B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
バレンタイン
こんばんは~。
そういえば今日はバレンタインですね。
実はさっき一度トマムレポを書き上げてから気づいたんですが…
せっかくなんでトマムレポは明日アップしなおす事にして、今日はバレンタインネタを書いてみます。

バレンタインって…小中学生の時が一番楽しかった気がする。
好きな男の子にどうやってチョコ渡そう~…ドキドキ…みたいな。
今は「あーそろそろバレンタインだ。めんどくさー。」なんて、とんだ変わり様です(笑)
けど、なんだかんだ言いつつも毎年一応彼がいる時はチョコあげてますよー。

皆様は相方さんにチョコあげましたか?(もしくはあげますか?)
私は中距離恋愛のため平日に会うことは不可能なので、かなり前倒しで2月頭くらいにあげちゃいました(早すぎ・笑)
先週末は北海道行ってたし、今週末は時間が作れるかどうかわからなかったので。
ま、遅いより早いほうがいいかな、と。

今回は「簡単なチョコのお菓子代表」のガトーショコラを作りました。

バレンタイン


初めて作ったんですが、そのわりにはうまくいったんでほっとしました。
モザイクかけてあるところは相方さんと私の名前+ハートのクッキーなんぞを添えてあります(笑)
こういうのを喜んでくれるタイプの人なのでよかったwww

で、まずはホールのガトーショコラをお披露目した後、小皿に盛り付けて出しました。

バレンタイン


同じくモザイクの部分には相方さんの名前が入っておりますですwww
お子様プレートです。
ケーキと一緒に添えたのは生クリームといちごとクッキーです。

お菓子作りなんて久しぶりにやったのでちょっと楽しかった。
私は道具から入るタイプなので、一応一通りお菓子の型なんかは持っているものの…完全に宝の持ち腐れなんです(笑)
だから、こうして1年に1回だけでも作る機会を作るってーのは・・・大事かも。
しかも相方さんも喜んでくれて一石二鳥。

来年は何作ろうかな?!
…毎年ガトーショコラじゃだめかしら。。。(←簡単で気に入った)

チョコをあげるもよし。
バレンタインなんてイベントを一切無視するもよし。
皆様も皆様なりのバレンタインをお過ごしくださいませ~!

♪HAPPY VALENTIN'S DAY♪

02/14 01:14 | 日々の出来事 | CM:9 | TB:0
ペガサスさんのところへ来るとやっぱり料理はセンスだな~って思うわ。
味も大事だけど、見た目も大事だわ~。
私ならこうは出来ない。

毎年ガトーショコラじゃダメかな?と10年くらいマシュマロチョコを作った私が言ってみた(笑)
これしか作れなかったけど意外に楽しみにしてくてましたよ。
久々に作ったら取り合いでした(笑)
あ、私、ダイエットしてたんだっけσ(^_^;)

旅行の話も行った気分になるくらい詳しく書いてくれてありがとー。
で、でもー7度って想像もつかない寒さなのにまだマシって・・・・・彡(-_-;)彡
私、間違いなくヒッキーになります。
ペガサスさん、ホント女性の鏡です~。
私なんて自分の為に買っちゃってるし(^^ゞ
あははっ。
来年は作ってみようかなぁと記事を読んで思ったんですが。
1年後には変わってそうです(笑)。
毎年ガトーショコラでオッケー!(ってワタシがオッケーしてどうする笑)
だってだって、もうそれは立派なプロの作品ですわよ?
しかも名前入りとは!
大丈夫、これなら毎年新鮮に感動してくれますとも^^
我が家は既製品の生チョコ(自分が食べたかった笑)を無造作にテーブルにのっけときましたが、それなりに喜んでいただきました。
しかしこんなんでいーのか、ワタシ(&相方)
ペガサス娘さんを見習わねば~~^^;
あっ・・・・バレンタイン・・・すっかり忘れてた・・・
と言うダメな主婦です。
まっ、今日出張から帰ってくるんで、願わくば忘れてくれてたら・・・・ってな思いが満杯な自分です!

・・・・手作りね・・・・フッ・・・・(遠い目)
・・・道具はね・・・・フッ・・・・一応あんのよね・・・
ア~~、これって宝の持ち腐れ?ってヤツ~?

