B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
【ラスベガス・1日目①】 日本出発→現地到着 そして喧嘩
こんばんは~!
無事帰国しました(^^)v

えーと、今まで旅行に行ってもメインはお部屋のインテリアなんかで、特に旅行の詳細をブログに更新はしていなかったのですが・・・
今回はなかなか内容が濃かったので旅行記として数日に分けてアップしようかなぁとか思ってます。

なるべく簡潔にまとめるようにしたいのですが、いつもついついダラダラと長文書いてしまうので、そんな時はざっと読み流してやってくださいね。

ではでは、お正月ラスベガス旅行記のはじまりはじまり~・・・

↓ つづき



今回の旅はいきなりラッキーではじまりました。
棚からぼたもちならぬ、棚からビジネスクラスです。
これは、新年早々幸先いいぞう!

ラスベガス1日目


離陸後まもなく、かわいい赤の杯と日本酒が配られました。
これは元旦のみのサービスでしょうかね(^^)

ラスベガス1日目


夕食のアミューズ・ブーシュ。
飛行機の上は気圧の関係でお酒を飲むと普段よりも酔いやすくなるため、食前酒は飲まずにいきなり赤ワインにしました。
それにしても、新人フライトアテンダントと思われるシンガポール人のお姉さん、赤ワイン注ぎすぎっす!
ちょっとした揺れでもこぼれそうだったのであわてて飲みました。

IMGP8937a_20080108034931.jpg ラスベガス1日目


これからアメリカに行くっつうのにもりもりステーキをやっつけてやりました。

ラスベガス1日目


映画は「レミーのおいしいレストラン」を見ました。
私結構こういうアニメ系好きなのです。

ラスベガス1日目


あとはず~っとひたすら麻雀やってましたね。
9時間半のフライト中たぶん2~3時間しか寝てません。

ラスベガス1日目


朝ごはんは和食にしました。
いつも思うのだけど、旅行前に確実に飛行機の中で太ってしまう気がする・・・。
だって、全然動かないのにわりとしっかり食べるでしょ?
おまけにビジネスだから機内食が美味しいのよ・・・。もちろん完食。

ロサンゼルスで国内線に乗り換えて、ラスベガスへ。
乗り換えもスムーズでした。
(数年前までJALで成田-ラスベガス間の直行便が週3便運航していたのですが、なくなってしまいました。これによってラスベガスへ行く日本人観光客の数はぐっと減ったそうです。)

ラスベガス1日目


行ったことある方はわかると思いますけど、飛行機降りたらいきなりスロットマシンがあるんですよ。
もちろんBaggage Claim(スーツケースがぐるぐる回ってるとこ)にも。
荷物が出てくるのを待っている間に、さっそく散財です。

-----------------------------

今回は、相方さんとは現地で待ち合わせだったのですが、彼の飛行機のほうが早くに到着したため、一度ホテルでチェックインを済ませたあと空港に迎えに来てくれていました。
彼と会うのは2週間ぶりくらいだったのですが・・・
いきなり空港からホテルに向かう途中のタクシーの中で喧嘩しちゃいました。
原因はほんのささいな事なんだけど。

と、言うか、今の相方さんとはほんっと喧嘩が多くて。
会えば1回は喧嘩するのがふつーです。。。
前の相方さんとは、私が覚えているだけでも2回しか喧嘩した記憶がないのですが・・・今の彼とはたった半年くらいの間にもう数え切れないくらい。
前の人と比べるのはどうかと思うんですが、前の彼とはほんと喧嘩にならなかった。私が一人でプンプン怒ってても、向こうがあんまり相手にしてくれなかったので(笑)喧嘩にならないという感じでしたが。
ちなみに以前の彼はA型。A型なのに全然細かくないし、かなりおおらかなまるでO型のようなタイプでした。

一方今の彼は、ささいな事ですぐ不機嫌になる・・・というか、私の自己中心的な行動やマイペースさに我慢がならないらしく(私はそんな風にしてるつもりはないんだけど)、何かと文句をつけてくる。そんな彼に対して私もすぐイラっときてしまう。売り言葉に買い言葉ですぐ喧嘩になっちゃいます。お互いに沸点が低くてすぐ沸騰しちゃう感じです。
ちなみに今の彼はO型です。O型のくせにかなり性格が細かいしちょっとした事に対してうるさい。ぜーんぜん「おおらかなO型」でもなければ「おおざっぱなO型」でもないんです。典型的なB型の私とは衝突しまくり。
O型とB型は合うなんて嘘だぁ~!

毎回私もイライラしないようにしようって思うのですが、いつもついつい彼の態度や反応にムカっとしちゃうんですよね。
これって合わないのかなぁ?なんていつも思いながら、でもたいていその日中には仲直りするので「もう絶対喧嘩しないようにしよう」って思うのに、やっぱり喧嘩してしまう。
それの繰り返しです(>_<)

あー、こういうのってどうすればいいんだろう。

なーんて、いきなり楽しいはずの旅行記が悩み相談みたいになってしまいましたね(^^;)
すみませぬ。
ま、この喧嘩もホテルに到着してその30分後くらいには仲直りしてたんですがね。
そもそも理由がくだらなすぎたし。。。

なので、次からは(きっと)楽しい旅行記になるはずです!

