B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ポチっとな・・・
こんにちは~。
昨日ブツブツ独り言をつぶやきながら物欲に身悶えていたペガサス娘ですが…

昨夜ネットで安く売ってるところないかなー…と検索していたところ…
フライパンの20cmと28cmが在庫「残り1」で割引価格で出ているのを発見し、考える暇もなくポチ!っとクリックしちゃいました(^^;)
ついでにクリップ2つも。

【物欲リスト】

・クリステルL 両手深鍋14cm \13.125
・クリステルL 両手深鍋16cm \14.700
・クリステルL 両手深鍋22cm \24.150
・クリステルL 両手浅鍋20cm \12.075
・フラット蓋14cm \3.150
・フラット蓋16cm \3.465
・フラット蓋22cm \4.515
・ノンスティック加工フライパン20cm \17.325 \13.860で購入!
・ノンスティック加工フライパン28cm \22.575 \18.060で購入!
・ハンドル ゼニス \ 5250
・クリップ2つ \ 2310×2=\4620 \3.696で購入!
・オールラウンドボウルズ \ 18.900

------------------------------

なんと3つで合計\8904もお得に買えてしまいました(^o^)♪
同じストアでお鍋や蓋も買いたかったんだけど、売り切れ…フライパンも、私が欲しかったこの2つのサイズ以外は売り切れでした。
おまけにフライパンもクリックしたらその後「売切れ」の表示が…

ほ、本当にこんな事ってあるんでしょうか?
もしかして私、だまされてないかな??

まぁいいや…
欲しかったものが安く(それでも高いけど)手に入れられて…
なんか届くまでちょっと不安だけど…

届いたら、また使い心地等アップしますね☆

あ、ちなみに昨日はパエリア作ってみましたー。(写真撮り忘れた)
新しい調理道具を手にいれると、ついつい使ってみたくなっちゃいますよね。
オーブンから出して鍋ごと食卓に乗せたけど、お鍋自体のデザインがシンプルで素敵なので、ぜんぜん見苦しくない。
底のほうにオコゲとか出来たけど、つるんと簡単にはがすことが出来たので最後洗うのもすっごくラクでしたよ~!
オーブン調理も合格☆で、本当に使い勝手いいなぁ・・・
いい買い物をしました!!と力強く言い切れます!!!

------------------------

と、ここまで記事を書いてとりあえず保存。
その後、とどまるところを知らない私の物欲は・・・勢いづいてオールラウンドボウルズもポチっとクリック。(こちらは定価のものしか見つけられませんでした)

なので結局…

【物欲リスト】

・クリステルL 両手深鍋14cm \13.125
・クリステルL 両手深鍋16cm \14.700
・クリステルL 両手深鍋22cm \24.150
・クリステルL 両手浅鍋20cm \12.075
・フラット蓋14cm \3.150
・フラット蓋16cm \3.465
・フラット蓋22cm \4.515
・ノンスティック加工フライパン20cm \17.325 \13.860で購入!
・ノンスティック加工フライパン28cm \22.575 \18.060で購入!
・ハンドル ゼニス \ 5250
・クリップ2つ \ 2310×2=\4620 \3.696で購入!
・オールラウンドボウルズ \ 18.900 定価で購入!

こうなりました。
一瞬のうちに、54516円の衝動買い…。
うーむ。恐るべしインターネットショッピング…。

実は、心の中に「まだオークション貯金4万円も残ってるし」って考えがあったため、わりと迷わずポチっちゃいました。
もう流行遅れで持てないブランドバッグたちがお鍋に変身してくれました。
viva☆オークション!!
さ~て。他にもっと売れるものはないかな~?!

