B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
【番外編】 実家①の片付け その後

こんばんは~。
出張+実家への帰省&小旅行を終えて帰宅したペガサス娘です。


ところで皆様、前回私がお盆に帰省した時に怒涛の勢いで実家の自室を片付けまくったのを覚えておりますか?


実家①


↑ 一見きれいそうなこの部屋には~


実家①


↑ 実はこんな感じとか


実家① 実家①


↑ こんな感じでいらいないものがクローゼットにぎっしりつまってたりして


実家① 


↑ ベッド下の引き出しの中もゴミしか入っていなかったりとかして、


とにかくもう捨てて捨てて捨てまくった結果


実家①


↑ こんなにゴミが出たわけですが・・・


その後ゴミ処理場に事故搬入して・・・スッキリ!したのだけど、そのアフター画像を取り忘れていたので、今回撮ってきました!


実家


まぁ・・・一枚目の画像とパッと見変わらないと言えば変わらないんですが


実家


すっげースッキリしました!


↓ ビフォー&アフター


実家① 実家


onちゃんをはじめとするぬいぐるみの数々は、託児所へ寄付しました。


けど、今回帰ったらクローゼットの半分はやっぱり母親に侵食されてましたorz
一度母も悟りを開いて捨てまくった時期があったのに、一瞬でした・・・
やっぱりもう長年に渡って身についてしまったもったいない族としての習性は一筋縄ではいきませんね。
捨て神様よ、もう一度母の元へ降りてきてくださ~~~い!


年末に帰省する時に、またどこか片付けよっと。



11/27 04:07 | お掃除・お片付け | CM:4 | TB:0
実家のお部屋すっきりですね~。
ぬいぐるみ託児所へ寄付なんてすばらしいです。
私だったら持ってくの面倒で捨てちゃうかも・・
でもクローゼットの半分はお母様に侵食されてしまいましたか~(笑)
一瞬でも捨て神様が降りてきたことはすごいですよ。
私の友達のステラレネーゼの元にも降りてきてくれればいいのに。余計なお世話かな・・・・
● あんず様

ぬいぐるみ、最初全部捨てようと思ってゴミ袋につっこんだんですけど・・・それを見た父親が「託児所に持っていったら?」と一言。目からウロコ~、でした。
そうですよね!託児所だったら快くぬいぐるみとか引き取ってくれるかも・・・!と、近所の託児所に持ってきました。
捨てずにすんでちょっぴり気分もほんわかしました☆

しかしもったいない族といいステラレネーゼといい、あの方たちにこの「捨てる」爽快感を教えてあげたいす。。。
す、すばらしい~~!!
ぬいぐるみは託児所に、というのはわかりましたが、
それ以外のモノはいずこへ?
もしや・・・全部捨てられました?
そ、それなら、本当にすごいっ!!
私も1時間くらい「捨て神様」が来てくれて、少しモノが処分できましたが、ここまでできるとは羨ましい!!
ああ、どうか「元捨てられない女」に「捨てられる女」となるよう、ご教授を!!!
● 男塾酉蔵様

もちろん…ぜ~んぶ捨てました!!!
粗大ゴミも含め、市が運営するゴミ処理場に一気に自己搬入したので一気にスッキリです☆

まぁ、以前の記事にも書きましたがこの部屋にあったものは全部私の「中・高時代」のものばっかりだったんで、十数年使っていないもの(=いらいないもの)ばかりだったので捨てる決決断をするもも楽でした。
それでもやっぱり友達と授業中にまわした手紙なんか読み返しちゃったりとかして時間はかかってしまいましたが(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/205-35e66c3f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。