B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【北海道】 キロロリゾート ホテルピアノ

こんばんは~。
先週末出張ついでにプチ旅行をしてきたので、その時泊まったお部屋をアップします♪


キロロ


今回はキロロリゾートに行ってきました。
これはもう滑り終わって夕方撮った画像なんで、超~~~~人も少ないですけど、昼間も連休中にしてはかなりすいていてほとんどリフトも並ばず滑れました!


宿泊したのはホテルピアノ。


キロロ


↑ うまく撮れなかったんで、サイトから画像拝借しちゃいました。


ここは、ウィンターリゾートとしてはかなり楽しいんじゃないかと思います。
温泉・プール・エステ・カラオケ・ゲームセンター・ビリヤード・・・etc
「リゾート」に欠かせないもんは全て揃ってます。
(あとは卓球があれば完璧なんだけどw)
泊まるのであれば最低でも2泊3日は欲しいところです。


スキー・スノーボードのコースは上級者にとっては若干物足りないかもしれませんが、リゾート気分でウキウキ滑るなら全然OKです♪
雪質もいいですよ~。


小樽へも車で30分くらいなので観光も楽しめますし、滞在中暇はしないと思います。


今までここは(実家にいる時に)日帰りでは何度か来ているものの、宿泊するのは今回初めて!
なのでかなり楽しみにしておりました。


そしたらね!
チェックインの時にちょっとしたトラブルがあって、予約したお部屋と実際に用意されていたお部屋のタイプが違ったんですね。
でも、事前に予約していたお部屋はすでに満室で・・・なんと・・・1泊のみですが差額なしでスイートルームにアップグレードしてもらっちゃいました!!!(☆_☆)
超嬉しい~~~~~~♪


一晩だけですが、かなりのセレブ気分を味わう事ができました。


↓ つづき(写真だらけです)


 

 


↓ まずはドアを開けると、いきなりドーンとリビングが見えます!
奥に見えるのは電動マッサージチェアーですw


キロロ


↓ リビングの手前にはゲスト用のお手洗いも。


キロロ


↓ リビングはこんな感じ


キロロ


まぁ決して「スタイリッシュ」とか「モダン」とか「デザイナーズ」とかそういう感じではないのですが・・・
お部屋もきれいにお掃除されてましたし、年数の割には(1993年オープンなので14年目?)清潔感もありすごく良かったです。


↓ さてさて、右奥の扉から奥に進むとベッドルームになっております。


キロロ


↓ ベッドルーム側にもちゃんとアクオスの最新薄型テレビとちょっとしたくつろぎスペースが。


キロロ


↓ パウダールームです。シンクボウルが2箇所ついてるのが嬉しい~


キロロ


↓ アメニティも充実~!まさにかゆいところに手が届く!



キロロ


↓ お風呂です!!!ジェットバスつきで、外の景色も楽しめちゃう♪広~い!


キロロ


↓ こちらはシャワーブースとトイレ


キロロ


↓ お風呂から洗面室を見たところ


キロロ


↓ ん~。やっぱりスイートは広いね~。
とりあえずリビングに戻ります。
ミニバーもついてて、冷蔵庫の中にはシャンパンとお水が冷えてました♪


キロロ


んん・・・?
左奥にもうひとつ扉があるけど・・・まだお部屋があるのかしら?


 


 


 


 


 


 


 


キロロ


おぉ・・・これは・・・


キロロ


グランドピアノじゃないですか!!!!!


そっか・・・ホテルピアノ・・・・だもんね!


とりあえず優雅に「ねこふんじゃった」を弾いておきましたw
幼少の頃一応ピアノ習ってたはずなのに、今では楽譜を見ずに弾けるのはこの1曲のみです(笑)


 -----------------------------------------


ひととおりお部屋探検も終わり、夕食はのんびりホテル内のレストランで。
その後お部屋に出張リフレクソロジーに来てもらい、足と肩をマッサージしてもらって・・・
アロマの香りのたちこめるジェットバスにのんびりつかって・・・
美容液をたっぷり含ませたフェイスパックシートを顔に貼り付けたまま、電動マッサージチェアにかかりながらテレビを見る・・・


 


 


 


 


キロロ


あまりの気持ちよさに、気づいたらこのまま寝てしまっておりました。
口を半開きでよだれ垂らした寝顔を相方さんにこっそり激写されていた(笑)


一晩だけでしたが、かなりセレブ気分を満喫する事ができました~!


------------------------------------


翌日は昼間スキー→その後プール→温泉→ゲームセンター→小樽観光
と、かなりアクティブに動き回って夜はぐったりぐっすりでした。
翌日のお部屋は最初に私が予約したタイプのお部屋で、もちろんスイートと比べるとかなり狭いお部屋でしたが、それでも清潔感たっぷりでくつろぐ事ができました。


今回ホテルのスタッフの方々にはかなりよくしてもらっちゃいました。
逆に恐縮です(>_<)
お部屋のアップグレードはもとより、その後もなんやかんやとすごく気を使っていただいて・・・色々とサービスもしていただきましたし、何よりもその情報がほとんどのスタッフに行き渡っているのがすごいな!と思いました。
ホテル内のどこへ行ってもちょっとした有名人気分でした(^^;)
これだけの規模のホテルで、ここまでホスピタリティーのあるところってなかなかないと思います。