-------------------------

この先、鍋ともボウルともまったく関係のないことの愚痴をグチグチ・・・書いていたのですが、一応自分の中でスッキリしたので削除しました!
コメントくださった皆様。本当にどうもありがとうございました!感謝です♪
03/06 18:32 | 日々の出来事 | CM:13 | TB:0
こんばんは!
私も相方さんにブログを書いていることをバレた口です。
家にはパソコンが1台しかなく(←十分だけど)画像が共通になっていて・・・変な画像がいっぱいなので聞かれました。
何、コレ?って。
で、ブログを書いてることを話したけどブログは見せてないですよ。
家事(主にお掃除(^^;;)ブログでみんなのを見てやる気を貰ったり公開して褒めて貰ったり慰めてもらったりしてやる気貰ってるとは話しました。
ブログを勧めてくれた大親友にだって話してませんよ。
理由はペガサスさんと同じ。
本当の自分を知ってるからこそ見られたくない。
別にヤバイことは書いてない(あるとすれば元汚家だったとか 汗)。
でもね、その友達もサクッと「ブログ教えてくれたら見るけどそうでないなら見ないし探さない、仮にうっかり見つけてしまってもハナッペには言わない、それがマナーだよ。」って言われました。
「やっても教えないよ」って言った私が恥ずかしいかったです。
もちろん夫婦や恋人、友達と楽しむのもいいけど今回のクリステルのお鍋にしても女だから(料理が好きな男性もかな)分かる話しだし、自分の実生活とはかけ離れた知らない人だからこそいろいろ話せるっていうのもあるってことを相方さんに伝わるといいですね。
彼は大好きなペガサスちゃんを全て知りたいのかな?
でもちょっと余裕を持ってで~んと構えていて欲しいね。
長文でごめんねー!
かわりますよ~、その気持ち。
私も、ブログを他人(知り合いに)に見られるのは
凄く嫌なんです。
だって、好きな事が書けなくなっちゃうじゃないですか?
自分の日記なんだから、自分の好きなようにやりたいって
思うもの。
だから、職場の人とかに見せてって言われると、
とーーーーっても困っちゃう(^^;)
だーりんは、ブログをつけていることを知っているし、
時々見たりもしているけど、
ダーリンは自分の興味のある記事の時しか見ないので、
その点は楽です。だから喧嘩のこととかも平気で
UP出来ちゃうんです。
多分、オープンにしていていつでも見れる状態なので、
返って興味が沸かないんですね。相方さんの場合、一緒に暮らしているわけではないので、そこまでopenにも出来ないし、難しいですね。
感情的にならないように話してわかってもらえると良いですね。

その気持ち、なんとなくわかりますっ。
ブログをやっていることは彼も知っていますが、
ウチの場合はあまり興味ないみたいなので、いいのかも。
ブログの場合ってホント興味ある人同士が集まって、
情報交換してる場だから、気持ちを共有できることが楽しいんですよね。
公開しちゃってる以上何も言えないっていうのもあるんですけど、
マナーっていうのもあると思うんですよね。
私はブログの方ではなくmixiの方で本音をかけなくなってきてます。
見られてるって思うと言葉選んじゃったりしますもんね(>_<)
ホント変なこと書いてないんですけどね…。
相方さんにうまく伝わってくれるといいなぁ。

にしても、クリステルにボウル、着々とじゃないですかっ。
羨ましいぃ~。
upまた楽しみにしてますね^^
うん・・・すっごくわかりますよ。
わたしは、相方が超心配性なので、最初はブログを始めたことを言えなくて。
でも黙ってられない性分なので(笑)やっぱり「始めたよ」って言ったのです。
そしたら、超心配性の相方はやっぱり「どんなこと書いてるの・・・?」って気にするので、「そんなに心配なら見てみなよ!」って逆ギレして(酷)見せたのですね。
結果的には安心してくれたみたいで(てか何を心配したんだ?)、その後は「もう見ないからね」って言ってくれました(で、実際見てません)。
今ではブログの話を笑いながらしたりもできます。
・・・ただし、いつでも見られる状態ではあるので・・・相方のことを悪く書くことはやっぱりできません(笑)。
なので、失敗したな~と正直思っています・・・ペガサス娘さんのいう「自分一人の世界」ではなくなってしまったので。
別に隠したい訳じゃないんだけど、でも見せたくもない・・・って気持ちはほんとに説明しづらいけど・・・でもわかってほしいですね。
パスワードでロックっていう気持ちもよくわかりますし、ペガサス娘さんが納得できるようにしていいと思いますよ^^