~次につづく~

01/08 03:17 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:9 | TB:0
わぁ、美味しそう☆
ビジネスだと機内食がこうも違うんですねー。
器がちゃんとしてるっ(笑)。
いいないいな^^

B型とO型かぁ。
ウチは私がO型で彼がA型だけど、まるで逆のよう(笑)。
私の方が口うるさいし彼は前彼さんのように基本怒らないんです。
でもB型とO型って合うっていいますよね(男女とも)。
私の周りにはB型の友達が結構います♪
って血液型判定してもしょうがないのか^^;

どうしたらいいんでしょうね~。
役立たずですみませぬ…。
こんにちは。
今年もよろしくお願いしますー!

いいなぁ~ビジネスクラス~~。
私も一度だけあるんですけど、全然エコノミーとは違うんですよね。あたりまえだけど(笑)。
いいなぁ~、海外~、いいなぁーごはん、じゅるじゅる♪←よだれ )^o^(

血液型の相性はあてにならないと思います(笑)
基本的に信じないし。
うちはB型とO型ですけど、いいように思えませんもん(笑)
おまけに私、血液型一度で当てられたことなんてないし(笑)
まったくお役に立ちませんが・・・気にしないってことで(^^ゞ
あけましておめでとうございます^^
ラスベガス旅行日記楽しみにしています。
海外はあまりというか1回しか行った事がないので、勉強になります!


喧嘩が絶えないのはつらいですよね
でも、それだけ思っていることを言い合えるのも大切ですよね☆
私も彼氏がB型で私がO型の組み合わせなのですが、
最近は喧嘩も少なくなりました。
その秘訣は・・・


『B型(彼氏)はそういうものなんだ』
とあきらめること(笑)

B型の人がすべてそういう訳じゃないと思うのですが
よく言われているマイペースとか自己中とか(すみません…)が、まぁよく当てはまる人で、かえって笑えちゃうんですよね^^;

O型の彼氏さんも、そこんとこ多めにみてくれるように成長してくれるといいですね!(←何様?)


あけましておめでとう~♪今年もよろしくねん^^

寝正月してた私には別世界のよな写真だわ~~♪いいないいな~♪
ケンカしてもすぐ仲直りできちゃうぐらい楽しかったんだろな~♪
ケンカするほど仲が良いっていうし(^_-)☆
はじめまして。

最近、掃除に目覚めまして、楽しく拝見させていただいています♪

年始早々、ご旅行とはとてもうらやましいですね!

でも、彼と喧嘩ばかりというのは辛いですね。
とても我が家と似ているので、人事とは思えません。

ウチは付き合って8年、結婚して4年たちますが、未だ喧嘩ばかりで、さすがに一緒に暮らしている今は毎日はありませんが、3日に1回は喧嘩しています。

喧嘩の成因はといいますと、身勝手な私の言動に(と夫は言いますが・・・)、夫が怒り、さらに私が言い返す、と言う負のサイクルです。

正直ものすごいストレスで、結婚を後悔することもしばしばです。でも、結婚しなくても後悔しただろうし・・・、などとしょうも無いことを考えています(ーー;)

ちなみに私はA型、夫はO型です。

彼とのご関係が上手くいくよう願っています。
おかえりなさ~い!&今年もよろしくお願いしま~す!
早速の旅行レポ、楽しませていただいてます^^
久しく飛行機に乗ってないので、見るものすべてが感動だわ~・・・ビジネスクラスの違いっていうのもあるのかもしれないけど^^;
ラスベガスも一度も行ったことないので(てか、アメリカに行ったことない^^;)、レポが楽しみです~♪

ところで、我が家もB型(ワタシ)とO型(相方)ですよん^^
うちはもう、ワガママで沸点の超低いワタシがささいなことで怒りまくり、相方はじ~っとガマンです(汗)。
おおらかというよりは・・・ガマン強い?
ま、でも、思ってることを言い合える方が開放的かもしれませんね~。
ワタシも沸点の超高い相方をうっかり本気で怒らせないよう、気をつけます^^;
● lei様

そうそう!
プラスチックの器&蓋じゃなくて食器が普通の食器なのが嬉しいです(笑)

血液型なんて4つしかないのだから、そもそも血液型で「合う合わない」とか言う事自体が違うのですよねきっと。
基本怒らない人、一緒にいるとほっこりできるので好きです。leiさんの旦那様がうらやまし~(^m^)

あ、私のまわりの友達もなぜかB型が多いです。
でも一番仲いい子はA型だからやっぱり血液型なんてわからないですね(笑)

