B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
今年の流行色

こんばんは~。
三連休初日から二日酔いで一日を無駄にしてしまったペガサス娘です。
もう若くないんだから、こういう事そろそろやめなきゃ。。。


今年の日本ファッション協会が発表した今年の流行色のテーマは・・・


Be・witching (ビ・ウィッチング)-謎めいて、魅せる。
Bewitching「魅惑する、うっとりさせる、魂を奪うような」と、be witch「魔女である、妖婦である」を、be とwitchの間に中黒を入れて結びつけた造語


だそうです。


さてさて、そんな「Be・witching」カラーの中でも、最近お店でよく目につくつのは・・・今年の流行色のひとつであるパープル・・・
もともとちょっと気になっていた色だからかな?
「おっ、かわいい」と思うものはなにかとパープルのものが多かったりもします。
(元々紫好きのマンゴスティンさんの影響もちょっとあり)


カーディガンだったりタートルだったり、濃い目の紫から明るい感じのピンクパープルっぽいものまで色々出回っておりますが、いつも「かわいいな~」と思いつつも素通りしていた私ですが・・・
ついにパープルのアイテムをひとつ買ってしまいました。


しかも、あろうことに、そのアイテムは・・・


続く ↓

 


コート


コート!!!!


こんな上級者向けのカラーのこんな大きな面積のものを買うつもりはなかったのですが・・・
一目ぼれでした。


コート


色もそうなんだけど、このコートの襟、スタンドカラーになっていてちょっと珍しい!


本当は黒かキャメルの無難な色のコートを買おうと思ってたのですが、よく考えれば黒も茶色もグレーも持ってるしな・・・今年は一枚明るい色味のコートを買おうかな~と思っていた矢先に出会ってしまったので、試着したが最後、気づいたら「これください」って言ってました(笑)


先日買ったブーツとの色合いもバッチリだったので、今年の冬はこの2点を着潰すつもりでおります。


ブーツ、コートと揃ったら・・・次はこのコートに合うバッグが欲しいな~・・・(笑)
でももうお財布が無理ー(T_T)
またオークションで頑張って売りまくろうかね・・・とほほ。(夏物はほとんど不必要なの売り飛ばしたけど、秋冬モノはまだあるので。。。)


ちょっと難しい色だけど、今からコートの季節が楽しみです(^_^)



10/06 22:52 | 日々の出来事 | CM:13 | TB:0
素敵な色~!すっかり秋ですね!
今年はパープルが流行色なのかぁ・・・
確かに難しそうな色だけど、ペガサス娘さんが買ったコートくらい落ち着いた色味だったら合わせやすいかも。(と言っても私はたぶん無理)
私も今年は新しいコート欲しいなぁ・・・

*リンクの変更、ありがとうございました!
きゃ~っ!?かわいい~っ〃o(≧∀≦)o〃
今年は、パープルが流行なんですか??
知りませんでした~。(疎すぎ)
着々と冬準備をされていてうらやまし~。。
私なんて、まだな~んにも買っていないどころか、
衣替えもまだ・・・。えへっ。。この連休中の課題です。
それにしても、コートにパープルとは
なかなか勇気の要る決断ですねっ。でも、この色なら
派手過ぎないし、ほんと、ブーツと合うからおしゃれを
存分に楽しめそう♪
パープルなら去年ニットスカートを買ったので、
今年も着れる~って、かなりうれしいっすo(^^o)(o^^)o

おお~!
なんか、オトナじゃ~ん!って感じ!
それに謎めいてもいるわ・・・魅惑の女性?いや~ん☆
コートとか、面積の大きいものってどうしても無難な色を選んでしまいますが、もう持っている系の色を増やしても仕方ないですもんね~。
ここぞ!というときにパープルでキメるのって、すっごいかっこいーです^^
バッグも買っちゃえ~(悪魔・・・じゃなかった、魔女のささやき( ̄ー ̄)ニヤリ)
かっわいい~~~♪
いいないいな。このコート。ついつい無難なブラックブラウンン、ベージュ、ホワイトなーんて選んでしまうコート。
こういう色をさらっと着ている人とってもおしゃれだとおもうわ♪
今年は、いまさらだけどモンクレのダウン買ってもうたー。
でももう同じくブーツも買えまへん。(笑

