B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
年末年始の計画

ご無沙汰してま~す。
仕事の締切日が近いため、毎日寝不足のペガサス娘です。


今日は年末年始についての独り言を書きます。
(興味ある人だけ読んでね)


↓ つづき

 


ここ数日は仕事もめちゃめちゃ忙しいのですが、そんな中仕事中にもこっそり格安航空券探し・・・の毎日です。
というのも、年末に計画していた旅行が急遽変更になってしまったから。


当初の予定だと、年末に結構長期でお休みが取れる予定だったので・・・ちょっとめずらしい場所(なかなか普段の休みでは行けない場所)に旅行に行く計画を立てていたのですが・・・先週、そのお休みが取れない事が判明してしまい(90%は大丈夫だと思う、って言われてたんですけどね~T_T)、結局元旦から1週間のお休みという事に決定いたしました。(31日まで働きますよ~)


そのため、最初に計画していた旅行のほうはキャンセルに・・・
その代わりどこかへ行こうと思うのですが、
ヨーロッパ方面行きたいけど、ヨーロッパは今めちゃくちゃユーロ高いし、アメリカのほうがいいのかな?
なので、色々相方さんと相談した結果・・・
今回はアメリカ!ラスベガスにしようかな、と思ってます♪


実は私は大のラスベガス好きでして、今回行くとすれば・・・5~6回目になるのかな??
こんなにリピートした都市は、たぶんラスベガスが初めて!
それだけ私にとっては魅力的な街だったりします。


ラスベガスって、行ったことのある方はわかると思うけど、決してギャンブルだけじゃなくて、ショーもおもしろいし、食事もおいしいし、ちょっと足を伸ばせば大自然(グランドキャニオンとか)があるし、なによりも趣向を凝らした各ホテル巡りが楽しいんです♪


今回相方さんもラスベガスは2回目だそうなので、お互いもうメインの見どころは見てるしって事で何かちょっと違った方向で滞在を楽しもうかと思います。
何をしようかな~?ワクワク☆


が、その前に・・・航空券の確保ですよっ!!!


今週の頭から旅行代理店にちょこちょこ問い合わせしてみてるんですが、今週辺りからいよいよ年末年始の旅行の申し込みが多いらしく・・・私の希望の日程だと、満席続出!!
値段設定が高めの航空券だとまだ若干空席があるのですが、それだとホテル代やその他もろもろの滞在中の出費とあわせるとかなりの金額になってしまう。かと言って、今回はお目当てのホテルがあるため、削れるとするならばやっぱり航空券代のみ!!
しつこく色々な旅行代理店に電話をかけまくった結果・・・
(たぶん3時間近く費やしたと思います・・・)


値段もまぁまぁOK、乗り継ぎ便の時間もOKの便がさきほど見つかりましたっ!
わーい♪頑張ったかいがあったぁ!!!


まだ一応スケジュール詰めていかないと確定はできないのですが、たぶん1/1~1/7の日程で行くと思います。
ちなみに相方は12月後半から休みをとって旅に出てるので(←ほんとは私も一緒に行く予定だったんだけど・・・)、ラスベガスで合流するかたちになると思います。


またラスベガスについては後日しつこく書くことになるだろうけど、今回の宿泊先は・・・Wynn Las Vegasです♪


ウィン


↑ ラスベガスのホテルとしては見た目が地味ですよね。
けど、最近オープンした中で一番話題のラグジュアリー志向のホテルです。
「ベラージオ」「ミラージュ」T.I」などのホテルのオーナーが「贅を尽くす」ためにつくったコンセプトのホテルだそうですが、日本の有名なパチンコメーカーのアルゼの社長さんも巨額の投資をしたそうです。
でも、やっぱりホテルのランク表なんかを見ると依然として「ベラージオ」が「一番ランクが高い」という事になってるのよねぇ。
でも、最近(といっても一昨年2005年ですが)オープンしたということは、お部屋とかもきれいで清潔感あふれているはず♪
とーーっても楽しみです!