そしてお買い物!着々ですね~^^
いらないモノを処分したお金で本当に欲しいモノを手に入れるって、最高の循環じゃないですか!
またレポを楽しみにしてま~す♪
こんにちは!初めまして。
いつもお昼休みに楽しませていただいてます!
ペガサスさんの語り口調がとっても面白くて。
初めてコメントします。
自分と同じマンションに住んでる男性のブログをみつけてしまったんです。本当にたまたま。
その人は、奥さんのこと結構書いていて、「奥さんかわいそう」って思うときがあるんですよ。若い奥さんなんですが、夫のブログの存在知らないんですね・・・
自分のなりたい男を装っているようで、いつか不倫してることも書きそうで(勝手な想像)怖いです。読んでますけど・・・★
自分もブログを書いてましたが、見てる友達とか家族の存在がいつもちらついて本音が書けない部分もありました。
そうするとどんどんつまらなくなってきて、今は全くやってません。
お二人の問題なのですが、私はペガサスさんの彼にドーンとしてもらいたいです。ペガサスさんの事を、一番良く分かってるのは自分だけ。って感じて、ペガサスさんが毎日のたのしみにしている事を自由にやらせてあげて欲しいなあ・・・
何しろ、ここに来る人は、ペガサスさんのブログ超楽しみに読んでるんですからー!
しかし、パスワード発行するんだったら、絶対にゲットしたいです♪
むむっ・・・それって一種の嫉妬なのかなぁ?それとも不安?どっちも?
うちは、旦那はもう知ってます。書き始めて一週間くらいはだまってたけど、やっぱり変な写真撮ってる時に「なにしてんの?」って言われたりでめんどくさくて、カミングアウト。
始める前に、「もし私がブログとか書いてたら、見たい?」って探りを入れた時は、「別に。興味ない」と言ってたくせに、いざ始めたって言ったら「見せて~!!」って言ったので、当たり障りのない記事のページを開いて、適当に見せました(笑)
で、それ以降はたぶん見てない・・・と思います。
共通のPCのブックマークに入れてるから、見ようと思えばすぐ見られると思うけど。
やっぱり私も、自分を知ってる人に見られるのはイヤかなぁ。だって、自分のダメな部分とか正直に書いてるから恥ずかしいし・・・まぁ、旦那は汚い我が家で(笑)暮らしてるので、その点は今更だとしても、なんだろう?やっぱりこの交流を100%理解してる訳じゃないと思うので。
ブログで交流してる人たちの事を、リアル友人と同じように大切に思ってたり、愚痴を言えたり、って言うのが、たぶんブログやHPを実際にやってない人には理解し切れないと思うんだよね。「なんで見ず知らずの人にそんな事言えるの?言ったって意味ないじゃん」と言う風に思ってるんじゃないかと。もちろん人によって違うだろうけど。
それに、やっぱり共通の興味を持っている人の集まりなので、それを邪魔されたくない、と言うのもあるし。
だから、もし見てたとしても、私には言わないで欲しいなぁ。
実は、旅行記ブログの方を、今度姉に見せる約束になってて、その話をした時に、メインの方の話もしたんだけど、「そっちは絶対誰にも見せない」って言ったのよ、私も。
姉も小さい頃から一緒にいる私がだらしない性格だって知ってるから、今更別に驚かないと思うけど、やっぱりイヤなのよね。
逆に、もし友人で同じように家事やインテリアの事に悩んでたり片付けられる人になりたい!って思ってる人がいたら、その人には教えられるかもしれない。
自分のブログテーマと同じ波長の人なら、ってことかな・・・?
なんか、長々と書いてしまったけど、一度(当たり障りのないページを)見せてしまえば、彼も安心するかもよ。
ただ、ブログタイトルやアドレスを知られて、以降こっそり読まれる可能性は0とは言えないけど・・・
あ、「ブログ書いてみれば私の気持ち分かるよ」って言ってみるとか・・・?

