B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ティッシュの箱が嫌い

もうひとつおまけ。今日やった事。


私はティッシュの箱が嫌いです。。。
ティッシュがあるだけで、どうしてああも生活感が出てしまうのでしょうか。
しかし、ティッシュは毎日の生活になくてはならないもの。。。


最近はかわいいカバーとかケースもだいぶでてるけど、それでもやっぱりティッシュはティッシュなのよね~。


私は家中のティッシュをなるべく隠してます。
が、かつ使いやすくなければならない。
ティッシュって、何かものをこぼしてしまった時なんかに急に必要になるから。
特に飲んだり食べたりするコーヒーテーブルやダイニングテーブルの側には必須ですよね。


で、今日はダイニングテーブルの裏側にティッシュの箱をとりつけました。


ティッシュ


100均で購入した平ゴムとフックを利用して。(詳しい取り付け方はコチラ!)
ちなみにフックはコマンドタブ(あとが残らずにきれいにはがせる両面テープ)で貼り付けています。
横からちらりと見えた時に、ティッシュの箱がそのまま見えてしまうのは嫌なので、ここでも一応布のカバーをかけます。


ティッシュ


↑真横から見るとこんな感じ。
たいていは立ち目線だとティッシュの箱自体見えません。が、ソファーに座って後ろを振り返るとちょうどこの目線の高さで見えてしまうの。


これだと、すぐに片手でさっと引き出すこともできるので便利。
ちなみに新しいティッシュとの交換も、平ゴムの片方をはずすだけなのでめっちゃラクです。

たくさんの収納本や収納ブログでも紹介されているワザなので、今更私が紹介するまでもないかぁ~。


にほんブログ村 インテリアブログへ 
スレッドテーマ [ ライフ … 片付け・収納・お掃除 ]
02/08 00:42 | 収納 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/24-3f955a65
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
