B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
new friend
こんばんは~。
先ほどの記事をアップしてまだ数時間ですが…

vaio


買っちゃいました。
新しいパソコン。

SONYのVAIO/Cタイプのホワイトです。

私は初めてパソコンというものを手に入れてからず~っとVAIOユーザーだったので、次に新しく買うときも「絶対にVAIO!」と決めていたので選ぶのはわりと簡単でした。
重視するのはある程度の機能と見た目・・・という事で、今回はデザインが充実しているCタイプを選びました。

vaio


↑ Cタイプのカラーバリエーション

vaio


↑ 私が購入したカラーはピュアホワイトというやつです。
つるんとしていて優しい雰囲気です。

プレシャスゴールドというカラーもすっごくかわいかったのですが、私が欲しかったスペックのものは店頭販売用のものはホワイトしかないというので、すぐに持って帰りたかったしホワイトにしました。
とってもかわいいです。
昔はパソコンやその他機械物というと黒・・・のイメージしかありませんでしたが、最近はたいていのものは白が出てますよね。
パソコンって意外と存在感あるからお部屋の雰囲気もパッと明るくなる感じで、白を選んでよかったなぁ~と思いました。

使い勝手に関しては、今まで使用していたパソコンと液晶の大きさも、キーボードの配列と感覚もほぼ同じ感じだったので、単純に文字を打ち込む作業に関してはストレスフリー♪
一部の人には「使いにくい」と噂のWindows vistaですが、今のところはさほど違和感を感じずすんなりと使えてる気がします。
まぁ、これからいろいろと使い勝手が違うところも出てくると思いますがvistaに順応するしかないしね。…(ちなみに今まではXPを使ってました)

某大型電気店で購入したので、パソコン一台買うだけでポイントが結構貯まりました。
なんで、貯まったポイント+αでついでにデジカメも購入。

コンパクトデジは今まで某カメラ専門の会社が開発しているものを使っていたのですが、SONYのサイバーショットに買い換えました。
・・・これは相方さんの薦めです。
彼はかなりのSONY信者というか、とにかく電気製品はSONYが好きらしい。(皆さんのまわりにもそういう人いませんか?)

で、買い換えた結果・・・
現時点ではちょっと不満だったりして(笑)

まず、以前使っていたものよりもカメラのサイズ・重量ともにアップしましたorz
最大画素数もアップしたのですが…私普段そんなに大きなサイズで写真撮らないしなぁ。
ま、でも以前使っていたものは異常にスタミナが低かったんで、すぐに充電切れになってしまったりでイライラする事もあったし、今回のSONYのほうがスタミナも十分。
あとは、パソコンもSONY製なのでデジカメ画像を取り込む時にコードが不要で、メモリースティックをそのままPCに差し込めばいいところはちょっとラクかしら。
デジカメも、買い換えたからには今後長い付き合いになるだろうし、かわいがってあげなくちゃ。

----------------------------

パソコンが壊れてしまった時は相当なショックだったけど、今こうして新しいパソコンを手に入れてみると…なんだかワクワクしている自分がいます♪
例えて言うならば、古い恋人と別れた時はその別れが突然すぎて…放心状態だったけど、すぐに新しい素敵な恋人が目の前に現れて、ワクワクする感じと似ているかな?(笑)
もう二度と戻らない思い出(=データ)にはまだ未練が残るけど…でも、これから新しい彼(=パソコン)と一緒に毎日過ごしてみようかなぁ、みたいなそんな感じですwww

古いパソコンが一度私のところに戻ってきたら、改めてデータ復旧サービスにお願いしてみようと思います。
どれだけ戻ってくるかはわからないけど…
(ちなみに、今まで画像にばかりこだわっていたけど、よくよく考えてみると音楽ファイルも丸ごと消滅しました。これもかなり大ショック・・・)
もう戻ってこなくても、ある程度は吹っ切れてますので大丈夫です☆
これからまた楽しい思い出いっぱいつくればいーんだしね!
・・・そして次からこそはマメにバックアップとります。

いろいろと心配して下さったり、励ましてくれてありがとうございました!!
これからはまたこの新しい相棒(パソコン)でブログアップしていきますのでよろしくお願いします(^^)

書きかけだったWiiFitレポは…その記事のために撮りだめしておいた画像が全部消えちゃったので、またぼちぼち画像を撮るところからはじめてゆっくりアップしていこうかと思います。
数日間はnewパソコンの設定などに時間をとられてしまうかもしれないですが、よろしくお願いしまーす。

