワインを飲んでかなりほろ酔い気分で1時過ぎには寝ちゃいました。

~明日へつづく~


05/27 16:42 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:4 | TB:0
ステキ~♪
このお値段でスタンダード?
思えないですー。
すごくモダンな感じだし、充実してるし☆
洗面ボウルが2つあるってかなりポイント高いですよね。
しかもシャワーもバスタブも別々だなんて^^
吹き抜けも広々(o^∇^o)ノ
これだけ揃ってれば眺めなんてなんのその。
しかも女同士の旅ですから♪
次回のレポも楽しみにしてまーす(*^-^)
おおお~!ステキですね~^^
・・・てか、お部屋のお値段が日によって変わるって困る~^^;
次に予約するときにドキドキものですよね(笑)。
それにしてもやはりシンガポール、心なしか日差しがどこか違う感じだわ~。
次回のレポも楽しみにしてま~す☆
はじめまして!「ステルヒト」からきました。
片付けと部屋作りに興味があるので、過去記事も楽しく読ませていただきました!
私のBLOGにリンク貼らせて下さい。
(犬ブログなので相互じゃなくて良いです~^^;)

シンガポールいーですね~。吹き抜けがステキ!ドライヤーの風が強めで不便なし、ってゆーのが現実的で納得です!!
私は20年位前に行き、九官鳥みたいのが外を飛び回ってたようなイメージがあります。子供の頃の思い出なのでリアリティーゼロです。
旅行記続きも楽しみにしてます☆
● lei様

お返事遅くなりました~!
そーなんです!このお値段でスタンダード!!!
素敵でしょ~♪
女同士の旅に窓からの景色は不要ですよねー(笑)
それにほとんど出かけっぱなしだったし。
ちょっとのんびりペースになっちゃうかもですが、レポ楽しみにしていてください♪


● snow様

お返事遅くなりました~!
そうなんですよー!お部屋のお値段が日によってあまりに違いすぎてもうドッキドキです(*_*)
ちょっとのんびりペースになっちゃうかもですが、ぼちぼちレポっていきま~す♪


● かおり様

こんばんは!はじめまして(^^)
コメントありがとうございます~。
嬉しいです♪
コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。
リンクの件、もちろんOKです☆ありがとうございます。
今度かおりさんのブログにもお邪魔させていただきますね(^0^)

ドライヤーとの風量とシャワーの水圧、この2つ意外と重要ですよねっ(笑)
九官鳥みたいな鳥…飛んでいたかしら?ちょっと記憶にないのですが(汗)とにかく緑が多くて素敵なところでした♪
少々のんびりペースになってしまうかもしれませんが、今後もよろしくお願いします♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/284-8f7548bb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
