B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
憂鬱な再会 & お鍋買い替え大作戦2
こんにちは~・・・。
今日の東京は青空が広がり、とってもいいお天気なのに浮かない気分のペガサス娘です。

なんでかって?
それは…
また今年も再会してしまったのよ・・・ヤツに。

ほら。あいつ。
お掃除・お片付け業界にいらっしゃる方ならたみんな知ってるあのお方。
姫母…って言えばわかってもらえるかな?
(正式名称:ヒメカツオブシムシの成虫)

去年畳上げまでして姫一家の大捜索を行ったが見つからず、結局「うんうん、たぶん外から風に乗ってやってきたんだ。そーだ。そーに違いない」と自分の中で無理やり信じ込む事にして解決したあの虫・・・

昨日の夜、リビングのカーペットの上に1匹いたのーーーーーーー(涙)

去年大勢の姫母と会ってから、カーペットの上に黒いゴミが落ちているのを見るたびに「ハッ!!!まさか!!!!」と思い、それが虫ではなくゴミだという事を確認してほっとする日々を送ってきました。
去年彼女たちと会った時は5月だったから…まだその時期には早いと思って安心していたのに、ヤツら冬眠から目覚めたのか?!
っつーか…うちの中で幼虫から育ったやつだったら嫌だな・・・orz

今年も彼女たちの出現に悩まされるのでしょうか。
もう二度と会いたくなかったのに・・・(T_T)

--------------------------

なんだか暗くなってしまいましたね。スミマセン。
ここでいっちょ明るい話題を!!!

昨日のクリステルのお鍋の記事、みなさん食いつきが良くてビックリしました(笑)
やっぱりみんな鍋とか食器とかそういうのお好きですね~(^m^)

実はですね、昨日の夕方都内でクリステルの全シリーズを取り扱っている輸入代理店のチェリー・テラスさんにお鍋を見に行ってきました。
他のサイズを購入するにしても、できるだけ実際手に取って、料理するところを想像しながらどのサイズを購入するかをじっくり検討したかったので。
ほら、とりあえず全サイズ揃えてしまえー!ってお値段じゃないでしょう?
だから、じーーーーーーっくり考えて本当に必要なサイズのものを買い足したいなっと思って。

で、実際に見に行ったらカタログには載っていなかった内側加工済みの浅鍋とかもあって、更に欲しいアイテムが増えてしまった・・・!!
けど、浅鍋は16cmとかの小さいサイズのが欲しかったんだけど、20cmからしか作ってないみたいで、もしかすると浅鍋は買わないかもしれません。
フライパンを大小2種類のサイズと、深鍋の14cm、16cm、22cmも欲しいな。
なーんて、お財布と相談もせずにとりあえず色々と手に取って見まくっていたら…

更に別の欲しいもんを見つけちゃいました!!!
長くなりそうなので一旦記事たたみますね。

↓ つづき
-------------------------

これです!オールラウンドボウルズってやつ。
(注:これはクリステルのものではなく、チェリー・テラスオリジナルの商品です)

オールラウンドボウルズ


これは、ボウル3つ、ザル3つ、ガラス耐熱ボウル1つ、サラダスピナー、ボウル用蓋3枚が、なんと28cmボウルの中に全て収まってしまうというもの。
つまり、11アイテムがボウル1個分のスペースで収納できてしまうという、これまた収納マニアの私には大変ツボなアイテム!!

その中でも一番のツボはね、

サラダスピナー


このサラダスピナー。
ガラスのボウルにセットするだけで、サラダスピナーとして使えるもの。
サラダスピナーってさ、私も今使ってるけど、めっちゃ…かさばるでしょ?場所とるでしょ?
それがさ、ボウルの中に納まっちゃって、おまけに水切りしたあとのサラダをそのガラスのボウルに盛り付けて食卓に出せちゃうってもんなのよ、奥さん!!!
皿洗いの手間が1つはぶけちゃう♪(重要)

オールラウンドボウルズ


↑ 左上の写真がそのガラスボウルなんだけど、シンプルなデザインだから飽きずに使えそう♪

けどまぁ問題は、「使いやすいかどうか」って事ですよね。
なんでもかんでも入れ子にすればいいってもんじゃないし。
収納スペースは小さくできても、しまいにくい、取り出しにくい、じゃキッチンに立つたびストレスだしね~。
けど、このボウルセットはなかなか計算しつくされていて、ボウルのサイズや深さも使いやすそうだし、ボウルの内側にメモリとかもついてるので計量する手間がはぶけたりとか、魅力が盛りだくさんなんすよぉ~。
蓋も2種類のボウルに使えるサイズで、サラダとか作っておいて冷蔵庫の中でキープしておく時にもとっても便利そう。

そんなわけで…
鍋も欲しいんだけど、このボウルセットも欲しい~~~~~!!!
って事で、物欲の渦の中もがき苦しんでおります。

----------------------

ちなみに、私が今現在物欲に任せて、財布事情に関係なく欲しいアイテム全てを挙げると…

・クリステルL 両手深鍋14cm \13.125
・クリステルL 両手深鍋16cm \14.700
・クリステルL 両手深鍋22cm \24.150
・クリステルL 両手浅鍋20cm \12.075
・フラット蓋14cm \3.150
・フラット蓋16cm \3.465
・フラット蓋22cm \4.515
・ノンスティック加工フライパン20cm \17.325
・ノンスティック加工フライパン28cm \22.575
・ハンドル ゼニス \ 5250
・クリップ2つ \ 2310×2=\4620
・オールランドボウルズ \ 18.900
-----------------------------------
合計 \143.850-

こ、こりゃ無理だ…orz

い、いやでも、今オークション貯金が4万くらいあるから…残り10万…
うーん…あれを買うのやめて、これにあてれば…ブツブツ。
いや、それよりも今ある不用品をせっせと売って換金してお鍋買い替えの費用に当てれば…ブツブツ。

よぉっゃぁああああ!!!!
家中にある不用品をもっと売って売って売りつくしてやるーーーーーーー!!!
全部じゃないかもしれないけど、今この欲しいものリストにあるいくつかは買えるように頑張るどーーーーーーー!!!

