B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
GWの予定、まだ決まらず。
春


こんばんは~。
まだまだGWの予定が決まらぬペガサス娘です。

今日の画像は本題とは全然関係ないのですが、先日行ったレストランで出たとっても春らしいかわいい一皿です。
こういう柄付きのお皿、直接食べ物を盛るのではなくてこんな風にアンダープレートとして使うととっても素敵ですよね♪
自分で買うときはなかなか敬遠してしまってシンプルな白ばかり選んでしまいがちだけど、今度素敵な柄物のお皿を見つけたらチャレンジしてみよっかな~と思いました☆

そうそう、本題であるGWの予定…まだ決まらないんですぅ~(T_T)
相方さんとも色々話し合ったけど、どこのお宿もこれという決め手がなく…
せっかく連泊するのだから、居心地のいいところに泊まりたいしな~。
直前になってキャンセルが出るところもあるだろうから、まぁあきらめずにいこうと思います。
っていうか、GW中はわざわざお出かけしなくてもいいから、都内のインテリアショップ巡りとかしたいわ~、なんて私は思ってます。
けど相方に言ったら「え~。せっかく連休なんだし…インテリアショップは普段の週末でも巡れるじゃん」と即却下されてしまいました。ちぇっ。

<部屋も自分もスリム化計画>


【部屋のスリム化 4月】

本日の不用品売り上げ額:57990円

+先日までのインテリア貯金:82830円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:140820円

順調のように見えますが、実は赤字。
すっげーかわいかったけど、すっげー高かった靴。すっげー頑張って買ってみたけど、すっげー靴擦れで結局出番は2回のみだった…トホホ。
って靴を手放したので。
何度同じような過ちを犯せば気が済むんだろう…
っていうか、靴ってお店で試着した時は「うん!大丈夫そう!」と思っても、実際に履いて出かけるとダメだったりするのはなぜ?
お店でも散々試し履きで店内歩かせてもらったはずなのになぁ。。。
どんな靴でも靴擦れのしない足が欲しい!!!!


【昨日の分の自分のスリム化】

まだまだサボり魔続行中~。かろうじてWiiFitのからだ測定だけやってますが。。。
04/10 01:36 | 日々の出来事 | CM:5 | TB:0
こんにちは!お出かけ好きな相方さんなのですね。だったら自分でさがせーーといいたいところですよね。どこかいいお宿のキャンセルが出ますように祈ってます。直前に案外空きが出るからあきらめずにいきましょう。

>靴ってお店で試着した時は「うん!大丈夫そう!」と思っても、実際に履いて出かけるとダメだったりするのはなぜ?

同感!!3日くらいお試しレンタルとかさせて欲しいわ。私はチビを少しでも高く見せたくてヒールの高いものを履きますが、まずサイズはないわ(21.5/33)その中で痛くならず歩けて、履いたビジュアルもかっこいい靴にお目にかかるのは何年に一回です。だからそういう靴はめちゃ大事に履きますよ。めんどくさがりの私がちゃんとこまめにリペアしてもうほんと必死(>_<)
靴選びのいい方法誰か教えて!って感じです。
GWって、どこに行っても混んでるから・・・と、出かける気が失せる私たち夫婦・・・GWにお出かけした事なんて無いかも(;^_^A
今年も今のところ予定無しですわ・・・(私だけ同窓会&友人結婚式の予定ありだけど)

相方さんは旅行に行ったらガンガンお出かけするタイプなのかな?私は結構お宿でのんびり・・も好きだったりするけど。(温泉宿に二泊して観光せずに終わったりするし)
う~ん、お宿でのんびりだったら、やっぱり宿がステキなところじゃなくちゃイヤだよね~・・・逆に観光メインだったら宿は普通ランクでもいいかな~と思っちゃうけど・・・
いいところが見つかるといいですね~!幸運を祈る!