いやぁ・・・どうしよう・・・なんだか焦ってきた・・・夜、駅まで迎えに行くんだけどー。会ったらすぐ謝っておこーっと!

・・・手作り出来るペガサスさんが羨ましいわ~ん。
● ハナッペ様

そんな風に言っていただけるなんて恐縮ですー(>_<)
まだまだ修行中だけど、そんな風にほめてもらっちゃったら嬉しくて木に登っちゃいますよ~(笑)

ハナッペさんのマシュマロチョコ、かなりおいしそうでした!!!
私、大好物なんですよマシュマロチョコ…
たまーにホテルのビュッフェレストランとかでチョコレートフォンデュっていうのかな??
ずっとチョコレートが流れてるやつ。あのマシーンがあると必ずマシュマロチョコをやってしまう私です。
いちごとかバナナでもいいんだけど、やっぱりマシュマロが一番☆

最近旅行ブログばっかりでインテリア記事全然書いてないやwww


● lei様

女性の鏡だなんてそんな!!!!!
最近食べすぎで鏡餅のようなおなかになってきましたが・・・w
バレンタインのこの時期は、自分のために買ったり、たま~にチョコもらっちゃったりw常に冷蔵庫の中はチョコで溢れています。
体重も心配なんだけど、吹き出物が心配なペガサス娘です(>_<)


● snow様

やったぁ~♪
オッケーしてもらっちゃった♪♪♪(笑)
毎年付け合せのフルーツをちょっと変えるとかでアレンジしようかなw
自分が食べたいチョコをあげるのが基本ですよねwww
生チョコ食べたーい!!
ロイズの生チョコが大好きです(^^)


● 緑マメ様

いやー、わかりますよ。
ついつい忘れちゃいますよね。
って言うか忘れても支障のないイベントだし。
道具が一応あるところにやはり親近感を覚えますな(笑)
けど緑マメさん以前娘さんと一緒にケーキ作ってましたよね??
いいなぁ。そういうの憧れ~。
ガトーショコラ美味しそう~。
やっぱりペガサス娘さんはお料理上手で、
しかもセンスがいい。
相方さんも喜んでくれるタイプの方だと、作っていて
嬉しいですね。。
私はチョコレートプリンを作りました。
「明日は特別スペシャルデイ ♪」と口ずさみながら(^^;)
(古っ)
↓のライトアップ綺麗ですね~。パークホテルは銀座もそうだし、
モダンな方向に変わってくのですかね??
お手頃価格のこういうホテルが増えると嬉しいな。
● マンゴスティン様

わはは~!懐かしい!!!!
バレンタインデイキッス♪バレンタインキッスキッス♪

あ!なるほど~!
チョコレートプリンもいいですね!
手軽に作れてつるんと食べれちゃう(^^)
来年は私もチョコレートプリンにしようかな~。

パークホテルって銀座にもあるんですねー?
私はてっきり、札幌の「中島公園」って公園の近くにあるから「パークホテル」って名前なんだと思ってましたw(無知すぎ)
お手ごろ価格でモダンな雰囲気のホテルがもっともっと増えればいいのにな~。
はじめまして、こんにちわ♪

初めてのコメントです。。。
ガトーショコラと北海道レポで思わずコメントしたくなっちゃいました(*^^*)
ガトーショコラとっても可愛くって美味しそうですね♪
ハートと苺がとってもキュートです♪

↓の写真・・・聞き覚えのある地名が出ていて思わず釘づけに・・・。
私も北海道出身なのですが、
もう2年ほど帰省していないので懐かしさで一杯になりました。^^
● papi様

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
嬉しいです~♪

ガトーショコラほめてくださってありがとうございました。
ガトーショコラだけではパサパサして喉がかわいてしまうので、イチゴを添えたのは正解でした♪

おぉ!papiさんの北海道ご出身なのですね~?!
なんだか親近感(^^)
みんなに北海道出身と言うと、なぜか「いいな~」って言われる確率高くありませんか??
実際は北海道に実家があると帰省に時間もお金もかかるし大変ですが、なんとなくイメージがよいのでしょうかね(^^)

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/240-717bff31
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。