B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【緊急宣言】 部屋も自分もスリム化計画
こんばんは!!!!!
突然ですが、ここに宣言させてください。
私・・・
今部屋にある不用品を売ったり捨てたりして減らし、かつダイエットに励むことを誓います!!!!!!(鼻息荒く)
…すいません。いきなり一人で燃えちゃってて。

いきなりこんなやる気モードになった理由をだらだらと書きますので、興味のある方だけ読んでやってください。

↓ つづき

------------------

最近、やばいんです。
まず、以前から何度も言ってるけど…クローゼットの中。
開かずの間の大掃除でだいぶ家の中のものは減ったけど、どうもクローゼットの中身を減らすのが苦手な私。
どうしても「まだきれいなのに…捨てちゃうのはもったいない」とか「これ、高かったしなぁ~。いつか着るかも」って思っちゃうんです(T_T)
人によってポイポイ捨てれるもの・捨てるのが苦手なものってあると思うんですが、私の場合「捨てるのが苦手なもの」代表が…服・靴・バッグ。
けど、「捨てる」のは苦手でも「売る」のなら捨てるよりは心が痛まない!!
というわけで、以前も「不用品を売って、インテリア資金にする」と意気込んで、ブログ上で貯まったインテリア資金などを公開していた時期がありましたね。

・・・今思えばあの頃が一番アドレナリン出てました(笑)
開かずの間が片付いてしまった今、なーんかこう・・・毎日ダラダラと過ごしちゃってる気がして。

で、最近もぼちぼち気が向いた時にオークションなんかに出品はしていたものの、めちゃめちゃのんびりペース。
売りたい冬物とかまだまだどっさりあるのに、もう春の足音が聞こえてきそうな時期になっちゃいました。
クローゼットの中には溢れんばかりの洋服その他があるのに、ふらふらと春物を求めて街に出ては新しい洋服を買っちゃって、それで「あ~。収納がやばい~。」なんて言っちゃってる。

これじゃいかん!!!

あの頃の闘志を見せろよペガサス娘!!!!!

そして、誰に見せても恥ずかしくないようなスッキリと見やすいクローゼットを目指そうではないか!!!


…と、改めて思い立ちましてぇ~…
あの頃と同じように、(なるべく)毎回ブログを更新する前にまずは何か1つ出品して…を目指して頑張りたいと思います。

---------------------

そしてね、あとはダイエット。
・・・これも最近やばい。

ほんと~~~~~に最近何もしてないんですもの!

私、一番全盛期だった頃は、週3~4回ジムに行って、月2ペースでエステ行ってた時期がありました。(よくそんな時間とお金があったなぁ、と思う)
・・・思えばやっぱりあの頃確かに今よりもきれいだった気がする。
部屋は汚かったけどねwww

あの頃と生活のリズムはたいして変わっていないのに、なんか今はダラダラとネットしちゃったりする時間が増えて、結局ジムもエステも通わなくなって早2年。。。
(そしてビリーはとっくの昔にネットオークションで売り飛ばしてしまった)

体重はそんなに変わってないのに、明らかに見た目に変化あり。
・・・これって、一番やばいんじゃないの?!
体重はあの頃と大して変化はないのに、確実に…腹・腰周り・お尻・太もも・二の腕・背中(ってほとんどやんっ!!)がぽってりしてきた。
特にやばいのが下っ腹と腰まわり!

そして、以前は毎日やっていたストレッチ…
一切やってないから、体がまるで石のようにカチンコチンでございます。

そして、以前
miiさんの記事を読んで張り切って購入した「田中宥久子の造顔マッサージの本&DVD」。
完全に3日坊主で終わっちゃってるんですけど…

これじゃいかん!!!

あの頃の闘志を見せろよペガサス娘!!!!

そして、誰に見せても恥ずかしくないようなスレンダーなボディを目指そうではないか!!!


しかし、そう意気込んでみたところで普段平日は仕事関係での接待やら会食がやたらめったら多いため、食事制限する事が難しいのです。。。まさか仕事関係の方とのお食事で「今ダイエット中で・・・」とか言えないし。
そして週末はたいてい相方さんと一緒で…おまけに彼は食べ歩きが趣味なので、私が「ダイエット中で…」などと言おうものなら「俺と一緒においしいもの食べるのが嫌なの?」とかスネるタイプ。(めんどくさ・・・)

なので、なるべく食事制限中心ではなく、動いて…なんとかしようと思っているのですが、甘いかな??
いや、でも何もやらないよりはマシだろう。うん。
がんばるっ!!

この2本立てを「部屋も自分もスリム化計画」と名付け、ブログ上でその経過を発表する事によりモチベーションをあげようと思っています!!!!