ところで、ボウルセット買ったのね~!うらやましい・・・
私も引越を機に色々揃えたいけど・・・今のがまだ使えるからしばらく無理だろうなぁ。サラダスピナーが壊れたら考えようかな・・・
はじめまして。
いつも読ませていただくだけだったのですが、
すごく共感してしまったので、初コメントさせてもらいます。
私は彼氏にブログを教えてしまったクチなんですが、以前に彼は
頑固なところがある、とか書いたら気分損ねちゃったことがあります。
ほんと、読まれているのを気にして書くようになっちゃうし、できれば
知られたくなかったかも。
まぁ、今は割り切って話のネタにしてますけど。

それはさておき、調理道具が揃ってきてますね~。
私も引っ越したばかりでいろいろ欲しい時期なので影響されちゃいそう♪
こんばんは。
なんとなくイヤな感じ、わかりますー。

うちの場合は相方は読んでないみたいです。
読まなくても私がぺらぺらしゃべるから、わざわざブログで再度聞かされたくないってところでしょうか?

育児ネタのブログ書いてた時(虐待母)は、リアルな知り合いには一切知られたくなかったし(知られるわけにはいかなかった)、恋愛ネタでもし書いてたら相方さんには読んでほしくなかったと思うし、今の捨てブログは学校関係や職場の人には知られたくないかなー。

いろんな立場で本音と建前を使い分けているから、建前の人には本音は聞かれたくないってことありますよね。
ペガサス娘さんが彼氏さんに本音を出してないというわけではなくて、親しき仲にも礼儀あり、みたいなものってあるし、必要だと思います。

最近結婚した友人の彼はそういう秘密は一切許せないという人で(といって話したらそれはそれでショック受けて関係悪化)そういう相手だと私ならストレスたまって耐えられないなと思いました。

本音を心置きなく出せる場の大切さを相方さんもわかってもらえるといいですね。
● ハナッペ様

コメントどうもありがとうございました!
変な画像…わかりますwww
私も、PCにいっぱい変な画像入ってますもん。ホコリとか虫とか・・・etc
ハナッペさんは相方さんにブログの事はお話されたんですね。でも、それで「見せて!」と言ってこないところが余裕あってかっこいいです。私の相方さんもそんな風だったらいいのだけど、話したら絶対に「見る」って言い出すと思ってたから知られたくなかったんですよ~。あ~~。
本当の自分を知ってるからこそ見られたくない、って気持ち共感してくれて嬉しいです。
そしてその大親友さん素敵~!すっごく大人な考え方ですね!
私の相方さんも少し見習って欲しいな…

ほんと、もっと余裕持ってデーンとかまえててくれよ!!
って思います。(実際彼にそう言った事もある)
親身になってくださってありがとうございます♪嬉しかったです。


● マンゴスティン様

コメントありがとうございました!
職場の人とか絶対見られたくないーーーー(>_<)
仕事関係の人はもちろん、普通の友達にも1人を除いてブログの事は話していません。
だーりんさんは若いのに大人な感じの余裕があっていいなぁ~。
そうなんですよ。一緒に暮らしているわけじゃないからそこまでオープンにしたくないし・・・。
色々と親身になってくださってどうもありがとうございました!嬉しいです♪


● lei様

コメントどうもありがとうございました!
なるほど~。leiさんも彼にはブログの事はなしているのですね。でも私たちが書いてるブログって基本的に女性向けの内容ばかりなので、男の人はあまり興味もたなそうですよね!
mixiも本音かけないっていうのすっごくよくわかります。
私も一応登録してるけどほとんどログインもしてないし(^^;)
そして足あととかがついちゃうのがめんどくさいですよね、あれは。

クリステルにボウル、ポチっちゃいました~~~♪
届いたらまたレポしますね!
色々とどうもありがとうございました☆


● snow様

コメントどうもありがとうございました!
あ~~~~~。わかってくれますか?!
そして私の相方さんも超心配性…というか何でも知りたがり…逆ギレしてしまうsnowさんの心境がめちゃめちゃよくわかります(笑)
相方さんに言ってしまうと、見てないかもしれないけど…いつでも見れる状況にあるわけで、やっぱり相方の愚痴とかは書けないですよねw
たまにはブログでぶちまけるとスッキリするんだけどな(^m^;)

お買い物、ある意味いいストレス発散になりました!
今後も着々と不用品を新しいものに取り替えていきたいと思います♪
どうもありがとうございました!