っておひさしぶりです。姿くらませているコウです。
なんだか忙しくなってというか忙しいふりかも
なかなか更新できないなーと思っている間に
スパムコメントがぐあああっときたりしてとりあえずコメ欄を閉じました。
また近いうちにスターティングしますのでよろしくねん。
ていうか、いない間に2度も紹介してくれていて
ありがとおおおおう。
あら,可愛い♪
パープルいいですよね(^^)
気になってはいるのですが,なかなか勇気がでず・・・
でもこの色なら大人色で素敵です☆
わたしもコートが欲しくなってきちゃいましたが
まだまだ熊本は暑いです(--;)

またコーディネート楽しみにしています♪
素敵な色♪
パープルでも鮮やか過ぎないから、いいですよね。

去年、私も初めてスタンドカラーのコートを買ったんだけど
(ベージュのショート丈)首がすんごくあったかいの~。
マフラーやストール無しでも寒くないから、大活躍でしたよ!

上品な色ですね~。大人の女性の雰囲気ですわ。
皆さんがおっしゃるようにパ-プルって難しい色で私は近寄れませんが(汗)ホント、落ち着いたオシャレな色だし、パープルなのにかわいさもあってペガサス娘さんてオシャレ上級者ですわ!!(今更か^^;)

ところで、またリンクを貼らせてもらいました。
もちろんネタはアレです(笑)
よろしくお願いします。
もうおねーさん、メロメロです(笑)
こんなきれいな色なら、ウキウキ楽しくなっちゃうよね?

私もコート・・・
えーっと。もう今年は買いません(笑)

私はチャレンジャーなので(?)、
お気に入りはモスグリーンのトレンチ(春用)とワイン色(赤系)?の革のコートです(笑)。
「どうよ、それ?」という組み合わせに毎回なってしまい、頭が痛いのですが、ペガサスさんはおしゃれに着こなしそうで、羨ましーなぁ~とハンカチ「キーっ」と噛んでます(笑)
● mii様

トップトレンド色はブラックらしいですが、色物では紫やグリーンなどがあるみたいです☆
コートだと、中に着ているものがすっぽり覆えちゃうので、普通のジャケットとかよりはコートのほうが合わせやすいかも?と思いました。

リンクの件、どういたしまして☆
これからも楽しみにしています♪


● マンゴスティン様

トップトレンド色は黒らしいんですが、紫もかなり出回ってるみたいです~☆
衣替え・・・私もやってなーーーい(>_<)
無理矢理夏服と冬服を同じスペースに詰め込んじゃってます。
パープルのニットスカートもとってもかわよさそう♪
元々紫好きなマンゴスティンさんですからきっと素敵に着こなすのでしょうね(^^)
>今年も着れる~
わかる(笑)なんか得した気分になっちゃいますよね!


● snow様

ふふふ・・・これからはテーマは魔女でいこうかしら~?!
そうなんですよねー。コート、ついつい無難な色に走っちゃいます。
でも無難な色のなら何年でも着れますが、こういう色のものは・・・(^^;)
とりあえず、この冬着倒してやります!
バックもほしーーーーーー(T_T)


● コウ様

あらっ!コウさん、お久しぶりぃ~~~~~~!!!!
お元気そうでなによりです♪
忙しいとブログは放置になっちゃうよねー。うんうん。
しかもそういう時にかぎってスパムコメント・・・泣きたくなりますよね。
無理せずご自身のペースでゆっくりスタートされてくださいね♪
でも私はコウさんブログの大ファンなので、更新されるの楽しみにしていますっ☆

ところでモンクレのダウン・・・ちょーーーーうらやましっ!!!
私も今更だけど買おうかとたくらんでいたのですが・・・ニュー相方さんに先に買われてしまったので、ペアルックになっちゃうの嫌だしー・・・あきらめました。というか、あきらめられてお財布的にはよかった(笑)


● mahiro様

わーーーぉーーーーー!
mahiroさんは熊本の方だったのですねー!
まだまだそちらは暑そうですねー(^0^;)
東京も暑いけど、みんな気温よりも季節で洋服を着ている感じがするので、なんか私もつられて冬物をたくさん買っちゃってます(^^;)
でもこれ、実際着るのはいつだろー・・・?