ではではとりあえずご報告でした♪
03/24 01:21 | 生活雑貨 | CM:11 | TB:0
きゃーーーー。
思わず悲鳴をあげちゃいました!!!!
私が今買うならって思ってたのが、まさにこれで。
しかも同じく白なんです~。
かなりびっくりしました&嬉しいです(*^^)v
スペックはバージョンあげました?
私は貯金が貯まってからなので、まだ先になっちゃうかと思うんですが…。

実は我が家のAV機器はほとんどSONY製です~。
テレビにHDDレコーダー、HDDコンポなどなど。
SONY大好きってわけでもないんですが、互換性やデザイン
を考えたりすると一番気に入るのがSONYだったりするんですよね☆
でもデジカメだけはちょっとこだわりがあって、常にFUJIなんです~。
なので逆に取り込むのがメンドクサイです^^;

パソコンが壊れてしまったことはショックでしょうが、
新しい仲間ができるとそれはそれで楽しいですよね♪
さすがB型!早い!(笑)
でもこういうのってないと不便だし、一刻も早く手に入れたいですもんね~・・・わかります~(B型同士だし笑)。
VAIOってほんっとかわいいですよね^^
使い勝手も良好なようでよかったです~。
vistaはほんと、慣れれば快適だと思います。
インターフェイスが結構好みなので(笑)楽しく使ってます^^
うちもデジカメはSONYだなぁ。
でもちょっと前のタイプなので、今はもっとイイ機能が満載なんでしょうね・・・でも今のタイプでも使いこなせてないけど^^;

新しいパソコン&デジカメさんと、また新しく素敵な関係を築いていってくださいね~♪
● lei様

きゃーーーーー!
leiさんとは何かと好みやタイミングがよく合いますねー♪♪♪
私が購入したのはVGN-CR71B/Wというやつなので、たぶんこのCタイプのシリーズの中ではスペックが上のほうのものだと思います。
このスペックのものは店頭販売用は白しかなくて、他のカラーを同じスペックで欲しい場合はソニーのウェブサイトで注文してカスタマイズしてもらえばいいみたいですが、白でしたら問題なしですね♪
(って、私機械オンチなのでちゃんとleiさんの質問にあった答え方をしているのかどうか自信なしw)
ビックカメラで本体+メモリ1GB増設で168000円くらいでしたよ~。(ポイント11%還元)
けどやっぱりSONY製品はちょっと高いですね。。。他のメーカーのものだったら同じスペックでも12~3万くらいでありましたもの。

うんうん♪
確かにSONYの魅力はデザインがいいところですよねー(^^)
それで互換性を考えるとやっぱりSONY♪ってなるのよくわかりますー。
デジカメは今までずっとPENTAXを使っていたので、やっぱりレンズは…PENTAXのほうが写りもよかったかなぁ(^^;)
でも取り込みがかなりラクチンでちょっとSONYのデジカメにもハマリつつありますけどwww(単純w)

なんか結構あっさり気分の切り替えができている自分にびっくりです☆


● snow様

わかってくださる~~~~?(^0^)
そうそう、パソコンって1日使えないだけでも相当不便だし…
一応相方が「新しいパソコン買うまで俺のパソコンつかってていいよ」とは言ってくれたんですが、やっぱりパソコンと携帯だけは自分のものじゃないと使いにくいじゃないですかー。
だから「もう、いいや!昨日ビックカメラで見てきたあの白のVAIOにする!今すぐ買いにいくから付き合って!!」と、即行動に移しました~。
で、メモリ増設してもらってる間にデジカメも一緒にお買い上げ。

わ♪snowさんもSONYのデジカメだったんだ~(^^)
なんか嬉しいです♪
コンパクトデジ、たいして使いこなせないくせに買うときは一番上の性能のやつを買っちゃうクセがあるので…wもうちょっと下のやつで見た目もスリムなやつでもよかったかな?と思ってます。

けど、新しい仲間たちを手に入れて気分ルンルンです♪
早くどっちもちゃんと使いこなせるようになりたいなー(^^)
あぁ・・・,一回コメント書いたの消してしまった~(ーー;)

くじけず,もう一回!

パソコンおそろです~☆またまたびっくりしちゃった!
カラーもホワイト。いいですよねこれ♪
いままでのVAIOは表面がざらざらしたのしかなくて
なんとなく汚れたらとれなさそうと思っていたのですが、
このつるんとした光沢がかわいくて即買いしちゃいました(*^_^*)
なんかうれしいですね~
私も買ったばっかりですが,大満足の買い物でした☆
まだわくわく持続中です♪



うちの彼氏もSONY信者ですよ(笑)
テレビ,デジカメ,コンポ,一眼レフ,ビデオ,すご録・・・(すご・・・)
今は、ブルーレイを狙っております(汗)