● naoming様

こんにちは!はじめまして☆
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
な、なんと自分と同じマンションに住んでる男性のブログを発見って!!!
それ、すんごーーーーい偶然ですね!!!
しかも奥さんの事とか書きまくりとか…私がその奥さんだったら嫌だなぁ。(あ、でも私も今の相方さんの事書きまくりだw)
うんうん、そういう男は絶対にいつか自分の不倫の事も書き始めますよ!(超勝手な想像)

ほんと、彼にもっとドーンと大きくかまえていて欲しいと思います。心配性なんでしょうね。
当面は様子を見つつパスワードなどはなしに今までどおりに観覧できるようなかたちでやっていこうと思います。
もし発見されたら…その時はまた考えますw
色々とどうもありがとうございました!


● mii様

嫉妬も不安も両方あるんだと思いますw
変な写真・・・やっぱりごまかせないですよね(笑)
私もこの間クリステルの鍋をにやにやしながら撮影してたら、「なんで鍋なんて写真に撮ってるの?」とか言われましたw
kicさんも(良い意味で)あっさりとした性格でうらやましいです。やっぱり男はそうでなくっちゃ!!
うんうん。ブログでのこの仲間意識とか連帯感みたいなものって、たぶんやってない人には理解できないんでしょうね~。
家族にも絶対見られたくないな~。なんか、恥ずかしい…。
でも旅行記ブログだったらお姉さんも一緒に楽しめそうでいいですね!
でも家ブログは…わかるわかるwたとえ家族で自分の事良く知っている人でもなんかイヤですよね。
当たり障りのないページを見せて安心してくれる人だったらいいのですが、彼の性格上絶対に隅々まで読みつくすタイプだから…ぜーーーーったい教えられないです!!
こうなったらダミーのブログでもつくるか・・・?とかまで考えちゃってますw

ボウルセット買いました!!
使い心地などまたレポりますんでよろしく~♪
色々と親身になって考えてくださってありがとうございました!嬉しかったです♪


● mico*様

はじめまして!コメントありがとうございました。
嬉しいです♪
mico*さんのコメントを読んでますます「やっぱ彼に教えたくない・・」と強く思いました(笑)
私が今書いている事や、元彼と別れた時の記事とか完全に気分損ねちゃいそうだし・・・
けどmico*さんの場合今は話のネタにできるのだから、よかったですね(^^)
私もいつかそんな日がくるかなぁ。

わー!mico*さん引越しされたばかりなのですね?
いいな~。
引越しって、新しいお気に入りのものを揃えていけるのが楽しいですよねー(^^)

また遊びに来てくださいね♪私もあとでお邪魔させてもらいます。
色々とどうもありがとうございました~。


● sonica様

コメントどうもありがとうございました!
わ~。気持ちわかってくれて嬉しいです~!

sonicaさんが書かれているように、ブログの種類によって見られたくない人が決まってくるかも。
私も以前色々とブログ書いてましたが、恋愛ブログは当時の相方さんはもちろん、リアルな知り合いの誰にも見られたくなかったし!!!
食べ歩きブログはわりと誰に見られても平気だったかな~?
そして今の家ブログは…やっぱりリアルな知り合いには誰にも見られたくないかなw

そうそうそうそう。まさにおっしゃるとおり!!!
いろいろな立場で本音と建前使いわけてますから、やっぱり建前の人に本音は見られたくないー(>_<)
相方さんにたいして建前を使ってるってわけではないのですが、やっぱり…ね。知られたくない部分とかあるし。
親しき仲にも礼儀あり。その言葉をまさにそのまま相方に伝えたいです。

うわー。sonicaさんのご友人の彼、まさに私の彼と同じタイプです!!!
まったく同じ!
何でも話して欲しいって言うから話したら、機嫌悪くなったり後々まで何度もその話題を引っ張り出してきたり…言わなきゃよかったorzって後悔しましたもん。
ま、もちろん他にもいいところいっぱいあるから一緒に居るんですけどね。
でもストレスはかなりたまりますよー!