役立たずなんてとんでもない!
いつもコメント楽しみにしてます~♪


● 男塾酉蔵様

こんにちは!
今年もよろしくおねがいしま~す(^^)

ビジネス、やっぱり全然エコノミーと違いますよねっ。
まぁそもそも値段が全然違うのだから当たり前だけど(笑)

たしかに、血液型なんて4つしかないのだからあてにしちゃだめですよねっ(笑)
私ももともと「信じない」派だったのですが、このブログをはじめてからタイトルのせいか?なにかにつけて血液型を気にするようになっちゃいました。
けど、タイトルに「B型」って入れてから結構コメントで「私もB型です~」ってコメントしてくれる方が多いので嬉しいです♪
血液型はあまり気にしないように!仲良くできるよう頑張ります!!


● mahiro様

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです~♪

なるほど、mahiroさんのところは私たちと反対で彼がBでmahiroさんがOなんですね。
ほんと、私の彼もmahiroさんのように「こいつはこういうもんなんだ」って大目にみてくれるように成長してくれる(あきらめる、とも言う)といいのに~。
だいたい彼は私より6つ年上なんだから、もっと私の事を多めに見てくれるべきなのよー!プンプン。
って、なぜかここで愚痴っちゃいました(^^;)

今年もよろしくお願いします♪


● ありきちゃん

あけましておめでと~!
今年もよろしくねっ!

寝正月もいいじゃんいいじゃん♪
私はお正月とはそうあるべきものだと思うわん☆
でもたしかに今回は旅行先という事もあって、喧嘩しても仲直りが早かったような気もします。
喧嘩するほど仲が良いという言葉を信じて・・・頑張りますっ!
でもやっぱり喧嘩したくなぁ~い(T_T)


● hana様

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
嬉しいです♪

本来ならばお掃除・お片付け・インテリア関係中心の記事を書いていきたいのですが、今回はちょっと脱線して旅行記です(^m^)

hanaさんのコメントを読んで大きく頷いちゃいましたー!
すっごくわかる!!!!
私たちもいつも、私の言動に彼が怒る→それに対して私が言い返す→喧嘩勃発
というのが多いです。

「結婚を後悔する」という言葉を聞いてドキっとしましたが、その後の「結婚しても後悔しただろうし」というのを読んで、すっごーーーーーく気持ちがわかる気がします。
そうなんですよね。楽しい時は楽しいし、彼と結婚していなかったらじゃあ誰と・・・?と考えると、それはそれでうーん・・・となってしまいますものね。
でもやっぱり合計12年も一緒に居れる(って言い方変かもしれませんが)のはなんだかんだで合うって証拠なんですよね♪

hanaさんの旦那様も「おおらかじゃないO型」なんですかね(^m^)
お互い今後なるべく喧嘩が減るよう頑張りましょう!!
また遊びにきてください☆


● snow様

今年もよろしくお願いしまーす!!
今回ラスベガスは数回目の訪問とあって、あんまりメインの観光ルートは行っておりませんが、少しでも楽しい雰囲気が伝わるといいなっ♪

おぉー!ここでもまた共通点が!!
snowさんとこもB×Oですか(^^)
でもでもでもでも、うらやましぃーーーーーー!!!
私もじ~っと我慢してくれる我慢強い相手がいいです!!
って、こういう考え方してる時点でやはりワガママなのでしょうか(笑)

思ってる事は(相手を傷つける可能性がある事以外は)ガンガン言うようにしちゃってます。
というか、言わないと私の気がすまないというか(^^;)
けど、沸点の高い相手が本気で怒った時ほど・・・怖いものはないですよねー!!
おかえりなさ~い。そして今年もよろしくお願いします。

喧嘩しないから‘合う’とも限らないと思いますよ~。
私も前の彼とは喧嘩は殆どした記憶がありません・・・が、
これには理由があり、私がいらっとすると彼は「ちょっと
今そういう話聞きたくない。一人にしてくれる?」って
私を避けるから・・・。
電話しても出ないしメールも返事をくれないといった感じでした。その時は、その前に付き合っていた彼を思い出し、
「あ~前は会う度に喧嘩をしていたけど、そのほうが
 良かったな~。」なんて思っていたモンです。
人それぞれ、いろいろな付き合い方があるので、喧嘩が多くても少なくても、上手くやっていければそれでいいと
思います。
● マンゴスティン様

今年もよろしくお願いします(^^)

なるほどー。
たしかに喧嘩しないから合うとは限らないですね!
マンゴスティンさんの前彼さんのような対応を取られたらたしかにちょっと悲しいし。
避けられてこっちの話を聞いてくれないよりは、なんでもかんでもぶつけ合う事のできる関係のほうが良いかもしれません。
ありがとうございました!
マンゴスティンさんのコメントを読んで、ちょっと前向きに考える事ができるようになりました(^^)
今後はなるべく「イラっと」する時間をお互い減らすことができるよう頑張ります!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/220-f1de494c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
