B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
気になるところ

こんばんは~。
連日のパーティーで・・・じゃなくて、〆切りに追われぐったりのペガサス娘です。


今、うちはひじょーに散らかっている。


とりあえず、最近私のパソコンスペースとなったダイニングテーブルの上はこんな状態。


和室ダイニング


・・・いやいや、でもこれはちょっと片付ければすぐに片付くから。。。
とりあえず今やってる仕事が終わったら片付けよう。
あと10日間くらいはこのまま放置かなぁ。


でも、ここ以外に実はずーーーっと気になってる箇所が4つほど私の家の中にある。


---------------------------------------------


まず1つめは、洗面所のミラーの上についてる照明


洗面所 電気


あれ?なんか照明器具に直接カメラをむけちゃうからかな?
変な色に写っちゃった~。
実際はこんな黄色くないし、もっとちゃんと明るいから~!


この照明器具の両端なんですが


洗面所 電気


↑ あ~ん。今度は手ブレしちゃったよぅ(>_<)


見えますかな?端のほう5cmくらいが真っ黒に汚れています。
この電気カバーの内側がホコリでもう黒ずんでしまってるんでしょうな。
毎日歯磨いたり顔をあらったりするたびに見て気になっていたのですが(じゃあ早くやれよっ!)この電気カバー、ドライバーでネジをはずさないとはずれない仕組みになっててさ。
それで面倒でもうかなり長い間放置~。
「次に電気が切れたときについでに掃除すればいいやっ」って思ってるのですが、こういう時に限って電気が切れないのよねぇ。
そろそろ重い腰をあげる時なのかしら。


-------------------------------------------


次に2つめは、同じく洗面所の天井についている換気扇。


洗面所 換気扇


ここはウッカリ換気扇フィルターを貼るのを忘れていたら・・・


洗面所 換気扇


んげーーーーっ!キタナイ!!!!!


と、思いつつも数ヶ月放置。
早いところキレイにしないと。。。


-----------------------------------------------


そして3つめ。
お風呂場の換気扇。


お風呂場 換気扇


・・・


ここは換気扇フィルターを貼ってあるので、とりかえればすぐなんだけどね。
今新しいフィルター切らしてて。
いつも薬局やスーパー行くたびに買い忘れてしまうの。


お風呂場の換気扇は、たぶんいつも洗濯物をこの下に干すからだと思うんだけど・・・とりかえてもすぐ真っ黒になっちゃうのよね!


次は絶対にフィルター買い忘れないようにしよう。


--------------------------------------------


そして最後。4つ目。


リビングのスポットライト。


リビング スポット


え~と、見えるかしら?
2本のダクトレールに合計6つ並んでいるスポットライトのうち、3つが電球切れています。(左から1番目・3番目・4番目)


これもね。一気に切れたわけではなくて・・・
もちろん1個づつ切れていったんだけどね。
こちらも交換用の電球のストックがなくて、コンビニには売っていないタイプの電球だから、ちゃんとした電気屋さんで乾きゃならないのだけど・・・いつも忘れる!!


が、今日は電球の事だけ覚えてて、買ってきたのだ!!!


リビング スポット


ふー。やっとリビングが明るくなった(笑)


いつもちょっとしたプチストレスだったのよねぇ。
よかったよかった。


けど、4つのうちの1つしか解決できていません!!
あとの3つも・・・近いうちに・・・やりますからね~~~~~~!!


皆様今から大掃除をしていらっしゃる中、私はちょっと電球を取り替えただけでも「1つやり遂げたわい!」という気分になってますw



10/29 21:45 | お掃除・お片付け | CM:7 | TB:0
お仕事お疲れ様です♪(まだ終わってないって?w
ウチのダイニングテーブルも只今グッチャグチャ(笑)
机が無いとどうしてもココが被害にあうよね!ね!

換気関係のフィルター、めんどくさいよね~
私も見て見ぬフリしちゃってる(苦笑)
今からちょっとずつ大掃除着手せねば。。。。
わかってる。わかってるんだけど。。もくもくもく

いつもお部屋の写真が暗くないから、スポットライトでプチストレス抱えてたなんてわかんなかったよw
ハロゲン球もコンビニで売ってたらいいのにねー。
球替えてお部屋も心も明るくなって仕事がはかどるといいね^^
換気扇のフィルター、まだまだキレイ!と思うあたしは、
根っからの汚部屋住人です( ´艸`)ムププ
我が家の換気扇は、恐ろしくて触れることすらできません。