色々と親身になってくださってありがとうございました!
嬉しかったです♪
クリステル鍋着々ですね(*^-^*)
Bの血を感じましたよ☆
ミ~トゥ~ですから(^^ゞ
わたしもこの勢いでルクそろっちゃい
ましたからv(^o^)
あはは♪

リンクもサンクスでした♪

ブログね~。
わたしは夫の職場の人も、わたしの友人も
見てるけど、あんまり深く考えたことなかったな~(^^ゞ

逆に、買ったものをブログを通じて報告してまっする☆
あは♪

夫も実はブログしてるんですよ。
こそっとしてるので、あとでこそっと見るのがわたしも楽しみだったりします。
で、コメント入れるとね、後で削除されてるの(^^ゞ

でも何より、理解してほしいよね…。
大事な人だからこそ…。

まぁいろいろためないことですよ。
また遊びに来てくださいね(^-^)/~

● tomo様

コメントありがとうございます♪
一度勢いづくと止まらないですよね…Bは(笑)

tomoさんのブログはほっこりなごめるブログなので誰に見せても恥ずかしくない!!どころか、私がtomoさんのような素敵なお料理がつくれたらいろんな人に見せたい!!です♪
私のブログはきちんと片付いているふりして実は元汚部屋が載っていたり、たまにダークな事を書いたりしているので…(^^;)
やっぱちょっと恥ずかしい~~~~~(>_<)

また違った方針のブログを書き始めたら、そっちは教えるかも♪ですけど♪

あ、そうそう!バーミックスですが、実は2年ほど前に購入済みなんです♪
でもぜんっぜん使いこなせてないですけど…www
でも、ミニフードプロセッサーを持っていましたけど、使ったあといちいち洗うのがめんどうだったので…バーミックスはお手入れが簡単で気に入ってます!
tomoさんのレシピを色々と参考にさせてもらって、私もバーミックス使いになるぞっ!!!

またよろしくお願いします☆
また遅いコメントでごめんなさい。
私もブログ書いてること、旦那には言ってません。
もちろん友達にも言いません。
パソコンは一つなので、うっかりすると見られそうになりますが、たくさん開いている一つの画面になってることが多いのと、ぼーっとした人なので何とかバレてません(笑)。

ペガサスさんや皆さんと同じく、このブログというのは私にとってはすごく大事な場所になっています。
ブログの仲間はリアル一緒に過ごす友達とも別の、また深い友情というか、お互い本音で話せる大事な人になってます。
でも、それって他の人には理解しにくいし、説明もしにくいし。
で、知り合いが見てる、と思うと書けなくなると思います・・・。
誰にでも知られたくない場所、息抜きの場所、憩いの場所は必要だと思うんです。

彼はペガサスさん大好きで、気になるんだと思うけど、その辺がわかってくれるといいですね。
不思議なことにブログで知り合った人とは会ってみたいと思うけど、現実の友達に「ブログ読んで」とは言えないのは何故でしょう。そんな感覚が私はあります。
不思議な連帯感と、ブログ仲間の空気がいいから、安心できるんでしょうね(本音でまくりで猫を被ることもないし(笑))。

クリステルのお鍋!私も欲しいです!
引っ越しで、いらないものを捨て(現実は違うけど)、そして新しく買いたい!と思う一つがそれです。
また使い勝手など教えてくださいませ。楽しみしてます♪
長くなってごめんね~ では失礼m(_ _"m)ペコリ
● 男塾酉蔵様

遅くてもなんでも嬉しいです♪
コメントありがとうございました(^^)
おぉ~。よかった、酉蔵さんもブログは旦那に内緒派の一人ですな♪

ほんと酉蔵さんのおっしゃるとおりです~。
ブログの仲間って、酉蔵さんをはじめ皆様いまや私にとっては欠かせない方たちばかりです!
そしてそして、同じくブログで知り合った方たちとはリアルなあって見たいな~と思いますが、現実の友達にブログの事は知られたくない。ものすごい勢いで同意です!!!わかるわかるぅ~~~!!

酉蔵さんはお引越しを控えているのでなにかと捨てるもの&新しくそろえるものもちょこちょこと出てくるかもしれませんね☆
まずは荷造りが大変だと思いますが…明るい明日に向かって頑張ってください!

どうもありがとうございました(^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/255-bd3e0bc6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。