ちなみに今まで宿泊した事があるのは・・・


ヴェネチアン


↑ イタリアの都市ヴェネチアをテーマとした「ホテルヴェネチアン」


ルクソール


↑ ピラミッドをテーマとした「ルクソール」


マンダレイベイ


↑ 南国がテーマの「マンダレイ・ベイ」・・・の上層階にある「フォーシーズンホテル」


アラジン


↑ アラビアンナイトの世界がテーマの「アラジン」(2007年4月にクローズ)


などなど。


まだ、憧れの「ベラージオ」には泊まった事がないので・・・
次回は「ベラージオ」に泊まりたいと思います!(って、前回行った時もそう言ってた気が)


ベラージオ


↑ ちなみにこれが「ベラージオ」です。
泊まるからにはお部屋から噴水ショーが見える部屋に泊まってみたいぞ~♪


・・・さて、しばしの現実逃避のあと、また仕事に戻るとしましょうか。
でも、とりあえずは航空券がキープできて一安心です!

10/25 20:24 | 日々の出来事 | CM:10 | TB:0
ぉおっ!?
遂に決まったのですね??冬休みの旅行!!
そして、行き先がラスベガスとは。。
きゃーーーー、いいなーーーーーーっ!
そうそう、ホテル巡りや広大な国立公園群と、
見所満載で楽しいところですよねっ。
なにはともあれ、無事チケットが取れて良かったですね~。
とにかく安いチケットは直ぐ売り切れるから、
エアー確保は必死ですよね。
3時間頑張ってしまったペガサス娘さんの気持ちが
分かりすぎてしまいます(^^;)
そして、ホテルはやっぱりWynnなのですね~。
んもぉぉぉ~レポ、超~楽しみにしてまーす。
ラスベガス行かれるのですねー!!!
私は基本的に貧乏旅行しかしていないので、
いいホテルに泊まってみたいなーと
ホテルに対する憧れを募らせているところです。

チケットがなかなか取れないとやきもきしますよね~。
私も連休に国内の温泉に行こうとした時の予約ですら
めぼしいところが全て予約がいっぱいでできないとわかったとき、すっごく焦って必死で日程を変更するか諦めて適当な旅館を探すか考えましたもの。。。

旅行レポ、楽しみにしてます!
お久しぶりです。
ラスベガスいいですね。
私も何回か行きましたよ~。
ベラージオも泊まりました。
私が今までに泊まったホテルの中で一番いいホテルだったな~。
次回はぜひ、チャレンジしてみて下さい。

Wynnのレポ楽しみにしています。
● マンゴスティン様

そうなんです~。やっと決まりました!
ほんとエアー確保は大変でした・・・
マンゴスティンさんも今回ハノイのホテル探しでかなり苦労されたと思うので、私の今回の気持ちも絶対にわかってくれるはずっ!と思っておりましたw
見つかった時は本当に嬉しかった~~~~(^^)
今回の宿泊は絶対にウィンって決めてました!
ウィンレポ、楽しみにしててください!!
お部屋の隅々まで写してきま~す(^^)v


● hiropon様

貧乏旅行こそ若い時代の醍醐味です!!
私も学生時代は貧乏旅行たくさんしましたよ~♪
いいホテルに泊まる旅行は歳をとるごとにいっぱい行けますから~☆
若いうちにいっぱいステキな貧乏旅行を楽しんでくださいね(^o^)/

チケットや宿の手配ができない時のあの焦りとイライラは味わったものにしかわからないですよね(笑)
特に今回は航空券だったので、行けるか行けないかと瀬戸際だったしw
もー仕事なんてやってる場合じゃないですよ!

旅レポ、楽しみにしててくださ~い♪


● taetan様

お久しぶりです!
まだ遊びに来てくださっていたのですね!嬉しい~(^^)
taetanさんが忙しくなってしまってからも私はちょこちょこブログ覗かせてもらってました(^^ヾ