あぁ、でもやんなきゃなぁー....orz

玄関の電球も切れかけてるんですが、
手が届かない&あまり使わないことをいいことに、
ほったらかしで早数か月。

あぁ、こっちもやらなきゃなぁー....orz

年末も近づいてきてるというのに、
どーにもこーにも片付けが進まないハルヒでした。
● ありきちゃん

そうそう!
机がないとど~してもね~。
特に私は平日の夜家で食べるという事がほとんどないため、ダイニングテーブルなんて格好の餌食に。。。

換気扇、ちょーーーーーーーーーーめんどくさい!!
もう、はずして中を掃除するだなんて考えただけで意識が遠のきそう。
でも、やらなきゃあなぁ・・・
そして見た目ちょっとかっこ悪いけど、今度こそ絶対忘れずにフィルターつけるぞっ!

あっ、このスポットライト、残念ながらハロゲンじゃないのよ~。普通の白熱(^^;)
でも、サイズがちょっと小さめな感じでコンビニで売ってないのーーーーん(>_<)
今回は一気に10個買いだめしてやりました!w

部屋が明るくなったので気分もちょっとだけ明るくなりました(^^)v
ありがとね~。頑張る!!


● ハルヒ様

換気扇、私もはずしたくないよー(^^;)
外側でこれなんだから、内側は・・・おぉ嫌だ。

でも、やんなきゃだよねー...orz

あー、うちもチカチカしてるの何箇所かあるわー。
でも同じく「手が届かない&あまり使わない」のでほったらかしw
いっそのこと潔く切れてくれればいいんだけどね。

はぁ~。そうだね、こっちもやらなきゃ・・・orz

年末がなんだ!大掃除がなんだー!
えーん(T_T)


上の掃除ってやる気が出ないんだよねー。特にあたしのようなチビはその都度脚立の世話になんなきゃいけないし。
なので、あたしも洗面室の換気扇は未だにやってないし・・・だって、電器温水器の奥の上にあって、洗濯機が邪魔で届かないんだモン・・・脚立に乗ってもね(想像だけど)
テーブルの上は、仕事が終わってからで全然いいよね。あたしも一人だったらそうするし・・・・

とりあえずはリビングの電球取り替えて、プチストレス解消出来て良かったね。

そういえば、先日の記事にあった、「年末年始の計画」・・・すっげぇ~羨ましいと思ったぞ!!で、昨日ネットで「バイオハザードⅢ」の予告編見たら、最初の画面がラスベガスで砂漠化になってたよ~・・・思わず「ペガサスさん、こんな所に行くのかな・・・?」って不安になっちゃった(笑)・・・・って、映画の話だから関係ないけどぉ~。
だけど、いろんな写真撮ってきて見せてね!(多分、一生縁が無いと思うんでサー)よろしくっ!
● 緑マメ様

そうそう!上のほうの掃除はほんっと面倒ですよねー!!!
しかもうち脚立がないので、取り外す作業を不安定な椅子の上に立ってプルプルしながらやらないといけないので、かなり緊張するし。
テーブルの上はしばし放置する事に決めました。

「バイオハザードⅢ」気になってさっきネットで予告編見ちゃいました。
ほんとだ~、ラスベガスが砂漠化してる~!!!
たしかに映画の話だけど、なんだか近未来の姿を見たようで怖かったです。
けど、砂漠化していないラスベガスの姿をカメラにおさめてきますんで楽しみにしててくださいw
やーん。。残念?なことにウチも一緒です~。
机が無いので、ダイニングテーブルの上が物置に・・・。
ウチのテーブルはこれまた、残念?な事に二人で使う
には大きめなので、右半分で食事、左半分は物置と化して
ます。一応、毎週末には片付けるのですが、
1日で元に戻ります(^^;)

換気扇・・・盲点でした。
存在すら忘れてた。。やばっ。怖くて見れませ~ん。。
けど、勇気を振り絞って今見てきたら、まだ住んでから
1年なので思ったより綺麗でした・・・
って安心してどーするって・・・。
はい。。年末には掃除します。
照明も切れるとめんど臭いですよね~。
● マンゴスティン様

きゃ~♪お仲間お仲間♪
(嬉しくないって?w)
なるほどー!左右でわけて使えてしまうということは、左半分が散らかっていても食事を取るのに不便ではないわけで・・・
それは散らかってしまうかも。うんうん。

換気扇なんて、いったいどーやって掃除したらいいのかもわかりませんよね。
自分で触れるうちに掃除しとこうっと。。。
照明も、忙しい時や急いでいる時にかぎって切れるような気がします(^^;)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/193-c5d0f062
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。