B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
【大掃除】 すきまワゴン(キッチン)
こんばんは~。
やっとこさ大掃除記事をちょこっとアップできそうです。

ま、今回の大掃除は年内に終わらせるつもりはさらさらなく・・・
年が明けてものーんびりとやるつもりです。

今回やったのは、キッチンの冷蔵庫横にあるすきまワゴン。
ずーーーーーと気になってたのよね。

大掃除 すきまワゴン


汚いものが写っている画像もあるため、一旦たたみまーす!

↓ つづき
このすきまワゴンを引っ張り出すと

大掃除 すきまワゴン


こんな感じです。

なぜか「もし虫の巣窟があったらどうしよう・・・」とかドキドキしながら冷蔵庫と壁の隙間を覗きます。

大掃除 すきまワゴン


ほっ・・・何もいなかった・・・。
で、ここを拭き拭き。

大掃除 すきまワゴン


汚っ!!

で、そのあとはすきまワゴンの一段づつ、瓶や缶などを取り出して、拭き掃除です。

大掃除 すきまワゴン


↑ 見えるかしら~?けっこうホコリがつもっているのですよ。

大掃除 すきまワゴン


↑ 拭いてスッキリ!

そしてビン類も拭いて(これがけっこーホコリたまってるのよねー)、賞味期限切れのものは処分し、もとの場所に戻します。
これを5段繰り返しました。

大掃除 すきまワゴン


特に最初の画像と変わっていないですが~。
とりあえず中はきれいになったので良かったです!

このすきまワゴン、すっごく便利だし収納面でかなり助かっているんだけど・・・
リビング(カーペット)とキッチン(クッションフロア)の境目にあるもんだから、リビング側からのホコリが結構たまるのよね~。
リビングとキッチンの境目にある引き戸のレールの部分にもすぐにホコリがたまっちゃいます。
こまめに掃除しなきゃならないので結構めんどくさいです。

とりあえず、毎回このすきまワゴンを引き出すたびに気になっていた(←じゃあさっさとやれよ!)ホコリがきれいになったのできもちいい~!

12/27 00:25 | お掃除・お片付け | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/214-c0108fc7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