ベラージオ泊まったんですかー?
いいないいないいな~(^0^)
今まで泊まったホテルの中で一番いいホテル・・・なんて言われちゃ、ますます泊まらずにはいられない!!!
今回滞在の半分をベラージオにしちゃおうかな?
う~ん、でも次回のお楽しみにとっておくのもいいかなぁ♪
ラスベガス~~~大好き!!もう「おとなのおもちゃ箱」だよね。
ショーもカジノも大好き♪
前はビルの屋上のフリーフォールにも乗った!
ここに行くと不眠になっちゃう~(笑
ペガサスちゃんが大好きなの大納得です。
Wynn Las Vegasのレポ楽しみにしてるねー。
私ももしかしたら年始にドバイに行けるかもしれなくて今から
わくわくです。
うらやましい。
私も年末年始は海外(ハワイ)で過ごす事が
多いのですが、今年は出遅れまして9月末には
航空券が取れませんでした(泣)
ファーストクラスから順に売り切れるって話ですから
理解できません(笑)
ビジネスもエコノミーもキャンセル待ちの
状況で半分諦めています。
ラスベガス。大人のテーマパークって感じで
楽しめそうですね。
海外旅行好きなのにアメリカ本土には未上陸なので
興味あるんです。
ペガサス娘さんのレポートに期待します。
仕事中でも旅行の事を考えると、ヤル気もでますよね。
ラスベガスですか~。いいですね~♪
私は2度行きました。
1度目はDownTownのホテルなので名前は忘れましたが、
アムトラックでラスベガスに到着したので思い出深いです。
2度目はライオンの口がお出迎えするMGMグランドに泊まりました。巨大ホテルで迷子になりそうでした(汗)
なんせ十数年前なのでまだあるのかと調べてみたらまだあるんですね~。
しかし、当時なかった新しいホテルが続々建っているのにはびっくりです!!
楽しみですね~。私もまた行きたいよ~~~。
お久しぶりです。
いいですね旅行、ラスベガス。
私はアメリカには行ったことがないのですが、旦那の会社に「ベガスの男」と呼ばれるひとがいます(笑)
その名の通り?、ラスベガスばっかり行くらしいのです(笑)。
ペガサス娘さんのブログで、ほぉ~、ほんとに街自体がテーマパークみたいで楽しいんだ、と思いました。
ともかく旅行があると、仕事も頑張って乗り切れますのもね。
また楽しいレポートお待ちしております。
ううう、私もどこかへ行きたい~~。
大晦日までお仕事なんて、大変ですね。
でもその後、ラスベガスに旅行なんてうらやまし~!
ラスベガスは1回行きましたが、ロサンゼルスやサンフランシスコも回ったので、
ゆっくり滞在できませんでした。
お決まりの所しか観ていないので、ペガサスさんのレポ
とっても楽しみにしてますよ~♪
● コウ様

そうそう!まさに「おとなのおもちゃ箱」という言葉がピッタリ!!
タワーの上のフリーフォール、私も大好き~♪
あれに乗らないとラスベガスに行った気がしないくらいよ(笑)
っていうかそれよりなによりドバイ!!!
いいなー!いいなーーー!!!!
超うらやましい!!!!!
それも絶対絶対絶対絶対レポしてねーーーーん♪


● りこ様

正月ハワイ~~~~!
と言えば、セレブや芸能人が集う場所じゃないですか!!
正月のラスベガスは寒いので、ハワイは暖かくてうらやましーっす!
しかし、皆さん行動が早いですねぇ・・・9月末でもうチケット取れなかったんですか?!
空席、出るといいですねぇ(>_<)
そして、りこさんがアメリカ本土未上陸とは意外!!
「いつか絶対行く機会あるだろ~」って思ってるとなかなかないものですよね。


● あんず様

おぉ~!アムトラックでラスベガス到着とは!!
私もまだ未経験です~(^^)
空から見るのとはまた違った景色が見れそうでいいですね。
いつかやってみたいと思います!
MGM、今でもまだあのライオンは存在感大でそびえたっていますよ~。
あのホテルはファミリーで行くのに最適!と聞きました。
でも巨大すぎてたしかに迷子になりそう~。
続々と新しいホテルがたっていくので、何回行っても楽しいですよね♪


● 男塾酉蔵様

あははははw
ベガス男なんているんですか!
私も好きだけど、きっとベガス男さんには気合も回数も負けてるんでしょうなぁ~。
でも私もラスベガス旅行記を書く際のハンドルネームは「ペガサス娘」ならぬ「ベガサス娘」にしようかしら(笑)
旅行をニンジンに、仕事も頑張ろうと思います!


● 雪様

本来であれば20日から年明けまでドーンと2週間の大型冬休みが取れる予定だったのです(T_T)
まぁもうどうしようもできないんで頑張ります!
あ、でもLAやサンフランシスコも回ってしまう気持ちわかります!
西海岸に行くのならばどうせなら主要なところ色々まわってしまえ~!って思いますよね。
今回はちょっと足を伸ばして郊外のほうにも行ってみようかなって思ってます☆

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/192-c459e7ed
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。