B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
GWの予定は?
こんばんは~。
久しぶりに玄関にお花を活けたので写真アップします。

玄関・花


最近忙しくてなかなか時間的にも気持ち的にもお花を飾る余裕がなかったので、こうしてお花を飾るのはほんと久しぶりです。
やっぱり帰宅してすぐにお花が目に入るとほっと和みます~。

けど、その反面パソコン周りはこんなんです。わはは。

パソコン周り


せっかく玄関で和んでも、これじゃ全然ダメじゃん~!
ま、ひと段落ついたら片付けます。。。

それはそうと、皆様GWはどこかお出かけしますか?
私は実は沖縄へ行こうと…計画していて飛行機と宿も予約していたのですが、彼の仕事の都合によりどうしても当初予定していた日程で行けなくなってしまい、キャンセルしちゃいました。
残念~(>_<)
その代わり近場の温泉などを…探していたのですが、GWってほんっと高いし予約が取れない!!!
みんないつからGWの計画立ててるんだろう~?
かたっぱしから雑誌に載ってる温泉に電話してみましたが、ただでさえ普段から予約取りにくい宿がGWに予約できるわけがない。って事で、ことごとく玉砕してます。

私的には「GWなんてどこ行っても混んでるし、高いし、家でのんびりしててもいいよ~」って感じなのですが、相方さんが出かけたがり屋なので、しょうがないからお出かけする事に。
でも、宿探したり予約の電話かけたりするのは私なの仕事なのよね~。(これが結構時間かかるんだよねー。)
昨夜もそれが原因で大喧嘩です!
だって、どこ電話しても「申し訳ありません、GWはあいにく満室で…」って言われちゃうんだもん。
もともとは彼の都合で日程変更になっちゃったからこうして苦労してるのにさ!彼は何もリサーチとかせずに私に丸投げで、それなのに「○○ってとこが予約取れた」って報告したら、そこは高いだのまわりに観光スポットがないだの、色々と文句つけるんですもの!!イライラするー!
…ま、でも彼も仕事が原因ですもの。仕方ないんです。私もそのへんは理解してます…。
けど、「お前もちっとは探せや!!!私は別に出かけなくてもいいんじゃ~!お前さんが出かけたいってゆーからこうして色々探しとるんじゃろーがボケェ!!!」と心の中で叫びながらw

って言うか、イマイチな感じの宿はまだ空いているところもあったりするんだけど、そういうとこでも…GW中は料金が跳ね上がる!!
せっかくお金出して行くんだから、イマイチ乗り気になれないところよりも、「行きたい!泊まりたい!」と思うところに行きたいですよね。

で、さっき一軒だけ前から「行ってみたいな~」と思っていたお宿の予約が取れたのですが、同じお部屋で2泊が取れなくて、途中でお部屋移動しないといけないみたい。。。
せっかく2連泊するのに、朝慌ただしくなってしまうのが嫌だなぁ。
でもそんな事も言っていられないような状況なので、一応予約だけしました。

けど、その他にも「イマイチかもしれない」宿の予約も2箇所取ってるんです。
そっちのほうはちゃんと同じお部屋で連泊できるんですけどね。
でも、イマイチかもしれないの~!
どこにするかは相方さんと今夜電話で相談します。

なんか支離滅裂な文章ですみませんー!
無事GWの予定が決まったらまた報告しますです。

-----------------------------

<部屋も自分もスリム化計画>



【部屋のスリム化 4月】

本日の不用品売り上げ額:12980円

+先日までのインテリア貯金:69850円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:82830円

順調なんですが、GWの旅行で出費がかさみそうな予感。。。


【昨日の分の自分のスリム化】

サボりまくりです!