● 雪様

スタンドカラーのコート、なるほど!デザインだけじゃなく防寒性にもすぐれているのですね~♪
なんかそれ聞いて得しちゃった気分☆
中にタートルを合わせてもかわよさそうだし、今からワクワクです☆


● ハナッペ様

やだー。そんな褒めていただいてありがとうございます(照れ)
うまく着こなす事ができるかどうかはわかりませんが、まぁ無理矢理でも着てやるつもりです(笑)


そして例の記事っ!
そこまであの木ベラに熱い思いをはせていたとはつゆ知らず、記事の更新をモタモタしていて申し訳ありませんでした~(T_T)
けど、私の記事がポチっとクリックの後押しをできたのだと思うととっても嬉しいです♪
ほんと調子いいので、ぜひぜひ使ってみて!!
届いて使用されてみたらまた感想楽しみにしています☆


● 男塾酉蔵様

わかりますっ!私も今年はもうコート買わないつもりだったんですもの!!!(笑)
って言うか、買わなくてももう十分冬を越せるだけの防寒具持ってるから~(T_T)

でも買っちゃった☆えへっ

モスグリーンのトレンチ、いいですよね~。
私も今の季節大愛用しちゃってます!
ワイン色の革のコートも素敵そう!!!
私も以前革のコートを持っていましたが、うまく着こなす事ができずにオークションで手放しちゃいました~(涙)
このコートはそうならないようしっかり着てあげたいと思います!

でも・・・本当は目指せQちゃん道をやりたいのです。

私の場合、物欲と収納場所の確保が最大の難関です。

素敵なコートだわ~
新しいブーツとの相性もバッチリ。
このまっすぐピンとしたブーツ私も好きです。
今年はブーツを新調したいなあ。
と思いつつ家電買い替えラッシュの我が家。ホウ・・・
● オソウジペコ様

わぁ♪ペコさんにそう言っていただけるなんて嬉しいー(^^)
けどブーツ、最近涼しくなったのでガンガン履いていたら、足首のあたりの革がやわらかくなって全体的にちょっとふにゃ~っとしたシルエットに変わってきました(^^;)
まぁそれはそれで味が出てきたのでよしとしますが。

うちもそろそろ電子レンジがやばいのですー(*_*)
でもギリギリまでもうちょっと粘ろうかと。。。
家電高いし、ないと困るものばかりなので、万が一の出費の事を常に考えておかねばなりませんよね。
コート買ってる場合じゃないかも~・・・ふぅ。。。
ひゃー、オサレですね!!!!
パープルのコートですか☆
このパープル、大人っぽくも可愛くも見えますね(*^^)v
ステキステキ♪
私はあまりパープルモノを持ってなかったので、今年はちょっと買ってみました☆
タートルなんですがね^^;
そしてそして。
実はトルソーも買おうと思ってるんです^m^
今はちょうど売り切れ中なので、すぐには・・・という感じですが。
どこかで見たことあったなーと思ってたら、ペガサスさんのところででした☆
● ビー様

わーい♪嬉しいコメントありがとうございます(^^)v
タートルもかわいいですよね~。
顔周りに持ってくる色でだいぶ雰囲気や印象も変わるし、タートルってそれ一枚で着ても、ワンピースとかと重ね着してもかわいいから好き♪
トルソー、一個あると(っていうか一個以上はいらないけど・笑)何かと便利ですよ~。
もっぱらオークション出品の時の撮影用がメインの用途なんですがね。
翌日着ていく予定の服を着せておいてもいいし、なにかと重宝しまっす☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/186-e0d50ce8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
