B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
3連休

こんばんは~。


皆様3連休はいかがおすごしでしたか?
3連休と言っても、ハッピーマンデー制度のおかげで9月の後半にも2回続けての3連休があったばかりだし、昔のように「久々の3連休だね~!!!」という事もなく、すっかり祝日がからむと「3連休であること」が定着してしまっておりますが、それでもやっぱり3連休は嬉しいものです♪


私は、この連休は土曜日は二日酔いで潰してしまいましたが(笑)日・月の2日間は関西方面に遊びに行ってきました。
京都はこの間少しだけ仕事で訪れたので今回ははずし、大阪と神戸に行ってきました。
特に神戸は初!!でしたので、もっと色々と見てまわりたかったのだけど・・・
結局日程の関係で、ハーバーランドとモザイクのあたりをちらっと見てまわっただけでしたが。
あの辺りは関東方面で言うとお台場や横浜のような感じのところですかね?
雰囲気も良く、ぶらぶらと歩いているだけでも楽しかったです♪
あいにく神戸を訪れた時は天気があまりよくなかったので写真は撮りませんでしたが・・・今度また天気がいいときに行ってみたいな!と思います☆


大阪も実は訪れるのが2~3回目くらいだったので、ベタな観光スポットをまず訪れてみました。


大阪


結局こういうものを写メールで撮ってしまいますね(笑)


けど、もちろん私以外にも・・・


大阪


お仲間がたくさんいました(笑)


そーだよね。みんな撮るよね。


もちろんこちらも忘れずにパシャリ☆


大阪


今回は昼間だったので、今度は夜ネオンが点灯している時間に行ってみたいな~。


 

10/10 22:00 | 日々の出来事 | CM:4 | TB:0
おおっと、なんだか見覚えのある風景(^^;)
大丈夫!私は住んでるのに食い倒れ人形の前で写真撮ったことあるから!
戎橋(グリコの看板のとこ)は、周囲が柵で覆われちゃって、大分風景が変わっちゃったのよね~。
地元って訳では無いからそんなに思い入れがある訳では無いんだけど、一部の無茶な人たちのせいで景観が変わってしまうのは残念。(ま、死者が出るよりいいけど)
神戸は実はあまり行ったことがないんだけど、坂が多いから観光するのは結構大変なんだよね。
お天気もいまいちだったみたいだし・・・でも、楽しめたといいけど!?お疲れ様~☆
● mii様

えへへ・・・。お近くにお邪魔していました☆
やっぱり住んでいても撮っちゃいますよね?!
そういえば私も東京タワーで写真とりまくったっけ(笑)
あの橋の工事はいつ終わるんでしょうかねー?
透明(とは言え傷だらけ)の背の高い柵が邪魔で、思っていたよりも看板がよく見えなかったのが残念でした。
飛び込み防止のためとは言え、せっかく大阪名所(?)なのですから、その景観をまもれるよう全員が努力するしかないのですが、一部の無茶な人たちはお酒が入ってしまうと誰もとめられないですからね~(^^;)
お天気は微妙でしたが、帰りはネギ焼きのやまもとにも行けたし、大満足です♪
あははw ベタな写真撮りたくなる気持ちわかる~(笑)
私も旅先ではベタな写真撮りまくりだもん(笑)
くいだおれ太郎も喜んで多めに太鼓叩いてたんじゃない?(^m^)
大阪って観光名所が少ないから
親戚が遊びにくると必ずグリコネオンに連れてってたよw
今は通天閣まわりの新世界が観光客で盛り上がってるみたいだけど^^
ミナミも神戸も最近行ってないわぁ~。。
たまには行ってみよっかな♪
てか、ネギ焼きのやまもとって初めて聞いた~(大阪人失格?w
● ありきちゃん

ベタとわかりつつも、その画像が「そこの場所に行ったぞー」っていうなによりの証拠になるからついつい撮っちゃうよね~。
通天閣は今回行ってないわ!!!
次回は行ってみよっと♪
やまもとは有名なのかどうなのかわからないけど、結構行列できてましたよん。たぶんガイドブックとかそういうので有名なだけで、実際ツウの大阪人に言わせると「おのぼりさんむけ」のお店なのかも?!

p.s 吊り戸棚⑥の画像直しといたーw
あれ、私の実家その2(小学生時代に住んでいた家)の学習机のありさま(笑)
今2台のデジカメ使ってて、なるべく気をつけてはいたんだけどたま~に画像の名前(「IMGP12345」とかそういうやつ)がかぶっちゃって、ああいう現象が起こっちゃうことがあるのよねぇw
教えてくれてありがとう!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/187-f1ee7be1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。