できれば今シーズン中にもう一度リピートしたいな☆
今度は3泊で♪





12/01 20:11 | 旅行記(ホテル・旅館) | CM:11 | TB:0
いいなあ~~~~☆
こういう間違いなら大歓迎ですね♪
スイートルームが空いててラッキーでしたね。
スイートルームでのリフレクソロジーだから
よけいセレブ気分を味わえたのでは?
今回の件がホテルのスタッフ全員が知ってて
気にしてくれていたっていうことは
サービスが徹底しているホテルって感じですね。
それにしても、「ホテルピアノ」にグランドピアノ
さすがです。
こんなミスならいつでもお願いしたいですね♪
おお~!なんとラッキーなトラブル(笑)!
スイートルームにアップグレード、しかもスタッフみんなから「申し訳ございません」な心づくし!
う~ん、気分はすっかりセレブですねぇ~♪
わたしもディズニーオフィシャルホテルで、ホテル側の手違いによるアップグレードを経験しましたが・・・ふつ~にちょっと広いお部屋になっただけでした^^;
しかしピアノ室はウケるわ~(笑)。
やっぱりちょっと何か弾いとかないと!な気分になっちゃいますよね、確かに^^
● あんず様

ほんとほんと!
こんな間違いならいつでも大歓迎~(^m^)
ホテル側さんはいやだろうけど・・・w
スイートでのリフレ、ほんと気持ちよかったです!
そしてホテル側、久しぶりにこんなサービスの徹底したところに泊まった気がします。
しかも実際は私たち一人一泊1万円しか払ってないのに。。。
グランドピアノは一瞬ギャグかと思ってしまいました(笑)


● あるるー様

はじめまして!ですよね?(^^)
コメントありがとうございます!
(とか言って、以前コメントもらっていたらごめんなさい(
(>_<)

ほんとこんなミスならいつでもお願いしたいですー!
こういうの、話には聞いたことあるけど本当にあるんだぁ♪って思っちゃいました。

● snow様

えぇ、もうほんとーにラッキーでした☆
例えば有料プールに行って普通にお金払って入ろうとすると(その時カウンターにいたのは研修生の方)奥からマネージャーが飛んできてそのまま顔パス(笑)みたいな感じの心づくしでした。
ディズニーオフィシャルホテル、私泊まったことないんですよ~!一度泊まってみたい!!
ピアノ室はほんとギャグかと思いましたよ~w
でも、ねこふんじゃったしか弾くことのできない自分がなんとも歯がゆかったです(^^;)
あ~ん。。いいなぁ。。こーいう手違い。
友達にも飛行機がWブッキングでビジネスにアップグレード
したとか、ホテルのお部屋がアップグレードしたとか、
そういう話はよく聴くのだけど、私は無い~。。なんで~??って無いのがあたりまえか(^^;)

キロロリゾート私も行ったことありますよ~。
宿泊は札幌でしたが。
私には、丁度良いコースでしたがペガサス娘さんには
物足りないなんて、すっごくお上手なんですね~。
かっちょいい~。
● マンゴスティン様

そうなの!そうなの!
私もこの手の話はよく聞くけど、どうして私にはおこらないの~~~~~?!って思ってました(笑)
そのうちマンゴスティンさんの元にもこういったラッキーな手違いがおこりますように・・・♪

マンゴスティンさんもキロロ行かれたことあるのですね(^^)
たしかにキロロだったら札幌からでもアクセス悪くないし、札幌滞在も楽しめちゃうのでいいかも~。
あ・・・なんかめちゃめちゃエラソーな事書いちゃいましたが、私にとって物足りないという意味ではなく、北海道内の他のスキー場と比べると、という意味ですよ~ん☆
私にもとってもちょうどよかったです!w
はじめまして。
私もB型なので部屋作りの参考に遊びに来たら
懐かしいホテルの名が・・・思わず書き込み。
私も何年か前に泊まった事があります(アップグレードなし)
すっごーーーく懐かしいです。

さて、これから過去の記事拝見させて頂きます(笑
● まゆすけ様

はじめまして!
コメントありがとうございました~(^0^)
嬉しいです☆
うふふ♪またB型仲間を発見☆
しかもホテルピアノにご宿泊された事があるとか!
色々と偶然ですね♪
よかったらまた遊びにきてくださーい(^^)v
むむ!ホテルピアノ、私も泊まったことあるような気がするぞ・・・もちろん普通の部屋だったけど。あの窓の形に見覚えがある・・・
いいな~、素敵な手違いで。
きっとゆったりゴージャスな時間だったのねぇ~・・
でも、ホテル側も、部屋のチェンジだけじゃなくその後のサービスにも配慮してくれるなんてすごいですね!
リゾートホテルって、サービス面では普通のホテルより劣るかと思ってたけど、そんなことないのね。

ピアノ、ネコ踏んじゃったも弾けない私・・・
● mii様

ほんと今回は素敵な手違いでした♪
なによりもホテル側の心遣い等がすごく嬉しかったです。
そうそう、リゾートホテルって普通のホテルよりサービスが劣るイメージがなぜかありますよね。

ねこふんじゃった、私も後半はあやしいです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/206-5fa9b141
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。