B型女の部屋作り
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
万能木ベラ

こんばんは~。


以前コウさんのブログで紹介されていた木ベラ
8月に届き、めっちゃ愛用しています!!!
(そういえば最近コウさん姿くらましてるけど・・・お元気かしらん?)


木ベラ


私は右利きなのでたいていのもの(ハサミとか)は困りませんが、この木ベラは右利き用と左利き用がオーダーできるそうです!
左利きさんは必見ですな!!!


木ベラ


そして、この木ベラのいいところは・・・ネーム入れもしてくれる!
○で囲んであるモザイク部分に私の本名が入ってます♪
コウさんも書かれていたけど、プレゼントに喜ばれそうですよねー♪


木ベラ


そしてこの木ベラの最大の特徴は、なんといってもこの先の部分!!
普通のつるーんとした木ベラと違って、「すくう」作業がかなりやりやすい!!!
炒飯が非常につくりやすかったです。


・・・で、今日は何をつくったかと言うと・・・


見栄えとかいっさい気にせずに作った超テキトー料理なので載せるのも気が引けるのですが・・・


パスタ


マツタケとアボカドのパスタです。


実家からマツタケ(※カナダ産)が届いたので、贅沢にパスタにつかってみました。
ついでに、やや食べごろを過ぎて若干熟れすぎたアボカドも一緒に。。。
ニンニク(松茸の香りを殺さないようやや控えめに)をオリーブオイルで炒め、そこにマツタケを軽くシオコショーでソテして、火を止めてから角切りのアボカドを投入して出汁醤油をぶっかけただけの超簡単レシピです。
ほんとはネギやスダチがあればよかったんだけどね~。


ま、一人の時につくるご飯なんてこんなもんです。
今回は食材だけは豪華でしたけど☆
けど、最近松茸も海外モノはスーパーで結構安かったりしますよね?!
マツタケの香りとコリコリとした食感。アボカドのほんのりとした甘味が絶妙で意外とおいしかったです。
人に出す時はもうちょっと手を加えてアレンジしてみよっと!

10/05 00:06 | キッチン雑貨 | CM:5 | TB:0
待ってました!!(ノ´▽`)ノ
早起きしてよかった!
本当にステキな木ベラざます。
ずっと気になっていたんですよね。
お、思い切っちゃおうかしら!?

スパゲティ・・・あっ、パスタ(都会的な表現だわ!)もおいしそう!
アボガドって使ったこと無い食材ですわ!
マ、マツタケは論外で^^;
今度、使ってみましょ!

木ベラの報告、ありがとうございます♪
わぁ、使いやすそうですね!!
そしてオサレ☆
ウチの木ベラは結婚当時に母親からもらったモノで。
何気に愛用してますw。
でも、これ。 ほしいなぁ・・・。
アボガドとマツタケのパスタってすごいですね(^ー^* )
贅沢☆☆☆
私はいつもトマトソースのパスタです(笑)。
我が家では木べらなるものは存在せず、
チャーハンなどを作るときは、
もっぱら、ご飯用のしゃもじ(プラ製)です。
オシャレもヘッタクレもありませんorz
木べら....かっこいいなぁ~.....。

それにしても、マツタケとか!!!!!!!
カナダ産とはいえ、そのような素敵食材を送ってくれるご両親様。
か、貸出とかできませんでしょうか?(ぉぃ
木ベラ買っちゃった~~~!!
届くのは12月で~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ
クリスマスプレゼント・・・・・かな♪
● ハナッペ様

おまたせしました~~~~~♪
以前ハナッペさんから質問されてから、ずーっとずーーっとずーーーとアップしようと温めていた記事なのですよ!(笑)
持ち手もにぎりやすいし、マジおすすめっす!!!

あ・・・スパゲティ・・・で正解と思います!!
細長い面なんでw
アボカド、めちゃおいしーですよ!!好みが別れると思うけど、私はアボカド+山葵醤油でガンガン食べちゃうくらい大好きな食材です♪
マツタケは・・・カナダ産や中国産は最近マジ安いですからねー!セール時を狙ってぜひ!!

・・・と、思ったら、さっそく買っちゃったんですね(笑)
ハナッペさん、そのノリさいこーです!!!
届くのは12月か~。
相変わらず人気商品みたいなので、手元に届くまでに若干時間かかりますけど・・・でも、忘れた頃に届くのでちょっとしたプレゼント気分です☆
届いて実際使われたらまた報告レポしてくださいねっ♪


● ビー様

あ、すっごくわかりますw
私もこの木ベラ以外にも一人暮らしをはじめた当初に母親に買ってもらったふつーの木ベラも愛用してますから☆
でもこれは、いわゆるふつーの木ベラとは使い勝手が全然違っておススメです♪

私もトマトソースのパスタ大好きでーす☆
だって飽きがこないんだもの!


● ハルヒ様

え・・・?しゃもじ(プラ製)で炒飯!?
強いっ!!!(笑)
溶けない?
あ、でも手早くいためれば平気なのかー!

両親もどこからかのもらいものらしく、多少余してたみたいですw
だって、届いたマツタケの1つ、既にカビが薄っすら生えていたものwww

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lovehome2007.blog89.fc2.com/tb.php/185-d5866305
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
