B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
オールラウンドボウルズ
こんにちは~♪
今日もいい天気です!
最近春を感じますなぁ。

そして!うふふ♪先日ポチっとやったオールラウンドボウルズが先週末に届いたので、さっそく使い心地レポを・・・

オールラウンドボウルズ


この箱の中に…

オールラウンドボウルズ


ステンレスボウル×3、ザル×3、耐熱ガラスボウル1、サラダスピナー、蓋×3が入っちゃってます!!

それが…

オールラウンドボウルズ


一番大きいボウルの中に全て入れ子ですっぽり納まってしまうっていうんだから驚きですよ、奥さん!!

さて、画像多くなりそうなので一旦記事をたたみます。

↓ つづき

----------------

中でも一番気になるのはサラダスピナー。
それではさっそくサラダを作ってみま~す♪

オールラウンドボウルズ


まずはベビーリーフとレタスを…

オールラウンドボウルズ


洗います!

そしてそれをサラダスピナーの中に入れて…

オールラウンドボウルズ


サラダスピナーのハンドルをぐるんぐるん回す!

オールラウンドボウルズ


おっと。下が結構滑りますねぇ…
濡れふきんをボウルの底に敷いたほうがいいですね。
今まで持っていたサラダスピナーは、サラダスピナーとして完成されているものだったからちゃんと底に滑り止めのゴムがついていたんだけどね。
ま、コイツにはそこまで求めません!

オールラウンドボウルズ


わぁ~!
けっこう水切れいいです!!
こーんなに水が出てきました。

オールラウンドボウルズ


水を捨てたらサラダスピナーのザルの部分を外して、ガラスボウルについた水滴をささっと拭き取ります。
で、ベイビーリーフとレタスを盛る、と。

オールラウンドボウルズ


んで、サラダ具材を乗っけて…
できあがりです☆

オールラウンドボウルズ


あとは付属の蓋をして冷蔵庫でキープ☆
サランラップだと、どうしても少しこんもりと高さがある盛り付けをすると上の具材がラップに当たっちゃうのですが、このボウル専用の蓋だとちょっと高さが出るのでそんな事はありません♪

オールラウンドボウルズ


このオールラウンドボウルスについているサラダスピナーのいいところは、サラダスピナーの一部であるガラスボウルに盛り付けてそのまま食卓に出せちゃうところです。
シンプルなデザインなのでどんな食器にもよくあうと思います(^^)v

あ、ちなみに…
普段はダイニングテーブルじゃなくて、リビングのコーヒーテーブルのほうでカーペットに直接座ってテレビ見ながら食事します(行儀悪いw)
ダイニングテーブルはクリスマスやお誕生日などのイベントでちゃんと向かい合って食べたい時やテーブルコーディネートをちょっと凝りたい時のみです。
それ以外は今は私のパソコン机になってます(笑)

-------------------

このオールラウンドボウルズのセット、届いてから2~3回利用してみましたが、使い勝手が良かったので今の手持ちのサラダスピナーとザルをいくつか捨てました。
引き出しが整理できたらあらためてまた収納も載せますね☆


<部屋も自分もスリム化計画>


【昨日分部屋のスリム化】

・オークションに出品しました。
・オークションに出品したものが16690円で売れました。
・不要なサラダスピナーとザルを捨てました

【昨日の分の自分のスリム化】

・ストレッチ→○
・Wii Fit→30分
・造顔マッサージ→最近サボってます…(^^;)



03/13 12:56 | キッチン(独立型) | CM:13 | TB:0
ペガサスさーん、やばいです。
欲しい度がググッとupしちゃいましたよ~。
ガラスボウルがそのまま使えるっていうのもいいし、フタも魅力的☆
なにより、収まりが完璧すぎる!!!!
でも1.8万円…。 あぁ、どうしましょ(>_<)
にしても、テーブルコーデ、完璧ですっ。
ウチとは全然違う~。
はぁ~。
確かにそのオールラウンドボウルズもステキなんだけどさー、テーブルコーディネートがステキ過ぎ!
どうしたらそこまでできるの~???
サラダの盛り付けも最高っす!
刺身をパックのまま出してる私は問題外かしらん(^^;;
● lei様

