B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【WiiFitレポ】 有酸素運動~フラフープ~
こんばんは~。
パソコンが壊れてしまい、画像が全部消えて…一時中断していたWiiFitレポ再開します。

まず、私のWiiFitメニューの主な流れはというと。

1.からだ測定
2.有酸素運動(15分)
 -フラフープ
 -リズムボクシング
3.筋トレ&ヨガ(10分)
4.バランスゲーム(5分)

その日の気分によっても違いますけど、だいたいこんな感じの流れでやってます。

今日は、有酸素運動の中のお気に入りその①、フラフープをご紹介しま~す。

↓ つづき

-----------------------------

WiiFit


トレーニングメニューです。
まずは「有酸素運動」から開始!

WiiFit


有酸素運動には9つのメニューがあるのですが…
私のお気に入りは、

WiiFit


この「燃焼フープダンス」ってやつです。
どんなことをするのかというと・・・

WiiFit


まずは「右回し」から。

WiiFit


バランスボードの上に立って、腰を回すとフラフープが回る仕組みです。
これは、巷で噂の「腰回しダイエット」のような感じかしら?!

WiiFit


↑ まずはこんな感じでフラフープが1本なのですが…

WiiFit


↑ 左右からフラフープが飛んでくるので、体を傾けてフラフープをキャッチ!!

WiiFit


↑ こんな感じで、どんどんフラフープの数が増えていきます。

WiiFit


↑ 最終的にはフラフープが合計5本になります。
ちなみに、奥に見える2人のmiiは、相方と元相方だったりして。。。
ここに出てくるmiiはランダムに決まるのだけど、よくこの2人が登場するんです。
WiiFitの中で繰り広げられる微妙な三角関係…(笑)

WiiFit


↑ 右を回したら、お次は左。

WiiFit


↑ 「腰回しダイエット」もそうですが、やぱり片方だけじゃなくて左右均等に回すのがいいらしいですよ。

WiiFit


↑ で、最後にはこんな感じで左右の回した軌跡が見れます。
私は左のほうが回数が少ないみたいです~。

WiiFit


↑ 運動した時間が「運動貯金」として貯まっていきます。

----------------------------

この「フラフープ」何気に腹筋と背筋に効きます…
初めてやった時や久しぶりにやた時は筋肉痛になりますもん。

やり方のコツとしては、早くたくさんの回数を回そうとするよりも、大きくゆっくりときれいな円を描くように回したほうが腹筋&背筋にはよく効くみたいです。
上半身はなるべく動かさないようにして、腰から下を回すのがいいみたいです。

時間も3分~10分と選べるので、その日の気分や体調に合わせてやってます。
たいてい私はフラフープ3分に、次にご紹介するリズムボクシングを10分くらいやることが多いですな。

と、今日のところの【WiiFitレポ】はここまでです~。
今後は不定期にゆくっりレポってく予定ですので、お付き合いのほどよろしくお願いします☆

------------------------

<部屋も自分もスリム化計画>


【部屋のスリム化 4月】

本日の不用品売り上げ額:67650円

+先日までのインテリア貯金:2200円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:69850円

今回はかなり大繁盛でした!!!
売ったのは古いデジカメなどの機械ものが中心。
一応動くけど、全然使ってないケーブルテレビのチューナーなんかも売りました。
意外とそういうの買ってくれる人いるんです。


【昨日の分の自分のスリム化】

・ストレッチ→○
・WiiFit→15分
・今日はエステで顔マッサージしてもらいました!!なので、造顔マッサージはお休み~。

04/03 00:08 | 日々の出来事 | CM:2 | TB:0
毎日のWiiFitの流れ・・・ほぼ同じだわ~(笑)。
一時ハマったジョギングは、あの振動が頭痛によくなさそうなので(汗)、今はまさにフラフープ→ボクシング→ヨガ→筋トレ、です。
フラフープの三角関係・・・ドッキドキですね^^;
うちは相方と芸能人、という取り合わせが多くて笑えます・・・さんまちゃんとかね。
それにしてもフラフープ、すっごく大きく回せててイイですね!腹筋にものすご~く良さそう^^
ワタシはどうしても小回りになってしまうので・・・意識して大きく回すようにせねば。

そして、オークションの売り上げ・・・!!
また大物が買えそうですわね?( ̄ー ̄)ニヤリ
● snow様

有酸素運動→筋トレ&ヨガの流れは、実はsnowさんのメニューを参考にさせてもらったんですよ~(^_^)
実践してみたらこの時間配分とかがちょうどいい感じで、かなり気に入ってます!
ただ私は筋トレを先にやって、そのあとヨガって感じです☆
気分が乗らないときはたまに30分全部バランスゲームとかやっちゃう日もありますけど(^^;)
芸能人、私も似顔絵チャンネルから拝借してきた人たちが何人かいます!
さんまちゃんはCMでもかなり爆笑でしたけど、ほんっと似てますよね~。皆さんどうやったらあんな似てるmiiを作れるんでしょう、と関心しています。
フラフープは地味にかなりきつい運動だと思います(^^;)
私はきれいな円を描けないのが悩みです~!

まだクリステルの鍋セットを買っていないので、それを買って…あとは何買おうかしら~♪
今度は「いつの間にかなになっていた」って事にならないようにちゃんと計画たてなくっちゃ!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/272-16dcc268
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。