B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ダメでした・・・(涙)
こんにちは~。
先日修理に出したパソコン、今日連絡が来たのですが・・・やはり心配していたとおりハードディスク自体がやられてしまい、ハードディスクごと取り換えになってしまうのでデータの復旧は無理との事でした(涙)

どうせそろそろパソコンを買い換えようと思っていた時期だったし、とりあえずデータはまた別のデータ復旧専門業者に依頼してみることにして・・・パソコンはハードディスクの交換はせずにそのままの状態で返してもらうことにしました。

あー・・・ショック(>_<)
何がショックってやっぱり今まで撮った写真かなぁ。
もちろんちゃんとパソコン以外の他のメモリー媒体に保存していた写真もあるのだけど、「近いうちに保存しよう~」っと思いつつもほったらかしにしていた写真もたくさんあるわけで。。。

あとは仕事関係の書類も少し(T_T)
本当に大事なものはさすがにバックアップとっていたのだけど、作成中のもの(約半分以上できあがっていた)はまだバックアップとってなくて・・・イチからやり直しです(涙)
幸い、作成に必要な資料類はまだ手元にあるため、ちょーーーーーーーう面倒だけどもう一度作り直します。
やっぱり「もう二度と戻ってこない」もののほうがショックは大きいですねぇ。

--------------------------

ところで今この記事は相方のパソコンを借りて書いてます。
(もちろん観覧履歴などは削除して、ブログに辿りつかれないように気を付けます!!)

実は、これは書こうかどうか迷ったのですが・・・
今回パソコンの調子が悪くなりだして、でもその時はちょっと変な音がしはじめて、パソコン全体の動きが遅くなった程度だったのですね。
だからその時点で私は「修理に出す!」って言っていたのですが、相方が「俺が直してやるよ!」といじっていたら・・・完全にいかれてしまったと。

なんかこれって、SEX AND THE CITYでも似たようなエピソードありましたね(笑)

私のマザーボード


で、その時私は思いっきり相方にあたってしまって
「あなたが変にいじるからこんな変になっちゃったのよ~~~!!!あの時点で修理に出していたらデータも無事戻ってきたかもしれないのに!!!」みたいな事を言ってしまったんです。

今冷静に考えると、データのバックアップをちゃんと取っていなかった私が悪い。
完全に自業自得なんですけどね。
その時は「相方が変にいじらなければ・・・」ってのがどうしても頭の中に浮かんできてしまって。
相方は直そうとしてくれていたのに、私ってばヒドイ事言っちゃったな・・・
なんでもすぐ人のせいにしてしまう、私の悪い癖です。

で、それに少なからずとも相方は責任を感じて、2台持ってるノートパソコンの中から1台こうして貸してくれたりしているわけです。
(なんかたまたま最近買い換えたらしいです。で、まだデータの移行が全部終わってないから2台保持しているのだとか)

けどやっぱり人のパソコンだと色々いじれないし不便なので、なるべく早いうちに自分のパソコンを買うつもりです。
もうだいたいどの型を買おうかは決めてあるんですけどね。
これを機にデジカメも買い替えちゃおうかと思ってたりもするので、ちょっと慎重に選ぼうかなと。

次回からはちゃんとマメにバックアップとろうと思います~(T_T)
(たしか以前も同じような事思ったはずなんですが・・・?)

皆様、ご心配どうもありがとうございました。
まだショックは残っていますが、立ち直りつつあります(笑)
03/23 16:19 | 日々の出来事 | CM:5 | TB:0
はじめまして、shibanekoと申します。

私も昨年のGW前にノートPCが壊れてしまい
データ復旧をお願いした経験があります。
(私の場合PCにお茶をぶちまけてしまったので
 誰も責められません・・・)
しかも、
「そろそろちゃんとバックアップとらなきゃ」
と、外付けハードディスクを楽天で注文して届くのを
待ってる最中の出来事で・・・(涙)

幸いデータは無事復旧されました。
とにかく私も大量の写真だけでも助けて欲しかったので
それが見れた時はめっちゃ嬉しかったです。
結局新しいノートPCも買い、直ってきたPCは
現在バックアップ用として使用しています。
出費は大変でしたが、おかげで以後は注意払えてます(^^;

