B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ミニクリスマスツリー
こんばんは~。
しばらく更新が滞っておりました。

やっぱり12月ってなんだかんだと忙しー(>_<)
ネタは色々あるのに、なかなかアップする時間が取れずにおります。

そんな事してるうちに皆様に忘れられてしまっても寂しいのでここいらで小ネタをひとつ・・・

ミニクリスマスツリー


先日、小さなツリーのアレンジメントををいただきました。
オアシスに枝をさしているだけなのであまり長持ちはしないかもしれませんが、年内はもってくれるかもしれません。

一応シンプルなオーナメントもいくつかついてるけど、もっと色々と自分で買い足してつけちゃってもかわいいかも~♪

ミニクリスマスツリー


・・・ちょっとシンプルすぎるなぁ。
両脇にポインセチアの小さい鉢とか置いてもかわいいかも。
って妄想ばかりが膨らんでいますが実行に移せていません。

ミニクリスマスツリー


最初は玄関の扉の外側に置いてみたんですが、最近は玄関の棚の上にお花を飾る余裕もないので棚の上が寂しいかな~と思い再度室内へ。
クリスマス前にオーナメントもしくは小さいリボンとかでもいいので付け足します!!
そしたらまたアップしますね~。

------------------------

と、記事をアップした直後にちょっとだけ付け足してみました(笑)

ミニクリスマスツリー


これ、以前記事にしたミニクリスマスツリーのオーナメントをいくつかはずしてこっちにつけてみました。
↓↓↓

ミニクリスマスツリー


ミニクリスマスツリー


うーん。でもイマイチ目立たないかなぁ・・・。
って言うかそれよりもすこしツリーの先っぽが右に傾いてるのが気になるわ。

------------------------

ところでツリーネタとは全然関係ない話なのですが・・・
実は私貧血持ちでして、そんなに頻繁ではないにしろたまに貧血でくらくらっとなってしまう時があるのです。
最近食生活が不規則&寝不足なせいか、今日も大事なスピーチを聞いている途中に急にサーっと血の気が引いてしまいまして、会場から途中退室してしまいました(>_<)

貧血って、ちょっとしゃがんでいたり横になったりすれば回復するんだけど、一度サーっとなってしまうともう立っていられない(or 椅子に座っていられない)ので、重要なミーティング中や会食の途中にはほんと困ってしまいます。
飛行機や新幹線で移動中にもなってしまったりする事多いですね~。

もし同じく貧血持ちさんがいらっしゃったらアドバイスいただきたいのですが、
これって、普段の生活の中で気をつけて改善できたりってしますか??
鉄分を摂るのが良いみたいですが、レバーがちょっと苦手なのでレバー以外で鉄分取れるおススメの食材があれば教えてください!

関係ないネタですみません(>_<)


12/13 02:10 | 玄関・廊下 | CM:12 | TB:0
はじめまして。
ほうれん草もいいみたいですよ。
わたしもレバー苦手の貧血気味なので・・
おもわずコメントさせていただきました。
私も「ほうれん草」がいいと聞いたことがあります。
ゆでて小分け冷凍にしお味噌汁とかスープ類に入れると楽ちんですよ。

あと、大事な会議の前にはサプリを飲むってどうでしょう?
私はあまり人工のものって好きじゃないんですけど
ここぞって時には仕方ないかな~って思います。

うちはミニポインセチアを2個買いました。
それだけでぐっとクリスマスムードが高まりました(笑
お久しぶりです!
私も貧血症です!女性の二人に一人が貧血だそうですよ。
子供の時から肌が黄色いから貧血ですね。とよく言われていました。
ペガサス娘さんのようにクラクラ~となるほどではないのですが、
妊娠中は子供に血液取られてしまうので、
病院から鉄剤を出されて飲んでいました。
それに、献血したいのに検査すると貧血なので拒否されます。
貧血だと疲れやすくないですか?
貧血治すと体がかるくなるよと、医者が言っていました。
私は毎日鉄剤のサプリメントを飲んでいます。
この前の健康診断で貧血は改善されていました。
でも、疲れやすいのは今でも一緒なので、他に何か原因が
あるのかな~。
食事では鉄分取るのはむずかしいので、サプリメントおすすめですよ。

わたしもサーっと血の気がひいちゃうことがあります。
私の場合は鉄欠乏性貧血じゃなくて、一時的な脳貧血なんですけど…
(採血してもヘモグロビンは正常値)
最近旅行へ行くと飛行機などでよくなっちゃうから困っちゃいます(^^;)
鉄が足りないのなら私もサプリがオススメだと思います~
DHCのタブレットとかおいしくてボリボリ食べてました。
(脳貧血は治す方法がないみたいなんですけど…)

