B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
お鍋買い替え大作戦
こんにちは~。
今日は予定されていた仕事が急遽日程変更されて午前中暇なんす・・・。
なので、ちょっと珍しい時間に更新♪

ええと、実は最近お鍋を新しく買いまして。
クリステルのLシリーズというやつです。

クリステル


この画像を見てもらえたらわかると思いますが、取っ手が取り外せて入れ子になるお鍋です♪
しかも蓋もフラットなものが選べたりして、収納が少ないキッチンには強ーい味方☆

しかし、こういうキッチンツールって実際に使ってみないと使い勝手がわからない。
そこで今回私がまずはお試しに購入してみたのが…

クリステル


こちらの”Lデイリーセット”というもの。
「2~4人分なら、炊飯、煮物、蒸し物などほとんどの調理に役立ちます。単品でお求めになるよりかなりお得なので(ほんとに8000円くらいお得でした!)、ご結婚ほか鍋を買い揃えられる方には特におすすめです。 」とのキャッチコピーに引かれたのと、ちょうど色々お鍋を検索していた時に、ヤマギワのインターネットショッピングでポイント5倍キャンペーンをやっていたので、思わずポチっとしちゃいました。
最近オークションで順調に不用品換金できてたし、ちょっと気が大きくなってました。

ずっとお鍋はなんか調子いいのないかなぁ~とぼんやりは考えていたのですが、今回実際に鍋を買い換えよう!というきっかけになったのは…
tomoさんのこの記事。
tomoさんは悩みに悩んだ結果十得鍋を購入されたようですが、私は悩みに悩んだ結果クリステルのものを選ぶことにしました。
お鍋やその他キッチンツールって人それぞれ好みやニーズが違いますので、十得鍋もすんご~~~~く引かれたのですが私は散々悩んでクリステルにしてみました。でも、十得鍋もちょーー気になる!!!www

決め手は…
・オーブンに入れられる
・浅鍋がある
・ハンドルが片手用と両手用と両方ある
・見た目がスタイリッシュ
・蓋がかさばらない!
でした。

ま、でもぶっちゃけ一番購入のポイントになったのは”見た目”だったりして(笑)
このちょっとつや消しのステンレス×シンプルなデザインが私のツボ~!!!www
悩みの種は、やはり”お値段”。
結構値が張ります。私が購入したLデイリーセットで5万くらい。
オークション貯金がなかったから手を出していない値段ですね。

んで、肝心の使い勝手ですが・・・

長くなりそうなので一旦たたみますね。

↓ つづき


-------------------------

クリステル


うひょひょひょ♪
届いた~!

こんな小さな箱の中に…

クリステル


両手鍋深型18cm.両手鍋深型20cm.フラットふた20cm、クッキングバスケット20cm、クッキングプレート、ハンドルが入っています!

クリステル


↑ 取っ手をセットするとこんな感じ。
ワンタッチでセットできて、つまみをスライドさせる事によりワンタッチで外すことができます。

クリステル


↑ 蓋をするとこんな感じです。
あぁ…このつや消しステンレススチールの美しい輝き…興奮するーーーーーっ!!!(笑)

クリステル


↑ 蓋も鍋と同じ取っ手で簡単に開け閉めできるのよ♪

そして、この鍋の最大の魅力である”入れ子にできる”ポイント…

クリステル


↑ こんなにたくさんのアイテムが~

クリステル


↑ きゃー!
なんと深鍋20cm1個分にぜーんぶおさまっちゃいました!

--------------------------

一番肝心の使い勝手ですが、まだ数回しか料理していないのですが今のところ私的には大満足!!

そして、調理中に何かと邪魔な蓋が…

クリステル


裏返して置くと、こんな風にこれまた調理中何かと邪魔な菜箸や木べらをちょっと置いておくのに大変便利!!

この日作ったのはこれです。

クリステル


簡単なんでわりと良く作るメニュー。
あさりの白ワインパスタです。

あさりは塩水につけて砂抜きしておく。
パスタを茹でる。茹でてる間に…
鍋にオリーブオイルまたはバターを入れて、みじん切りにしたニンニク(みじん切りにするのがめんどくさいのでw私はよくチューブニンニクを利用しちゃいます)を入れ、香りがたってきたらあさりを投入。
お水と白ワインを入れて(量適当です。1:1くらいで、あさりがちょっと浸るくらい?)蓋をします。
5~6分くらい蒸し煮にしたら、あさりを一度ザルかなんかに取り出してー、煮汁をワインの酸味が飛ぶくらいまで煮詰めます。味を見て塩コショー。(たいていはあさりのダシで結構しっかりと味が付いているので必要なかったりする)
茹で上がったパスタをあさりの煮汁の中に入れて、あさりも鍋に戻します。
汁をからめたらお皿に盛って、万能ねぎぶっかけて、もしあればディルを乗せてできあがり!
ディルは別になくてもいいです。

