B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ふすまに穴が
こんばんは~。
さっき、せっかく書いた記事を操作ミスで消してしまった!!!
あー…ガックシ。

ただでさえ「最近なんだか何事に対してもやる気が出なくて…(五月病?)」と書いたばっかりだったのに(>_<)
まぁ、こんな時もありますよね。
マイペースでがんばろうっと。

と思っていた矢先に…やっちまいました。

ふすまの穴


ダイニングチェアを倒してしまい、ふすまに穴を開けてしまいました!!!ガビーン(T_T)

ふすまの穴


なんとなく紙を重ね合わせて修正してみたら結構目立たない…こともないですね、やっぱり目立ちます(涙)
リビングからも見える場所のため、このままだとみっともないし…張り替えようと思ったのですが、この部屋ももうかれこれ築10年たっているため、ふすま全体も日焼けしたり色あせたりしているはず。
となると、1枚だけ張り替えても結局は色が浮いてしまいそうで…全部張り替えないとダメかも。
ふすまの張替えって1枚いくらくらいするんでしょう(T_T)

ちなみに、穴を開けてしまったのは(画像使いまわしですが)

和室花


この画像左下に写っている部分。押入れ下段の部分です。

ただでさえ今月は友人の結婚式やらGW旅行やらで出費がかさむというのに…こんなハプニングで散財したくな~い(涙)
いずれは張り替えなきゃだけど、もう少し様子を見てから…かな。
あぁ~!悩みの種がまた増えてしまったーーーー!

気分転換と自分をなぐさめるために、春物のお洋服でも買っちゃおうかしら…(おいっ!!)

-----------------------

<部屋も自分もスリム化計画>


【部屋のスリム化 4月】

本日の不用品売り上げ額:9000円

+先日までのインテリア貯金:140820円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:149820円

オークション出品だけは惰性でなんとか続けてます。


【自分のスリム化】

ごめんなさい。ほんっと最近やる気がおきなくて。
ついにからだ測定もこの週末から今日にかけてサボってしまいました。
明日からがんばりま~す!




04/15 00:19 | 和室(ダイニング) | CM:6 | TB:0
わ~、ペガサスさん、いろいろお疲れなんですよ・・・。

私も3月終わりくらいから新年度に入った今まで、担当業務はほとんど変わらなかったのに(多少増えた、ぐす)、なんか気疲れというか・・・。
仕事に行って帰ってくるだけで異常に疲れる日々です(>_<)

やっぱりそういうときは無理になんかしよう!と思わず、できる範囲のことだけすればいいと思いますよ~!!
という私なんて、いつもがんばっていませんが(笑)

ふすまの張り替えは後でもできます!!
春物のお洋服でも買いに行っちゃいましょう!!うふふ

● 五線譜様

わ~♪ありがとうございました!
なんだか五線譜さんのコメントですっごく気持ちがラクになりました~(^0^)/

ほんっと気疲れって思った以上にぐったりしますよね。
私はもう何時間寝ても寝足りないという感じです。

こういう時に何かしようと思っても、結局やる気も出なければ無理やり何かしても満足のいかない結果になる事が多いので・・・最近はかなり自分を甘やかしちゃってます(^^;)

そうですよね。ふすまの張り替えなんていつでもできますもんね!
とりあえずは気分転換にお買い物でも行っちゃお~っと。うふふふふふ♪
なんだか気力が出ない・・・ってとき、ありますよね~。
そんなときはもう思いっきり自分を甘やかしちゃってくださいな^^
どうやって甘やかそうかな~って考えるだけでもなんとなくワクワクしてくるものだし、そのワクワク感が気力の充実にもつながると思うし。
ふすまは当分見なかったことにして(笑)、楽しいことに気持ちを集中させていきましょ。
マイペースでぼちぼちと、ね♪
おひさしぶりです~
(覚えてますか?笑)
コメントは久しぶりになっちゃったけど、いつも読ませてもらってます!

私もなんだか気力がないです…いつもというウワサもありますが。
そういうときはやっぱりモチベーションをあげるためのものが必要ですよね~

襖はいつでもいいし、いろいろ下調べしてからでもいいのでは?!
ふと思ったんですけど、とりあえずウォールデコレーション(?)のシールとか貼っちゃってもかわいいかも?
北欧っぽいのものとかかわいいのたくさんありますよね☆
あ、でもいずれ張り替えるときにもったいないですね…

ぶっ!?
ふすまを破ってしまったショックを癒すために、
春物のお洋服を買ってしまおうかしら?という発想が
B型っぽくって面白かったです(^^)
まるで、私みたい。(同じくB型ですもの)
でも、やる気が出ないときってありますよね~。
仕事にしても家のことにしてもブログにしても、
ぜーんぶ中途半端みたいな・・・。
でも、時間が経てば、テンションもきっとあがってきますよ。
● snow様

そうですか~?
そうですよね~。
よーし、じゃあ遠慮なく甘やかしちゃうぞーーーーっ!!www
何してあげよっかなぁ♪うひひ
ふすまはとりあえずパソコンやっている間は目にはいらない場所なので、何事もおこっていない事にしています。
マイペースでぼちぼちやっていきます♪
気持ちが軽くなりました!ありがとうです(^^)


● sleep様

お久しぶりです~!
もっちろん覚えているに決まってるじゃないですか!
私もいつも読み逃げばっかりだけどsleepさんのブログはチェックしてますよん♪

なるほど~。そうですね!
ウォールデコレーションのシールとかって失敗が怖くてなかなか壁とかには貼る勇気が出ないから…このふすまに穴があいたのをチャンス!と思って色々と遊んじゃうのも手ですね♪
色々と探してみようかなぁ…
おっと!ワクワクしてきた~♪

こうして色々と考えるのも気分転換になりそうです!ありがとうございました(^^)


● マンゴスティン様

やっぱり~?わかってくださる~?(^^)
さすがお仲間(B型)ですわ!!
そうそう、なんでだろう~。今は仕事も家の事もブログもぜーーーんぶ中途半端です。家も散らかってるからなおさらやる気がおきないのかもしれません。。。
こういうのって何がきっかけになるかわからないけど、自然といつかは回復するものなのですよね!
それまでのんびり行きます♪
少し気がラクになりました!ありがとうございます(^^)

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/275-8d229748
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