写真だけは「また新しいものを」ってわけにはいきませんものね。
ペガサス娘さんのお写真等も無事復旧されますように♪
ダメだったんですね(>_<)
データの復旧、ウマくいくといいですね…。
それだけをただただ祈ってます。
ペガサスさんの今回の事件で、ただいまバックアップ中です。
今度やろうと思ってていつも先延ばしになっていたので。
でもちょっとペガサスさんが次にどのPCを選ぶのか興味深々です。
今新しいPCが欲しいと思ってるところなので。
そちらの方、楽しみにしていますね^^

ペガサスさんが彼を責めてしまったこと、私もすごーくわかります。
私もにたようなことやっちゃったりするので^^;
あとで冷静に考えると、私が悪かったのになって気づくんですけど
その時はどうしても責めちゃったりして…。
でも気づいただけよかった~って思います(笑)。
● shibaneko様

はじめまして!
コメントありがとうございました(^^)嬉しいです♪

そっか…shibanekoさんも去年PC壊れてデータ復旧をお願いした経験があるのですね。
あの時のショックは、経験した者にしかわからないですよねー(笑)
私も自分で壊したのならばほんと誰も責めずにいられたのですが、今回は変に相方がちょっとからんだために思わず相方のせいにしてしまいそうになりました(>_<)
しかもshibanekoさんの場合は、外付けハードディスクの到着をまっている最中の出来事とは…悔やんでも悔やみきれませんね(涙)

けど、無事データ復旧されたようで何よりです!!
もう二度と見れないかと思っていた写真が見れた時はほんと嬉しいですよね~♪
私もその感動の再会を夢見て、データ復旧に望みを託します!!

ご心配していただき、どうもありがとうございました!
shibanekoさんのコメントで少し希望が持てました♪


● lei様

はい、ダメでした~(>_<)
あとはデータ復旧がうまくいくことだけを願って…日々すごそうと思ってます。

今回私の事件がバックアップのきっかけになったと聞いて嬉しく思います♪
そうそう、何かきっかけがないとなかなかね~。
先延ばしになっちゃいますよね!

新しいPCもさっそく買ってきちゃいました♪
新しい記事アップしたので見てみてくださいね☆

今度から彼を責める前に、まずは自分に落ち度がなかったか・・・をちゃんと考えようと思います。
(でもいつもカッーっとなってしまって、感情が先走ってしまう)
これからは、いつパソコンが壊れても大丈夫なようにマメにバックアップとるぞー!!!

心配してくれてどうもありがとうございました(^^)
新しいパソコンを買ったら結構立ち直りました♪
はじめまして。
コメントは初めてですが、以前からブログ楽しませて頂いています。
影響されてビリーを買ったりしてました(笑)
さて本題ですが、私も昨年末、ノートパソコンが起動できなくなり、今年の初めにnewパソコンを買ったのですが・・・
ペガサス娘さんのHDD、メーカー修理で壊れているとの診断だったようですが、「HDDケース」でのデータ救出をダメもとで試されてみませんか?
ビックカメラ等で、900円~2000円ほどで買えます。
ちなみに私が買ったのは↓、ビックで900円くらいでした。
http://www.century.co.jp/products/hd/c25u2eb.html
ノートパソコンを分解して中のHDDを取り出して
(分解については↓のサイトを参考にしました。http://www.iodata.jp/support/service/hd/index.htm
HDDケースに装着し、付属のUSBケーブルで別のパソコンに接続すると、外付けHDDとして認識されます。
私はパソコンにも機械にも全くうといのですが、問題なくデータを救うことができました!
(一部の画像データは壊れていましたけれど)
HDD自体が本当に壊れている場合は無理かもしれませんが、HDDケースは安いものなので、業者に頼むくらいならば試してみてはいかがでしょうか?
おせっかいながら、同じ経験をしたので何かお役に立てればと思って書き込みしました。
● yukie様

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます(^^)
嬉しいです~♪

そして、すっごく詳しく教えてくださってありがとうございました!!
特に分解の手順を説明してあるページ…あんなサイトあるんですね!
私が以前使用していた機種もあったので、あのとおりにやれば機械オンチの私でもなんとかHDDを取り出すことができそうです!!

データ修復、まだ見積もりに出していませんが何万円もかかるみたいですね…果たしてそこまで出してまで本当に救出したいデータなのか??が自分でもちょっとわからなくなってきていたところなので、数千円程度で試せるのならばまずはこちらの方法で試してみようかと思います!!
本当にありがとうございました(^0^)

もしもこの方法で無事にデータ救出することができたら、またご報告いたしますね!!
とりあえずこんな方法があるって事を教えていただいただけでも感謝です(^^)v
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/266-5df3bd89
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。