------------------------

お鍋は、今のところ…ですが、コゲ付きとかも簡単にするっと落ちるのでお手入れも簡単な感じです。
強火で蓋をして煮込む時は、蓋が薄いのでカタカタ言ってしまうかな~というのがちょっと不安でしたが、今のところは大丈夫そう。
あ、でもまだオーブン調理してないから何とも言えないけど。
無水調理もできますし、つるんとしたシンプルなデザインなのでお手入れがラク♪
あとは私の大好きな”つや消し”なので、洗ったあと自然乾燥させといてもあんまり水滴の後とかが気にならないのも大きなポイント。(←ただ単にずぼらなだけ)

う~ん。
これは…シリーズで買い揃えてしまってもいいかも!!
検討中です。

そうしたら、今鍋を入れている引き出しも…

キッチン


少しはスッキリするかな?!
今使っているお鍋、使い勝手は悪くないんだけどいかんせん蓋が邪魔なのよ。蓋が・・・。

今後必要なサイズの鍋をクリステルで買い揃えて、少しこの引き出しがスッキリしたらビフォー&アフター載せますね☆
けど、まずはもうちょっとクリステルの鍋をじっくり使ってみて…決めたいと思います(^0^)/


--------------------------

<部屋も自分もスリム化計画>

【部屋のスリム化】

・オークションに出品したものが10000円で売れました。
・2月分のオークション売り上げ合計がなんと→97220円にもなっていました!
・それを今回のクリステルの鍋セット(50400円)と交換。残り46820円です。

【自分のスリム化】

ここ数日更新をサボっておりましたが、毎日できる範囲内でWii Fitとウォーキングに励んでいました。
ストレッチもなんとか毎日続けてます。
顔のマッサージは、うーん。時間があればやってます。

03/04 11:54 | キッチン(独立型) | CM:13 | TB:0
うわ~、なんか高級感あるお鍋だわ・・・っていうか、高級か・・・
蓋の上に木べらを置けるのって、かなりポイント高い!!こういうちょっとした便利さって、使い続けてるとかなり重要ポイントだったりしますよね~!
私もお鍋を統一したいと思ってるけど、ひとり暮らし経験者が二人集まってしまったので、バラバラ(涙)
それこそ、すごいかさばってます。
スッキリしたキッチンって、おいしい料理が作れそうな気がしますよね~。私の場合気がするだけだけど、ペガサス娘さんは、本当にお料理が上手だからおいしいんだろうなぁ・・
もしオフ会やったら、ペガサス娘さんにチキン焼いてもらいたい・・・(勝手な妄想)
おお!憧れのクリステル~~~!!
いいな~いいな~!
実はワタシもお鍋を最近買いまして・・・クリステルかルクかでさんざん悩んだ末に・・・マーブルコートのお鍋にしちゃいました(全然違う笑)。
だってだってお値段が・・・(泣)。
でもこの記事を読んで、やっぱりクリステルにすればよかったと・・・orz
ペガサス娘さんのようなお料理上手さんならきっと、フルに使いこなせるけれど、ワタシには使いこなせまいと自分を慰めることにします(笑)。
またぜひ使い心地続報をお願いしますね~(未練ありあり^^;)。
あー、すてきー!
でもさすがにこのお値段・・・手が出ません(/□≦、)
私も普段はルク使いなので買うなら(予定は全くないけど)十得鍋かなー。(値段無視ならこちらがいい♪)
このお鍋ってよくスッキリ整理できるとか、一生物でていねい使われてる・・・というので紹介されてることが多いですね。
もちろん質もいい!
ペガサスさん、お料理上手だからお鍋も喜びそー♪
2度目連投ごめんなさい。
紹介されているtomoさんのブログをじーっくり見てきました。
これまたコウさんに続きステキな方ですね。(早速お気に入りに入れちゃいました)
私の「ルク使い」訂正させてください(なんちゃってルク使いで十分です(o^∇^o))
ちょっと今日はやる気のない日でしたががんばろーかな。
クリステルも十得鍋もどちらもいいお買い物ですね。
さ~て、がんばっと!ペガサスさん、ありがとう♪
ク、クリステルだ・・・・チョー前々から欲しかったヤツだー。先越された・・・・・あ、あたしも欲しい・・・・ものすんごく・・・・
でもね、いつになるかわからないのさ~(←あっさり)
だって、高いんだもん・・・・と、今書いててふと思ったんだけどね、美顔器買うつもりなら、これ・・・・かる~く何個も買える・・・ってことに気づいたさぁー。

あーーー、ヘタこいたぁー(←古っ!)