でしょでしょ?
ガラスボウルもフタも収納も全部魅力的でしょ?
お値段で私もかなり迷ったんですけどねー(←うそw そっこーでポチってましたwww)。
やっぱり買ってよかった!!と思ってます♪
テーブルも褒めてくださってありがとうございます(^^)
leiさんのところもいつも素敵ですよ~!盛り付けがカフェ飯っぽくて憧れます(^^)


● ハナッペ様

テーブル、そんな褒めてくださって恐縮です(>_<)
でも嬉しい♪ありがとうございます(*^_^*)
この日はたまたまブログに載せる用にきれいにしてみただけですから~(笑)
普段一人の時は刺身も納豆もパックのままが基本です!
すってきーー!!

相方が独身の頃から使ってたとおぼしき、ピンクのプラスティックのザルで今日もパスタの水切りしましたわ…。
ざるは買い替えたい!と思っていて、柳 宗理さんのをいつか、と思ってましたがこれいいですね。
お値段がお値段だけど、コンパクトだしガラスのも美しいし、これがあったら使う度に嬉しくてよさそう。
ほしーい。どうしよどうしよ…。
(「圧力鍋は?」「バーミックスは?」と心の中でせめぎあい)
いいお買い物されましたね。

それにしてもコーディネート、素敵過ぎ。
うちもランチョンマットからちと凝ってみようというか買ってみようと思っています。こちらで勉強させていただきますね。
アタのランチョンマットが素敵だーっ。

このサラダボウルってイッタラのデザインに似てますね。
しかし、底が滑るというのは盲点でした。
でも、まあ、この収納力と美しさの前にはそんな瑣末事どおってことないですよね~。
うひゃ~、本当にすてきだわ~テーブルコーディネート・・・プロみたい。
ランチョンマットもあこがれるけど、まだまだ先の話だな~私は。

ところで、オールラウンドボウルズ・・・やっぱりすてき・・・
収納コンパクトっていうのがね~狭い日本の家には高ポイントですわ。
デザインもシンプルでいいし・・・
はぁ・・・どうしよう・・(何が??)
サラダスピナーダメになったら買おうかな・・・って、あんまりダメにならないか・・

むむ~・・
● sonica様

いきなり照れます~~~~!!!
でも嬉しい(*^_^*)
ありがとうございます!!

あ、私も今でも学生の頃から使っているイエローのプラスティックのザル愛用してます…(笑)
こんな素敵なボウルたちを手にいれたのだから処分してしまってもいいのだろうけど、なんかずっと使い慣れてるしサイズがちょうどいいのでなかなか処分できずにいます。

うふふ♪
sonicaさんも買っちゃえ買っちゃえー(悪魔のささやき)
私も圧力鍋欲しい…今度こそ買うぞ!!とずっと思っていたのに、別のものを買ってしまいましたー。。。

ランチョンマット、私は布製のものよりもこういったアタ製のもの(←にゃあにゃさんのコメントではじめて”アタ”という素材を知りました)や、ウッド製のものでさっと手軽に拭けるものが好きです。
布製だと洗濯とかアイロンとかめんどくさいし…(ずぼらwww)

sonicaさんところはどんどんおうちのものが減っているのだから、こういったランチョンマットなどを新しいメンバーに仲間入りさせるのもいいですよね♪
楽しみにしてます☆


● にゃあにゃ様

あのアジアン風の木のようなワラのような素材、”アタ”というのですね!初めて知りました~~~!!
勉強になりましたわん♪
教えてくださってありがとうございます(^0^)
使った後にさっとふくだけでいいので、お手入れがラクで気に入ってます♪

あ、たしかにそう言われてみるとすっごく似てますね!
こっちのほうが若干口の部分が丸みを帯びている感じがします。
そうそう、そうなんです。
底が滑るのが唯一の難点かしら・・・
最初勢い良くハンドルまわしたらグリンっとサラダボウルが
台から落ちそうになってかなりあせりました。


● mii様

きゃーーーーー!!そんなに褒めないでください!!照れます!!!!!
でも嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます~~♪