・ストレッチ→やってなーい!
・WiiFit→からだ測定だけ
・造顔マッサージ→サボりっぱなし

薄着の季節に向けて気分も引き締めなくちゃだわ…。

04/07 18:30 | 日々の出来事 | CM:8 | TB:0
こんばんわ~。
GWの宿って思った通り大変なんですね~。
沖縄をキャンセルしたとのことなので、沖縄を申し込んだ頃だったら取れたのでしょうか??
それにしても、世の男ときたら・・・。
自分はやらないくせに口だけ出してくるって
頭にきちゃいますよね~。
でも、気を取り直して楽しんできてください。
(まだ早いか・・・)
ちなみに私なら、イマイチかもしれないところより
やっぱり気に入ったところに泊まりたいかな~。
料金を知らないから言えるだけだですが、
素敵な宿でうっとりした~い(^-^)
● マンゴスティン様

沖縄を申し込んだ時(先月末)も結構ギリギリで、泊まりたいところは予約が取れず…飛行機も直行便が取れず…って感じだったので、その頃に申し込んでも人気の宿はたぶん無理だったと思います(>_<)
イマイチかもしれないところは、イマイチっぽいくせに料金が超高い(通常期の倍!)ので、それで本当にイマイチだったらすっごい悔しい~!
「ま、ここでいいか」的なところに泊まって失敗するよりも、やっぱり料金が高くても「泊まりたい!」と思ったところに泊まりたいな~。

う~ん。どうなるんでしょう…
うっとりできるといいなー!!
ペガサス娘さん、こんばんは。
それ、わかるー。
GWとはいえ足元見られてる感じでバカ高いとこに泊まらせていただくというのもシャクに触るけど、だからといって妥協してイマイチだったらそれはそれでちょっとの額なのに(でもないけど)セコかった自分に腹が立つ。

「泊まりたい!」と思ったところに泊まれるといいですね。
また素敵なレポートでうっとりその気にさせてくださいませ。

そういえばうちも全然予定立ててませんでした。
例年のキャンプ場なら多分大丈夫なんだけどどーしよーかなー。
と悩むのも楽しいですよね。(決まらないと焦るけど)

祈うっとり!
● sonica様

そそそ。わかってくれますか~(嬉)
今回私の中で第一候補のところも、普段の2倍近くの値段(しかもそれでいて食事無し)取りやがります。
普段週末とかに泊まりに行くなら1泊2食付きでもGW中の1泊素泊まりより安いの。ありえん!!!
足元見られてますわ~。ムキーーーっ!

けど、妥協してイマイチなところ泊まってほんとイマイチだったときに…「高くてもいいから別のとこ行けばよかった」って思うのがものすんごく悔しいのです。
(イマイチのくせに通常より高いし!だったら通常期に同じ値段出してうっとり系のところに泊まるわ~!!)

キャンプいいですね!!!
お子さんたちはキャンプ絶対喜びますもんね♪
あ~、私ももうキャンプ5年くらい行ってないから行きたくなってきましたわー。。。

祈うっとりお願いします!!!!
連休や長期休みのときの旅行って難しいですよね(>_<)
ウチは今年ものんびり連休かなぁ。
外に行くとしたら日帰りでバーベキューぐらい。
それもまーったく計画たててないのでどうなることか…。
いいところがgetできるといいですね~。
私も温泉行きたくなってきたっ。
● lei様

連休の予定って、なんやかんやで結構間近になってみないと立てれなかったりで…
常に出遅れてしまいます。
それでも今年はかなり早く行動起こしたつもりだったんだけどなぁ。
連休はほんとどこ行っても混んでるので、おうちでのんびりが一番です~。
今年は(も、だけど)私は地元かなあ~
お風呂リフォームしたし、PC買い替えたりしたいし
ソファーも今年こそ!ほしいしさ。

私はいつもペガサスちゃんのゴージャス&ラグジュアリーな
宿レポートや旅レポートを読むだけで
十分楽しんだ気分になるのよ。

こんなヒキコモリ主婦の癒しも担っているということで
楽しんできて~
● おそうじぺこちゃま

今欲しいものいっぱいあるから、レジャー費用じゃなくておうち費用にあてたい~!なんて思う私は無事におうちひきこもり族に仲間入りできますかね?

そしてGWのお宿も、まだ決まってないんです~(T_T)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/273-4ba6ff08
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
