B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【トマム・1日目②】 アイスヴィレッジ
こんばんは~。
先日の続きの日記を書きます(^^)

1日目の夜は、ナイターを滑り終わったあとに氷の村アイスヴィレッジへ遊びに行ってきました。

トマム

トマム


これが村の入り口です。
ワクワク♪

氷の村を覗いてみたい方は…「続きを読む」をクリックしてね☆

↓ つづき

--------------------------------

まず一番最初に向かったのは、氷のホテル!アイスホテルです。
たしかスウェーデンがアイスホテルの本場(?)なのよね??

トマム


↑ もちろん看板も氷(^m^)

トマム


↑ ロビーです。氷のオブジェ?

トマム


↑ ホテルのフロントです。もちろん氷っ!!

本場スウェーデンのアイスホテルはもっと大きくて部屋数もたくさんあると聞きましたが、ここトマムの氷のホテルは1室のみ。
この日は宿泊者の方がいらっしゃるとの事で、室内は見学する事ができなかったのですが…

トマム


↑ こんな感じのソファセットがあったりとか

トマム


↑ 寝る時は-30℃まで平気な寝袋を貸してくれるそうですwww
(画像は氷のホテル公式ホームページからお借りしました)

しっかし寒そう~…
ほんとうにこんなところで一晩過ごせるのかしら?!
と心配になるのも無理はない。
注意書きに「ギブアップ可能」と書いてあるのが笑えるwww

ちょっと変わったところに泊まってみたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょう?w
けど、巨大なかまくらというかドームになっているため、ホテルの中は意外と暖かいんですよ~。

------------------------

お次は「氷のバー」です!

トマム


トマム


トマム


こちらのバーも、バーカウンターやテーブルや椅子などぜ~んぶ氷でできています!
アルコール度数の高いお酒で体を温めるのが北国流だとか…?

------------------------

お次は「氷の工房」で~す

トマム


ここでは、世界にひとつだけのオリジナルの氷のグラス作りが体験できちゃいます!

トマム


↑ しかもお値段は意外とお手ごろ?1つ500円です。
作ったグラスはクール宅急便で送ることもできそうですよ(^m^)
面白いお土産になるかも~♪

トマム


↑ こんな感じのグラスができあがるみたいです。
氷を入れなくても飲み物がキンキンに冷えそうですね~!(当たり前か)

トマム


↑ 実際にグラス作りを体験されてる方も大勢いました!
ノミでガシガシ氷を削って作るみたいです。

--------------------------

そしてそして、この村一番の見所と言えば…

トマム


氷の教会です!!

トマム


↑ 今回私たちが訪れた時はちょうど教会の中でジャズコンサートをやっていました。
指…寒そう~!
コードとちゃんと押さえることができるのがすごいですね。

ここの教会、本物の挙式も行えるのです。
実際この3連休の間は3日間とも挙式の予定が入っていました!
残念ながらタイミングが合わずに実際の挙式の模様を見ることは出来ませんでしたが、

トマム


↑ 雰囲気はこんな感じみたいです。幻想的~!
(パンフレットの写真を撮影したw)

もちろん普通のウェディングドレスでは寒いので…
こういったウェディングコート(?)と帽子を貸してくれるみたいですよ。
銀河鉄道999のメーテルが着てるようなコートと帽子を白くした感じのデザインです。

ちょっと人とは違った挙式をしてみたいという方…
いかがでしょう?一生の思い出に残ると思いますよ~。
えっ、私?私は…寒いの苦手だから…ごにょごにょ。

------------------------

そろそろ疲れてきたんですが…
あともうちょっとだから最後まで書いちゃいます!!

↓ この他にも、犬ぞりで氷の村のまわりを一周できたりとか

トマム


トマム


↓ 屋台で暖かい食べ物や飲み物を買って一休みとか

トマム


↓ 熱気球で係留飛行とか

トマム


色々遊べちゃいます。
しかし、なんせ寒いっ!!!
私たちはスキーを滑ったあとそのまま着替えずにウェアーで氷の村に遊びに来ましたが、それでも最後のほうはかなり寒さとの戦いでした。
気球も乗りたかったんだけど…混んでて45分待ちとかだったのであきらめました。残念!

この氷の村は3月中旬くらいまでオープンしているそうなので、興味のある方はまだまだ遊びに行けちゃいますよ☆
そしてたぶん来年とかもやるんじゃないかな~?

以上!ペガサス娘のアイスヴィレッジレポートでした~♪
トマムレポはまだまだ続くよ!

~明日に続く~



02/15 00:26 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/239-61312a9d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
