B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
GW温泉旅行記・1日目
こんばんは~。
GW中に温泉旅行に行ってきたので、とりあえず旅行記アップしま~す☆

老舗の温泉旅館に宿泊してきました。
今回宿泊したのはコチラのお宿。
場所はシブ~く熱海です。

温泉


画像いっぱいになりそうなので一旦たたみます!

↓ つづき


------------------------

こちらのお宿、斜面に建ってます。
自然の地形をそのまま生かしたつくりになっているため、

温泉


こんな階段や

温泉


こんな階段だらけで、私の中の第一印象は「階段の多い宿」でした。
(宿泊後もそのイメージは変わらず)

自然をそのまま生かしているので、

温泉


階段の途中にこんな大木があったり!

温泉


お部屋の前は、半分外になっています。(外が暗いのでわかりにくいけど、画像左側)
そのせいか・・・虫もすごく多かったです。
10cmくらいのムカデが階段の途中に居て泣きそうになったりもしました。
(部屋の中じゃなくてヨカッタ・・・)

-------------------------

お部屋のドアを開けると

温泉


こんな感じで、ちょと入り組んだつくりになっていました。

温泉


こちらが主にお食事などを取るお部屋。
掘り炬燵に、雪見障子がレトロな雰囲気出しています。

温泉


お風呂場と洗面所はちょっと現代風に改装されていてガラス張りでした。
結局お部屋のお風呂は一度も利用しなかったけど、檜のとっても良い香りがしてました~。

温泉


寝室も別のお部屋になってます。
こちらもやや現代風に?敷布団ではなく、マットレスベッドっぽい感じでした。

--------------------------

まずはお食事前にこのお宿自慢の温泉に入ってきました。

温泉


温泉に続くふすまを開くと・・・

温泉


また階段!!!!(笑)
ほんとこのお宿は階段が多いです。
たぶんお年寄りにはかなりつらいつくりになっているんじゃなかしら…
(何を隠そう、2泊した後はしっかり筋肉痛になってましたから・笑)

温泉


大浴場、他にお客さんがいなかったので写真撮っちゃいました♪

温泉


貝殻をソープディッシュにしているのがかわいい!

温泉の泉質は、透明でさらさらしていますが磯の香りが高く、なめるとちょっとしょっぱかったです。
私にはすごく合っていたみたいで、あがったあとはかなりお肌がしっとりしました!
今まで訪れた温泉の中でも、泉質はかなり私好みです!!

----------------------------

温泉のあとはお食事。
お部屋出しなのでのんびりといただけました。

温泉


ワインもそこそこ充実してました。
私たちのように温泉旅館に来てもワインを頼むような客がいるから、最近はこういった純和風旅館でもワインを置かないといけないのでしょうね、きっと。
相方はワイン好きなので満足そうでした。

温泉


お刺身、すっごくおいしかったです~~~~~。
海の側なだけあって、お食事は魚介が中心。

おなかいっぱい食べて、1日目は終了~☆
かなり早めに布団に入りました。
こういう温泉に来ると必然的に早寝になりますよね。よい事です。

-------------------------

なんだか1日目レポはお宿&お部屋&お風呂の紹介のみになっちゃいましたが、とりあえずこれにて終了。

特にこれといって面白い事書いてない記事ですみません(^^;)
ひとまず思い出を振り返るということで、お許しください!

05/07 03:31 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:4 | TB:0
おかえりなさ~い!
2泊3日の温泉三昧、イイですね~^^
この旅館・・・渡辺淳一の小説に出てきた旅館のような気がする・・・熱海で、階段が多くて、走り湯までも階段になってて・・・。
って、今確かめてみたらやっぱり「蓬莱」でしたわ^^
旅館の描写がすごく素敵で、泊まってみたいな~とあこがれていたのですが・・・そこに泊まってこられたとは!いいですなぁ~。
お刺身・・・すっごくおいしそうです!(あ・・・よだれが・・・^^;)
● snow様

へ~!渡辺淳一の小説にも出てきていた旅館なのですね!!
確かに、著名人が多く泊まったことのある旅館という風に聞いておりました。
事前にその小説を読んでから行っていたらもっと楽しめたのかもしれませんね。ちょっと残念!
なかなか再度訪れる機会は来ないかもしれませんが、もし次また行く機会があった時にはその小説読んでから行こうっと(^^)
情報ありがとうございました!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
待ってました。1枚目の写真でごはんが食べられそうなくらいうっとりです。←オカシイ

素敵な宿に泊まれたんですね。よかったよかった。
お部屋も和でありながら洋をうまく取り入れていて、センスを感じますね。
素敵だわー。
お風呂と料理がまたまたすばらしくて、私も行きたーい!
お風呂、こんな風にリフォームしたいなぁ。
楽しいGW旅行ができて(運動もできて?)よかったですね。
私もおこぼれいただいたようで嬉しかったです。(*^-^*)
● sonica様

嬉しい反応ありがとうございまーす♪

素敵なお宿でした!
和の古き良き部分をしっかり残しつつも、水周りなどはしっかりと最新の設備になっていて清潔感もあり気持ちよかったですわ~。
そして、お風呂に入りに行くだけで一汗かいてしまうので、たしかに良い運動になりましたw

ただし、食べすぎかなりヤヴァイです。
体重計に怖くて乗れないんですけど。。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/279-0f019ddc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。