B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
自分へのご褒美

おはようございまーす。
珍しく日中に更新中のペガサス娘です。
今日はお休みなんですの。うふふ。


先日、「頑張った自分へご褒美をあげたいと思います」と書きましたが、その「ご褒美」とは・・・


あぁっ!最初にあやまっておきます!
神様ペコ様ごめんなさい。。。。


つづき ↓

 


頑張った自分へのご褒美。
それは・・・皆様がペコさんところの「いまのうちからのんびりゆるゆる大掃除計画」に参加されて、コツコツと大掃除に励んでいる中・・・


私は業者にハウスクリーニングを頼みました。(こっそり)


・・・あ~。書いちゃった!!!
どうしよう。これは完全にブーイングものでしょうか・・・。
でも、しょうがなかったんですよ~!(←言い訳)
だって今からみんなに追いつくなんて到底無理!(←言い訳)
12月に入ったらまた忙しくなっちゃうし・・・(←言い訳)
このまま行くと「のんびりゆるゆる」どころか、大掃除ができるかどうかすら怪しい(←言い訳)
ここんとこほんと仕事が忙しくて掃除する時間なかったし・・・(←言い訳)
しょうがないよね?ねっ?ねっ??(←無理矢理同意を求める)


・・・ま、そんなわけで、一人抜け駆けしちゃいました。
ごめんなさい。


が、しかし!!


ハウスクリーニングでやってくれるところは、基本的に表面のみです。
換気扇とかは中のほうまでお掃除してくれますが、クローゼットや戸棚の中はやってくれないって事ね。
なので、とりあえず表面だけピカピカにやってもらって・・・
私は「戸棚・クローゼットの中の整理と掃除」はあとから皆様に追いつくべくコツコツやる予定です。(当たり前?)
なので、そんなエセ大掃除隊のペガサス娘ですが・・・みんな仲間に入れてくれる??


まず、ざっと自分でやらなきゃならない事リストを作ってみよう
(備忘録として書くだけなので、興味ない人はすっとばしてね~!)


・トイレの戸棚の中
・洗面所の戸棚の中
・洗面所のシンク下の戸棚の中
・洗面所の引き出しの中
・洗面所のガラスの戸棚の中
・寝室のクローゼットの中
・寝室の戸棚の中
・廊下のクローゼットの中(3箇所)
・和室の押入れの中(上)
・和室の押入れの中(下)
・リビングのテレビボードの中
・キッチンの吊り戸棚の中
・キッチンのシンク下の扉の中
・キッチンの引き出しの中
・キッチンのパントリーの中
・キッチンの冷蔵庫上置きの中
・カーテンを洗う


簡単に書くだけでも結構あるじゃないか!!!(ペガサス基準です)


どうしよう。年末までに終わるかな・・・(不安)
いやいや、ただでさえズルしてるんだから、終わらせなきゃダメでしょ。


--------------------------------


ちなみに、エアコンのクリーニングは業者さんにお願いした事ありますが、部屋まるごとをお願いするのは初めてです。
私は家に居るのは夜が多いし、人が遊びに来るとしても夜が多いので、ほとんどカーテン閉めっぱなしです。
そのため、窓ガラスとか網戸とかサッシとか、見て見ぬフリしてた部分が多いです。
そのあたりをお掃除してもらえるのが嬉しい~!
あとは、換気扇!ここは自分じゃ掃除できない(と決め付ける)ので、やってもらえるのはほんと嬉しいですなぁ。


あとは、水周りも部屋全体もなんとなくは普段からきれいに(ペガサス基準)してるので、驚くほどの変貌を遂げる箇所は「窓・換気扇」くらいだと思うんだけど、今から楽しみでしょうがありません。


またこの「業者に頼んだ大掃除」についての記事は後程アップしたいと思います。


 

11/13 10:22 | お掃除・お片付け | CM:5 | TB:0
うわ~!いいなぁ~(´▽`)
汚部屋から脱出するときは絶対に業者はNGだと勝手に思っていましたが(自分の為に片付ける経験はした方が良いかと)、大掃除のためならOKでしょうとこれまた勝手な決めつけ。(汗)
換気扇は私も頼みたい・・・。ボソッ!

