B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【トマム・1日目】 ザ・タワー
こんばんは~!
さてさて、今回の3連休に北海道帰省中には…かなり内容盛りだくさんで遊んできました!

今回訪れたのは…トマム・リゾートです!
トマムは新千歳空港・旭川空港・帯広空港を結んだ…ちょうど三角形の中心ぐらい…よりも少し帯広寄りの場所にあります。

トマム


↑ 地図画像は公式ホームページからお借りしました。

帯広空港からが一番近いと思いますが、新千歳空港からも電車で約1時間くらいで着いちゃいます。
今回私たちは金曜日に札幌に泊まり、土曜のお昼の電車で札幌から向かったので1時間半くらいですかね。

トマム


しかもトマムの駅は既に「トマム・リゾート」の中にあるので駅にはリゾートの従業員さんたちがお出迎え。そのままラク~にリムジンバスでリゾート内のホテルに連れて行ってもらえちゃいます。

トマム


↑ これがそのリムジンバス。
横幅…広っ!!!普通のバスの1.5倍はあります~。

トマムリゾート内には主に3つのホテルがあって
①ファミリー向けのホテル
②カップル向けのリーズナブルなタワーホテル
③全室100㎡以上、サウナ・ジャグジーつきのスイートタワーホテル
があります。
私たちは今回②のタワーホテルに泊まりました。
本当は③のスイートタワーが良かったんだけどね…最近お金使いすぎてるし(>_<)

けど、このタワーホテル(「ザ・タワー」という名前のホテル)も普通に良かったです~(^^)

トマム


↑ この画像で左側のほうにニョキニョキっと2本建っているのがザ・タワーです。
私たちは右手の茶色いタワーのほうに泊まりました。

画像&文章が多くなりそうなので一旦たたみますね!

↓ つづき

-------------------------

トマム


まずお部屋に入ると、ちょっとしたリビングスペースがあります。
このソファ、エキストラベッドにもなるので3人まで宿泊可能。

トマム


今回私たちが泊まったお部屋の間取りは、リビングスペースとはほんのちょっと区切られた形でベッドスペースがありました。

特別豪華ではないけれど、清潔感もあったし無難な感じのお部屋でした(^^)
ちょっとお部屋が乾燥しすぎていたのが気になりましたが…そこは加湿器を借りてなんとか耐えきりました。

トマム


36階建ての30階だったため、眺めは抜群!!
スキー場のゲレンデが見渡せるお部屋もありますが、私たちのお部屋はちょうどその反対側。
スノーモービルやスノーラフティングなんかを楽しむフィールド側でした。

けど、北海道って広いんだ~!とつくづく感じました。
なんせ、このリゾートの敷地は…なんと東京ドーム213個分!!!(だったはず)
なので、敷地内には15分間隔でリゾート巡回バスが回っていて、そのバスに乗らなければ隣の施設に移動するのにも一苦労というわけです。

のちのちじっくりレポして行きますが、このリゾート内にはスキー場やホテルをはじめ、波の出る大型プール、氷でできたアイスヴィレッジ、スノーシューでハイキングに行けるアクティビティフィールドをはじめ、本当に色々な楽しみ方があるんです。
その中でも特にこのリゾートならではの珍しい見所は・・・全ての建物が雪と氷でできたアイスヴィレッジかな。
アイスホテルをはじめ、アイスバー、氷の教会…etcと冬の北海道ならではの建造物(?)が立ち並んでいます。
北欧の雰囲気を感じる事ができますよ♪
アイスヴィレッジについては後日じっくり写真載せて行きますのでお楽しみに☆

----------------------

さて、この日ですが到着したのが午後3時くらい。
それからお部屋で一休みして、ホテルの目の前にあるナイターゲレンデでひと滑りしてきました♪

トマム


寒かったけど、思ったよりも寒くはなかったかも。
トマムは北海道内でも気温が低い場所なので、2月のこの時期は「極寒WEEK」なんていう名前がついているくらい。
-30℃に迫る日も少なくはないとの事です。
なので私たちも-15~-20℃くらいは覚悟していたのですが実際は…