靴って難しいですよね!履きならすと皮がやわらかくなって靴擦れしなくなったりもするけど・・・あと、最近は靴擦れ防止パッドみたいな物も売ってたりするし。
でも、試着時はOKだったのに履いてみたら・・・と言う経験、良くあります・・・
元々足の幅が広いタイプだから、ヒール系の靴はほとんど幅を広げる必要有りなんですけどね(シューエキスパンダー持ってるくらいだし)
私もデザインが好きでお値段ちょい高めの「憧れブランド」だった靴・・・セールで初めてゲットして嬉しくて履いて出かけたら、どうにも歩きづらくてきつくなって、ギブアップ・・(涙)
しかもネットオークションだと、靴ってあんまり高値が付かないんですよね~
でも、ネットで靴買える人がうらやましい(T_T)
● はるか様

そうなんですよー!
それで、実は先日また喧嘩になった時に「だったら自分で探せー!」とついに言っちゃいました(笑)
で、彼も「それもそうだな」と思ったらしく(笑)翌日自分で数件電話してみたみたいなのですが…あえなく玉砕。
今予約しているところをキャンセル期限ギリギリまでキープしつつ、少し様子を見ようかという事になりました。

靴の件、同感してくれて嬉しいです!!
ほんと、「靴擦れしたら全額返金補償」とかつけて欲し~w
私もヒールの高いものを好んで履くのですが、ヒールが高くて痛くならない靴ってほんっと見つけるの至難の業ですよね~!
中敷とかパッドとかで色々と工夫してみても、ダメなもんはダメだし。
21.5だったら更に大変そう…!見つけたら同じ靴を5足くらいまとめ買いしてずーーっと大切に履きたくなっちゃいますね。
靴選びって本当に難しい。。。


● mii様

GWは家に居るのが一番です!!!絶対!
普段そういう休み以外にもお休みが取れるのであれば、わざわざGWに出かける意味はないですよね~。

相方さんはガンガン観光したい派。
私はお宿でのんびりしたい派。
なので、基本的な嗜好が違うんでかなり対立しまくりです~(^^;)
お互いの希望を満たそうとすれば、人気の観光スポットで更にお宿も素敵なところで…と、料金も高いわ予約は取れないわで散々です。
いいところが見つかるといいな~。

今回売った靴は「履き慣らす」事もできないくらい痛かったのであきらめました~(T_T)ううう…
靴擦れ防止パッドもいろんなの持ってるけど、それでもダメなもんはダメだったりするんですよね。。。なんなんだろう、私の足。
エキスパンダー、私も持ってます!
でも、それで大丈夫になった経験は数少ない…根気(靴を伸ばしている時間)が足りないのかしら??片足2週間くらいやってるんだけどな・・・
そうそう!バッグは売れるけど靴ってなかなか高値つかないのよね~。
私もやっぱりオークションで靴買うの躊躇しちゃうし。
そのブランドやメーカー、靴のかたちによってサイズって微妙に違ってきちゃいますもんね。
初めまして!Mihoと申します♪
いつもどこからコメするんかと悩んでいたのですが、
やっと発見できました(^v^)///

GWお出かけ、いいですね^^
我が家はGWに初めて、義理の両親がお家へ来るので、お片付けやら、料理の練習やらで、
冷や汗たらり(++;)

お靴は、まさにその通りですね!
店員さんがどんだけ嫌な顔しようが、歩きまわるのですが、
実際外で履くと、ガビ~ンなんてしょっちゅう!
パンプス、サンダルあたりは、9割がはずれだわ。。。
一旦外で履いたから、返品きかないし、だからって置いとく訳にもいかないから、オークションに出稼ぎに行ってもらうけど、びっくりなお値段(;_;)

お試し期間ってのがほしいわね^^
● ❤Miho❤様

はじめまして!
コメントありがとうございました♪嬉しいです(^^)

初めて義理のご両親様をお招きするとの事…それは緊張しますねー!(*_*)
頑張ってくださいね!

ほんと靴はなんででしょうねー・・・
特にパンプスは私もハズレが多いです~!!
お試し期間があればいいのになぁ…

よかったらまた遊びにきてくださいね☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/274-2884495e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