いーなー。それ。スッキリしてるしねー。
これこれ、最近お気に入りリストに入れたんです~。
超タイムリーです!!!!
欲しくて欲しくて。
でもお高くて…。
すでに愛用されてる様子が羨ましいです☆
私もいつか必ず後に続きますっ♪
まつエクの記事ではコメントありがとうございまっす☆
クリステル私も結婚したとき奮発して買いました。。
おそろだ♪わ~い
料理下手なのに道具はいっちょまえと言われますが・・・。

料理も上手で、うらやましい。。
何気にレシピも参考にさせてもらってます。

いいですよね。。ツヤ消し。。
私も、最近柳宗理のツヤ消しのボールとトングを買って
にやにやしてます♪
わかります 蓋がじゃまっって
シンプルなところが いいですね~
わたしは 最近 アサヒ軽金属の 活力鍋買いました
いいんですけど デザインが・・・
もっと見た目も 重視すべきだったかなと
多少 後悔しています
● mii様

たっかいですよね~(>_<)
そうそう!わかってくれますかー!蓋の上に木べらとか置けるのかなりポイント高い!
一人暮らし経験者が2人揃うと全てが倍!そして見事に全部バラバラ!になっちゃいますよね~。
オフ会やりた~い(^0^)
チキンでもなんでも焼いちゃいますよぅ♪


● snow様

ルクも誰しもが一度は買おうかどうか悩む鍋ですよね~。
マーブルコート、恥ずかしながら知らなくて先ほど検索してみました。
コゲつきとかほんとなさそうで調子よさそうですね!
私もクリステルちゃんと使いこなせる自信ないなー^^;
でも、使いこなせなくても回数たくさん使えればいいですよね?!^0^;


● ハナッペ様

ほんと、お値段がせめて半額だったらなー…って思ってしまいますよね!
ルクは一度どこかのお料理教室で使わせてもらった事があるのですが、あまりの重さにビックリしました!!
けど、あの見た目と煮込みパワーは憧れる~。
収納面・機能面・デザイン面で優れものですよね♪
ただ、やっぱりその分お値段がー・・・orz
私は普段平日はほっとんど料理しないので、鍋が泣いてます(笑)
tomoさん、まさにステ奥!って感じですよね~。
レシピとか盛り付けとかめっちゃ参考にさせてもらってます♪(妄想の中だけで…実際作るところまで行動してないw)


● 緑マメ様

よかった~。緑マメさんが自分で言ってなかったら私が突っ込んでたところでしたよ!w
もっと高い美顔器買ってるっしょー!!!って(笑)
でも美顔器と鍋ってまったく別のものですもんね~。使える金額も違う。。。
でもそんなの関係ねぇ!!


● lei様

わぉ♪
超タイムリー!!!
ってことで、leiさんも一緒に買っちゃおう♪(笑)
私もまだ2つのサイズしか持ってないので、他にも欲しいサイズのものやフライパンを全部合計してみたら…15万になりましたorz
ちょこちょこ揃えて行くしかないかなぁー…。はぁ~。
また使い勝手など気づいた事があれば記事にしますね!
leiさんもぜひご検討なさってみてー☆


● チー様

お久しぶりです(^^)
おそろいだ~(^0^)♪わ~い!!!
結婚とかのきっかけがあると家電や調理器具を一気に揃えるor買い替えのいい機会になりますよね☆
料理は嫌いじゃないですけど、上手じゃないですよ(>_<)
やっぱり毎日作らないとうまくならないですよね~。
柳宗理、私も大好きです!
って、1個も持ってないけどw
いつもインテリアショップで指くわえてみてます。
いいないいな♪


● 青嵐様

蓋ってほんと邪魔ですよね。
内側には水滴ついてるし。ひっくり返して置くとゴロンと転がってしまうし。
活力鍋!評判いいですよね~。
私も次にお鍋を買うときは圧力鍋を買おうと思ってたのに、圧力鍋ではなく入れ子鍋を買ってしまいました(^^;)
機能も見た目もパーフェクトなお鍋ってなかなかないですよね・・・。
クリステルで圧力鍋も出してくれないかしら(^0^;)
素敵なお鍋~~。

「私もほし~」と思って調べたら値段を見てびっくり?!
とてもじゃないが手が出ませんorz


そうそう、バーチャルオフ会?のときに出ていたワイングラスが
めちゃくちゃ好みのタイプなのですが・・・
どこのお品でしょ?(きっと高いんだろうなぁ~あの形じゃ・・・)
おひさしぶりー

さすがはペガサスちゃんの選ぶお鍋はハイクオリティだね。
包丁セットとか他のものも、本当に良いものを
揃えているもの。あこがれちゃうよ。

私はというと、キッチンブランドに目覚める前に買った
ツルマルシリーズというステンレス鍋を持ってます。
一個2~3000円くらいだよ。
ツルマル。。ってネーミングからしてもう。。

だけどこいつが頑丈でちっとも壊れないのよね。

じわじわとよいものに買い替えてますが
お鍋もいつかはちょっとずつグレードアップしたいわ!
● おそうじぺこちゃま

お久しぶりです~!
いえいえ、私は一度「欲しい!」と思ったらその物欲が止められずに無理してでも買っちゃうんですよ(^^;)
で、後で困る(笑)
つ、ツルマル…w ぷぷぷ。渋いネーミング!!
でもそういうのが実は一番頑丈だったりするのよね~。
じわじわと良いものに…が一番大切ですよね!
私みたいにあせって買っちゃうと失敗ばっかりだし…(でも今回のお鍋は失敗でないことを願う!!)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/253-ea1cba7f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。