トマム


こんなもんでした。
内地(←北海道の人は、東京とか本州の事をこう呼びます)の人にしたら「マイナス7度~~~~!?」って感じかもしれませんが、北海道の冬にしては普通の気温。
人それぞれだと思うけど、-10℃を越すと「今日は結構冷え込んだね」という感じかもしれませぬ。
さすがに-15℃を越すと鼻毛も凍る寒さですが。

今回3連休中はずっとお天気も良くて気温もさほど下がらなかったため快適に過ごすことができました。

トマム


敷地内のあちこちに、こんなかわいい仕掛けがされていたりして(見えるかな?奥にちび雪だるまが2体います)寒い中でもほっこりと気持ちがあたたまります♪

ナイターは夜の7時で営業終了だったため、7時まで滑ってから一度お部屋に戻り、その後アイスヴィレッジに遊びに行ってきました。

とりあえず今日はここまでです☆
また明日続きかきま~す(^^)

~明日へつづく~
02/13 01:18 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:6 | TB:0
おぉぉぉ~!!トマムリゾートだ!!
実はね、そのタワーはね、義母が建てたんですよ。そのタワーを建てにそこに泊まりがげで働いておりましたー。まっ、引退するまではそうゆうお仕事も!してきた義母ですぅー。
がっ!!あたしは一度も行った事はーありませーん!
で・・・またまた今回のペガサスさんのレポを楽しみにしてま~す!!

・・・ってか、よくぞ!!あたしがその近辺に居るってわかりましたねぇ・・・・?さすが、お察しが良い・・・・(笑)


・・・確かに、-7度程度じゃそんなに寒いってほどじゃないかもねー・・・・コッチ方面ではね。-10度以下になると、やっぱ寒いって感じですもん・・・・

これからのリポを楽しみにしてます!!
● 緑マメ様

なんとっ!!
あのタワーは緑マメさんのお義母様が建てたですってぇ~!?
すごい!
そういうお仕事もされてたんですね~。
お義母様の意外な(?)一面を見た気がします(^-^)

ところで…緑マメさんのいらっしゃる地域がわかってしまう部分の文章、念のため削除しときました。
だいたいあのへんの地域かな~?と思っていたので、緑マメさんの近くに行けたのが嬉しくてついつい書いてしまったのですが、よく考えたら自分で自分の住んでいる地域を公表するのは良くても、他人に(しかも他人のブログ)で書かれてしまうのは良い気分ではないだろうな、と今更ですが気付きまして…
もし嫌な思いをされていたら本当にスミマセンm(__)m
以後こういった事には十分注意していきたいと思います。
あ~。私ってば学習しないなぁ~(T_T)

ところで、北海道でマイナス7度はやはり普通ですよね。
札幌でもだいたい普段そんなもんだし。
けどこれが東京だとプラス7度でも寒く感じるから不思議~(笑)

こんな私ですが…これからもよろしくお願いしますね!
はじめまして!!
おじゃましまーす^^
同じB型なので、親近感がわきました^^

ところで・・・-7℃。。。(超ー寒そう)(>0<)


沖縄は・・・15℃位?でも、寒いのは私だけ???
● B型女様

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
嬉しいです♪

そしてまたもやお仲間発見(^^)v

B型女さんは沖縄ですか!
でも15度で「寒い…」ってなっちゃうのもわかる気がします。
きっと私も沖縄に住んでいたら同じ事言うと思うwww

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
ペガサスさん、全然気にしてないですよ!
かえって気を使わせてしまったようで・・・すんません。

これからも、ペガサスさんの素敵なブログをウォッチャーし続けます!!(←やる気マンマン)
こちらこそ、よろしく。
● 緑マメ様

ありがとうございます。
そうおっしゃってくださって気持ちが楽になりました(^^)

こちらこそ緑マメさんの記事はひとつ残らず読みつくしますwww
これからもよろしくお願いしま~す(^o^)/
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/238-479235e4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。