私のPCも歴代ずっとVAIOですよ♪
次買うとしてもVAIOだろうな~。

それにしてもSONY好き&SONY好きの彼氏さんが
たくさんいるんですね~。
うちのもそうで、(デジカメはCanon派ですが)最近
テレビをBRAVIAにした理由のひとつがSONYのロゴが
入ってるのがよかったかららしいです・・・。
私はデザインが好きだから喜んじゃいましたけど。
● mahiro様

あぁ…ごめんなさい。たぶんネット接続の調子とかが悪かったんですよね?!
しかっておきます!!!!(?)
くじけずもう1回投稿してくださってありがとう~☆

パソコンおそろいですか?!
わーい♪なんかすっごく嬉しい~(^^)
あ、そうそう!このつるつる感もいいですよねー♪

そしてmahiroさんの彼もSONY信者と聞いてますます親近感持っちゃいました(笑)
次はきっとブルーレイだなぁ・・・私も。


● mico*様

わーい♪
mico*さんのPCも歴代VAIOなんですね(^^)
なんかもうここまで来るとVAIO以外なかなか選べませんよね(^^;)

SONY好き多いですね~。
でもたしかにデザインは他の日本製のものと比べると一番かわいいですもんね!
けど、他と比べるとお値段は一番かわいくなかったりするんだけど(^^;)
こんにちは~!
私の家のPCも壊れてペガサス娘さんと同じものを買おうとしてたんですよ!
やっぱりその白、可愛いですよね~(≧∀≦)
デジカメもSONYのCyber-shotです☆
同じでなんだか嬉しくって、興奮しちゃいました(笑)

でもうちのPCは修理できたので銀色の富士通のままで、データは全消え(;_;)ウゥ。。
どうせなら真新しいPCの方が一からセットするのも気が楽だったのになー><;
と思わずにはいられませんでした(笑)
● ヤギ様

こんにちは~!
ヤギさんも同じタイミングでパソコン壊れてしまっていたのですね。
なんだか同じショックを味わった者同士、コメント嬉しいです(笑)

しかも同じPCを買おうとされていたなんて♪
おまけにデジカメもサイバーショットだなんて♪
嬉しくて興奮するーーーーーー!!!!(笑)

…データ全部消えちゃったんですかー…(涙)
ショックですよね~。。。。
ほんと、これからはマメにバックアップとろうと思います。今度こそ本当です!!

真新しいPCのほうがなんだか「心機一転!!」という気がしますよねw
妙にあきらめもつくというか…
けど、修理できたのだったら無駄な出費も抑えられたしよかったですね♪
きゃー、私もこないだ店頭でこれオシャレで
薄くていいな~とCタイプをいじってたのよ。

最初が富士通、次NECで
いきなり壊れた時、格安にひかれてつなぎでSOTEC
てなカンジなので、いつかはVAIOとあこがれてます。
ウラヤマシス。

ところで、こないだのクリステルのお鍋の記事を
リンクさせていただきました。
現在お鍋買い替え中。
あぁ~・・・違うんです違うんです(汗)
コメント消してしまったのは私のミスなんです。
送信1回おして安心して画面とじちゃっちゃから・・・

ペガサス娘さんの接続はなにも悪くないんです
まぎらわしくてごめんなさ~い!!<(_ _)>

● おそうじぺこ様

きゃー!
ぺこちゃんも「いいな」と思ってくれたPCを買っちゃったなんて、ますますこのVAIOのCタイプがかわいく思えてきた!!!(^^)♪

この記事にも書いてあるとおり、PCはVAIO以外使った事がないので他のメーカーさんのはどんな感じなのか?
興味津々!!!
あ、3~4ヶ月の期間だけ仕事でMac使った事がありましたけど、かなり使い勝手が違ってびっくり!
でも同じWindows同士だとメーカーさんが違っても結構すんなりとなじめちゃうもんなのかな?

お鍋の記事、リンクありがとうございました♪
鍋って買い換えるのにはパワーときっかけ(とお金)が必要ですが、「どれにしようかな~」って悩んでる時がまた楽しいですよね☆


● mahiro様

あぁ~…!私も違うんです違うんです!!!
私の接続が何も悪くないのは知っていたんですが(爆)、なんか一度書いた文章が消えちゃったガッカリさをなぐさめる言葉がないかな~なんて思っちゃって、更にmahiroさんに気を遣わせる事になっちゃった!!!!!(汗)
こちらこそ紛らわしくて本当にごめんなさいm(__)m

わざわざコメント残してくださってありがとうございました(^^)
私もよくコメントとか一度書いた記事とか消しちゃうから…あの時の脱力感はわかりますよ~(*_*)
しかもそういう時に限って長文だったりするんですよね(^^;)

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/267-e99d818c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。