ツリー本物もいいですね!
リボンとか結んであげても可愛らしそう~
なんかよく見たらHPとコメントが被ってますね(^^;;
少しでも改善されるといいですね!
コメントされてる皆さんの話を読んでも辛そうなので食事療法やサプリで改善出来たらいいですね。
ちなみに私もレバー嫌いです( ̄▽ ̄;)
連投ごめんなさいね~。
● kinoko様

はじめまして(^^)
コメントありがとうございました!
kinokoさんもレバー嫌いの貧血さんなのですね。
貧血気味だと言うとみんなに「レバー食べなよ!」と言われるので困ってました。
でもほうれん草なら大好きだからムシャムシャ食べれそうです!
アドバイスありがとうございました~。


● まゆすけ様

やっぱりほうれん草いいみたいですね~。
サラダ以外にも色々な調理法で摂取できそうなので使えそうっ☆
サプリ、後のコメントで皆さんおっしゃってみたので早速購入してみました。
効果があるといいな~。
やっぱりポインセチアはクリスマスムード出すための必須アイテムですよね!


● あんず様

お久しぶりです!(^^)
あんずさんも貧血症だったのですね~。
しかも女性の2人に1人が貧血とは!!
なんだか仲間(?)が多くて安心しました。
あ、妊娠中は貧血になりやすいってよく聞きますもんね。
私も疲れやすいです!これってもしかして貧血症のせいだったのかな??
たしかに食事だけでは難しそうなので、サプリも取り入れてみようと思います。
ありがとうございます!


● sleep様

sleepさんも貧血なのですね~。
しかも貧血には2種類あるのですか??勉強不足でした!!
なるほどー、採血とかでもわかるのですね。
今度検査してもらおうっと。
飛行機、私もよくなります~(>_<)
あれってなんなんでしょうね?気圧の違いとかも影響してるんでしょうか。
ちなみに、なぜか新幹線でもなったことあります。
DHCが近くに売ってなかったので、とりあえずファンケルの鉄分サプリ買ってみました。
プルーン味がついててボリボリ食べれるし、続けれそうな感じですね。今度DHCも見つけたら買ってみようっと!
色々とアドバイスありがとうございました!


● ハナッペ様

貧血と無縁だなんてうらやまし~!
そうなんですよね。なった事ない人は「貧血って一度もなった事ない」って言いますもの。うらやましい!
貧血に加え便秘気味なのでプルーンは一石二鳥かも(笑)
さっそくサイト見てみました。
コーヒーや紅茶のタンニンがあまりよくないとは知りませんでした!飲みすぎないように気をつけようっと!
ハナッペさんもレバー苦手ですか?
あの血っぽさが嫌なんですよね~。
食べられないわけじゃないんだけど、ついつい敬遠してしまいます。
色々とアドバイスくださってありがとうございました♪


● はむ様

そうなんです~(^^;)
なんだかんだで時間が作れず、ついつい更新滞りがちでした!
絶対に疲労も貧血の原因のひとつになってると思います!
あとは寝不足でフラフラしてるのかもw
貧血のサイトって色々あるんですね!参考になります~。
激しすぎる運動はダメみたいですが、軽い運動は良さそうですね♪
最近軽い運動すらしてないので、仕事が落ち着いたらさっそくはじめようっと。
色々とアドバイスありがとうございました!

ツリーのアレンジメント素敵ですね♪
先っぽが右に傾いてるのは、作った人の「狙い」なのかな?
私もリボンを付けるの賛成です!もっと華やかになるかも~(^-^)

以前、ペガサスさんが記事にされていたIKEAのキャンドルですが、
私も手に入れて、飾ってみました。
今度記事にしてみようと思うのですが、リンク貼らせていただいても
良いですか?
あの大きさであのお値段には、びっくりしちゃいましたよ~。
● 雪様

ね~(笑)
あれを見るときはついつい私も首を右に少し傾けてしまいます。
やっぱりリボンが一番お手軽で華やかになりそうですよね!
試してみます(^^)

IKEAのキャンドルゲットしましたー?
あの大きさであのお値段はお得ですよねー♪
リンクの件もちろんOKです☆
ありがとうございます!
初めまして! いつも読み逃げしている元病院栄養士の、まあ、と申します。
小松菜も鉄分が多いのでお勧めです
ほうれん草も良いですが、シュウ酸も多いので食べすぎると他の弊害が出ますので、お気を付け下さい
● まあ様

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
嬉しいです♪
なるほど~。小松菜も良いのですね!試してみます!!
ほうれん草は、シュウ酸?ですか、はじめて聞きました。
緑黄色野菜系は食べれば食べるだけ体にいいような印象がありましたが、食べすぎもよくないんですねー・・・!
栄養学は色々と奥が深そうですね。
専門の方にアドバイスしていただき、とっても助かります!
どうもありがとうございました(^0^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/209-eaa48e16
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。