------------------------

と、いきなりの私の決意を最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。
ブログ上でこうも豪語したからには、続けられるよう頑張ります。





<部屋も自分もスリム化計画>

【部屋のスリム化】

・オークションに4個出品した

【自分のスリム化】

・ストレッチ→○
・Wii Fit→30分
・造顔マッサージ→朝晩○(久しぶりなので張り切ってやってみた)




02/21 00:05 | 日々の出来事 | CM:9 | TB:0
いや・・・その張り切る気持ち、わかるよ。そうゆうのって、ある日突然くるのよねー。で、すんご~~く勢いがつくのよねー。
ペガサスさんの捨てるの苦手な「服、靴、バッグ」←これ、あたしが一番バンバカ捨てれるもんですよー。ホント、人それぞれですよねー。あたしが捨てれないもんは、紙類っす!領収書とかそんなの・・・・ホント迷って捨てれない!

あたしは服も靴もバッグも、ホント多分、ペガサスさんから見たら・・・「えーーーっ!!」ってなぐらい無いと想うんだけどね、普段はこれでもOK!なんだけどね、いざ、どっか出かける・・・・と、なるとホント困るんですよー。イヤになる・・・・

ダイエット・・・・←これって、ホント難しいよね。あたしもビリーはもうする気が失せちゃってるしね・・・・今は「腰回し」ってーのをやってるけど、毎日やるのを忘れるし・・・ダメね。

「造顔」は結構毎日やってます・・・・これで変わったのかどうかはわかんないけど。


とにかく、ペガサスさん、頑張ってね!!その鼻息荒いのがいつまでも続きますように・・・・(←あたしはいつも、持続しないのよぉー)・・・祈ってます!!
おっ。ペガサスさん燃えてます!B型の本領発揮?!
やりだしたら燃えるよね。冷めるときは一気にだけどね。

Wii Fit私も欲しいんですよね~。資金がないしすぐ飽きてしまわないか心配で買えないんです。(大体Wii本体から持ってない)良かったらFitレポートもお願いしま~す!

ペガサスさんはすっごくお忙しそうだから時間捻出もたいへんだと思いますが、自分磨きお互いにがんばりましょ~!!

おおっ!なんだかすっごいやる気が伝わってくる!^^
そういえばオークション、けっこう順調に売れてましたよね?
いったん勢いがつけば、またあのときのように部屋はスリムに!お財布は豊かに!ってなるはず!( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてWiiFitも始まりましたね♪
いやも~絶対、やるのとやらないのとでは違いますよ~。
ものすごく目に見えて効果があるわけではないけど(笑)、でも地道に何気に効果あり、なアイテムです^^
お部屋もボディもスリム化、がんばって~!(ひとごとじゃなかった・・・^^;)
「いきなりこんなやる気モードになった理由」がとても気になって、つづきをじっくり読んでしまいましたよ☆

わ~、これ、私もエンドレスで続いている課題ですうう~(>_<)

私はまめじゃないのでオークションとかはできないので、もっぱら「捨てる」方向でがんばっていますが、比較的新しいものは思い入れがない分わりとあっさりと捨てられるのですが、古いものほど捨てるのに躊躇してしまいます・・・。
使ってないものたくさんあるんですけどね~・・・。

そして、性格的に「一気に!」ってのができないので、ちまちまと捨て作業となるとあまり達成感が感じられず・・・。

それから、同じく張り切って購入した「田中宥久子の造顔マッサージの本&DVD」、三日坊主どころか一日坊主でした~。
・・・放置していないでやろう・・・。

Wii Fit(Wiiもですが)、私も持っていないのでどんな感じなのかレポ、楽しみにしています!
わお!造顔マッサージ・・・もうすっかりさぼってます(汗)
と言うかね~・・問題があってさ・・・ブログに画像乗せられるようになったら記事にしようと思ってんだけどさ・・・ぶつぶつ・・・
私も最近かなり停滞気味なんですよ・・・画像載せられないからオークションもやってないし、体もかちんこちんだし・・・
確かに体重変わらなくても、体型がね・・・だいぶ変わったと思う今日この頃・・
わ、私も頑張ろうかな・・・・
いきなり凄い決意、やる気前回モードびんびん
伝わりました~。
ってか是非是非是非是非成功させてくださいっ。

で思いっきり、
「うらやましーーーーぞ、私もやったるわ~」って気分に
させてくださ~い。(→人頼みな時点でダメですね)
私も、去年体重3.5kg落としたのに、1.5kg
戻りました(TT)
見るからに全身ぶよぶよで鏡見る度にがっかりしてます。
あぁ。。
● 緑マメ様

いやはは~。やっぱり緑マメさんならぜーったいわかってくれると思った!(笑)
そうそう。突然くんの。ぐわーーーーーーっとね。何かおなかの底から湧き上がるようなヤル気が(笑)

