B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
無線LAN導入!!

こんばんは~。


突然ですが、ずっとずーっとプチストレスになっていた事がありました。


パソコンスペース


↑ こちらの、寝室(そろそろ”元”開かずの間という呼び方やめてもいいよね?w)の片隅に設置したパソコンコーナー。


パソコンスペース


↑ 普段はこんな感じで、戸棚を開けて足を突っ込んでブログ更新やその他のパソコン作業をやっているわけだけど・・・


ぶっちゃけ、すっげ~~~~~~~~疲れるのよね!!!


やっぱり膝が机(棚)の下まで入らないので、なんか中途半端な姿勢になり、腰が痛い。。。
結局体育座りしたり、イスの上であぐらかいたりと落ち着かない体勢を繰りかえしながら作業するので、長時間座っていたくないし、落ち着かない。


そして、スペースが狭いのでネットの友(お菓子)を置けない。。。


これも、かなりストレスでした。
マグカップだけじゃなくてちょこっとおつまみ(スナック菓子)を置いてポリポリ食べながらブログ更新をしたいところ・・・
けど、そんなスペースはない!


でも、LANケーブルと接続できるのはこの場所だけだったから、他に移動する事もできない!


なんかもー全てストレスになっちゃってたわけです!


・・・が、一気に解消しました♪


つづき ↓




10/17 02:29 | 日々の出来事 | CM:12 | TB:0
いいな~!!!無線LAN!!うらやましいよ~!!
家中全部無線にしたい!(テレビとか、近い未来に無線化しないかな~)
うちもPC無線化を考えたんだけど、今ウインドウズとマックと両方使ってるので、両方それぞれ何かが(それが何かは私も分からない・・・)必要になっちゃうらしくて、断念したのです。
無線に出来たら、PC別の場所に持って行けたんだけど。
PC買い換えたら無線にしたいなぁ・・・
>薄ら笑いを浮かべているFAX台
うん、今日も笑ってるね!(突然笑わなくなったら恐いか)
いいないいな~♪無線LANいいな~♪
私も色んなところでピコピコした~い!(トイレではしないけどw
ベッドでゴロゴロしながらとか、いいな~~~♪
そんな妄想する前に私はノートPC買わなきゃダメだけど^^;

無線LANをサラっと買って来てくれて、しかもセキュリティにも詳しいなんて
相方さんステキ~~~~☆(ニューはもういらないに1票w
うらやましぃ~~~ このこのぉ~~~♪

薄ら笑いの色白くん、久々で笑っちゃったw
「毛が3本生えました」って喜んでるみたい(笑)
ほほ~!無線LANって、家の中どこでもOKなんだ~?
いや、てっきりその部屋の中だけかと思ってたので・・・(無線のイミないか笑)。
確かにセキュリティとか心配だったけど、今はその辺はしっかり機能がアップしてるんだろうし・・・う~ん、俄然導入したくなって参りました!
相方さんのように、気が利いてて、なおかつすいすいっと設定してくれるようなステキなお方がいればなぁ・・・(え?うちの相方?う~ん、今ひとつ・・・^^;)

FAX台も、新たな機器をのっけて、ますますうれしいニヤリ顔って感じですね(笑)。
● mii様

ほんとほんと!ぜ~~~んぶコードレスにしたいですよね!
なるほど・・・ウィンドウズとマックとではまた”何か”それぞれ必要なのですね・・・(私もわからない・・・)
私はずっとウィンドウズ派だったので、マックの事はなにもわからん~(@_@)
無線、思ってたよりもずっと調子いいです~♪
FAX台、ある日突然無表情になってたら怖いなぁ・・・(笑)


● ありきちゃん

いいでしょいいでしょ~?
んもー、どこでもピコピコよぉ!
ベッドの上とかサイコーだよね☆
そっか、でもありきちゃんとこはノートじゃなくてデスクトップなのね~?