よかった☆
姫母との再会で落ち込んでいましたが、物欲に燃えることでちょっと元気がでてきました(笑)


------------------------

<部屋も自分もスリム化計画>

【昨日分部屋のスリム化】

・オークションに出品しました。

【昨日の分の自分のスリム化】

・ストレッチ→×
・Wii Fit→30分
・造顔マッサージ→×

ストレッチとマッサージはさぼっちゃいましたが、駅の移動は全部階段を利用しました!

03/05 13:48 | 日々の出来事 | CM:6 | TB:0
おお~っと!姫母に再会してしまったのね・・・
あ、でもほら、最近黄砂とか飛んでるから!砂と一緒に中国から飛んできたのかもよ?!(無茶ななぐさめ)
私も、引っ越し先まで彼女たちをお連れしてたらどうしようかと不安だったりするけど・・・(>人<)いませんよーに。

どころで、クリステルシリーズ、すてきね~・・・
特にあのボウルセットは私もツボ!うちはボウルも寄せ集めだから、かなりうずたかく積まれちゃってるのよね・・・不安定だし、場所取るし。
サラダスピナーも確かに場所取る!うんうん!
いいな~これ・・・でも、高いなぁ・・・・
ひゃ~。
すごい☆
さすがクリステル!!
ほしいけどやっぱりお高いですよね(>_<)
ウチはサラダスピナー持ってないのでこのセットは心ひかれるけど。
物欲が…。
● mii様

姫母会っちゃったよー。会っちゃったよーーー。(涙)
中国から黄砂と一緒に飛んできた…事にする!!!
うん!
絶対そーに違いない!!!(無理やり)
そしてmiiさんちにいた姫母も、引越し前のおうちに置いてきたに違いないですよ。うん、絶対!!

あ、なんか私の記事の書き方誤解を与えてしまいました~!
あのボウルセットはクリステルの商品ではなく、チェリーテラスオリジナルの商品みたいです(^^)
ボウルやザルは種類が違うとほんと積み上げられちゃいますよねー。うんうん。
これ…せめて6000円くらいにならんかなぁ…。(無理)


● lei様

ごめんなさ~い(^^;)
たぶんleiさんにも誤解を与えてしまったと思うので記事内に注意書きを加筆しておきました!
このボウルセットはクリステルのものではなく、チェリーテラスが開発した商品みたいです。
all aboutとかにも出てました!
サラダスピナー、あるとやっぱり便利ですよん♪
サラダのしゃきしゃき感がたまらない☆
物欲…誰かとめてくれ~~~~~!!!
ヒメ母に遭遇されてしまったのですね。
ご愁傷様です。
そんな今日は啓蟄・・・。
(あ、しまった!
夏目さんに「気の毒だからペガサス娘さんには言っちゃ駄目」って言われてたのにっ)

この入れ子式のボウルセット、私も気になってたんですよ~。
サイズ違いの入れ子状に収納できるボウルとザルはばらばらに買って持っるんで必要ないんだけど、ステキだなーって思って眺めてました。
サラダスピナーまでついてたんですね。
おっしゃるとおり、そのままサラダスピナーのボウルが食卓に出せるところがお利口さんですな。
そして、チェリーテラスさんの丸こいヤカンにも惹かれております。
私も物欲の渦中で溺れておりまする・・・。
ああ。。こんな寒いのに再開してしまったのね。
一体どこから現れるのかしら?
・・と、この話はおいておいて、
私、このサラダスピナーに一目ぼれしました。
サラダスピナーは欲しいのだけど、かさばりすぎ~って
敬遠していたので、もう目からうろこです。
欲しい欲しい欲しい欲しい~っ。
ペガサス娘さん、いいものを教えてくれてありがと~。
絶対にいつか買います。
● にゃあにゃ様

そうなんですうぅうううう…会っちゃいました。
そ、そして啓蟄!!!
読み方も意味もわかんなかったんで(←無知)ウィキペディアで調べてたら…
「大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ。」
…orz
そうだったのか…どうりで…。
非常にショックです。けど、納得(笑)

そうそう、ボウルとザルだけだったら「ふーん」って感じだったかもしれませんが、サラダスピナーまでついてるのがミソですよね~!!!
丸っこいヤカンもとってもかわいいですよね!
あの今にもどこかへ飛んでいきそうなデザイン(^^)
かわいい~。

物欲がー…物欲がー…


● マンゴスティン様

ほんと、こんなに寒いのに…シクシク。

わ~い♪サラダスピナーに反応してくれて嬉しいっす!!
ほんとあれってもうちょっとどうにかならないもんなの…?ってくらいかさばりますよね。
中に何か物を入れて収納しちゃいたいくらい…けどそうしたら使いにくいし(>_<)
けどこれなら安心~!ですよね!
ちなみにこのシリーズ、サラダスピナーだけとかザルだけとかボウルだけとか用途によって個別に買うこともできるそうです☆

私は…実は先ほど我慢しきれずにボウルセットをポチっとクリックしちゃいました(^0^;)
やばい。ネットで買い物しすぎ・・・
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/254-0dd42f10
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。