そっかー。緑マメさんは私が苦手な捨てる物たちが得意分野なんですね!
逆に…私は紙類の処分が大得意ですよ!ガス・電気の領収書とかバンバンすてちゃう。
たまに捨てちゃって困ることもあるけどw
まぁそこはご愛嬌ってことで。(←違う)

お!緑マメさんも造顔チームだったのね!!
やんないよりは絶対やったほうがいいですよね~。

頑張ります!頑張るよぉ~!
けど…私も持続しないんですの・・・www


● はるか様

燃えてますよ~!!メラメラメラメラ・・・
そうそう、私も冷めるときは氷水につけたかのように一瞬で冷めます(笑)

そういえばダイエットといえばはるかさんの専門分野ですものね!
一緒に頑張りましょう!!いや、頑張らせてください!!!
Wii Fitレポもそのうちやりまーす(^^)

そうなんですよ。時間の捻出がなかなか・・・
いやっ。でも頑張る!!!!頑張るぞーーーーーー!!!!
うぉーーーーーーーー!!!(まだ燃えてます)


● snow様

今回は本気ですっ!!!
そうそう、前回のオークション、かなり順調でした。
あんだけ売ったのに、まだ売るもんあるのか…と自分でも呆れているところでございます。
部屋はスリムに!お財布は豊かに!!!
その言葉気に入ったーーーーーーーっ!!!(笑)

Wii Fit、まさにsnowさんがおっしゃるとおりです。
ビリーのように激しくないし、ものすごく目に見えて効果があるわけじゃないけど、地味~に効いてる。
リズムボクシングの翌日は背筋痛くなりましたもんw

頑張りますっ!!!
応援しててくださ~~~~~~いっ!!!


● 五線譜様

「いきなりこんなヤル気モードになった理由」たいした劇的な理由じゃなくてすいません…(^^;)
なんかこう…今までもやもやと溜まっていたものが一気に爆発した感じでした(笑)
ほんとエンドレス(>_<)

私も捨てれるものはどんどん捨てていこうと思ってます!
捨て神様降りてきてくんないかな~~~。

造顔マッサージ、私の場合は指が痛くなるのと…(マッサージの時力込めすぎ)マッサージクリームで生え際や首のあたり(リンパを流す時の)がベトベトになってしまうので、朝あんまりやりたくない(miiさんも同じ事おっしゃってました)&夜シャワー浴びたあとにできない。ってのが大きな挫折の原因でした。
今回もちゃんと続くかどうか・・・
いや、続けるんでした!!!

Wii Fitレポもそのうち書こうと思っています(^^)


● mii様

あ、やっぱり??(笑)
最近miiさんのブログに造顔ネタ全然出てこないから・・・w
けど、miiさんも書かれていたように、クリームで首筋がベトベトになるから時間のない朝はできない…ってのすっごくよくわかります!
そして私は前髪があるので、生え際がベトベトになるのと、前髪をピンやゴムでとめてマッサージすると、そのあとをなおすのが大変…ってのもあります。

問題ってなんでしょう?!気になります。
ぜひ画像アップできるようになったら記事にしてくださいね~!


● マンゴスティン様

もうヤル気ビンビンですよーーーーーーー!!!
うぉーーーーーーーーーーーーーーっ!!(燃えてる)

今回こそはある程度の成果を出すまではやめませんっ!!
(お、言い切った!)
-3.5kgのダイエットはすごいですね!
結構変わりましたでしょ?
+1.5kgになっても、以前と比べると-2kgですもん。
すごいですよ~!
あ、でもお写真拝見する限りマンゴスティンさんはかなりスリムでスレンダーボディの持ち主。
うらやましぃ~~~!!っていつも思ってました(^0^)

私もがんばるぞーーーっ!!!
うぉおおーーーーーーーーーー!!!(まだ燃えてる)
えーと、私の今年の目標は「スリム化」でしたわ。
家とカラダ両方の・・・そんなこともあったわね(遠い目・・・)

だめだめだめ~~!!!
あの素敵生活のペガサスさんさえ、こんなに燃えてるんだから!ちょっとは見習え!!
ということで、私もぼちぼち、ぽつぽつ頑張ります(^^ゞ
でもね「宣言した」のをスルーしてる自分に、
本当はドキドキしてたんです。
ま、12月までの長期間だから何とかそれまでには形にしたいです。
というわけで、よろしくです~~(^_^;)
● 男塾酉蔵様

おぉ!そうでした!!!!
酉蔵さんもスリム化が今年の目標でしたね(^^)
再度酉蔵さんのスリム化記事をじっくりと読ませていただきました♪

一度宣言してしまうと、やらざるを得ないかなー…と思い、あえて自分に鞭を打ってみました。
が、さっそく挫折しかかってますorz
でも、宣言してしまったからにはやり遂げます!!
一緒にがんばろうぞ~~~~!!
私はとりあえず夏までに…なんとかしたいと思ってます。ハイ。
よろしくお願いしますっ!!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/241-44010139
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