相方さんもセキュリティの部分は電気屋の店員の受け売りらしくて、よく理解していなかったけど(笑)
けど、こういう電気やパソコン関係の設定をさらっとやってくれちゃうと男としてのポイントアップよね~(^m^)

あははっw
たしかに毛が3本はえたみたい!!
しかもちょっとななめサイドにw


● snow様

おほほ♪
今モデム関係でお悩み中のsnowさん。きっと食いついてきてくださると思っていました!(笑)
無線LAN、家中どこでもOKですよ~。
しかも、隣の部屋や上下の階にも電波飛んじゃうんで、電波を盗まれる(勝手に使われる)というセキュリティーの弱さもあったみたいです。
今はなんだかよくわかりませんが進化して大丈夫だそうです。
ふれっつを導入するついでに無線も一緒に導入しちゃえー(^m^)

こういうパソコン関係の設定をすいっとやってくれると男としてのポイントアップですよねー☆
・・・けど彼もそんなに詳しくはなさそうですが。

FAX台くんもますますパワーアップしましたw
いい。。凄くいい。
うちもPC環境は、悲しいものがありまして、
ソファの横のサイドテーブルの上に置いているのですが、
床に体育座しての長時間作業は、腰が痛いの~(><)
相方さんが、PCに詳しいってのも素敵だわ~。
ウチなんて、ウチなんて・・・・。

まつえくでしたっけ??
これ、妹がやってまーす。。目力50%UPで凄いの~。
私もやりた~い。
● マンゴスティン様

PC環境、ブログを見て回るにもアップするにも大切ですよねっ!
相方さんは特別PCに詳しいというわけではなく、今回のは説明書どおりにやったら接続できた・・・という感じでしたが。

まつエク、確かに目力1.5割増しです!!!
これに更にマスカラつけたらすごそ~。
無線LANっていいですよね(^ー^* )
ウチは私が設定しました(^^ゞ
ちなみにパソコンはデスクトップ型・・・。
テレビも見れるのでいいんですが、やっぱりノートもほしい!!!!
ちなみにノートパソコンを使うときって、電源はどうしてますか?
前は充電が切れやすかったので、コードを繋ぎっぱなしでした。
やっぱり古かったからでしょうか・・・。
わぁ、無線LANいいなぁ
すごいすっきり!!

うちも古ノートパソコンで充電が常に必要なので
まるっきりコードレスにはならないけど
あこがれます。
いいねぇ~~無線LAN。
スッキリするし、どこでもできるっていうのがいいねぇ~~~

でも・・・私すごいハードパンチャーなので、
ノートタイプのパソコンは相性が悪いのです(笑)

だから今日もガチャガチャキーボードを叩いて、
無線LANの遠い夢を見ておりまする。
あのニヤっとわらったFAX台は何度見てもいいわ~~♪
● ビー様

おっと!無線LAN仲間はっけ~ん♪
しかもビーさんが設定したの?すごい!
ノートパソコン使うときの電源ですが、今のPCが新しい頃はコンセントにつながずにバッテリーだけでやったりもしていましたが、今はコンセントにつながないとすぐ充電切れになっちゃいますー(>_<)
だからつなぎっぱなしですよん。
新しいPC欲しいなぁ・・・


● ぐりお様

うちも、うちもw
PCがもう古いので電源コードにつながないと話になんないです!
まるっきりコードレスにならないのだけど、それでもやっぱり色々な場所でネットに接続できるのは便利です~♪
最近のお気に入りはやっぱりダイニングテーブルの上かしら。
お菓子や、お行儀悪いけどたまにご飯なんかを食べながらのブログ巡りサイコ~(^^)


● 男塾酉蔵様

おおー。酉蔵さんはハードパンチャーでしたか(笑)
けど、私も結構力強く叩いちゃうほうだけど今のところは大丈夫だな~。
そういえば私は一人暮らしをはじめてからずっとノートPCだわ~。仕事や旅行に連れて行く事が多いので、もうデスクトップに戻ることは無理かも(>_<)
でもデスクトップだとテレビとかも見れるらしいし、色々と幅が広がりそうよね~(^^)
私の友達はPCをデスクトップにして、その代わりテレビを置かない生活をしてます。
そんな彼女の部屋はモノがとにかく少ない!
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
● 腰痛アドバイザー様

ご親切にどうもありがとうございました☆
最近はだいぶよくなってきましたが、腰痛持ちは意外と多いみたいですね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/190-99b11ed0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