どうする~?どうする~~?んふふ~~~~(またもや悪魔のささやき)
サラダスピナー、なかなか壊れなさそうですよねぇ…(笑)
ウチにあるやつも5年目くらいだけで全然元気でしたもん。
捨てるのもったいなかったけど…やっぱり場所を取るのと、ザルの網目が大きくてサラダ菜が少し外に飛び散ってしまうのが気になっていたので「役目を終えてくれてありがとう~~~~!!」と言って処分しました。
あれは日本のような土地の狭い(=キッチンも狭い)ところには向かない道具ですなぁ。


ステキすぎ~♪♪
そして盛り付けやテーブルコーデも完璧。。
いつもため息・・ス・テ・キ!!!
私も欲しいなあ。。
でもポイントでオクソーのサラダスピナーをもらってしまいました(>-<)・・・。

オールラウンドボウルはそのままサラダとして出せるのはイイですね!!!
シンプルでデザインがめちゃツボです♪♪
いいないいな。。

● チ~様

わぁ~(*^_^*)
そんな褒めていただいて恐縮です!
でも嬉しいです。ありがとうございます♪

オクソーのサラダスピナー素敵ですよね!
私も何度もキッチン雑貨屋で眺めたりまわしたりしてみたものです。
オールランドボウルズのサラダスピナーは、サラダスピナーとして使うにはちょっと機能面でう~んと思う(底がつるつる滑るとか)ところもあると思いますので、機能を取るか、収納&デザインを取るか、難しいところですねぇ(^^;)
でもたしかにボウルがそのまま使えるのはスグレモノ♪
毎回おもうのですが、皆さんがおっしゃる通り
テーブルコーディネート素敵すぎです…
どこかで習われたのですか?と聞きたくなるほど(^^)
サラダの盛り付けもきれい。
うちにはヤングコーンなんて常備しておりませぬ。。。

サラダスピナーいいですね。
そのまま食卓にだせるデザインはなかなかないですものね。
ふたもついてるし、これだけで売ってたら買いですっ!
全部はむりなので~


ドラセナちゃんも元気に育ってますね^^
うちのはお亡くなりになりました(涙)
● mahiro様

わ~(*^0^*)
ほんとそんなに褒めていただけるなんて…恐縮ですが、とっても嬉しいです!ありがとうございます(^^)
テーブルコーディネートは本格的に習ったことはありませんが、お店でのディスプレイを見たり雑誌に乗っているものを見るのは大好きなので必死にマネをしようと頑張っているところです(^^;)
ヤングコーン、大好物なんです(笑)
私的にはサラダの具はヤングコーンとブロッコリーさえあればあとは何もいらないタイプですw

サラダスピナー、これだけで売ってますよん♪(サラダスピナーの部品とボウルのセット。フタはまた別売りになってます)
お値段もたしか3990円とかそのくらいじゃなかったかな…セットの値段から考えるとかわいく思えてしまいますよね。

ドラセナくん(うちのは男の子w)、毎日見てると気づきませんでしたが…うちに来た当初の写真を見ると、ほんとだ!育ってる!!!と実感しました。
かなりほったらかしにしてるで、いつ死んでもおかしくないと思っているのですが…(笑)
今のところ元気に育っていてくれてとっても良い子です。

あ~ん、ますます欲すぃ~。
一番気になるサラダピスナーのレポ、ありがとうございまーす。すべり止めがついていなくったって、
冷蔵庫に保管できて、そのままお食事にも使える=洗い物が
少なくて済むなんて最高~じゃないですね~。

ランチョンマットの2枚重ねも素敵!!
真似させていただきまーす(^^)

● マンゴスティン様

そうそう~!そうなの~~~~!
冷蔵庫にそのまま保管できて、そのまま食卓にも使える=洗物が少なくてすむところがとってもおりこうなんです(^0^)♪
マンゴスティンさんも新居におひとついかがですか~~~?!

ランチョンマットは私も以前お友達のお宅に招いていただいた時にやっていたものをパクらせてもらったのです(^m^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/260-eb2ebfc0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。