B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
シンガポール
水族館


こんばんは~。
今日の画像は特にコレといった意味はないのですが、GW中に行った新江ノ島水族館で撮ったもの。
水槽越しに撮ったものなので輪郭がぼやけておりますが、珊瑚がきれいだったので。
私はカナヅチ(←死語?)なので、ダイビングとかもやった事はないのですが・・・いつか海の中を自分の目で覗くことができたらいいなぁって思います。

さてさて、本題ですが・・・
タイトルにもあるように、「シンガポール」。
学生時代からの大親友と行ってきます!今週末から。

計画したのは4月末くらいだったかな?
急に思い立ちまして。
と言うのも、一緒に行く子は2年前に結婚して今は主婦やっているのですが、そろそろ子作りを考えているらしくて。
子供ができると、なかなか女友達と旅行に行くなんてしばらくできないし・・・
国内の温泉なんかには2人で旅行したことも何度かありますが、そういえば海外旅行一緒に行ったことないよね~、いつか行こうね~、ってずっと話していたんです。
でも、「いつか」っていつ?
ちゃんと計画しなくちゃ「いつか」はなかなか来ないんですよね~。
なので、彼女も私も身軽な今行っといたほうがいい!って事になりまして、急遽バタバタと手配を進めたんです。
彼女の旦那様はすんごく理解のある方で、今回も「いいよいいよ、行っておいで~!」と快く承諾してくれました。
我が相方さんは「女友達と旅行に行く」と言ったら少し不機嫌そうでしたが、彼がゴルフの予定の入っている週末に旅行の日程を当て込んだため、とりあえずOKしてくれました。

とりあえず航空券とホテルだけ押さえて、あとはまったくのフリープランです。
気づけばGWも終わり、あっちゅーまに今週末・・・!
急いでガイドブックを買いました。(でもまだ読んでない)

なんでシンガポールかって言うと、そんなに特別な理由があるわけでもないのですが。
ヨーロッパは遠いから、行くなら「アジア」かな?って考えていて、それでもって常夏の国で、ショッピングもグルメも楽しめるとこ・・・って考えたらシンガポールが浮上してきたわけです。
ハワイとかも考えたんですが、ハワイは2人とも行ったことあるし、できればまだ行ったことがない国がいいな~って思っていたのですごく楽しみです♪

そんなわけで、GW中に増えてしまった体重をあと数日の間に何とか元に戻したいと思います。
でもこんな時に限って外食の予定ビッチリなのよね~(涙)
・・・がんばろっと。


<部屋も自分もスリム化計画>


【部屋のスリム化 5月】

本日の不用品売り上げ額:0円

+先日までのインテリア貯金:6180円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:6180円

旅行に行くので、出品作業はお休みしてま~す。


【自分のスリム化】

コアリズムを20分やった!
…って言うか、買ってからやるの2回目(笑)
しかも39分間のプログラムなのに、動きについていけなくて20分で挫折してしまった・・・
明日はちゃんと最後までできるよう頑張るぞ!!


05/12 03:15 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
おお!いいですね~^^
気をつけて、そして思いっきり楽しんできてくださいね!
お天気に恵まれたいい旅になりますように(-人-)
シンガポール・・と言えばマーライオンとラッフルズホテルのイメージ♪
楽しんできて下さいね。。
旅行記待ってます。。
なつかしい。
15年前(!)初めての海外旅行の行き先がシンガポールでした。
きっとあれからいろいろ変わったのでしょうが、
当時からとてもきれいで楽しみやすいところでした。
ラッフルズホテルでシンガポールスリングをぜひ。
楽しんできてくださいね!
そしておみやげ話を楽しみにしています。
おお~!行ってらっしゃい!気をつけてね!
温泉旅行も楽しかったようだし、うらやましい~!

シンガポール、10年くらい前に行きましたね・・・マーライオンには期待しない方がいいですよ。(世界三大がっかりの一つですから)
でも、街はきれいでアジアの雰囲気もヨーロッパぽい雰囲気もあって、草花も鮮やかで楽しかったです。
お買い物も楽しめます!街中の商店街みたいなところにあるコスメショップで、ブランドの化粧品が格安で売ってたりしましたよ~。
確か、シンガポールはニセモノを本物と偽って販売する事は違法だけど、ニセモノをニセモノと言って販売する事は合法なんです。だから逆にニセモノを買ってしまう可能性はほとんど無いみたいです。(ま、10年前の情報ですが)
実は、友人がもうすぐシンガポールに引っ越すんです。旦那様の転勤で。
彼女が引っ越したら友人達と遊びに行こう!と計画してるので、現地情報お待ちしてます!!
気をつけて楽しんできて下さいね~!!
ご無沙汰しております。
知らぬうちにまた素敵なペガサスちゃんになってらっさるっ~!(笑)

スリム化計画・・・あ・・・私もあったよーな、なんとかせねばやばいよーな・・・。
そんなことを思っております。
旅行楽しんできてくださいね、そのレポも楽しみにしております♪
● snow様

ありがとうございます~!
楽しんできます♪
今はシンガポール乾季らしいのでお天気に恵まれるといいなぁ~♪


● チー様

ですよねっ!
私もその2つのイメージです(^^)
楽しんできます♪ありがとうございます~。


● はるか様

わぁ!初海外旅行がシンガポールとは、それは思い出の地ですね~(^^)
ラッフルズホテルでアフタヌーンティー楽しんでこようと思ってます!もちろんシンガポールスリングも♪
楽しみだな~~~~


● mii様

マーライオン、一応写真撮ってくるつもりですが世界三大がっかりのひとつというのは聞いていたので、ほとんど期待しておりませぬ(笑)
街がきれいというのも聞いていたので、すっごく楽しみ~~~。
最新シンガポール情報をしっかりレポできるよう楽しんできますね!
miiさんもお友達が引っ越されたら遊びに行くの楽しみですね~♪


● 酉蔵様

お~!酉蔵さん!!!お久しぶりです~~~~。
無事お引越しも終わり、インターネットもつながったようで何よりです(^^)

スリム化計画、やばいやばいと思いつつ最近全然活動してないです。。。
とりあえず旅行先では、その土地の食べ物を楽しむ事もまた1つの目的でもありますので、向こうではダイエット解禁です。
なので帰ってきてから…ね(^^;)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/282-ec8bdcae
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