業者のお掃除レポの記事、楽しみにしています。

今日はハナッペ語録はありませんように(^人^)
いいなぁ~。
わたしも一度でいいからお願いしてみたいと思っているのですが、なんとなく業者さんが入る前にも自分でひと掃除しておかないといけないような気がして・・・(笑)。
業者の大掃除レポ、楽しみにしてますね~。
あ、昨日の記事のコメント欄ね・・・ちょっとさみしかったの・・・。
私も一度でいいので、プロに頼んでみたいです。
そして、どうやってするのか見てみたい(笑)

いや、それ以上に、どうしても落ちない汚れをスッキリして、その洗剤が欲しい~(笑)

私も勇んでペコ師匠の「ゆるゆる大掃除」に参加したのですが、あんなに毎日きっちりお掃除されているのに、さらにとは!!さすが師匠!!・・・すでにおちこぼれました。

ひとり「いい加減大掃除」で、ポイントをやったらおしまい、ってことになってます(^^ゞ

お掃除業者の話は、是非いろいろ教えていただきたいです♪今から期待♪
・・・だからおちこぼれてるのかしらん・・・(;一_一)
わぁ、羨ましい☆☆☆
エアコンの掃除は1回だけお願いしたことがあったけど、
(カビが繁殖してたみたいでひどかったんですw)
全体的に業者さんにお願いするなんてすごいー!!!!
私は自分の家よりも実家をやってもらいたいと思ってて、
いつか誕生日とかに・・・とひそかに思っています。
なのでなので。
ペガサスさんのこれからのレポ、すごーく興味津々♪
楽しみにしていまーす。
&12月のお仕事もがんばってください(*^_^*)
● ハナッペ様

うんうん!わかる~!!!www
確かに汚部屋脱出は自分の手でやり遂げないとダメよねぇ。
その苦労を味わわずに脱出してしまうとまたすぐ逆戻りしちゃいそうですもんね!
(一度苦労を知ると「もう二度とやりたくねー!」と思いますもんね!)

でも・・・大掃除ならOKよね~?(笑)
大賛成!!!www

換気扇・エアコンは絶対頼んじゃったほうがラクだしきれいになります。(あ、言っちゃった・・・)
それに費やす時間を有効活用できたという事で・・・じゃ、ダメかな?

今日はハナッペ語録が見つけられなくて残念。。。


● snow様

ごめんなさぁあああああああい!!!!!!(涙)
snowさんにだけなぜかお返事漏れしてました(>_<)
先ほどコメントつけておいたので、よろしくお願いいたします!
これからも万が一またこういう事あったら指摘してくださいね(T_T)

>業者さんが入る前にも自分でひと掃除
あ、すっごくよくわかります!
だって私もやったものwww
「業者さんが掃除しやすいように」掃除しとく、みたいな。
できれば自分じゃできないところ・やりたくないところを念入りにやって欲しいし。


● 男塾酉蔵様

あーーーーー!そうですよね!!!!
どうやって掃除するか見とけばよかったーーーーー!!!!
(実は今日入ってもらったのです)
なんか、邪魔しちゃ悪いかなー・・・とか思って、お掃除中は貴重品だけ持って外出とかしちゃいましたよぅ(T_T)
アホや~。

近々アップしますが、レンジの焦げ付きがきれいになってたのが嬉しかった~。

私なんておちこぼれる前にグレたみたいなそんな感じですもん。
もうペコさんに顔向けできませんわー(>_<)

おちこぼれ組同士仲良くしましょう♪(←迷惑?)


● lei様

エアコン、以前お願いした時は私も自分の目を疑うほどひどいものでしたよー。
ずっとエアコンから出てくる空気がカビ臭いのは知っていたんですけどね・・・

全体と行っても、たぶんそんなに広くないからお願いできるのだと思います。
これが一軒屋丸ごととかだったら、いったいいくらかかるんだろ・・・?!
でも、ご実家にプレゼントしたら間違いなく喜ばれますよね!!!!
私ももらいたーい!!!!(笑)

近日中にレポまとめますので待っててください♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/199-99c785bd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
